« パンダなんて どうでもいいわよ! | トップページ | おでいと のお誘い。 »

2011年2月23日 (水)

道の表示に物申す!(自分の事は棚に上げて。)

春ですね。
我が家のお兄ちゃん農場にも 
P2220006
ちらりほらりと 春の兆しが・・・・。
美しい。 クロッカスの花でございます。


   UPでみるとね。


実際は
P2230014
ボロッカス・・・・・・・・。
ショボッカスとも言います。
ワッサ~~っと咲き乱れていれば 美しいんでしょうけれどもね。

只今 増殖途中なんだそうでございます。
去年は4つ位のが今年はコレだけに増えたんですって。
なが~~~い目で見てやってください・・・・。

こんな春のように暖かな日は

気をつけなければいけません。

ボ~~~~っとしてるとエライ目に遭うのです。


 たとえば、道路。


道路というものに 一旦出たなら 
気を抜いてはいけないのです。
例えば
Cocolog_oekaki_2011_02_23_17_15
このように、片道2車線の道路に矢印がしてある訳ですわ。
右側も左側も 両方真っ直ぐに進む道。

ところが。 ちょっと行くと
Cocolog_oekaki_2011_02_23_17_18
信号が近づいてきて 左右折の表示が出てくる訳だ。

ここまでは 許す。

ところが、突然。

Cocolog_oekaki_2011_02_23_22_23
右側車線は 右折れ専用に早代わり。
両方真っ直ぐOK!って云ってたすぐ後で気が変わる場合多数!

タチの悪い事に 右だったり左だったり
そのつど 専用レーンが決まっていないのが とっても 迷惑。

そして、スグソコに信号が迫っているわけですよ・・・・。
真っ直ぐ行きたかったのに 右車線にいたばっかりに
意に反して 右に曲がったとこはありませんか?
P2210002
ないです。

いや~~~~、私だけとは思えない!
初めて走る道の場合は この手の心配で
信号前には気が気じゃない!

あの表示が悪いんだわ。
「このまま真っ直ぐ行くと右折れ専用になるよ」
って、表示を作ってほしいもんだ。
Cocolog_oekaki_2011_02_23_22_51
真っ直ぐ危険!ッ感じの表示はどうでしょう??
「暫らく行くと 右折れ専用になるわよ!」
って、意思表示をして頂きたい・・・・・・・。

すんごく良い考えだと思うんだけど どうでしょう??
P2190040
要するに、今日は道に迷ったって話やな?

いえ、違います。 昨日です!
それも、いっつも行き慣れている所。
つい ボ~~~~っとしていて
真っ直ぐ行っちゃった テヘ☆

昨日も今日も 暖か過ぎたんだモノ仕方ない!

本当に 小春日和は 罪作り・・・・・。
P2100045
道のせいにしたり、日和のせいにしたり!
全部自分が悪いんですよね?


四十路女は 過ちを認めたがらない!
って今日のテレビでやってたよ。

 ホントだね~~~~、ヘラヘラヘラ~~~~~。

|

« パンダなんて どうでもいいわよ! | トップページ | おでいと のお誘い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

道路管理者(国道なら国)、県道なら県の公安が管轄らしいです。
いい提案だと思うので、言ってやったら?

投稿: MIAW | 2011年2月23日 (水) 23時24分

道路の表示、いたく同感でございます。
ほぼ奈良の道しか走らないけど、結構ありますよね。

たぶん他府県ナンバーcarの方もそう思ってるのでは?
観光客に結構優しくないような気も・・・punch

投稿: たちばな母 | 2011年2月24日 (木) 10時51分

MIAWさん!
そう思うでしょ???
左側が渋滞してるから空いている右側を颯爽とかっ飛ばしていたら 右側は右折専用に早代わり!
渋滞している左側になんか・・・・・・・。

 入れるわけね~~~しっ!

って、泣く泣く右折したりしてね。 
ありますよね???
・・・・・・・・・・・・・。良い考え??
わたくしって 

    天才????

投稿: たー | 2011年2月24日 (木) 21時51分

たちばな母さん。
本当にね、渋滞していたら 車で車線の表示が見えないんですって~~~~~。
何回も 失敗した事ありますよね~~。
奈良だけなんでしょうか・・・・・・。
県外もかしら・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


もうかる????
ワタクシ、億万長者になる?????

投稿: たー | 2011年2月24日 (木) 21時55分

バカなママにそっくりでしゅね。

しょうがないから右折して
コンビニで方向転換して戻ってこよう、とか言いながら、
コンビニが見つからずにしょんぼりしてるよ、よく。

で、適当な道で曲がって戻ろうとして
そのまま迷子になるんだよ。

バカすぎるよ、ママ・・・

投稿: o(〃^▽^〃)oたまくろー | 2011年2月25日 (金) 06時49分

たまくろーくん。
たまにね、たま~~~に。
右に折れて 左に折れて しばらく行ってから 左に出た方が
早い時もあるんだよね・・・・。
左折れと真っ直ぐの車線一緒で 左折れで渋滞してたりする場合ね・・・・・・・。
右折れも時々ね。そういうときがあるのよね。
結果オ~~ライ!っていうのかな??
100回に4回くらいね。
あ、50回に2回っていう方がいいよね?
ちがうか!25回に1回か!!

 もういいですか?すみません・・・・・。

投稿: たー | 2011年2月25日 (金) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38986579

この記事へのトラックバック一覧です: 道の表示に物申す!(自分の事は棚に上げて。):

« パンダなんて どうでもいいわよ! | トップページ | おでいと のお誘い。 »