« あったら良いのに・・・・、と思うもの。 | トップページ | 癒しのヒトトキ。 »

2011年2月 4日 (金)

とうとう。最強の年が始まりました!

待ちに待った2月4日でございます。
今年(旧暦)の始まりでございます。
ワタクシにとって絶好調(暦易で)な、この年の始まりだけに

白タイツにエリザベスカラーを着けた
チョウチン袖のイケメン王子に
「朝だよ♡」
って、起こしていただく
  事もなく

「ほな、行こか。」
と言われ、駅まで姪を送らせて頂いた、たーです。
こんにちは。
P2040087

色々と残念ですね・・・・・。
えぇ、本当に・・・・・。発想の方もってことですよね。ごもっとも。
何だこれ・・・・・。

 いつもと変わらないのが一番の幸せよ・・・・。

とか、そういう道徳教科書のようなオチは
  
要らないからっ!
今年のワタクシには 通用しないわよ。
P1080015

ちゃんと、形にして  見せてみい! っちゅ~~話やな
そうそう!最高の年っていう証をココにみせてくれろ!
って!話ですわ。 
P2040089

バチが当たるとおもいます。

・・・・・・・・・・・・。何がいけないのかサッパリわからないわ。
撒いた種が収穫出来るだけの事ってんなら

   撒いてないわね。まったく・・・・・。

でも、諦めないわ!まだ始まって1日目ですからね。

見てらっしゃい!

さて。それでは、
何処の豆まきにも参戦出来なんだちりんちゃんのためにも!
おひとつ、レポを致しましょう。
元興寺極楽坊でございます。
P2030024
ホラ貝鳴らして 山伏がお寺の中に入って行って
P2030029
なんか、してたみたいですけれど
(家の中から観察) 暫くするとP2030038
家の前が真っ白け。
P2030039
のろしが上がって ゴマ焚いてはるんでしょうか??
その後、火の勢いが収まったら
一般の皆さんも火渡りを楽しまれます。
・・・・・・・・・・・・・。何が楽しいんだか分かりませんが。
きっと、要らんもんを焼き払う気、満々なんでしょう・・・・・。
この煙、相当長い間モウモウと立ち込めるので
 チョイト見に行ってみました
P2030049
こんな事になっとります。 凄い人。
P2030046
本堂から写真撮ろうとする人もハンパない数。
・・・・・・・・・・・・・。豆まき前でこれです。
火渡りが終われば豆まきで
P2030053
これまた、凄い人。
これって、端っこの方でして 正面は身動き出来ない状態ですな・・・・。
おまわりさんが 壇上から 説教してます。
 
「な?そこの一角。もう、えぇやろ。 ぎょうさん取ったな・・・・。」
ゴウツクは罪悪だと知りなさい!っていう おまわりさんの
有難いおことばでございました が 
聞き入れられる事はございませんでした。
あたしゃハシの方から1枚写真撮って退散。
せんと君も豆を撒いてたそうですが 見える所まではいけませんでした。

危ない所には近寄らない主義です。

豆撒きは 数分で豆尽きた模様でございました。
家とお寺を行ったり来たりして
実は全部合わせても数分しか見てませんでした。
なので、詳細分からず。申し訳ない!


豆は拾う事は出来ませんでしたが
P2030075
しをんさんに頂いた 二月堂もお豆さんと

お知り合いから頂いた 元興寺さんのお豆さん。
これで家族全員。歳の数だけ豆を食べる事が出来ました。
・・・・・・・・。ウソです。 食べたらママンはぶっ倒れます。

みなさま、本当に有難うございました。
これで今年もいい年になるはずなんだがな。
おかしいな。

って思ってた、本日。夕刻。なんの前触れもなく
P2040001
明日の宝塚のチケットが届きました☆

・・・・・・・・・・・・・・・。なんだよ~~~~。
今年、初日にして 良い年じゃないかよぅ~~~~~。
これ以上の「形にして見せる」方法を
考えつかな~~~~~い♪

と、いう事で 旧暦2日目にして タカラヅカに行って来ます!

 ぅを~~~~っほっほっほっほっほ!
     かかって来なさい!!  
  やっぱり、今年は勝ったも同然!

