« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

アンパンマンはかっちょいい!

ACの広告ではないと思われますが BS日テレで番組の間に
「アンパンマンたいそう」が流れていました。
アンパンマン(着ぐるみ)やその他の仲間や沢山の人が笑顔で踊ってます。

     ただそれだけ。

なのに、なんだ?
P3270028
 凝視してしまうのは、何故

 やなせたかしさんって、なんて凄い人なんだろう。
今まで何百回も聞いてきたつもりだけれど
こんな心に響く内容だなんて 気がつかなかった。
本当に人の痛みを知っている人なんだろうなぁ・・・・・。

笑顔でみんな体操を踊ってるのに
 それを見ているだけなのに
涙が止まらないってのは、 やっぱり 
何かとダメージを受けているんだろうなぁ
P3270042
こうみえても?
どうみえているのかね?メイちゃんの足の間から
私がどう見えるんだ?

ぽぽぽぽ~~ん♪もいいかもしれないけれども。
「アンパンマンたいそう」をもっと流してもらえないかなぁ
と、思ったりする今日この頃。
     歌詞は→こちら

やさしいヒーローなんだなぁ。 今、必要なのは。
なれるかなぁ・・・・・ 

「愛する事 愛する事 すてないで
そうさ鳥も花も遊ぶ みんな君が好きさ
涙なんかふいて 大空飛び出そう」

泣かせやがって・・・・・・・。
さぁ。 あしたも一日がんばろう!
  
 


   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

マジで潰れるみたいですよ・・・・・。

【肝を潰す】 非常に驚く。    大辞泉より。


さて、みなさん。

ワタクシには 姉がおります。
のほほ~~ん♪ としているようで
実際、誠に鈍感大らかに見えるのですが

背の青い魚と戦いでは完敗し 大量摂取は出来なくなり。
(どうやら、大量に食べるとアレルギーが出るらしい)
フライドチキンをイッパツ!大口開けて噛み千切ろうとして
自分の唇を食いちぎるという・・・・、痛み分け?
の互角の勝負を繰り広げたりいたします・・・・。
P3240046
チキンに負けるって!
いや、ソコじゃないでしょ?ソコじゃ・・・・・。

あ、唇は流血が酷かったので 歯医者さんに行って 
レーザー治療をして頂きました。
土曜日だかの、午後8時に・・・・・・・。
365日開業して下さっている 
イトーヨーカドー奈良5階のブランカ歯科さん。
姉がいつもお世話になっております。 
口腔外科もあるのでとても助けていただいております。
P31000061
これで、レーザー治療して次の日ですからね。
この倍のおおきさだったんだからね!デカイ傷なんですよ。
自分の肉を食いちぎるって・・・・・。ある意味
    ねえちゃんグレイト!

そして、最近。
姉は健康診断を受けました。
毎年受診しており、家族の誰ひとりHE!とも思ってなかったのに
      なんと!

      今回っ!!

     肝臓の数値がすこぶる悪かった!

これは!どういうことでしょうっ!
姉は お酒も飲まないし、タバコも吸わないっていうのに
どうして!どうして突然この数値なんでしょうかっ!
「要精密検査」 とありまして。
早速、病院に行って検査を受けましたよ。
P2280014_2
 血ぃ、抜くだけやけどな。
そうなんですけどね。 
なんでしょ? 悪い病気でしょうか?
腹が黒いのは 昔から知ってますけど
 そのせいでしょうか???
心配しながら待つこと3日。

で、昨日。

結果が出ました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


はぁ・・・・・・・・・・・・・。


知りたいですか?


心の準備は宜しいですか?

実は、

なんと!

  「どうもないし。」 (どこも悪くない)

って事でございました。
引っ張ってすみません。
数値が正常に戻ってました。 良かったですね。
ほっとしたんですけれども、 では、何故?
数値がその時上がっていたのでしょうか?

その答えは ママンが結果が出る前に予測しておりました。
P1120009
絶対な、震災のニュース観て肝冷やしてんって。
と、言っておりましたら。
どうやらその通りだった気がいたします。
姉が検査に行ったのは 14日の月曜日。
地震は来るは、原発は凄い事になるわ・・・・・・。
典型的な日本人なので 「ぎゃ~~!」とか騒ぐ事もなく
ただただ、グッと押さえて画面を凝視するばかりの
3日間を過ごした直後でしたからね。

肝を冷やしたんじゃなくって どうやら
肝を潰した模様でございました。

この遠く離れた奈良の地でもこんな人間がいるんだから
もう・・・・・・・・・・・・。現地なんて・・・・・。

お陰さまで姉は大丈夫ですよ。
何ともないですから。

結果が分かった昨日は 午後の8時を過ぎてから
ささやかながら
P3240089
マクドで乾杯。 
する位 元気。
お酒も飲まないのに肝臓って言われて 
「甘い物がイケナイの?」と控えていたので 皆で乾杯。

