« マジで潰れるみたいですよ・・・・・。 | トップページ | 疑惑解明。 »

2011年3月29日 (火)

アンパンマンはかっちょいい!

ACの広告ではないと思われますが BS日テレで番組の間に
「アンパンマンたいそう」が流れていました。
アンパンマン(着ぐるみ)やその他の仲間や沢山の人が笑顔で踊ってます。

     ただそれだけ。

なのに、なんだ?
P3270028
 凝視してしまうのは、何故

 やなせたかしさんって、なんて凄い人なんだろう。
今まで何百回も聞いてきたつもりだけれど
こんな心に響く内容だなんて 気がつかなかった。
本当に人の痛みを知っている人なんだろうなぁ・・・・・。

笑顔でみんな体操を踊ってるのに
 それを見ているだけなのに
涙が止まらないってのは、 やっぱり 
何かとダメージを受けているんだろうなぁ
P3270042
こうみえても?
どうみえているのかね?メイちゃんの足の間から
私がどう見えるんだ?

ぽぽぽぽ~~ん♪もいいかもしれないけれども。
「アンパンマンたいそう」をもっと流してもらえないかなぁ
と、思ったりする今日この頃。
     歌詞は→こちら

やさしいヒーローなんだなぁ。 今、必要なのは。
なれるかなぁ・・・・・ 

「愛する事 愛する事 すてないで
そうさ鳥も花も遊ぶ みんな君が好きさ
涙なんかふいて 大空飛び出そう」

泣かせやがって・・・・・・・。
さぁ。 あしたも一日がんばろう!
  
 


   

|

« マジで潰れるみたいですよ・・・・・。 | トップページ | 疑惑解明。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あんぱんまんは 幼稚園で泣かされました。
発表会で 幼稚園児が踊ると泣けたのよね。
こんなに大きくなったと。かわいかったあの頃。
あの気持ちは どこへ?

本当に東北の方々は 先を思うと心配で不安だろうけど ずっとずっと長い期間 支援していけたらと思う。
みんなでね。

投稿: 夏みかん | 2011年3月30日 (水) 17時16分

あの歌はうるっときますよ。
いい歌です。

それにしても、アタクシが子供の頃に読んだ絵本では、
顔をほとんど誰かに食べさせてあげても、
アンパン○ンは元気に飛んでました。

今じゃ、ちょっと顔が汚れただけで、すぐにパン釜搭載車でジャムおじさんが助けに来てくれるので、
なんだか本当のヒーローはジャムおじさんになりつつあるような・・・。

ジャムおじさん、隠居はしないでね。
平和のために・・・

被災地の人に牛丼配ったりしてる車を見たら、ふと、ジャムおじさんを思い出しました。

投稿: タガメ | 2011年3月30日 (水) 19時39分

なっちゃん。
そうだったのね・・・・・。
メイちゃんはアンパンマンで育ったので 5代さかのぼっても奈良県民しか出てこない当家で
    共通弁しゃべってやんの。
幼稚園に入るまでね。 ずっとアンパンマン見ていたお陰で しゃべり口調は共通弁のアンパンマン言葉。
・・・・・・・・・。そのまま育てばよかったのに。
いまじゃあ・・・・・。「何してはりますのん!」って言います。
嫌味を言う時は関西弁のよそ行き言葉。
あれ?内容と違う事ばかり喋ってる???

投稿: たー | 2011年3月30日 (水) 20時24分

たがめっち!
いいよね~~~~~。本当にいいよね~~~~。
今、日本を助けてもらうには 「ウルトラマン?」「いや、アンパンマンじゃね?」「アンパンマンだったらジャムおじさんに車も居るからタイソウだ・・・。」「あ!水が大事だからやっぱ、マジンガーZ!」 等とちょうど話し合っていた所でございます。
・・・・・・・・・・・・。マジンガーZが池の中から出てくるから、ただそれだけの発想ですが。 とかね。云ってる場合じゃなくって。
出来ることからコツコツと・・・・・。しか出来ないもどかしさ。

投稿: たー | 2011年3月30日 (水) 20時29分

アンパンマンで大きくはなっていないのですが、
アンパンは好きです。特につぶあんが!(キッパリ)
…関係ないですね。失礼致しました。
アニメ世代だからでしょうか、
今の状況を打破できそうなヒーローが誰かを
真剣に考えてしまう今日この頃です。
ウルトラ兄弟、マグマ大使、バビル二世、デビルマン、etc.
ああ、誰かどうにか。助けてドラえもん。
どら焼ならいくらでも買ってあげますから!
…どら焼って三笠のことですよね?

投稿: せみみん | 2011年3月30日 (水) 21時51分

せみみんさん。
本当にね。 思ってしまいます。
鉄腕アトムの最終回がね。思い起こされるんですよ。
危険な宇宙船だったか隕石だったか?をアトムが宇宙に持って行って 一緒に爆発するんですよね・・・・。
・・・・・・・・・・・・。それを思い出したら、言葉にならないんですよね。 なんだか現実に危機がそこにあるとね。
もっと人間がしっかりしないといけないんですよね~~~。
人間が作ったもんですもんね。 
ドラ焼きって三笠です。たぶん。

投稿: たー | 2011年4月 1日 (金) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/39411042

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンはかっちょいい!:

« マジで潰れるみたいですよ・・・・・。 | トップページ | 疑惑解明。 »