P2040092_2
家族の誰も倒れ無いといいですねっ!
嫌味ですかっ?明日放って行かれるから・・・・・・。
でも、本当に・・・・・・。
年のお正月リターンズだけは避けたいもんだ。
なんか、同じ道を辿ってる気もしないでもないからな・・・。
おねいちゃん!頼むで!!

|

« あったら良いのに・・・・、と思うもの。 | トップページ | 癒しのヒトトキ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさん、こんばんは!

豆まきは怖いですbearing
何年か前に下鴨神社で節分祭に遭遇したので参加してみたんですが、投げられた豆が地面に落ちたので何気なく拾おうとして屈んだ瞬間、上から大勢の人がスゴい勢いで被さってきて一瞬立てなくなりました
頭の中に圧死とか将棋倒しとかいう言葉がよぎりました…coldsweats02
それ以来怖くて豆まきには参加出来ませんdespair

投稿: ぽんつ | 2011年2月 5日 (土) 00時08分

元興寺さんでも 豆まきしてるのね。行ってみたいわ。
おまわりさん 面白い。そこまで 言うんだ。それでも きかないって。凄いな。
↑のぽんつさんの状況怖いね。ありそうだ。

今年の運勢は 2月4日からなのね。そうか じゃあ私の乾燥肌もそろそろ治るかしら?頭痛も軽くなるかしら?
期待・・・・・。

投稿: 夏みかん | 2011年2月 5日 (土) 08時23分

ママにもその福をくだしゃい。

今日は泣きはらした顔でふてくされてて
ぼくつまんないでしゅ

明日はひいじーちゃんの49日でしゅ。
お供えも買って無いでしゅ・・・
ぼくが代わりに買ってこないとダメでしゅかね。

ママは凹んでて使い物にならんでしゅ。

投稿: o(〃^▽^〃)oたまくろー | 2011年2月 5日 (土) 12時03分

ぽんつさん。
そうですよ。近寄ってはいけないんですって。
初めから取る気がないから遠~~~ッくの方からみていたんですけれど。 マメを撒く人が気を効かせて 
こちらに向かって放って下さったんですよ。
あ~~~~~~~~~~~~~って思ってる間にゾンビみたいに人が突進してくるの! 怖いから逃げました。
危ないです。 

投稿: たー | 2011年2月 5日 (土) 21時13分

なっちゃん。
元興寺さんは昔から豆まきしてたと思うよ・・・・。たぶん。
小さい時にボールとか貰った記憶がある。

残念なお知らせです。
なっちゃんは、早生まれですから。
  今年は最強の年ではありません。
来年かしら?どうかしら??
ワタクシと一緒なら勝ったも同然!
まっかっせっなっさああああい!

投稿: たー | 2011年2月 5日 (土) 21時17分

たまくろー君。
そうかい。今日も元気がないのかい・・・・・。
いい事ばっかりがやってくる!って思い出したらコッチのモンなんだけどね。
仕事が変わるのがいい機会かもしれない。
ふっとした事で 流れが変わるんだよ。
突然昨日まで見ていた景色が全然違う物に見えた経験ございます。  いい意味の時も、悪い意味の時も・・・・・・。
それは突然やってきます。 
今と同じなんて絶対にないものね。 

投稿: たー | 2011年2月 5日 (土) 21時23分

そのようですね。周りの皆さんとは気合いの入れ方がぜんぜん違っていた模様ですcoldsweats02
バーゲンでも同じ様な状況になったことがあり、気合いを必要とする現場には向いていないようです

投稿: ぽんつ | 2011年2月 6日 (日) 00時31分

早生まれちゃうで~。
4月2日生まれやで。
学年で1番年寄りですわ。
今年は 細木数子の方でも 一番いい年なの。
期待!

投稿: 夏みかん | 2011年2月 6日 (日) 10時29分

ぽんつさん!
バーゲンはがんばらんと!
底値ハンターなんで・・・・・。でも大阪とかにはもう行かない。

投稿: たー | 2011年2月 6日 (日) 18時26分

なっちゃん!
そうやった、そうやった!!
一番最初にお誕生日やった!春休み。
そうやった。 ごめん、ごめん。

投稿: たー | 2011年2月 6日 (日) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38724328

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう。最強の年が始まりました!:

« あったら良いのに・・・・、と思うもの。 | トップページ | 癒しのヒトトキ。 »