因みに ママンは 結果を聞いてご立腹。
P3240088
しじみ!高かったのに!!
つって、ご立腹。
肝臓に良い物を!って作ったのにと
ご立腹。
なんでもないのに!皆が騒ぐから!
って、お兄ちゃんと、メイちゃんと、私にご立腹。

色々と ビビッて笑って おこ られて。
そんな毎日を過ごせていることに 
本当に 感謝。



追記: おねいちゃんの唇写真を撮る為に
P3100008
ギャラとして シェフナガギリのりんごパイを買わされた事を
書いておく。
P3100009
ギャラを払うくらいの値打ちがあったのか??
ソコが知りたい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

あみーご!アミーゴ!あみ~ご!!

昨日は、メイちゃんのお友達の「はてるまちゃん」がやってきました。
 北海道の地よりはるばる奈良の学校に来て4年。
このたび無事ご卒業になって 就職先は 
           波照間島。
北の国からやって来たお嬢さんは、 真ん中当たりの奈良を経て   
      日本の南端へと旅立たれる。
Cocolog_oekaki_2011_03_24_17_41


凄い移動距離だな。
がんばれ!若者!! 
そして待っていてくれ!
行くぞ!波照間島!私は絶対に行く気マンマンン。
・・・・・・・・・・・・。どうやっていくんだろう?
・・・・・・・・・・・・。何時間かかるんだろう・・・・・。
「待ってます!」って・・・・。とっても良い子だよぉ。
はてるまちゃん。
P3240066
初対面なのに。

そんなの関係ないの。一度あったらお友達。

そんな所に コミ姉さまとステキな紳士が登場!
・・・・・・・・・・・・・・・・・。ま、いっか。
と、はてるまちゃんと同席。

実はね、コミ姉さまは 美人でですね、モデルみたいで
とてつもなくインパクト強し。
P3240095
初めて会うたら、ビックラコクで。
きっと、はてるまちゃんもビックラコイタと思いますが
圧倒されているうちに
P3220003
「あなた、綺麗になるわよ。」(注:似てません)
つってね、コミ姉さまを講師にお迎えして
「眉毛の整え方講習会」が執り行われました。
P3190119
初対面なのに・・・・・・・・・・。

実はワタクシ、お店と座敷を行ったり来たりしてたんですよ。
お店にちょうど 美味しい「月ヶ瀬和紅茶」を製造されておられる
久保田農園さんが来て下さっていて 
師匠からの伝言をお伝えしたり スンバらしい!お土産を頂いたり
次はあ~~しようだの、こ~~じゃね?だのとお話していたら 
めいちゃんが アタフタと 「毛抜き!毛抜き!」って
座敷からやって来て言うものだから渡したんですよ。
トゲでも刺さったのかと思っていたら・・・・・、
 暫らくして座敷に戻ったら
コミ姉さま
P3240101
 スンゲー勢いで眉毛抜いてましたって。

初対面の、はてるまちゃんのを。
はてるまちゃんはその後ペンシルを使って
 美しい眉毛に変身!驚きましたね。
P3240053
 眉毛って大切! 
本当に・・・・・。顔が変わるんだもん。
眉毛で笑うものは眉毛で泣く事になりますね・・・・。
その美しい眉毛でもって 本日、はてるまちゃんは
  卒業式を迎えたのでございました。
オメデトウ!   で、夕方から

     歯のホワイトニング。

アクティブなコミ姉さまの指揮のもと。
姉さま御用達の紹介無ければなかなか行けない歯科医を
マッハの速さでアポイントメント完了。急遽、翌日にホワイトニング。
はてるまちゃん、今頃は輝く真っ白な歯で爆笑してるんでしょうか?
 そして明日。 彼女は奈良を、旅立ちます。
旅立ちカウントダウンな3day'sは
きっと 忘れられないものとなった事でしょう。。。
P3240065
どんな風にかは分かりませんが、濃ゆさは相当!

貴方、滅多に体験できない事だらけよ!
ホントよ!! ビックラこいたでしょ?
楽しかった? そりゃ、良かった・・・・・・。

  ! ! ! !

ちょ、ちょ、ちょっと! コミ姉さまのインパクトがデカイから
ワタクシの事忘れてんじゃね??
忘れないで頂きたい!! 波照間まで行って
  「アンタ、誰?」
ってのだけはナシで、お願いしたい!
P3240098
 せやから、初対面やっ、ちゅ~~てんねん!

