« 残念だああああああああああ!! | トップページ |  結局、なんやったっけ? »

2011年2月17日 (木)

「お嬢」を名乗るのに 国家資格はいりません。

最近のマイブームは
P2160002
これ。紅茶です。 MUSICAさんのアッサム・モディ茶園。
美味しい!マジで美味しいっス。 
一般的なアッサムっていうのは 北インドの紅茶で
世界最大の紅茶産地。「モルティフレーバー」と呼ばれる甘みを含んだ芳醇な香りと、濃厚で力強い味わいが魅力。コクがあるのでミルクティに向いています。色は恋赤褐色。「イングリッシュ・ブレックファースト」のフレンドにも使われたりしています。
んだそうですが。
P2100026
で?チミに意見は??

      分かりませんっ!!

たぶん、アッサムってのは 色も香りも良いし、沢山出来るから
常時統一した味を求められる大手メーカーのブレンド素材には 便利。
 ってことか?そうなのか????
で、そういう場合は
 細かく砕いた「CTC」っていうハナクソ丸めた見たいな
茶葉の形をした物が使われてんだな。きっとそうなんだな。
P2150010
もう、喋らないほうがいいと思います・・・・・・・・。
う~~ん、そうだね。失敬。 

でも、この茶葉は違うの!
P2160004
あっ!茶葉の写真撮るの忘れた!出がらしでごめんなさい。
ちゃんとした 茶葉の形を残した OP(オレンジペコ)タイプ。
つまり、上等なアッサムティ。

本当においしいの。 お願い、信じて!

私の好みの紅茶は 軽めのお味。ってか、渋いの苦手。お子ちゃま。
でも、香りが良くって 色も綺麗な方が好き。(その基準は本人もわからんが)
今までの中ではキングコング見たいな名前の紅茶が一番好きだったけれど
P2150011
ふっ。 遂に現れたわね・・・・・・。

って、感じの お味でございます。
軽い感じの紅茶なので 2杯目も ミルクティにしなくっても
ストレートで十分に楽しめて ミルク苦手なワタクシにピッタリ!
でも、薄いってのとは ちょっと違う。甘みは十分にあるもん。
苦みが少ないのかな? 

この紅茶を毎日 500ミリリットル以上飲み干しながら
お店番。
P2160001
ほら、水色だって THE!紅茶な、この色・・・・・。いいでしょ??

優雅な午後。 ステキなワタクシにぴったり。
お嬢なワタクシの為の紅茶だわ。
あぁ、 ピッタリ。
P2100019
・・・・・・・・・・・・・・。
ナニカ??? なにが言いたいのかしら??
ワタクシが「お嬢」って所に引っかかってるのかしら??

馬鹿ね。 筋金入りの「お嬢」よ。(戸籍上とか年季の入り具合が違うとか言うな!!)
じゃあ、今日はそれを証明してあげるわ。
いいこと! よ~~っく!聞くがヨロシクッテヨ!!

まず、3日前のことだ。

夕飯を食べていたとき。
お箸におかずを乗っけて 口に運んでいたのだが
どうも、親指の付け根が痛い。
あら?どうしたのかしら???
って思って、親指の付け根に乗っかってた お箸をちょっとずらしたら
P2170022 P21700221
青じゅんでました。
はぁ~~~~~、お嬢だからね。

 箸より重いものを持ったことがないのよ!

って、話でございます。
本当に、お箸の上にオカズを乗せて持ち上げただけで
毛細血管が切れちまいました。
P2130012
・・・・・・・・・・・・。ヤバクね??
はぁ?? 「お嬢」の何処が悪いって言うの?
コレだけでも十分なエピソードだと思うけど?

仕方ないわね。 本日あった話をしてあげるわ。

本日、ほんのちょっと。
中指を机の角にコツン。と当ててしまいました
       ら、
P2170024
分かり辛いかもしれませんが、青じゅんで腫れました。
って、この写真を撮って気がついた。
なんだ、このカサカサな肌は!
「お嬢」の手がパッサパッサでは話にならない!
ここはハンドクリームを塗って 撮り直しだわ!!
と、事務所でクリーム探せど見つからず
やむを得ず 代用として
P2170027
メンタムリップを塗ってみる。
・・・・・・・・・・・。「お嬢」のする事にナニカ?
で、再度撮った写真が
P2170028
こちら。ですが?ナニカ???
パサパサ感が更にドン!な気がするのは私だけ??
じゃなくって、つまり。

「お嬢」はちょっとした衝撃でも
         
毛細血管が切れるのよ!

