« 容子という名前は 凄い人が多い。(二人しか知らないけどね) | トップページ | 残念だああああああああああ!! »

2011年2月14日 (月)

雪で道が心配な貴方へ・・・・。

本日は 午後から雪が降り積もり
P2140028
夕方には道路もシャーベット状になった 奈良。
今年2回目となると
・・・・・・・・・・。飽きちゃった。ってか平日の昼間の雪は
どうにも 止めて頂きたい。
色々と支障を来たすじゃないか。 仕事も買い物もさ。
そんな中でも
P2140026
この道を元気よく、ごえは散歩に出掛けましたが。
遠い所から通勤されておられる皆様は
無事にお家に辿り付けましたでしょうか。
出先で 突然の雪になると なんとも心細いものでございます。

大阪では 雪はそんなに降ってないけど
P2100021
 奈良には帰れるんだろうかーーーっ!
とか、心配ですよね。
実際、第二阪奈道路は午後3時の時点で全線通行止めとなっておりました。
(そんな情報はこちらの方から見られます)
そんなの知らずに 車で出かけてヘラヘラ遊んでたりしてたら
エライ目に遭いますものね。

また、これからどうしても京都に行かないといけないんだけれど
あっちはどんな状態なんでしょう・・・・・。
と、心配したりする事もありますね。

そういう時に ワタクシは高速道路渋滞情報を見ます。
 この中のカメラのマークをクリックしたなら
その時間の道路の状況を画像で見る事が出来るのが
P2130012
とてもありがたいですね!
京都の町なら高速じゃなくっても 四条通りが観る事ができて
本当にたのしい
P2100023
え゛?楽しいですと?
・・・・・・・・。そうです。 渋滞が心配じゃなくっても
 「ちょいと京都ってどんな感じ?なう。」
って思えば見られるのがとても 面白い。
観賞用としてもとても ぐ~~っど!

ま、ワタクシが特によく使うカメラは「宝塚」のカメラなんですけれどね。
お出掛けの前にはコレを見て
「あわわわわ。渋滞してんじゃん!はよ出ましょう」
って云って出ることがよくあります。
結果2時間前に到着したりは何時もの事・・・・・。
備えあれば 憂いなし!
利用方法はイッパイ!
楽しんでみてくださいませ~~~~~。

って、皆様もう知ってらっしゃいますか?
すみません。

(阪神高速をクリックすると大阪市内が沢山見られて面白倍率更に倍ドン!)

|

« 容子という名前は 凄い人が多い。(二人しか知らないけどね) | トップページ | 残念だああああああああああ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は エライ雪でしたね~。

夕方 事務所の前の道で
鹿が 足を滑らせていました・・・・。
おっとっと という声が聞こえてきそうで
野生とは思えぬ姿でした・・・。

ごえちゃんは ご無事で?

投稿: カメ母 | 2011年2月15日 (火) 13時42分

こんな日でもお散歩とは、犬も飼い主もたいへんです。
犬はしもやけとかできないのでしょうか?
テレビで何回も雪の奈良公園が映ってました。
鹿が公園の柵の「鎖」をガジガジかじっていると。
きっと夏にダニに血を吸い取られて貧血になっているので、鉄分が欲しいのでしょう・・・。

投稿: MIAW | 2011年2月15日 (火) 19時03分

おっ!カメ母さん。
あのベチャベチャの雪は始末に困りますね。
ゴエは普通の時でもよくコケてます。
でも、肉球を覆うように毛が生えてるモンですから
案外、寒冷地仕様な犬です。
足を踏んづけても平気なんで鈍感?
もう、雪イラナイ!

投稿: たー | 2011年2月15日 (火) 20時09分

MIAWさん。
ふぇっふぇっふぇふぇ。
あの衝撃的なダニ写真が脳裏によぎりましたか?
グッジョブ!わたくし。
奈良と雪は絵になるけれども! もう飽きた。

投稿: たー | 2011年2月15日 (火) 20時10分

ダニはイヤだけど、とるのはちょっと楽しいってママがいってるよー。
へんたいだよー

投稿: o(〃^▽^〃)oたまくろー | 2011年2月15日 (火) 20時38分

たまくろー君!
ママに伝えて!
あんた!鹿のダニをなめちゃいかんのよ!
どんだけデッカイと思ってんのよ。
小指の爪くらいでっかいんだからねっ!
んでもってさ、骸骨みないな模様が見えたりすんのよ~~。
でさ。無理に引っ張ったら 「ぶちっ!」って音がして
血がたら~~~~~~!って出んのよ~~~。
ちょっとした オカルトよ~~~~~~。
ってね、友達が教えてくれた。 犬にひっついたんだって。
それがダニだって気がつくまで相当時間がかかったって云ってた。
挑戦してみる~~~~??

投稿: たー | 2011年2月15日 (火) 20時50分

ママはワンちゃんから、
小豆以上のダニをいっぱいとったことがあるんだよ。

それを足で踏むとね、
ぶちんって、すごい血が出るんだって。

怖いねぇ
怖いねぇ

おじいさんとかだと、
人間でも、ダニがついてるのに気付かずに生活してて、
人に指摘されたりするんだってー。

耳の中で成長して、
耳の穴をふさいだりすることがあるんだってー。

・・・コワイでしゅ。

投稿: o(〃^▽^〃)oたまくろー | 2011年2月18日 (金) 23時49分

たまくろー君!
そ、そ、それはすごい!
人に付くって・・・・・・。戦後何十年・・・・・。
未だにそんなことがあるとは!!
びっくりでございます。

 ダニってついてても本人痛くないらしいね・・・・。
麻酔してから血をすうんだろうかね・・・・・

って、どんな趣味だ・・・・・・。

投稿: たー | 2011年2月20日 (日) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38866793

この記事へのトラックバック一覧です: 雪で道が心配な貴方へ・・・・。:

« 容子という名前は 凄い人が多い。(二人しか知らないけどね) | トップページ | 残念だああああああああああ!! »