えぇ、メイちゃんの知り合いであろうと関係ないのよ。
だって、もうすでに ワタクシの 「お友達リスト」に載せちゃったから。
P3240054
 おかわいそうに・・・・・。

みんな アミ~~~~ゴ!! きゃっほ~~い! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

2番じゃダメなんです。 

献血に行こう!
と、思ったら「現在は十分足りてる」状態でした。
あ、その日や地域によって状況は違うみたいですよ。
私の行こうとした献血ルームは沢山の人だったそうです。
(献血の常連さんがそう言ってた)
考えている事は皆同じですな・・・・・・。 
わざわざ行かずとも ネットで調べればどの血液型が足りないとか
十分足りているとか、全部分かるので大変便利。
それをみて、足りない時に行く事に致しました。
皆さまも ご参照あれ。

さて、話はマッタク変わりますが
ワタクシが可愛がって差し上げているごえもんくん。
タマなしの12歳。
P3190118
愛情のシャシャリも感じないその紹介。 

これだけ可愛がって差し上げてますのに
どうやら、 コイツのなかでは この!ワタクシが
    NO.1ではない疑惑
が、浮上中。
いやだわ・・・・・・。
P3190117
いわずもがな・・・・・・。
大体ですね。この犬は人を見て対応を変えすぎます。
P3110020
ピタっ!・・・・・・・・・・・・・・。
だから、なんだ?その「お付きの者」なポーズは!
この日は、最近「ミセスロイド」だか?「高倉健」さんだか?
といつも一緒に居られるっていう電話機ですか?
P3140062
な?無理からに間違うてるやろ?? あ゛?あ゛?
おや、お嫌いですか?こういうの?
「アンドロイド」と「渡辺謙」さんを・・・・
だからね。
P3110019
アンテナは付いてるのは 私のと一緒! なんだ、私のまだまだイケテル!
最新鋭の情報通信機器スマートフォンを自慢しに来られた方に
この、犬!片時も離れようとしないわけですわ。
 (注:日本が大変な事になる前の話です)

その様子が見ていて大変 腹が立つ。

P3110022
ご一緒に・・・・・・。お手伝いを・・・・。
だからね、アンタが見てもわかんないから!と言っても
足元で「ひゃん~~~ひゃごうひゃわ゛~」って文句を言い続けまして
食べ物に釣られているのもあるんでしょうが そんなモンが無くっても
P3110024
ピタっ!
っと、この邪魔にならない間隔を開けて ひっついたまま動かず
逆に この人がチョット移動したら
P3110028
ささっ!
って、横にハベル・・・・・。
んでもって、ハベられて気を良くしたこの人は
又もや、ちょっと移動。
P3110029
よしなに・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・。これは・・・・・・・・・・、

    愛か? 愛しているのか?ゴエ??

そ、そ、そうなのか!?
タマなし、12歳ごえ。一応男子だが。
性別、年齢、生物の種をも越えた その恋だか愛だかは・・・・。

    ゼッテーーー!叶わないと思うから。

やめときなさい。 ってか、どうして私じゃダメなのか??
こんなに愛して差し上げているというのに・・・・・・・・・。
P3190114
ごはんを忘れたから。
・・・・・・・・・。すまん、すまん。 ほんとうにすまん。
この間、一日一度のごはんをあげるのを忘れた。
だが、その前に オヤツをタラフク食べていたので本人もきっと
わすれ
P3090012
るはず!あるかいな・・・・・。

一万回の愛情表現も たった1回のごはんを忘れた事で
帳消しになるらしい・・・・・・・。
で、タマに来る オヤツをイッパイもらえる人間を
最上級に信頼するだなんて・・・・・・・。

     ひどい・・・・・・。

P3010028
ヒドイのは そっちや!

・・・・・・・・・あぁ、やっぱり・・・・・・・。 
本当にごめんなさい。
信頼回復には時間がかかる模様です・・・・・。 
















P3110030
ほっ・・・・・・・・・。
最後は足の間に顔を埋めてじっとしてやんの・・・・・・。
そこが一番落ち着くとでも????