と、言う事が言いたい。
けっして、膚がパサパサでタッチパネルが反応しなくって
冬はイヤね・・・・。
とか言う話ではない!
P2110132
歳やっちゅ~~~~話やろが!
・・・・・・・・・・・・、ナニをおっさってるのかしら?
P2110135
膚はパッスパスに干からびて、血管もモロなってるッチュ~話やろ。

!!!!!!
そうなのか!?

お、お、お嬢だからじゃないっていうのか!

P1080016
ど!あつかましいにも 程がある!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
認めたわけではないけれど。
最近 何時、ナニをして付いたか分からん
青ジミに気付いてビックリする事 多数。
歳月って言う物は・・・・・・・・・。

あぁ、無情。   




そんな本日も、平和に過ぎた。
ちょいと温かくなって 動き出したくて ウズウズ・・・・。
血管切れかけてるわけではなく、ただ、ウズウズ・・・・。

|

« 残念だああああああああああ!! | トップページ |  結局、なんやったっけ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元お嬢は、手首にPCタコができてます。
最初気がついたときに医者に行こうとしました。
そちらのお嬢は、しもやけとかはどうですか?

投稿: MIAW | 2011年2月18日 (金) 08時01分

MIAWさん。
えっえええっ!!
手首にPCタコ出来ましたかっ!!
それは無いな。 それは無いけど
やはり肘が痛いです。 PC肘ってヤツですね・・・・。
そんなに負担かけている気はしないんだけどねぇ・・・・。
しもやけね! ワタクシ生まれてこのかた なった記憶がないんですよ。 どうやら 血の気が多いようで 指の先までガンガン!血液送ってる模様でございます。
姉は毎年しもやけになってたのが 新しい家になってから皆無。
床暖のお陰では??って言ってます!
 
ふっ・・・・・・。お嬢にしもやけは 似あわないわ・・・・。

どっちかというと・・・・、痛風?
あかん、あかん、あかん、あかん、あかん、あかん、あかん・・・・

投稿: たー | 2011年2月18日 (金) 17時27分

ママは馬鹿だよ

スポーツ選手でもないのに、
ヒザを負傷したよ。

あいつ、スクワットしすぎなんだよ・・・

投稿: o(〃^▽^〃)oたまくろー | 2011年2月18日 (金) 23時46分

たーさんこんにちは!
身に覚えのない青たん(奈良では青じゅんでるって言うんですねぇ!)はいっぱい出来ますよsmile気が付くと太ももとか腕に出来てますが、いつどこで出来たのかサッパリ覚えてないんですよねぇbearing

投稿: ぽんつ | 2011年2月19日 (土) 13時13分

たまくろーくん。
ママと似たり寄ったりだよ・・・・・。
背筋鍛えすぎて 肩を負傷・・・・。
その影響で 肘も悪化・・・・・。
なにをしてるんだろうかね・・・・。
でもさ! 背中 ボッコボコになってきたわよ!
見に来!見に来! ってか 見て!見て!!
・・・・・・・・・。だが、それを披露するようなセクシーウエアを持っていないし、持っていても着たら 石でも投げられそうなので

    報われない・・・・・。

投稿: たー | 2011年2月20日 (日) 01時03分

ぽんつさん。
青ジミっていうのでしょうか??
でも、日常は「あおじゅんでる!」っていいます。
家だけも??
どこでぶつけてるのか??
足に多いです・・・・。

投稿: たー | 2011年2月20日 (日) 01時04分

それをみるために奈良までー?
ほんとにやったらすごいかっこいいでしゅー。

でもぼくは見に行くなら鹿がいいでしゅー。
鹿に乗って帰るでしゅー。

あ、ママがね、
「もし会えたら、ママのカッチカチのスネも見て」って言ってるでしゅ。
馬鹿な2人でしゅね。

投稿: o(〃^▽^〃)oたまくろー | 2011年2月20日 (日) 10時02分

たまくろー君。
よし! そんなら二人で
筋肉見せあいしながら
 「カッチン、カッチンやどーーーーっ!!
  どや!ゾクゾクするやろ!」
って、 鹿に向かって 叫んでやりましょう。。。。。
って、ママに伝えて!
きっと鹿も 鎖咥えて 悔しがること必至!

投稿: たー | 2011年2月20日 (日) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38909095

この記事へのトラックバック一覧です: 「お嬢」を名乗るのに 国家資格はいりません。:

« 残念だああああああああああ!! | トップページ |  結局、なんやったっけ? »