« 大地震。 | トップページ | 2番じゃダメなんです。  »

2011年3月20日 (日)

ぼちぼち再開。

ご無沙汰いたしております。
申し訳ございませんでした。
日々、あほ日記を綴っておりましたので 
悪気は無くてもどんな気配りの欠けた言葉で
誰かを傷つけはしないかと・・・・・・。
控えさせて頂いておりました。
何かと、ご心配下さった お友達!本当に有難うございます。
そんなこんなで
P3160089
て、どんなや!
・・・・・・・・・・。ま、いろいろと・・・・・・・。
で、ぼちぼちと 再開でございます。

本日は冷え切った経済活動の活性に一躍かうべく!
P3190122
生まれて初めて こういう箱状の物に“札”を入れるの図。
ってか、お札しか入ってないし。

宝塚大劇場「バラの国の王子(美女と野獣より)」を観て来ました。
こんな大変な状況下で本当にすみません。本当にすみません。
でも、思いました。
今、沢山の皆さんに観ていただきたいと心から思いました。
この作品は、全ての言葉がとても優しいのです。
乱暴な言葉は殆どなく、いたわりあい、信じあう優しさで出来ていました。 
魔法で動物に変えられた家臣たちの表現方法も 優しい。
動きも、何もかもが優しい。
P3190118
そんなに?
えぇ。そんなに。

心の傷を癒してくれているな・・・・。って分かるんです。
何気ない多分普段なら絶対にそんな事にならない場面で
涙が頬を伝っている事に 気がつくんだけれど 止まらなかった。

そして、全てが終わり、緞帳が下りるはずが ストップして
初日でも千秋楽でもないのに トップの霧矢大夢さんがご挨拶なさいました。

この大変な状況下に わざわざ足を運んで下さったお客様に感謝すると共に
この地震で大変な思いをしておられる 方々に心からお見舞い申し上げます。
阪神大震災の折には大変な被害を負った宝塚も 沢山の皆さんのお陰で
復興を遂げました。 こんどはコチラからお返しをしなければならないと。
  どうか、お力をお貸しください。

という、異例のご挨拶でした。
こんなときに観劇なんて!と、思われる方々も沢山いらっしゃるでしょう。
そう思われる方々。本当にすみません。
それでも、生きていかないといけなくって。
沢山の生活がかかってるわけで・・・・・・・。
そんなこんなで決行しました。
実際、ここ奈良も内外からの観光客のキャンセル等で大変な思いをしている企業も沢山ある訳で・・・・・・・・・。
ここは、動ける人間は動く事も必要じゃないかな…。
言い訳です。 行きたくて行ってます。 本当にすみません。
 
「バラの国の王子」。
勇気と希望の湧く演目で本当によかった・・・・・・。
地方公演もしていただければ どんなに皆さん喜ばれるでしょう・・・。

そう、思って帰ってまいりました。


・・・・・・・・。ピンクのスーツは膨張色だ・・・・・。
それだけは、言わずにおこうと思ったが・・・・・。
この性格が言わせてしまった。 もうしわけない。


実はワタクシ。 顔も良くって性格も最高で 気転が利いて
   言う事ナシなんですよ。
P3190112
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
でもね、神様は、良くした物で 
『完璧』と言うものをお造りにはならなかった。
 足が悪かったりします。
P3140075
何にも長所の無い奴にな・・・。時として神は残酷な事をしはる。
・・・・・・・・・・・・。ドウイウコト?