・・・・・・・・・・・・、じぇらしいいいいいい(炎)!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

ぼちぼち再開。

ご無沙汰いたしております。
申し訳ございませんでした。
日々、あほ日記を綴っておりましたので 
悪気は無くてもどんな気配りの欠けた言葉で
誰かを傷つけはしないかと・・・・・・。
控えさせて頂いておりました。
何かと、ご心配下さった お友達!本当に有難うございます。
そんなこんなで
P3160089
て、どんなや!
・・・・・・・・・・。ま、いろいろと・・・・・・・。
で、ぼちぼちと 再開でございます。

本日は冷え切った経済活動の活性に一躍かうべく!
P3190122
生まれて初めて こういう箱状の物に“札”を入れるの図。
ってか、お札しか入ってないし。

宝塚大劇場「バラの国の王子(美女と野獣より)」を観て来ました。
こんな大変な状況下で本当にすみません。本当にすみません。
でも、思いました。
今、沢山の皆さんに観ていただきたいと心から思いました。
この作品は、全ての言葉がとても優しいのです。
乱暴な言葉は殆どなく、いたわりあい、信じあう優しさで出来ていました。 
魔法で動物に変えられた家臣たちの表現方法も 優しい。
動きも、何もかもが優しい。
P3190118
そんなに?
えぇ。そんなに。

心の傷を癒してくれているな・・・・。って分かるんです。
何気ない多分普段なら絶対にそんな事にならない場面で
涙が頬を伝っている事に 気がつくんだけれど 止まらなかった。

そして、全てが終わり、緞帳が下りるはずが ストップして
初日でも千秋楽でもないのに トップの霧矢大夢さんがご挨拶なさいました。

この大変な状況下に わざわざ足を運んで下さったお客様に感謝すると共に
この地震で大変な思いをしておられる 方々に心からお見舞い申し上げます。
阪神大震災の折には大変な被害を負った宝塚も 沢山の皆さんのお陰で
復興を遂げました。 こんどはコチラからお返しをしなければならないと。
  どうか、お力をお貸しください。

という、異例のご挨拶でした。
こんなときに観劇なんて!と、思われる方々も沢山いらっしゃるでしょう。
そう思われる方々。本当にすみません。
それでも、生きていかないといけなくって。
沢山の生活がかかってるわけで・・・・・・・。
そんなこんなで決行しました。
実際、ここ奈良も内外からの観光客のキャンセル等で大変な思いをしている企業も沢山ある訳で・・・・・・・・・。
ここは、動ける人間は動く事も必要じゃないかな…。
言い訳です。 行きたくて行ってます。 本当にすみません。
 
「バラの国の王子」。
勇気と希望の湧く演目で本当によかった・・・・・・。
地方公演もしていただければ どんなに皆さん喜ばれるでしょう・・・。

そう、思って帰ってまいりました。


・・・・・・・・。ピンクのスーツは膨張色だ・・・・・。
それだけは、言わずにおこうと思ったが・・・・・。
この性格が言わせてしまった。 もうしわけない。


実はワタクシ。 顔も良くって性格も最高で 気転が利いて
   言う事ナシなんですよ。
P3190112
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
でもね、神様は、良くした物で 
『完璧』と言うものをお造りにはならなかった。
 足が悪かったりします。
P3140075
何にも長所の無い奴にな・・・。時として神は残酷な事をしはる。
・・・・・・・・・・・・。ドウイウコト?

あ、いや! 足が悪いから 傷ついた人の痛みがわかる!
とか、そんな事は口が裂けてもいいません。
この状態が当たり前の事で 普通と思っているので
自分の事に関しては、それが?なにか??イケナクッテ??? 
位にしか思ってませんから。
P3190113
それもどうかと・・・・・。

なんですが。やはり、家族の者には「申し訳ない」と時々思うのですよ。
こんなんがいてると 色々ね。
 何かと 足手まといになる時だとか あるんじゃないかと。

思っていても、口には出さないし、発する単語はその逆の物ばかり。
でもね、憎まれ口をたたきながらも そう思ってる訳ですよ。

今回の大変な状況の中で 
自分だけが助かり 目の前で助ける事が出来なかった事に
罪悪感を感じていらっしゃる方々が沢山おられるかもしれません。

そんな皆さんに。
P2010012
そんな事を思わないで。
助かってくれて有難う。


と、言いたくて。
ほら、足が悪いからやっぱり逃げ足遅い訳ですよ。
あ、その他の場合は俊足ですが、災害の場合は自信ない。
なので常日頃そんな時の事を考えている訳です。

もしも、私がそんな状態になったら 
どうか、私をかばって逃げ遅れることだけはやめて下さい。
P3190104
むしろ、私を踏み台にしてでも逃げておくれ!
命が助かっても大変な事だらけで 辛い事ばかりかもしれないし
逆に先にいってしまって申し訳ないけれど
どうか、後を頼みます。迷惑かけるけど頼みます。

そう、思っているから。
だから、今、助けられなかったと辛い思いをしている方がいらしたら
きっと、思う事はいっしょじゃないかな・・・・・・。
だから。自分を責めるのは止めてください。
これから先、どんな風に復興して、どんだけ素晴らしい所になったか
報告出来るように やって行きましょうよ。

