« 癒しのヒトトキ。 | トップページ | 金庫は とても 身近です。 »

2011年2月 7日 (月)

スズナビ。

昨日。
どうしても!行かなくてはならない所があった。
      が。
行き先を確認せずまま 発進!
     ので。
道に迷う。
P2040093
あぁ~~~~~~ぁ~~~・・・・・・・。
仕方がないので
P2010070
 OTN 作動!!

 今の時代ね、アンドロイドとかナントカ。
携帯の中になんでもあるっていうけれど。
 私のOTNはそんなモンじゃないのよ。あなた!
OTNには色んな機能が入ってんだから。今回は
スズナビ機能を使用。

「あのね~~~、今、●●スーパーにいるのね。
   今日、私が行きたい所には どうしたら行けますか?」


ただそれだけを伝えた。 一言一句間違っていない。
     タダそれだけ。

実は、自分が行こうとしている場所の名前も 住所も
   全く!覚えちゃいない。
インター降りて北に上がれば簡単に行ける。
とだけ覚えてて。
チャッチャッ!て到着予定だったのでね・・・・・・。しかし。
どう考えても 既に到着しても良い頃なのにその気配もない。
慌てて スーパーの駐車場に入った訳です。
で、速攻でズスナビのスイッチをONしたら
 アレだけの キーワードで スズナビは即座に
回答を出してきた。 その答えは

降りるインターを1つ間違えてるわよ。あなた。
P2040095
痛恨のミス!!

でも、降りた所から真っ直ぐ北に行った所ってのは合っている訳だから 都合
Cocolog_oekaki_2011_02_07_20_51


これだけの事を あの上記の アホ丸出しの一言で解読する
 スーパープログラム搭載の スズナビ。

  瞬時に 最適ルートを探し出す!

そして、ナビゲーションシステムが始動して

 「横に ジョイがあるでしょ? そこを山に向かって真っすぐ!」

   「ドンドン山ン中に入ってくけど 大丈夫ですかね?」
 
 「そうよ、それで正解だから」

と、ドライバーの心のケアまでしてくれる。素晴らしい!

 「得体の知れん カフェが見えて来た?そうそう。そこをもう少し真っ直ぐ」

 「コンビニある?そこの信号右」

 「川の西側に目的地があるけど 一通だから 一旦川を渡ってから右」

 「右手にデッカイ建物みえた?それだから。
           それを通り越してUターン。で、到着」


・・・・・・・・・・・目的地の電話番号も建物の名前すら分からないのに
到着まで導いてくれる カーナビ以上の優れ物。 スズナビ。

 到着して 大きな、大きな駐車場に入れながらももう一回電話する

 「すずさん。あのさ~~~、今日私が行きたい場所って▽○■センター?」

 「そうです。間違いありません。」

 「有難うございます」

こうして、スズナビは 案内を終了したのでした。

そうです、 全てすずさんに教えて頂きました。
本当に有難うございました!
以前にこの日に 行くんだわ~~~って話をしていたので
私が覚えていない事も すずさんはしっかり覚えていて下さったので
全部教えてもらった訳でございます。

OTN ってのは 「おがわ ちいき ねっとわーく」の略でございます。
お知り合いの皆様のお力をお借りして なんとか日々を過ごしている訳です。
マジで 一人じゃ生きていけないんですよ・・・・・。
本当に皆様、毎度毎度 ご迷惑をお掛けいたします・・・・。
本当に・・・・・・。いつか、いつかご恩がえしを・・・・・・・。
それにしても・・・・・・。
P1080051
 目的地の名前くらい覚えとけ!
っていうか、行く前に 場所の確認しとけ!私っ。

それでも到着できたってのが奇跡よね・・・・・・
   オレ、凄くね?????
じゃなくって! 
スンバらしい!遠隔操作のお陰で無事任務を完了する事が出来ました!

すずさん!本当に有難うございました!!!

すずさん 有難うございました!!(二回言った・・・・相当感謝してるのよ・・)

|

« 癒しのヒトトキ。 | トップページ | 金庫は とても 身近です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

OTMナビ奈良西部地区担当のすずです。
目的地まで音声での案内をさせていただきますw

その後無事に業務は遂行されたのでしょうか?
お疲れさまでございました。
またの指令をお待ちいたしております^^

投稿: すず | 2011年2月 7日 (月) 23時38分

むか~し 卒業後初めての同窓会が
東京であったときのこと
 同窓会だわ 東京に行くんだわ
と新幹線に乗った後 
会場の場所も名前も 全く覚えてないことに
気付いたことがありました・・・・。

新幹線の公衆電話から 幹事に電話をかけ
やっと 行き先を教えて貰いましたが
会場についたとたん 皆から
  「とにかく東京に行けばいいと思ったんだ!!」 
と大笑いされた思い出が・・・・。

もしかして 類友(るいとも)???
  