あ、いや! 足が悪いから 傷ついた人の痛みがわかる!
とか、そんな事は口が裂けてもいいません。
この状態が当たり前の事で 普通と思っているので
自分の事に関しては、それが?なにか??イケナクッテ??? 
位にしか思ってませんから。
P3190113
それもどうかと・・・・・。

なんですが。やはり、家族の者には「申し訳ない」と時々思うのですよ。
こんなんがいてると 色々ね。
 何かと 足手まといになる時だとか あるんじゃないかと。

思っていても、口には出さないし、発する単語はその逆の物ばかり。
でもね、憎まれ口をたたきながらも そう思ってる訳ですよ。

今回の大変な状況の中で 
自分だけが助かり 目の前で助ける事が出来なかった事に
罪悪感を感じていらっしゃる方々が沢山おられるかもしれません。

そんな皆さんに。
P2010012
そんな事を思わないで。
助かってくれて有難う。


と、言いたくて。
ほら、足が悪いからやっぱり逃げ足遅い訳ですよ。
あ、その他の場合は俊足ですが、災害の場合は自信ない。
なので常日頃そんな時の事を考えている訳です。

もしも、私がそんな状態になったら 
どうか、私をかばって逃げ遅れることだけはやめて下さい。
P3190104
むしろ、私を踏み台にしてでも逃げておくれ!
命が助かっても大変な事だらけで 辛い事ばかりかもしれないし
逆に先にいってしまって申し訳ないけれど
どうか、後を頼みます。迷惑かけるけど頼みます。

そう、思っているから。
だから、今、助けられなかったと辛い思いをしている方がいらしたら
きっと、思う事はいっしょじゃないかな・・・・・・。
だから。自分を責めるのは止めてください。
これから先、どんな風に復興して、どんだけ素晴らしい所になったか
報告出来るように やって行きましょうよ。

そう、思う訳でございます・・・・・・。

なんの被害もない地域から 何を言ってもダメですよね。
すみません。

さて、献血にでも行ってきます。
出来る事からコツコツと。





      ※ひとつ前の日記(削除済み)では、正確な情報ではなく、
      色々とご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
       

|

« 大地震。 | トップページ | 2番じゃダメなんです。  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度!です。
しばらく更新されなかったので
???でした。
※ひとつ前の日記・・・店長にとっては役にたちましたよ!
節電は良い事と思ってるので、

これからは節電だけでなく関西のパワーも送りたいですね。
宝塚で充電?した方が うらやまし~wink

ユーチューブで楽しむ宝塚ファンより。

投稿: 酒屋の店長 | 2011年3月21日 (月) 15時32分

やっぱり募金してましたか。
同じようにつらい思いもされた阪神ですものね。
きっと 東北の方々の気持ちをわかってあげられる方々が多いでしょうから。
元気な場所は より元気で頑張っていてもらわないとね。

投稿: 夏みかん | 2011年3月21日 (月) 16時52分

ブログ更新うれしいです。
どれもこれもたーさんの個性。
全部ひっくるめてたーさんです。
で、そのたーさんが大好き!

ワタシは1回目の揺れから動けなくなりました。
逃げる選択肢はなかった。動けないから。こんなのもいるんですよ。

震災では後悔されている方が多いことでしょう。
残されたワタシは人にたいして悔いなく丁寧に生きようと誓いました。
夢の国に行くことが出来てよかったですね〜。心があったかくなりました。

気が向いたら更新してください。

投稿: I | 2011年3月21日 (月) 17時05分

酒屋の店長さん。
お久し振りでございます!
口が悪い物ですから、ご迷惑にならないようにと思いまして。
こう見えて「空気は読む姑」なんですよ・・・・。
読みきれてないんですけれど。
関西パワー・・・・・。濃いじゃないですか。
胃が弱ってる時にレバニラ炒めがキツイようなね?
だからちょっと回復した頃からが本領発揮ですって。
これから、これから!
宝塚は「夢の国」。 ソコにあってくれるだけで癒されるんですよね・・・・・。
幸せでした!

投稿: たー | 2011年3月21日 (月) 20時06分

なっちゃん!
云っておくけれども、「募金を宜しくお願いします」って言われる前に!まえに!! 到着するなり入れましたモン。
目的の1つでしたから。 どうせするなら「夢の国」でしたらそのお金の価値がちょっと違うような・・・・・。手にした人がフト、バラの花を見るんじゃないかと・・・・・。
そうなの!コレ方バンバン!頑張るわ。
ばんばんっ!