そう、思う訳でございます・・・・・・。

なんの被害もない地域から 何を言ってもダメですよね。
すみません。

さて、献血にでも行ってきます。
出来る事からコツコツと。





      ※ひとつ前の日記(削除済み)では、正確な情報ではなく、
      色々とご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
       

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

大地震。

関東で凄い地震。
阪神大震災でも 震度3だった奈良が
震源地が関東なのに 震度3の揺れがありました。
どれほどの大きさかが分かります。
奈良では 船酔みたいな大きな緩やかな横揺れで 
気分が悪いのか?と最初は気が付きませんでした。
温度計や吊り灯篭が大きく揺れているのをみて 地震だと確認。
そうしたら 関東で大地震とのニュースです。

千葉の友達数名の安否が心配で・・・・・・。
皆無事だと連絡がありましたが
一人は午後9時現在、東京から千葉の自宅まで徒歩で帰宅途中だと。
その友達が一番心配だっていうのに・・・・・。

 沢山の皆様が大変な被害に遭っていらっしゃいます。
なんと云っていいのか言葉が見つかりません。 
どうか、どうか、これ以上被害が大きくならない事を祈るばかりです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

 いいんじゃない~~~~?

何だか知らないけれど この間テレビでスピリチュアルなんちゃらな人が
「言葉は『言霊』っていって、言い続けていると そうなるんですよ!」
って、言っておられました。






            マジで?




それじゃあ、最近、「トカゲ」から「上野樹里」ちゃんまで劇的に昇格したワタクシは
より一層の高みを目指そうではないか!

       叶京子さんとか。
P3060004
・・・・・・・・、何を言ってんでしょう?この人・・・・。
だってさ~~~。 一番遠い所の人になれるんだったら
やってみたっていいじゃないのよ。
って、ママンと話してたら
 「ず~~~~っと!言い続けてられるのか?」
と。
・・・・・・・・・・。いや、そんな ど根性!は持ち合わせてない。
無理だ。 世間様に
何処かのタガが外れたと思われるに違いない。
 「せやろ? だからムリ!」
おぉう!なるほど。
そこまでの リスクを背負わないと神様はご褒美を下さらないんだ。
P3060005
ぜんぜん、意味が違います。

でさ。あともう一つ。
やってみたい事があってさ。

 いや、これは簡単。

ほら。犬を飼ってらっしゃるお宅って
よく、貼ってあるじゃないですか?

 「この家には犬がいるんだぞ!」的なステッカー。
【戸田屋】招布(まねぎ) 猛犬注意!【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】
・・・・・・・・・・・、こんなんじゃなくって・・・。
もっと、イカツイやつ。
噛み付かれて腕の一本も捥ぎ取りそうな犬のイラストが書いてるやつ。
英語なんか書いてて 言いたい事は絵で悟れ!みたいなやつ。

あんなのを 家の門柱に貼りつけたいわけですよ。
なんか、うちにもすごい犬が居るんだ!
って、感じじゃないですか?
P2260016
そんな犬がいるんですか?
えぇ。なんとなく。

・・・・・・・・・・・・・。あなたですよ!ごえもんくん・・・・。
こう見えて、ごえもんくん。 お店が終われば
セキュリティースイッチが入るんです。
    一応・・・・・・・・。
家族が帰ってきても 吠えるとか。
家族が出て行ったら 吠え続けるとか・・・・・。

ごえもんくん。 色々と頑張ってみないか?
言い続けてたら 叶うらしいからさ。
警察犬とまでは言わないよ
一人になっても吠えないようにしようよ・・・・・。
でさ、出来れば 不審者には吠えてみるってのは

      どうだろう?

P2240001
ほっほ~~~~う。
じゃなくってさ。 ちょっと犬らしくさ?
P2100033
それは、どうでしょう・・・・・・・・。

  ・・・・・・・・・・・・・・・っ。  あきらめないで。 (真矢みき風)

でさ。言い続けてたら そうなるらしいから
 一応、オリジナルでも、作るだけ作ってみない?
「猛犬注意」のステッカーを。
なんか、危なそうな犬が居るんだな。ってわかりそうなやつを。
そうしたら その気になるでしょ?あなただって。
まずは、格好から入ろうぜ!

   大丈夫だって、メイクでなんとかなるって・・・・・。

    イカツイっていったら・・・・・・・・・・・。

        こんなかんじ??

    やっぱり、小道具がいるよね???

       こんなんで どうでしょ??

・・・・・・・・・・・・・・・。い、い、いいんじゃないっすか??

どうだろう? 
個人的には イカしてるとおもうんだが?
P1080030
ほな、家の前に貼ってみ!
・・・・・・・・・・。それもどうだろう???

     みたい?

     それじゃあ・・・・・・。

      特別に・・・・・・・・。みます?