投稿: カメ母 | 2011年2月 8日 (火) 10時35分

すずさん。
本当に!有難うございました。 
電話に出てもらえなかったら あうと!でございました。
それにしても あのナビ力は凄いです。マジ楽勝でつきました

ついたんですが・・・・・・。 実はあれで、あの時間で!
既に 予定数を超えてました。
なんですが、とても良い人の集団なので
半分の数で受け付けていただけました。
任務半分でしたが 完了。 
ま、道に迷わなくてもきっと半分だったと思われます。
おそろしや。

投稿: たー | 2011年2月 8日 (火) 17時17分

カメ母さん。

そうでしょ? 兎に角 動けばなんとかなるんですって。
で、いつも何とかなるでしょ??
それで、正解!

なにを?なにをいまさら・・・・・・・・・。
類友このうえございませんが!

     ワタクシの方が きっと マトモ。

・・・・・・・・・・・・。たぶんそう。
知能指数はカメ母さんの1/5程ではありますが。
生涯年収はカメ母さんの・・・・・・
書くのも悲しいので止めときますが・・・・・・・。

それでも、ワタクシの方が 絶対 普通。
絶対にそう!

投稿: たー | 2011年2月 8日 (火) 17時24分

OTNって また私の知らない略語かと思った。
なるほどね。
それは 最高のカーナビ―だわ。
それにしても 車 運転中の携帯電話は危なくない?
それが できるのも おがの運転の腕だね。
私なら 知らないところは行けない・・・。
それ以前に 高速一人で乗る勇気ない。

投稿: 夏みかん | 2011年2月 8日 (火) 17時31分

ママはねー
コンビニやガソリンスタンドがあるたびにきくんだよー

そうやって聞いても
やっぱり迷うんだよー

投稿: o(〃^▽^〃)oたまくろー | 2011年2月 8日 (火) 20時46分

たーさん、こんにちは!
もしや、その目的はアレですか?
ハガキで抽選と聞いてガッカリしてましたが、直接予約会場へ行けば確実に手に入れるのでしょうか?
ますます幻になってしまいましたねdespair

投稿: ぽんつ | 2011年2月 9日 (水) 10時58分

夏みかんさん。
いいですか? 運転中の携帯使用は 犯罪です。
決してしてはいけません。
いいですか?
そこの所、いいですか??
なっちゃん!  色々とやね・・・・・・・・。
言いたいが。

   止めといた方が良い気がするので止めとくぞ。

でもさ~~~~、必死のパッチの時は 何でも出来るもんですよ。 えぇ。本当に。

投稿: たー | 2011年2月 9日 (水) 17時45分

たまくん。
ある程度自信があるから なんの疑いもなく
突っ走るの。 で、間違うの。
いやいやいや~~~~~~。
人生なんてこんなもん・・・・・。

投稿: たー | 2011年2月 9日 (水) 17時46分

ぽんつさん。
実は、そうです。
開始1時間で もう、終わりでした。
もう、幻です。
行っても 手に入るかは もう だれにも分かりません。
私の主食です。
これがないと 死ぬと思います。
手に入らないと 大変なんです。

投稿: たー | 2011年2月 9日 (水) 17時47分

い、1時間でですかsign02
ストックが1袋半しかないので、チビチビ食べないとダメですねdespair

投稿: ぽんつ | 2011年2月 9日 (水) 18時08分

ぽんつさん。
そうです。1時間です。
メルモちゃんのキャンディみたいに いつまでもあると思うと泣かないといけません。
ハガキが当たるのを期待しましょう!!

投稿: たー | 2011年2月 9日 (水) 22時34分

かれこれナビは30年程使っております。
その名も「俺ナビ」
「あっ、こっちや!」とか「間違えた??」とかぼやく古いナビですが、精度はなかなかなもんです。

投稿: turkey37 | 2011年2月 9日 (水) 23時33分

turkey37さん。
ちゃんと、行き先が分かってればね。
それも使えるんですけれども
それすら分かってなかったって言う・・・・
どうしようもありませんな・・・・。

投稿: たー | 2011年2月11日 (金) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38778106

この記事へのトラックバック一覧です: スズナビ。:

« 癒しのヒトトキ。 | トップページ | 金庫は とても 身近です。 »