投稿: たー | 2011年3月21日 (月) 20時09分

Iさん。
お待たせいたしました~~~。
っていうか、待っていてくださる方がいらっしゃるだなんて・・・。
本当に有難い事でございます。
すみません・・・・・。
こんな普通の毎日を送っている人間がナニを云っても
ウソっぽくなるのですが・・・・・・・。
大丈夫だ! ココは日本だ! 大丈夫だ!
って言える国だと信じたい。

夢の国はとても優しいところでございます。
行けてよかった。本当に有難い・・・・。
ぼっちらぼっちら 日記も書きますからね~~。
待っててください!

投稿: たー | 2011年3月21日 (月) 21時09分

やっとこさ、いつものたーさんが戻ってこられて嬉しいです♪
こちらも船酔いみたいな揺れでした。
実家の阪神大震災当時も思い出し、その他諸々で、
くたくたくたのくたでございますのに、
たーさんが余りにもひっそりやし…
淋しかったですよ。weep
節電にもなりましたですよ。wink

投稿: Regen | 2011年3月21日 (月) 22時17分

たーさん、こんばんは!更新楽しみに待ってました。
先日は写真を用意して頂いてたのにすみませんでした。夢の国へ行ってらしたんですね。
元気に動ける関西人が、いろんなとこへ行って経済活動をして日本経済を活性化させていきましょうね^-^

投稿: ぽんつ | 2011年3月21日 (月) 22時18分

ぼくも、ほいくえんのひなんくんれんがいっぱいで、
速報がでると驚いて泣くようになってしまったでしゅ。

いまはにほんはたいへんなんだよ、って、
でもママがまもってあげるからってママがいうけど、
なんか弱ってるから信用できないでしゅ・・・

投稿: o(〃^▽^〃)oたまくろー | 2011年3月21日 (月) 22時58分

Regen さん。
もう・・・・、うれしい事を云ってくださる・・・・。
有難うございます。
今回の様な横揺れだと、津波がやって来るんだと初めて知りました。 これをどうやって次の世代にも覚えていて貰うかですねぇ。
ボチボチと再開でございます。
よろしくお願い致します!

投稿: たー | 2011年3月23日 (水) 00時09分

ぽんつさん!
本当にすみませんでした!!
いつも突然に決定してしまいます。 今回は本当に綱渡りで。
ちゃんと観劇出来るかと ちょっとハラハラでございました。
宝塚は永遠にソコにある! と、思うだけでホッとするんですよ。
いつでも行ける。いつか行ける。必ず行ける!
そう思い続けられる事がどんなに幸せか・・・・・。
と言うのは、既に阪神大震災で経験済み。な皆さんが沢山いらしゃいますよね・・・・。
喉元過ぎて また、当り前になってきた時に 天災はやってくるんですよねぇ。
   負けへんけどな! みとれよ!!
位の勢いですけどね・・・・。気だけは・・・・・・。

投稿: たー | 2011年3月23日 (水) 00時15分

たまくろー君!
不安だよね。本当に、何がどうなってるんだか分からないのって不安だよね・・・・・。 たまくろー君のストレスがどんだけか・・・。
でも、大丈夫だ!ママがいるから!!
手先を洗ってないお茶碗にヨーチン着けた見たいに紫の手先してても! 横になってる絵を描かれようとも!!
いざ!となったらタマ君を担いで猛ダッシュをするぞ!
そのためにスクワットで鍛えているんだ!!
※今ね、そちらにコメントが出来ない状態でございまして・・・。
  その体調に心配しているんだけれど! ワタクシのいらん事をしたせいでアメーバさんにコメントが出来ず・・・・。 
  ごめんよ!! 頑張れ!! メシ食えよ!!歯磨けよ!!
   宿題やったか? あ、違った。兎に角 栄養を!!

投稿: たー | 2011年3月23日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/39227088

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼち再開。:

« 大地震。 | トップページ | 2番じゃダメなんです。  »