       どん!







 P30900141
・・・・・・・・・・。それっぽい??




     もしも、ほしい人がいらっしゃったら ご一報を。



      あ、師匠に頼んでステッカーにしてもらおうかしら??

   ・・・・・・・・・・・・・・。師匠、一緒に儲けましょか?

いつもと一緒のカワザンヨウ。 
ってかさ。これこそ言い続けてるじゃないですか?
今度こそ!この一枚で億万長者!

P3060009
あほらし・・・・・・・。

    ・・・・・・・・・・・・っ、 あきらめないで・・・・。(涙)
















P30900061   
こっちのほうが、かっこいい??

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

キターーーーっ!

土曜日は、朝から歯医者さんに行き
先生と「久し振りじゃ」のなんじゃかじゃのと
まだまだ、沢山お客患者さんがいらっしゃるのに
治療する前に情報交換して、世間は狭いと思ったり。

午後からは いつものように
ちらりほらりと お知り合いが遊びに来てくださいまして
すずさんには色々と珍しい物を頂いたり
P3050038
よろしくね~~。って、握手したり。
楽しく過ごす いつもの週末。

      が!

P3050046
ちいさなおててに せんと君もって 4歳児参上!
おおう! 
こ、こ、これは・・・・・。 もしかして!!
P3050049
体重そんなに変わんないよね
1キロ勝ってる。
たまくろー君ではないですか!!

最初に気が付いたのは すずさん。
たま君を見ただけで 気が付くなんて・・・・・・。
すずさん、すげ~~~~!

遠い所を大変な所を、タガメっちが奈良まで来て下さいましたよ!
タガメッチは本当に 細っこくってね~~。
 以前はぽっちゃりだったって面影がないわよ。
羨ましいわよ!!
たま君は 小さいけれども お行儀よくって よく動くし
可愛いわよ! 本当に。

今思えば あぁすればよかった。 こうすればよかった・・・。
って、本当に沢山後悔してるんですよ。

気が利かない。

たがめっち。ごめんよ~~~。
なんのおもてなしも出来なかった・・・・・・。

これに懲りずに また 余裕が出来たら来て下さい!
今度こそ!ちゃんとした事が出来るように 用意するからさ!

兎に角、 ここにずっといるから。
間違いなく、居るから。

いつでも、待ってるからね。

    たがめっち。




 
P3050050
鹿とも遭遇。 タガメ家族。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

柴犬に好かれる体質です。

今日は寒かった。
ものすごく寒かった。
んだけれど、高取町まで所用で行って
犬と遊んで帰ってきました。
P3040036
かかってきなさい!今すぐ!
え!まだ?
まだまだやんちゃな7か月のパピーちゃん。
いやはや、かわいい。
この、耳の倒れ方が 何かを期待していること満開。
でもね、もうあっちに行くよ。ごめんよ。
P3040037
え゛!マヂで?
えぇ、マジで。

この頃 家の前で 柴犬の飼い主さんが
困っていらっしゃるところを ちらほらお見かけいたします。
2010_2519
ご挨拶は?!
そう。この前を通るときは
 「ちょいと挨拶していかんと・・・・・。」
って、思ってくれてるシバわんこが数名。
この子は「弾丸ももちゃん」でございます。
最近は2歳近くなって普通のごあいさつになったんですが
それまでは、目が合ったら 満面の笑みで 弾丸のように駆け寄り
 体当たりして、顔をひと噛みして止まる!みたいな・・・・・・。

ワタクシにとっては 大変光栄なことでございますが、
飼い主さんにとっちゃ~~大変。
「早く!行くよ!!居はらへんやろ??」
って、こちらが中に引っ込んでて気が付かないときは
なかなか動こうとしない犬を説得しておられる模様です。

    当家の前が柴犬の関所となっちゃった。

どうやら、柴犬は小さいときに 撫でてもらった人のことは
      忘れない動物のようでございます。

どの子もこの子も小さい時から知ってる子ばかり・・・・。
お散歩デヴゥ~~に撫で回したら それですり込み終了。
2010_2077
いいもの出してね☆
マメ柴 ミルクちゃん。

もう、このワタクシに挨拶せずにはいられない!
ぬを~~っほっほっほっほっほ!
ぐっじょぶ!ワタクシ。

あぁ~~~、シバっ子はみんな 人懐っこいなぁ~~。

ワタクシって、とってもモテるのね。
ホントよ。 いやになっちゃうわ。
P2210002
犬限定ですけどね。ってか、ご主人様には迷惑ですよ。
いや、昔からお年寄りとちびっこにも人気だぞ。
・・・・・・・・・・・・・。なんだ?なにがこんなに虚しいんだろう。

わかんね~~~けど。まあいいや!

