« 任務完了。 | トップページ | 容子という名前は 凄い人が多い。(二人しか知らないけどね) »

2011年2月11日 (金)

雪が降ったら お腹がへっこむ。

P2110100
家の中には ほんのりと明りが差し
白い光の粒が ハラハラと落ちてくる場所がいくつかあります。
P2110057
音もなく 次々に舞い込む粒は ゆっくりと降りそそぎ
柔らかくて暖かくみえるのですが
そっと掌に載せて見ると やっぱり冷たい。
見た目と実際に手に入れたら違う物って多いわね。

なんてね。
本日は 何年かぶりに雪が積もった奈良!

久しぶりの雪 なら~~~っ!
P2110068
浮御堂まで行ってみよう。
と、おにいちゃんとおねいちゃんと3人で 散歩(車で)
P2110074
人力車のお兄さんも雪笠してて イナセやないの。
とか言ってたら おねいちゃんに呼ばれて
振り返ったら オモイッキリ!
手で固めた雪の塊をぶつけられました。

・・・・・・・・・・・・・・。大人げない・・・・・・・。

雪ってのはな・・・・・・。雪ってのは
P2110129
ふんわりと手に持ってやな・・・・・・。
顔面目掛けて  

  打つべしっ!

  打つべしっ!

  打つべしっ!
P2100022
投げるのではなく?
・・・・・・・・・・・・。そうね、山Pに因んで
こう・・・・、打ち込むように 顔面目掛けるって話です。
服に幾ら当たっても ダメージ小さいですからね。
顔面にチットでも当たってごらんなさいよ。
テンション下がるじゃないですか、 ヒルムでしょ?
  ひゃ~~っ!つめてぇ~~!
って、怯んでいる隙に 連打。 雪の連打。
軽く握っておけば 顔面に当たった後 襟元をパウダー状の雪がへばりつき
水と化す。
長期に渡って ダメージが続きます。
とってもステキな攻撃です。
P2100033
人が悪いっ!
うるさい!これは遊びじゃないのよ。
戦いなんだから!
と。 本気モードで投げ合ってたら 周りにいた人の視線に気が付き
退散。
P2110075
体もカバンも 雪まめし。
まったく、おねいちゃんは程度を知らない!

その後
P2110080
真っ白けで何も見えない若草山。
P2110082
わらわらわらわらわらわらわらわら!
鹿も雪のお陰で食べ物が無いので 人を見たら寄ってきます
突進の勢いがハンパなかったので 
スグに退散。
で、
P2110085
雪が解けた道を歩く賢い鹿の後をぐっと我慢して続き
P2110090
興福寺の五重塔と猿沢池。
・・・・・・・・・・・・・。なによ。今日の私は凄いじゃないのよ。
P2110094
ほらぁ~~~~~、
P2110091
ほれぇ~~~~!
なんかえぇかんじやないですか!

と云う事で 雪にも負けず。
珍しく外に出たのでございました
・・・・・・・。ほんの1キロ範囲なんですが。

P2100053
この寒いのに・・・・あほうやな。
猫は仕方ないわね。 
そうでしょうね。 
でも、犬は!犬は庭駆け回る でしょう!
それでは どうぞ!!
P2110096
無理。
そうでしょうね。。。。。。
あなた 猫ですものね。
そんな本日。 
夕方からは PI~~~~!
冷えたか?
おねいちゃんの攻撃にやられたか???

・・・・・・・・・・・。痩せるかしら???
 明日の私のお腹は ペッチャンコだと思います!

雪が降ると お腹がへっこむ。

素晴らしい。
P2110131
最低や!

|

« 任務完了。 | トップページ | 容子という名前は 凄い人が多い。(二人しか知らないけどね) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。昨日名古屋から日帰りで奈良に行きました。
白銀の奈良公園どこもとってもキレイでしたね。奈良はもっと雪が積もるかと思ってましたけど、久しぶりなんですね。ラッキーでした。
夕方ちょこっとカフェものぞかせてもらいました。30年ほど前元興寺の宿坊に泊まったことがあります。日が暮れてから着いたので、辺りが真っ暗で入り口を探す時少しこわかったです。奈良町今はとてもにぎわってますね。

投稿: nann | 2011年2月12日 (土) 12時16分

あらたーさん珍しい〜と思ったら車だったのね。
私の行きたいとこ全部まわってきてくれてありがとうheart04
私も昨日からお腹こわしちゃいましてね。
嬉しがって庭をかけまわりすぎましたわ。

投稿: nara-chirindo | 2011年2月12日 (土) 17時21分

nannさん。
そうなんですか!!
私、腹痛にて事務所から出なかったものですから 
お会いできなかったかも! 
なんのお構いも出来ず申し訳ございませんでした!
奈良町は今が一番静かです。 でも、去年あたりから「なら瑠璃絵」が始まり ワサワサとしております。
あ~~~~、名古屋。行きたい・・・・・。「中日劇場」に行きたい。
これに懲りずにどうかお声をかけて下さいませ!
ごえちゃんひっつかんでご挨拶させていただきます!

投稿: たー | 2011年2月12日 (土) 17時55分

ちりんちゃん。
車のうえに、「行かへん??」って言われたので喜んでひっついて行きました。 一人だったら邪魔くさくって行けませんもん。
やっぱり?????お腹壊した???
朝起きたら ペッチャンコになってると思ったら
ダメだったわ。 ポッコリお腹のままだった。
この中にはな!中には!!!

     夢と希望がつまってんねんで!!

投稿: たー | 2011年2月12日 (土) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38828207

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降ったら お腹がへっこむ。:

« 任務完了。 | トップページ | 容子という名前は 凄い人が多い。(二人しか知らないけどね) »