« 「お嬢」を名乗るのに 国家資格はいりません。 | トップページ | パンダなんて どうでもいいわよ! »

2011年2月20日 (日)

 結局、なんやったっけ?

居心地の良い部屋にするど!
とか、言いながら 寝る以外にイマダ使わない自分の部屋。

実はその後も 電気ストーブとか 
ミニテーブルだとか
買いはすれども 居着く気配ナス。
P2190034
他人事みたいに・・・・・・。

なにがイケないんでしょうかねぇ・・・・・・・。
これで冷蔵庫とオマルさえあれば 
3日や4日。 部屋から出なくっても平気なのにねぇ・・・・・。
P2190042
女性として、いや!人間として如何なものか・・・・・・。

それにしてもだ。
これだけ小金を投資したんだから ちょっとは部屋に居ないと
ママン投資家にも失礼ってもんだ。(テレビとか買ってもらったフトドキ者)

わかった。
ちょいと自分の部屋で過ごそうではないか!

と、思って
P2190001
こんなものを買いました。
P2190040
誤うんちゃうか?方向性をまちごうてますんちゃいまっか?

もう少しの投資で、元が取れるんでさぁ、奥さん・・・・。
今!手を引いて 全てがパー!になってもいいんっスか?
それがイヤなら、あと少しの 投資を!!!

と、言いながら サギる人間みたいだが
何か 目的がなければ自分の部屋とはいえ
居る意味が見つからないのだから仕様がない。
整理BOXを組み立てて中身を入れている間は滞在必至。

棚に自分の趣味が分かるものが 素で置いてあると
「あぁ、この人こんなのがスキなのね・・・」
とか色々とバレるのも邪魔くさい。
 自分の部屋で面白い事があっても そこが写り込むと思うと
シャッターチャンスを逃してしまう事しばしば・・・・・
なので 全部隠しちまえば これからは
写真撮っても 全然平気。

っていう、発想です。そのお陰で自分の部屋での
滞在時間が延びるかどうかは 疑問・・・・・・・。 

さて、組み立て式の整理BOXを6つ。買い込みまして
P2190011
サクサクと作って行き
P2190014
途中、組み立てに失敗していることに気が付き。
既に中に本を満タン詰め込んだ後で発覚して
それも超大作な愛と感動の文学一大巨編だったんで
それは、もう大変・・・・・・。 だって、全部で58巻を 
一旦、全部外に出して
BOXを、もう一回組み立て直し
再度 収納するだなんて・・・・・・・。

  ものすんごくっ! 難易度が高い。

何故なら途中で どうしても






P2190019
読みふけってしまうから。
あかん、あかん、あかん、あかん・・・・・・・・・。
1コマ進むたびにのけ反って爆笑するから
ページが前に進まん・・・・・・。恐るべし。
P2190020
「じゃりン子チエ」。

 いっつ あ まい ばいぶる!

民俗学、経済学、全てに通ずる考えさせられる事この上ない 
この、素晴らし作品。
 関西人類学を語る上で これを知らんと語ってはイカンのですわ。

 最高の作品ではないでしょうかっ!!

もしかしたら、ワタクシの思考回路の数%は
この文学作品から作られたかもしれない。
P2190037
間違いなく!殆んどやっちゅうねん!

ふっ。そんなに単純じゃないわ・・・・・・・。
いいこと? ワタクシの思考回路のなかにはね 主人公だけでなく
ココに登場する人物の全てがインプットされているんですからっ!

この柔軟な発想力や奥深い人間性の理由は いわずもがな・・・・・・・・。

なので、この機に
P2190016
原点に戻って もう一度 読み返してみたりして・・・・・。

いや、違う。
本日はそういう話しではない。

自分の部屋の話だった。
フヒャフヒャと笑っている場合ではない。

さっさと整理BOXを仕上げないと・・・・・・。
と、思って振り返ったら
P2190025
人が干してるふとんの上に腰かけて 
外側に足を放り出してるアホウを発見。(注:2階、ベランダ無し)

干してるシリから ふとんを凹ますな!!
決して 私以外のふとんではしないのだから タチが悪い。
ってか!落ちたらどうするんだ!! どあほう!!