明日は暖かくなるんですって~~~
よし!頑張るぞ!!

   歯医者さん。

・・・・・。詰め物がとれましてね。
ついでに噛み砕いて食べちまいましてね・・・・。

     あぁ。何で食べてしまったんでしょう。

悔いが残る。
虫歯でないことだけを祈ります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

キラキラな毎日。

学生時代の大切なS先生は もう、この世に居られないのですが
 事あるごとに思い出すのです。
言いすぎではなく、実は毎日思いだしているのかもしれません。
毎朝、掃除をしていると 必ず先生と会うから。

P3020035
先生のお母様から頂いた物です。
この中には ネコ好きな先生にと
色んな人からプレゼントされたり、ご自身で集められた
ネコのアクセサリー等の思い出の品が入ってます。

この小箱を毎朝眺めつつ棚の拭き掃除をする度に 
話しかける程ではなく、当り前のように
「よっ!S先生!」ってな具合に思う毎日でございます。
私達生徒にとっては心の底に残っている先生なんですが

生徒だけではないんだと 本日も思い知らされました。
先生の同僚だったみなさんも 又同じ心持なんだと知りました。

同じ英語科だったK先生が 本日いらっしゃって
「ずっと昔にS先生から貰った券で買ったセーター!」
って、今も大事に着ているんだと 教えてくださいました。
で、
「人生は楽しまんと!って言われてる気がするんだ~」
って。 やっぱりナニカ。人生の一大決心をする時には
S先生の事を思い出してらっしゃるそうです。
それを聞いて 鼻の奥がツーンってなって、危ない危ない・・・・。

その他にも 今は学校の偉い人になっておられる先生も
「時々な。S先生やったら こうするやろか・・・・。って思うねん。
 『あんたは、青い!』ってな、言われるんちゃかって ショッチュウ思うで。」
って、云っておられたのを思い出します。
学生だけでなく、教師の中でもやっぱり 凄い人なんだなぁ。

沢山の人の心にまだまだ生きてます!S先生!!
P2280001
そんな先生にハジかかさん 人生送りや!
そう思う。 頑張るだけじゃないよね。
どんだけ笑って どんだけ感動したかって 報告出来る
キラキラした一生だったって 言える様に 
楽しむよ!先生。

だから、今日も楽しい一日だったんだよ。
K先生が顔を出してくださって。いっぱいお話して。

毎度お馴染み さぼりん坊くんがやって来て
 近隣 スイーツ情報を交換し合い 
ロシアフレーバーのクスミティーはもう飲んだか?とか
私は「アナスタシア」が美味しいと思ったよ。とか。
マリアージュが好きなんだ だとか。
紅茶の話を沢山して 
茶器にハマたんだってさ。 それも国産。柿右衛門だとか。
窯元の先生とマブ友なんだって。 ご家族が。
物凄い金額のお買い物なんだ。きっと。
それに マリアージュの紅茶を入れて ケーキ食べるって・・・・。
P3010017
そりゃ最高やろな・・・・・。
本当に・・・・・。お金持ち一族は違うわね。

そんな中。
パトリのえりりんさんが、祝!初いらっしゃ~~い☆
会社の方には何回も、何回も、何回も!来て下さってましたが
こちらの方は初めてで 
あ~~じゃ、こ~~~じゃと 喋って笑ってね。
面白かった。
貸しマンガがあるそうで。 教えて貰って
今度行ってみるわ!!とその気になってます。
P3010019
ナニを御所望で?
う~~んとね。 「のだめ」あれのね、最後を知らないの。
どうなったのか知りたいし、どうせなら最初から最後までダー!って。
読みたいじゃない? それから 
「じゃりん子チエ」あれの最終回も知らないのよ。
それと、話をしてて思ったんだけれど「べるばら」あれもね。
宝塚版だけ知っててね ホンチャン あやふや。
と、いう事で これから暫らくは マンガ漬けになりそうでございます。

こうやって、沢山の人とお話出来て
沢山笑って、いっぱい教えて貰って
こういう毎日も いいよね。
もう暫らくは 思い出作って 報告する事
沢山持って行くから。

  まだまだ そっちには行かないよ!S先生! 