メイチャンは こんなマンガを読まなくったって
根っからのアホウなんだと 今さら気が付いて
驚く。

P2190027
アブナイやっちゃで!
貴方もです。姐さん。 気をつけて!

こんな事をやっているから
全部終わったのが
P2190004
深夜。
 
これで、ゴチャゴチャしてるものは 全部隠れた。
めでたし、めでたし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






あれ?





ワタクシは何をしたいんでしたっけ?????


良くわかりませんが
一応 自分の部屋には 意識がある状態で 
 4時間は居てたぞ!!

・・・・・・・・・。で? 
これで、よかったんでしたっけ??
任務完了???
P2040088
長生きだけは出来そうで 幸せですね。


ありがっとうっ!!!!

|

« 「お嬢」を名乗るのに 国家資格はいりません。 | トップページ | パンダなんて どうでもいいわよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさんちの投資家は 投資疲れ
しておられませんでしょうか?

ワタクシは こめくい虫2匹を飼うのにも
すっかり疲れてきました・・・。


投稿: カメ母 | 2011年2月22日 (火) 17時38分

カメ母さん。
ふっ。1号、2号君とは年季が違うんですよ・・・・・・・・。
ほれ、ヒルだのダニだの・・・・・。
血を吸っても、気付かれない。 痛くも痒くもない。
ここまでに ならないと・・・・・・・・。
修行が足りませんな……。

いやだわ!貰ってばっかりじゃないし。
ちゃんと、御飯も作ってもらってるし。 
あ、違う! 色々とやってんですから。私だって。
たとえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・、色々と・・・・・・・・。

あほな子程可愛い。とか。 なんとでも言って下さい!


投稿: たー | 2011年2月22日 (火) 18時15分

はじめまして。

奈良のブログを探してたどり着きました。
たーさん、ごえちゃん、にゃん姐さんの掛け合いが
サイコーですね。
楽しみに読ませて頂いております。。。


投稿: せみみん | 2011年2月22日 (火) 19時13分

せみみんさん。
・・・・・・・・・・・・。奈良の・・・・・・・ブログをお探しで・・・・・・。
すみません。すみません。すみません。すみません・・・・。
奈良を語りながら 一切!奈良とは関係のない内容ばかりでごめんなさいっ!
こ、こんなんですが、どうかよろしくお願いします!!

投稿: たー | 2011年2月22日 (火) 21時14分

 ママはねー
 保育園のお知らせプリント無くして、毎回慌てるんだよー
 
 今日は顔色変えて遠足のお知らせ探してて、
 見つけたら今度はメガネなくなったんだってー

 メガネ、メガネって探してて
 ぼく、寝るのがちょっと遅くなっちゃった。

 ママのアホー

投稿: o(〃^▽^〃)oたまくろー | 2011年2月22日 (火) 22時53分

たまくろー君。
ママはね、無くしたわけでは
      ないんだよ。
プリントがね、薄いのが問題なんだよ・・・・。
もっと重たくって目立ったもんだったら目につくんだ。
 木簡だとか、岩だとか・・・・・・・。
保育園もちょっと考えてほしいよね。

・・・・・・・・・・・・。しかられますね・・・・・・。

投稿: たー | 2011年2月23日 (水) 18時29分

じゃりチエ、私も愛読しておりました。
何度も読み返してはふひゃふひゃ笑いましたっけ。
なんか癖になるんですよね。。。。

41巻くらいで休刊が続いたりして、
自然消滅してしまいましたが、58巻まで出てるんですね。

昔の漫画は面白かったなあと思うのは
私だけでしょうか。。。。

投稿: せみみん | 2011年3月 3日 (木) 13時22分

せみみんさん。
そうでしたよね?58巻どころか60巻以上あるんですよ。
最後の方はもう いつ出るかわからなくって 
どうなんたんでしょうかね??最後

投稿: たー | 2011年3月 4日 (金) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38923557

この記事へのトラックバック一覧です:  結局、なんやったっけ?:

« 「お嬢」を名乗るのに 国家資格はいりません。 | トップページ | パンダなんて どうでもいいわよ! »