今、楽しいよ。 そういってるのが
先生に一番喜んでもらえる気がする 今日この頃。

みなさま、本当にありがとうございました。 


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

女子力。

あぁ、そうだった。  そうだった。
むかし、むか~~~っし その昔には
それなりにお化粧だってしたモンですよ。
P2270025
ウソです。
何故?知っている・・・・・。ふうかちゃん。
カメ母さんとご一緒にお仕事させて頂いていた頃に
気が付いてしまったんですよ。

ファンデーション塗っても塗らなくっても
   誰も気が付きゃしないじゃん。
って事に・・・・・・・。
眉毛をつなげて歩いても誰も振り向かないかもしれないけれども・・・・。)

なので、その後はモッパラお化粧は 口紅重視。
口紅さえ塗ったくっとけば ちゃんとしている様に見える。

たーの教訓です。
ただし、若いときの方がいいと思います・・・・。

そんなこんなで 口紅だけは 気をつけてたんです(過去形)
P2190028
これ!って決めてましたな・・・・・・。(過去形)
あぁ、バブル真っ盛り!って感じだな・・・・。
サンローランの50番。
今じゃもう売ってませんよ・・・・・。
常時1つはストックしていたのがそのまま残ってました。
どんな色だったか見たいですか?
仕方ないですねぇ・・・・・・。

        どん。
P2190029
おぉう! ビビッドなお色・・・・・。
バブリーですなぁ・・・・・・。
ウン十年前の物ですが 勿体無いので一度付けて見ようと
P2260012
えっぇ~~~!!その歳で???その色を!!!!???
・・・・・・・・・・・・・・・。ナニカ?イケナクッテ?????
歳とかじゃなくってさ~~~~、劣化による品質とかさ~~
そっちを心配しない???ね??

ま、心配してもやるんだけどね。
つけてみたら・・・・・・・。
クレヨンよりも硬かった。
口紅を動かすたびに
一緒に唇もついて行くから 塗れやしない。
P2110135
皮膚がタルンでるからちゃうのん? 顔の劣化!劣化!
姐さん・・・・・。

口紅の古い物は 使えません。

と、言う事を身を持って知った、2011 2月。

わざわざ、ストックしていたのには 訳があり。
 海外旅行に行く人を見つけては 「買ってきて!」って、
お願いしてたから次が何時に成るか分からなかったから。
P2190032
その頃頼んだ分の 請求書だな。
一体誰に頼んだんだろう???
職場の先輩かな??忘れちゃった・・・・。
1564円でサンローランが買えたんだ。やっぱり安いね。
免税店。 今だったら幾らなんでしょうね??

そこまでしてたってのに・・・・・。
最近じゃあ・・・・・・・・。
P2280006
これよ・・・・・。 もう、見栄えだけのケースなんて要らないの。
中身だけで十分よ。 ここまで体裁を気にしなくなったら
怖い物はない!
なので、色目も
P2280007
超ジミ目・・・・・・。
その代りといっちゃ~~なんですが。
ファンデーションは塗る様になりました。
色々とね・・・・・。隠さんと・・・・・・。お年頃なんで・・・。

ですが。 
化粧は朝に1回すれば夜まで持つ!
という 思い込みのお陰で
口紅の塗りなおしなど、一切しない。
ファンデなんて・・・・・・。するわけないし・・・・・。

そんな事は当り前で過ごしていましたら
この間。 朝1でしをんさんと「いってらっしゃ~~い」って手を振りあった
その夕方。
お店に寄って下さって

今日ね~~、たーさんったら 朝からキレイにお化粧してたのよ~。
口紅だってきれ~~~~っに!

Pc106297
塗ってたんだよ~~~~!
って・・・・・。
あのね、しをんさん。
朝1番のワタクシは 毎日、毎日。ちゃんとお化粧してんですよ。
みなさんとお会いする 夕方近くには
 お風呂上りと変わらぬ状態になってるだけで。
でも、ワタクシの頭の中では 朝と同じ状態なわけですよ・・・。
鏡もみないものですからね・・・・・。幸せの為に・・・・。

イケテル!わたくしに会いたかったら 午前中をお薦めします。
P2280005
朝からなんか、お店開いてないやん。
そうでした。そうでした。
なので、皆さんには ヨリ!美しいワタクシをお見せできないのが残念ですね。
・・・・・、つうか。 皆さんの目にはワタクシがどう写ってんでしょうか?
そっちが心配だわ・・・・・。 
・・・・・・・・・・。それによっては、

    化粧をマッタクしなくっても良くなりそうで・・・。

とっても、怖い・・・・・。女子力低下の兆しあり。

そんなこんなで 明日からは3月ですよ・・・・・。
しをんさんにすずさんが加わって お話してて。
皆で「もう、3月だね~~」って話になって

 「あぁ、3月の1日には 必ず!行かないと」

と、つい、口に出したら皆さんに
「どこ!二月堂??」って言われて

 「脱毛!」

って、言うのに 躊躇なかった自分は
既に女子力ありませんか?
それとも 脱毛に勤しむ私は まだまだイケテます??
さぁ!どっち!!
P2260016
どうでもいいです。
ごもっとも・・・・。






| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »