« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

あかちゃん!赤ちゃん!アカチャン!

本日は ちりんちゃん家のルーキー君にご来店頂き
抱っこしちゃいました☆
あぁ~~~~、赤ちゃんってあんなだったよなぁ~~~。
かわいいなぁ~~~~。
たまらんな~~~~。 いい匂いするなぁ~~~。

と、思っている間に 写真撮るの忘れちゃった。
あの、未来の希望と勇気に愛に・・・・・。
沢山のナニカを間違いなくガッツリ掴んでいるに違いない
力強い 握り拳を・・・・・・・・・。撮りたかった。
小さいモミジみたいな手なのにねぇ。
赤ちゃんは みんな 何を握りしめてるんだろうねぇ・・・・。
P2190040
大体がね、 糸くず。
・・・・・・・・・・・・・。地獄に落ちますって。姐さん。

本当にかわいいんだから! タマリませんよ・・・・。
ちりんルーキー君は 2か月?になるんだねぇ。 
早いねぇ。
見るたびに大きくなって・・・・・・。
これからも君に会うのを楽しみにしているよ!!

それだけではなくって、本日生後3日の赤ちゃんにも会いました!
P2270026
お触りは許しませんっ!
・・・・・・・・・・・・・。かわいい・・・・・。
5児のママになった ふうかちゃんに阻止されまして
なかなか触れませんが 隙をみてはチョイと撫ぜたり・・・。
目も見えてないのに ホフク前進でママのオッパイまで
どうして到着するんだろう・・・・・。
かわいい・・・・・・。
P2270016
ピンクの肉球・・・・・。たまらん!
しかし、抱っこは出来ませんでした。残念!
と、思っていたら 後程
P2270033
病院に行く途中に お店に立ち寄ってくださって!!
念願叶って 抱っこさせてい頂きました。
柔らかくって、温かいの~~~!
あぁ・・・・・・・。家の子になるかい??
って言いたいけれども。
ゴエが血便血尿。 にゃんが凶悪犯になる可能性が
100に近い確率なので ぐっと我慢。

毎日なんかがあるんだなぁ~~~~。

春だなぁ~~~。
みんななんだか 春っぽいな~~~。

そう思える 週末でございました。
とうとう来週からは お水取りも始まり
奈良は 本格的に春に向かって 突っ走ります!

頑張らねば・・・・・。
あぁ・・・・・。気が付けば2月はどこにも行かなかった・・・・。

でも、沢山のお友達が来てくださったし
ま、いいか・・・・・・・。

いや!どうしても行きたい所が1つ・・・・・。
ここだけは 行かないと。

行けるかな~~~~~。

そんな2月の終わりでございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

面白かった☆

ふひゃ、ふひゃ、ふひゃ。
本日も 沢山のお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。

っふぇっふぇっふぇっふぇっふぇっふぇ・・・・・。
そんな中でも 午前中にいらっしゃった 横浜からお越しの
お客様。 ワタクシの事を
 
「おねいさん。上野樹里に似てますよ!」

ですってよ。
ひゃ~~~~~~っひゃっひゃっひゃっ!
初めて言われたわ。 
プロフィールに付け加えないと・・・。
 「上野樹里似(他薦)」 って。
ふひぇ~~ふひぇっふひぇっふひぇっふひぇっ~~~。
いやだわ。本当の事ばっかり 言っちゃって☆
普通にしようとしても、笑いが止まらないじゃないの・・・・・・。
P2260013
酔っ払いのタワゴトです。樹里ちゃんファンに焼き打ちもんです。
何言ってるのよ。 年の頃なら30代の今風のお兄さん二人連れよ。
冗談を言わないお年頃よ。
 ほら、二人称代名詞だって 「おねいさん」って
      正解!  
全部 マルっと大正解!!
P2260015_2
何を根拠に・・・・・。大体ね、その髪型ですって。
! ! ! !
コノ!美貌ではないというの? そうかしら??
そういえば、最近髪の毛が伸びてきて
P2260002
「のだめカンタービレ」の樹里ちゃん風。
そう言われればそうだな。 今日はな。
全部うち巻きになってるからな。
昨日の寝相が良かったんだろうな。(加工ナシ。自然体主義、違うか?)
毎日髪型違うしな。 それに 後ろは
P2260005
オモッキリ!跳ねてるし。完全に「のだめ」風。
そういうことか。 樹里ちゃんに似てるんじゃなくって
「のだめ」に似てたんだ。 あぁ、そういう事ね。
ダラシナイ髪型だけね・・・・・・。

そういえば、知り合いに 身が軽くって顔も全部
  猿に似ているのが居て 
 「プロゴルファーみたいだね。」
と、言ったら 暫く考えてから
 「プロゴルファーの事ですか?」
 新プロゴルファー猿 4



って、やっと気が付いてもらったわ。
 「遠回しな・・・・・」
って、言われたわ。
それと同じね。
P2260016
そっちは、悪意を感じます。
ぶんぶんぶ~~ん♪
何とでも言うといいさ。
今日のワタクシは機嫌が良いから 許してあげる。

そんでもって、いつも来て下さるお客様から
P2260009
551蓬莱の豚まんを頂きました!
本当に、本当に、本当にありがとうございました!!
その上に わざわざ本店まで行って下さって
P2260008
読売テレビの森さんとか川田アナウンサーが開発した
しょうがまんを頂きました。
本店だけで先着100人限定だったのに 本当に有難うございます。

家族みたいなお客様に 囲まれて
喋って、笑って、冗談言って
ごえちゃんは お散歩に連れて行って貰って
P1020003
ふうかちゃんは5児の母になって
明日はご対面にお伺いする予定でございます。

毎日がたのしいです。
たのしい!って心から云える自分が楽しいです!!

あぁ、たのしい。
P2260012
樹里ちゃんに似てるって 他人に言ってはいけませんよ!
・・・・・・・・・・。もう遅いよ。
ヨッパライだろうが、なんだろうが。
言われた事は確かだから 
皆に言いふらす気 マンマン!!
本日は特に

 面白かったど~~~~!!  



※知ってる人はいいですが、はっきり云って
  上野樹里さんとは、ワタクシ似ても似付きません!
  本当に、申し訳ございません。 タダのタワゴトでございます・・・・。
  
  
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

おでいと のお誘い。

いやだわ、また誘われてしまったわ。
      殿方に。
「都会までおいでよ☆」って・・・・・・。
P2100023
・・・・・・・・・・・・・・・・・っ。 
ふぅ。どうしようかしら。
待ち合わせ場所まで 指定されちゃったわ・・・・。
ワタクシを都会まで呼び出そうだなんて いい根性してんじゃないか。

     若いのに。

20代男子からのお誘いでもね、ワタクシは行けない。
だって、貴方には妻も子供もいらっしゃるじゃないの。

それでも、っていうのなら・・・・・・・・・。
場所にもよるわ・・・・・・。
コジャレたレストランでお食事でも?
お食事だけなら、考えてあげても良いけれど?
約束の場所は どこだったっけ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「TKPビジネスセンター 会議場
P2040089
おでいとにしては イカツイ所じゃないですか。
貸し会議場を ワタクシの為に!レンタルしてくれたのかしら?
照れちゃってねぇ。

でもね。
親御様はワタクシを誘った事をご存じなのかしら?

ご存知なら やぶさかでもなくってよ・・・・・・。

だって






きっと








お父様は












P2250003_2_2

師匠だと 思うから!!

絶対にそうだと思うのよ。
で、アレよね?そこへ行けば
 タメになるお話を聞かせてもらえるってことよね??
P22500051
人はそれを セミナーと呼ぶらしい。
奢りでも けっして!オデイト とは呼ばないらしい。

おごってくれるって言ってもね。おねいさん、興味がないから

      行けないな・・・・。

あんまり詳しく書いちゃいけないんだろうけど
とっても、大企業からのお誘いだけどねぇ。 ごめんよ~~。

それにしても、アレだね?
ワタクシの事を 思い出してくれたのかしら?
こんな良い事があるんだったら!
 って選ばれし!人間なのかしら?
それなら、悪いわぁ~~~~

P2250007_2
って、心配はなさそうね・・・・。
15,000社に出してるんだ。 流石!大企業!!

 当日さ。 そのセミナーに行ったら
 貴方にお会い出来るのかしら?????

・・・・・・・・・・・・・・・・・。それなら・・・・・・・・・・・
P1080051
悩むんかいっ!
あ、ちょっとね・・・・・。

でもさ~~、こんな事ってあるんだねぇ~~~。
お知り合いを こんな形で見付けるって あるんだねぇ~~。
師匠の息子さんも 頑張ってんだね~~~~。

      って、話です。

ほんと、 面白がってる訳じゃないからさ。
ホントですって!!






人の息子でも、 なんだって

  売れるもんは 売る性格。

って、訳では 絶対にないですから・・・・・・・。
ちょっと、 面白かったので つい・・・・・・。
P2250019 
申し訳ありません!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

道の表示に物申す!(自分の事は棚に上げて。)

春ですね。
我が家のお兄ちゃん農場にも 
P2220006
ちらりほらりと 春の兆しが・・・・。
美しい。 クロッカスの花でございます。


   UPでみるとね。


実際は
P2230014
ボロッカス・・・・・・・・。
ショボッカスとも言います。
ワッサ~~っと咲き乱れていれば 美しいんでしょうけれどもね。

只今 増殖途中なんだそうでございます。
去年は4つ位のが今年はコレだけに増えたんですって。
なが~~~い目で見てやってください・・・・。

こんな春のように暖かな日は

気をつけなければいけません。

ボ~~~~っとしてるとエライ目に遭うのです。


 たとえば、道路。


道路というものに 一旦出たなら 
気を抜いてはいけないのです。
例えば
Cocolog_oekaki_2011_02_23_17_15
このように、片道2車線の道路に矢印がしてある訳ですわ。
右側も左側も 両方真っ直ぐに進む道。

ところが。 ちょっと行くと
Cocolog_oekaki_2011_02_23_17_18
信号が近づいてきて 左右折の表示が出てくる訳だ。

ここまでは 許す。

ところが、突然。

Cocolog_oekaki_2011_02_23_22_23
右側車線は 右折れ専用に早代わり。
両方真っ直ぐOK!って云ってたすぐ後で気が変わる場合多数!

タチの悪い事に 右だったり左だったり
そのつど 専用レーンが決まっていないのが とっても 迷惑。

そして、スグソコに信号が迫っているわけですよ・・・・。
真っ直ぐ行きたかったのに 右車線にいたばっかりに
意に反して 右に曲がったとこはありませんか?
P2210002
ないです。

いや~~~~、私だけとは思えない!
初めて走る道の場合は この手の心配で
信号前には気が気じゃない!

あの表示が悪いんだわ。
「このまま真っ直ぐ行くと右折れ専用になるよ」
って、表示を作ってほしいもんだ。
Cocolog_oekaki_2011_02_23_22_51
真っ直ぐ危険!ッ感じの表示はどうでしょう??
「暫らく行くと 右折れ専用になるわよ!」
って、意思表示をして頂きたい・・・・・・・。

すんごく良い考えだと思うんだけど どうでしょう??
P2190040
要するに、今日は道に迷ったって話やな?

いえ、違います。 昨日です!
それも、いっつも行き慣れている所。
つい ボ~~~~っとしていて
真っ直ぐ行っちゃった テヘ☆

昨日も今日も 暖か過ぎたんだモノ仕方ない!

本当に 小春日和は 罪作り・・・・・。
P2100045
道のせいにしたり、日和のせいにしたり!
全部自分が悪いんですよね?


四十路女は 過ちを認めたがらない!
って今日のテレビでやってたよ。

 ホントだね~~~~、ヘラヘラヘラ~~~~~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

パンダなんて どうでもいいわよ!

パンダが日本にやって来たそうですね。

見たことがないので 偉そうな事を云ってはいけませんが

みなさん、あの白黒の迷彩色にダマクサかされて 

真実を見失っていると思います。

Cocolog_oekaki_2011_02_21_21_11
パンダです。 奥目の白熊ではありません。
   パンダです。
いいですか? この黒いところにある 
本当の目をよ~~~~っく!見てください。

  見ましたか?

どんなでしたか??




Cocolog_oekaki_2011_02_21_21_15
こんな風に、腹に一物持ってそうな邪悪な目をしているではありませんか。

ま、見る人間が腹黒だったら 
そう見えるのかもしれませんけれどもね。
このパンダを見ると

     はっせんまん!

と、思ってしまうんだもの仕方ない。
見に行く事は絶対に無いけれども もしも見に行っても

     はっせんまん!

としか思えないと思うなぁ…。
10年で8億。

ワタクシに預けて頂ければ10年で倍にして差し上げますけれど。
P2180007
ドブに捨てる方がマシ!
うるさい!

このパンダ2頭の名前を募集するそうですよ。
「10年」と「8億」って言うのはどうでしょう?

とか、云ってる場合じゃなく
世の中は本当に あっちゃもこっちゃもどっちゃも
天災に怒り爆発に 本当に大変な事になってます。

世紀末!とか騒いでましたが 今がそんな感じに思えて仕様がない。

日本って こんなに お気楽にしていていいんだろうか・・・・。

柄にもなく ダメなんじゃないかと 思えて仕方がない。

パンダなんかで 騒いでていいんだろうか??
石油はどうなるんだろうか???
P2180002
電気自動車かいますか?

私は年金もらえるんだろうか???
健康保険は3割負担のままで一生過ごせるんだろうか??
P2130012
来月から又、社会保険が上がるんですってよ。奥さん。
そうよ、0.01とか0.03とか。ビビたるモンですが
ず~~~~っと!3月毎に上がれば ボディブローみたいに
そろそろ 皆さん 効いて来るんじゃないですか??

独身者の税金80%とか言われないだろうか????
P2130020
ありえますね・・・・・・。
いい事があるように思えないけれども!

大丈夫。 私の今年の運勢は 最強だから・・・・・。




     たぶん、大丈夫・・・・・・・・。






     今年は・・・・・・・・。




だから、パンダがなんだってんのよ!!
どうでもいいわよ・・・・・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

 結局、なんやったっけ?

居心地の良い部屋にするど!
とか、言いながら 寝る以外にイマダ使わない自分の部屋。

実はその後も 電気ストーブとか 
ミニテーブルだとか
買いはすれども 居着く気配ナス。
P2190034
他人事みたいに・・・・・・。

なにがイケないんでしょうかねぇ・・・・・・・。
これで冷蔵庫とオマルさえあれば 
3日や4日。 部屋から出なくっても平気なのにねぇ・・・・・。
P2190042
女性として、いや!人間として如何なものか・・・・・・。

それにしてもだ。
これだけ小金を投資したんだから ちょっとは部屋に居ないと
ママン投資家にも失礼ってもんだ。(テレビとか買ってもらったフトドキ者)

わかった。
ちょいと自分の部屋で過ごそうではないか!

と、思って
P2190001
こんなものを買いました。
P2190040
誤うんちゃうか?方向性をまちごうてますんちゃいまっか?

もう少しの投資で、元が取れるんでさぁ、奥さん・・・・。
今!手を引いて 全てがパー!になってもいいんっスか?
それがイヤなら、あと少しの 投資を!!!

と、言いながら サギる人間みたいだが
何か 目的がなければ自分の部屋とはいえ
居る意味が見つからないのだから仕様がない。
整理BOXを組み立てて中身を入れている間は滞在必至。

棚に自分の趣味が分かるものが 素で置いてあると
「あぁ、この人こんなのがスキなのね・・・」
とか色々とバレるのも邪魔くさい。
 自分の部屋で面白い事があっても そこが写り込むと思うと
シャッターチャンスを逃してしまう事しばしば・・・・・
なので 全部隠しちまえば これからは
写真撮っても 全然平気。

っていう、発想です。そのお陰で自分の部屋での
滞在時間が延びるかどうかは 疑問・・・・・・・。 

さて、組み立て式の整理BOXを6つ。買い込みまして
P2190011
サクサクと作って行き
P2190014
途中、組み立てに失敗していることに気が付き。
既に中に本を満タン詰め込んだ後で発覚して
それも超大作な愛と感動の文学一大巨編だったんで
それは、もう大変・・・・・・。 だって、全部で58巻を 
一旦、全部外に出して
BOXを、もう一回組み立て直し
再度 収納するだなんて・・・・・・・。

  ものすんごくっ! 難易度が高い。

何故なら途中で どうしても






P2190019
読みふけってしまうから。
あかん、あかん、あかん、あかん・・・・・・・・・。
1コマ進むたびにのけ反って爆笑するから
ページが前に進まん・・・・・・。恐るべし。
P2190020
「じゃりン子チエ」。

 いっつ あ まい ばいぶる!

民俗学、経済学、全てに通ずる考えさせられる事この上ない 
この、素晴らし作品。
 関西人類学を語る上で これを知らんと語ってはイカンのですわ。

 最高の作品ではないでしょうかっ!!

もしかしたら、ワタクシの思考回路の数%は
この文学作品から作られたかもしれない。
P2190037
間違いなく!殆んどやっちゅうねん!

ふっ。そんなに単純じゃないわ・・・・・・・。
いいこと? ワタクシの思考回路のなかにはね 主人公だけでなく
ココに登場する人物の全てがインプットされているんですからっ!

この柔軟な発想力や奥深い人間性の理由は いわずもがな・・・・・・・・。

なので、この機に
P2190016
原点に戻って もう一度 読み返してみたりして・・・・・。

いや、違う。
本日はそういう話しではない。

自分の部屋の話だった。
フヒャフヒャと笑っている場合ではない。

さっさと整理BOXを仕上げないと・・・・・・。
と、思って振り返ったら
P2190025
人が干してるふとんの上に腰かけて 
外側に足を放り出してるアホウを発見。(注:2階、ベランダ無し)

干してるシリから ふとんを凹ますな!!
決して 私以外のふとんではしないのだから タチが悪い。
ってか!落ちたらどうするんだ!! どあほう!!

メイチャンは こんなマンガを読まなくったって
根っからのアホウなんだと 今さら気が付いて
驚く。

P2190027
アブナイやっちゃで!
貴方もです。姐さん。 気をつけて!

こんな事をやっているから
全部終わったのが
P2190004
深夜。
 
これで、ゴチャゴチャしてるものは 全部隠れた。
めでたし、めでたし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






あれ?





ワタクシは何をしたいんでしたっけ?????


良くわかりませんが
一応 自分の部屋には 意識がある状態で 
 4時間は居てたぞ!!

・・・・・・・・・。で? 
これで、よかったんでしたっけ??
任務完了???
P2040088
長生きだけは出来そうで 幸せですね。


ありがっとうっ!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

「お嬢」を名乗るのに 国家資格はいりません。

最近のマイブームは
P2160002
これ。紅茶です。 MUSICAさんのアッサム・モディ茶園。
美味しい!マジで美味しいっス。 
一般的なアッサムっていうのは 北インドの紅茶で
世界最大の紅茶産地。「モルティフレーバー」と呼ばれる甘みを含んだ芳醇な香りと、濃厚で力強い味わいが魅力。コクがあるのでミルクティに向いています。色は恋赤褐色。「イングリッシュ・ブレックファースト」のフレンドにも使われたりしています。
んだそうですが。
P2100026
で?チミに意見は??

      分かりませんっ!!

たぶん、アッサムってのは 色も香りも良いし、沢山出来るから
常時統一した味を求められる大手メーカーのブレンド素材には 便利。
 ってことか?そうなのか????
で、そういう場合は
 細かく砕いた「CTC」っていうハナクソ丸めた見たいな
茶葉の形をした物が使われてんだな。きっとそうなんだな。
P2150010
もう、喋らないほうがいいと思います・・・・・・・・。
う~~ん、そうだね。失敬。 

でも、この茶葉は違うの!
P2160004
あっ!茶葉の写真撮るの忘れた!出がらしでごめんなさい。
ちゃんとした 茶葉の形を残した OP(オレンジペコ)タイプ。
つまり、上等なアッサムティ。

本当においしいの。 お願い、信じて!

私の好みの紅茶は 軽めのお味。ってか、渋いの苦手。お子ちゃま。
でも、香りが良くって 色も綺麗な方が好き。(その基準は本人もわからんが)
今までの中ではキングコング見たいな名前の紅茶が一番好きだったけれど
P2150011
ふっ。 遂に現れたわね・・・・・・。

って、感じの お味でございます。
軽い感じの紅茶なので 2杯目も ミルクティにしなくっても
ストレートで十分に楽しめて ミルク苦手なワタクシにピッタリ!
でも、薄いってのとは ちょっと違う。甘みは十分にあるもん。
苦みが少ないのかな? 

この紅茶を毎日 500ミリリットル以上飲み干しながら
お店番。
P2160001
ほら、水色だって THE!紅茶な、この色・・・・・。いいでしょ??

優雅な午後。 ステキなワタクシにぴったり。
お嬢なワタクシの為の紅茶だわ。
あぁ、 ピッタリ。
P2100019
・・・・・・・・・・・・・・。
ナニカ??? なにが言いたいのかしら??
ワタクシが「お嬢」って所に引っかかってるのかしら??

馬鹿ね。 筋金入りの「お嬢」よ。(戸籍上とか年季の入り具合が違うとか言うな!!)
じゃあ、今日はそれを証明してあげるわ。
いいこと! よ~~っく!聞くがヨロシクッテヨ!!

まず、3日前のことだ。

夕飯を食べていたとき。
お箸におかずを乗っけて 口に運んでいたのだが
どうも、親指の付け根が痛い。
あら?どうしたのかしら???
って思って、親指の付け根に乗っかってた お箸をちょっとずらしたら
P2170022 P21700221
青じゅんでました。
はぁ~~~~~、お嬢だからね。

 箸より重いものを持ったことがないのよ!

って、話でございます。
本当に、お箸の上にオカズを乗せて持ち上げただけで
毛細血管が切れちまいました。
P2130012
・・・・・・・・・・・・。ヤバクね??
はぁ?? 「お嬢」の何処が悪いって言うの?
コレだけでも十分なエピソードだと思うけど?

仕方ないわね。 本日あった話をしてあげるわ。

本日、ほんのちょっと。
中指を机の角にコツン。と当ててしまいました
       ら、
P2170024
分かり辛いかもしれませんが、青じゅんで腫れました。
って、この写真を撮って気がついた。
なんだ、このカサカサな肌は!
「お嬢」の手がパッサパッサでは話にならない!
ここはハンドクリームを塗って 撮り直しだわ!!
と、事務所でクリーム探せど見つからず
やむを得ず 代用として
P2170027
メンタムリップを塗ってみる。
・・・・・・・・・・・。「お嬢」のする事にナニカ?
で、再度撮った写真が
P2170028
こちら。ですが?ナニカ???
パサパサ感が更にドン!な気がするのは私だけ??
じゃなくって、つまり。

「お嬢」はちょっとした衝撃でも
         
毛細血管が切れるのよ!

と、言う事が言いたい。
けっして、膚がパサパサでタッチパネルが反応しなくって
冬はイヤね・・・・。
とか言う話ではない!
P2110132
歳やっちゅ~~~~話やろが!
・・・・・・・・・・・・、ナニをおっさってるのかしら?
P2110135
膚はパッスパスに干からびて、血管もモロなってるッチュ~話やろ。

!!!!!!
そうなのか!?

お、お、お嬢だからじゃないっていうのか!

P1080016
ど!あつかましいにも 程がある!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
認めたわけではないけれど。
最近 何時、ナニをして付いたか分からん
青ジミに気付いてビックリする事 多数。
歳月って言う物は・・・・・・・・・。

あぁ、無情。   




そんな本日も、平和に過ぎた。
ちょいと温かくなって 動き出したくて ウズウズ・・・・。
血管切れかけてるわけではなく、ただ、ウズウズ・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

残念だああああああああああ!!

なんだよおおおおおおおおおお!
我が家が、どんだけ、どんだけ!
岡村隆史さんのファンだとおもってんだよおおおおおおおおお!
めちゃイケ!だって欠かさず見てんのにさああああああ!
家になんか
P2150002
「どぜうモンのあまくちバカレー 」 だってあんのにさああああああ!
これなんか、これなんか
P2150003
2年前に賞味期限が切れてるんだけど
 勿体なくって食べられないのにさぁぁぁぁぁぁぁ。
え?岡村さんとは関係ないって????
まぁまぁ。待ちたまえ。 それだけじゃないんだぞっ!
P2150004
オカレモン金太郎飴。
中にはオカレモンの顔の金太郎飴が入ってます。
      が
P2150005
溶けて固まってを繰り返したらしく正体不明の物質と化す。
年月というものは 無情ですな・・・・・・・。
色も形もってか、化学記号も変わってそうな代物になり果てて・・・・。
実は、未開封なので飴がオカレモンの顔をしていたかどうかも未確認。
色々と残念。
それでも!取っておくの。 これがファン心理ってもんでしょがっ!
ここまで!ここまで!ファンなのに。
食べ物だけじゃないわ!
P2150007
ほら。ストラップだってあるんだからっ!
・・・・・・・・・・・・・・。ビニールの袋に入れたままこれ又
     永久保存。
ってか、これをつけて歩く根性が・・・・・・・
P2100043
それでも本当にファンですかっ!
・・・・・・・・・・・、えぇ。
因みに、鼻栓なので鼻に付けて町を歩く根性ではありません。
 携帯に付けて歩く根性です。間違いなく。
とか言って、
全部メイちゃんコレクションですけれどもね。
それにしたってさぁあぁあぁあぁあああああああ。

岡村さんと東野が元興寺に来てたじゃないかよううう!
  「旅猿」って番組で ならまちにいらしてた模様。
P2100030
えぇっ!マジですか!
本当です。

深夜0:00にいつものテレビを見ようとしたら  
予告で岡村さんが持ってるパンフレット見てスグに分かったわよ。
 「あ!元興寺のパンフレットじゃんか!!」って。
本編が始まったら ビンゴで岡村さんと東野。
  元興寺に来てたじゃないのよ!

言っときますけどね。
 元興寺と我が家って本当に目と鼻なんですって。
「目の前なのよ。」って言いながら
「・・・・の、道を右に曲がった3軒目」とかいう事がよくあるじゃないですか?
違いますからね! 正真正銘の
P2140028
目の前!ですからっ!!

なのに・・・・・・。なんで・・・・・・・。
岡村さん と、東野。  午前中に来るんだよ。元興寺。
くっそおおおおおおおおお!! 店閉まってるし。
午後からだったら。 気が付くかな・・・・・・。
気が付かないかもしれないな。
今までだって 沢山の有名な人が来てらしても 知らなかったしな。

兎に角。今までの中でも 最上級に残念だ。
あぁ~~~~~~~、塀越しの陰からでもいいからお会いしたかった・・・・。

残念だ~~~~~~~~、残念だ~~~~~~!!

来週は岡村さんと 東野が ならまちを旅する第二弾。
気になったら 見てみて下せ~~~~~~~。
P1080051
さっきから「東野、東野」って「さん」つけんの忘れてんで!
・・・・・・・・・・。あら、本当だ。
・・・・・・・・・・ま、いいじゃん。 誰も気付かないって。
「マルコポロリ」も見てるし。「ごぶごぶ」だって「ノブナガ」だって見てるし。
見つかってもたぶん、許される。

それにしても 
P2060016
岡村さんにあいたかったよおおお!!!
ヨシヨシ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

雪で道が心配な貴方へ・・・・。

本日は 午後から雪が降り積もり
P2140028
夕方には道路もシャーベット状になった 奈良。
今年2回目となると
・・・・・・・・・・。飽きちゃった。ってか平日の昼間の雪は
どうにも 止めて頂きたい。
色々と支障を来たすじゃないか。 仕事も買い物もさ。
そんな中でも
P2140026
この道を元気よく、ごえは散歩に出掛けましたが。
遠い所から通勤されておられる皆様は
無事にお家に辿り付けましたでしょうか。
出先で 突然の雪になると なんとも心細いものでございます。

大阪では 雪はそんなに降ってないけど
P2100021
 奈良には帰れるんだろうかーーーっ!
とか、心配ですよね。
実際、第二阪奈道路は午後3時の時点で全線通行止めとなっておりました。
(そんな情報はこちらの方から見られます)
そんなの知らずに 車で出かけてヘラヘラ遊んでたりしてたら
エライ目に遭いますものね。

また、これからどうしても京都に行かないといけないんだけれど
あっちはどんな状態なんでしょう・・・・・。
と、心配したりする事もありますね。

そういう時に ワタクシは高速道路渋滞情報を見ます。
 この中のカメラのマークをクリックしたなら
その時間の道路の状況を画像で見る事が出来るのが
P2130012
とてもありがたいですね!
京都の町なら高速じゃなくっても 四条通りが観る事ができて
本当にたのしい
P2100023
え゛?楽しいですと?
・・・・・・・・。そうです。 渋滞が心配じゃなくっても
 「ちょいと京都ってどんな感じ?なう。」
って思えば見られるのがとても 面白い。
観賞用としてもとても ぐ~~っど!

ま、ワタクシが特によく使うカメラは「宝塚」のカメラなんですけれどね。
お出掛けの前にはコレを見て
「あわわわわ。渋滞してんじゃん!はよ出ましょう」
って云って出ることがよくあります。
結果2時間前に到着したりは何時もの事・・・・・。
備えあれば 憂いなし!
利用方法はイッパイ!
楽しんでみてくださいませ~~~~~。

って、皆様もう知ってらっしゃいますか?
すみません。

(阪神高速をクリックすると大阪市内が沢山見られて面白倍率更に倍ドン!)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

容子という名前は 凄い人が多い。(二人しか知らないけどね)

土曜日は曇り後晴れ。
雪が解けて屋根から 「どさっ!」と落ちる音に ビビって過ごす。
P2110131
エライ音するタンビに 「修理代!」って思ってたやろ
ズボシだ。
 朝から昼まで 何回も飛び上がったわよ。
派手な音たてて 雪落とすんじゃないわよ!
[走り庭]の屋根のアクリル板にナニカあったらどうすんのよ!
とか、思いの外小心者なのよ・・・・。ワタクシ。
P2110110
・・・・・・・・・。
なんか、言ってよ。 ルーカス君。
まぁ、それ位ではどうにもならないらしいですけどね。
あ、 上の方が誰かと??
ご存知ですか? ルーカス氏を。

犬のルーカス (イメージの森) 犬のルーカス (イメージの森)

著者:山本 容子
販売元:ほるぷ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

山本容子さんの絵本に登場する 犬でございます。
ある日突然迷い込んできた子犬のお話で
なんの衝撃も事件もなく 当然2本足で歩いたり喋ったりもぜず
 ただ 淡々と犬との関わりや
犬の毎日を書き綴っているだけなんですが

 えぇんですわ!これが。

山本さんのルーカスへの愛情をヒシヒシと感じるこの作品。
甘い言葉の1つもなく。
歯の浮くような 犬への褒め言葉もない。
のに、版画で描かれているたくさんのルーカスの表情が
すごく 語りかけるんだなぁ~~~~。

犬と生活をしていらっしゃる方々ならば 
「わかるわぁ~~~~」って所が沢山。
版画1つ1つの表情に
「この顔・・・・・・・。」って思う事 必至。

そして この本の最後のページまで読んだ皆さんは
   色んな事を思う事でしょう。

たまらん絵本でございます。
その絵本の ルーカス氏が
 ピンバッジになって我が家にやってまいりました!
それが 
P2110109
こちら。 いやん。そのハスな目がたまりませんね。
絵本の中にも出てきますよ。
実は このピンバッチ。
P2110122
当店にて 絶賛発売中!
その他にも
P2110105
どれも、これも 思い入れのあるパッジばかりなので
P2110113
一つづつ語り始めたらキリがないので 
機会があればオイオイに・・・・・。

自分の好きな物を好きなように出来る空間を
与えてもらえたという この有難い境遇を
フルに楽しませていただいております。
なので、お店に置いてあるものは 
街中ではあまり見かけないものが多いかもしれません。
分からない人には分かりませんが
分かる人には分かる品物ばかり・・・・・・。

なので、ぼぉ~~~って眺めていた方々が
突然、黒目に星が灯る瞬間を見たときは
 うれしいんですよね。
P2110128
「あ。ご存知ですか。」
って、所から話が盛り上がったり。

そんな毎日を過ごせて 有難いなぁ・・・・・。
って、思う今日この頃でございます。

因みに、家のママンは 山本容子さんの掛け軸の大ファンです。
金箔に版画を施した とても素敵な作品です。
老若男女に愛される作品、山本容子さんって すごい!!
私の知ってる所では「容子」って名前の人は素晴らしい人が多い
って、あと一人しか知らないんですけどね・・・・・・。

P2120159
ウチのルーカスも角度によっては カッチョイイ!

     

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

雪が降ったら お腹がへっこむ。

P2110100
家の中には ほんのりと明りが差し
白い光の粒が ハラハラと落ちてくる場所がいくつかあります。
P2110057
音もなく 次々に舞い込む粒は ゆっくりと降りそそぎ
柔らかくて暖かくみえるのですが
そっと掌に載せて見ると やっぱり冷たい。
見た目と実際に手に入れたら違う物って多いわね。

なんてね。
本日は 何年かぶりに雪が積もった奈良!

久しぶりの雪 なら~~~っ!
P2110068
浮御堂まで行ってみよう。
と、おにいちゃんとおねいちゃんと3人で 散歩(車で)
P2110074
人力車のお兄さんも雪笠してて イナセやないの。
とか言ってたら おねいちゃんに呼ばれて
振り返ったら オモイッキリ!
手で固めた雪の塊をぶつけられました。

・・・・・・・・・・・・・・。大人げない・・・・・・・。

雪ってのはな・・・・・・。雪ってのは
P2110129
ふんわりと手に持ってやな・・・・・・。
顔面目掛けて  

  打つべしっ!

  打つべしっ!

  打つべしっ!
P2100022
投げるのではなく?
・・・・・・・・・・・・。そうね、山Pに因んで
こう・・・・、打ち込むように 顔面目掛けるって話です。
服に幾ら当たっても ダメージ小さいですからね。
顔面にチットでも当たってごらんなさいよ。
テンション下がるじゃないですか、 ヒルムでしょ?
  ひゃ~~っ!つめてぇ~~!
って、怯んでいる隙に 連打。 雪の連打。
軽く握っておけば 顔面に当たった後 襟元をパウダー状の雪がへばりつき
水と化す。
長期に渡って ダメージが続きます。
とってもステキな攻撃です。
P2100033
人が悪いっ!
うるさい!これは遊びじゃないのよ。
戦いなんだから!
と。 本気モードで投げ合ってたら 周りにいた人の視線に気が付き
退散。
P2110075
体もカバンも 雪まめし。
まったく、おねいちゃんは程度を知らない!

その後
P2110080
真っ白けで何も見えない若草山。
P2110082
わらわらわらわらわらわらわらわら!
鹿も雪のお陰で食べ物が無いので 人を見たら寄ってきます
突進の勢いがハンパなかったので 
スグに退散。
で、
P2110085
雪が解けた道を歩く賢い鹿の後をぐっと我慢して続き
P2110090
興福寺の五重塔と猿沢池。
・・・・・・・・・・・・・。なによ。今日の私は凄いじゃないのよ。
P2110094
ほらぁ~~~~~、
P2110091
ほれぇ~~~~!
なんかえぇかんじやないですか!

と云う事で 雪にも負けず。
珍しく外に出たのでございました
・・・・・・・。ほんの1キロ範囲なんですが。

P2100053
この寒いのに・・・・あほうやな。
猫は仕方ないわね。 
そうでしょうね。 
でも、犬は!犬は庭駆け回る でしょう!
それでは どうぞ!!
P2110096
無理。
そうでしょうね。。。。。。
あなた 猫ですものね。
そんな本日。 
夕方からは PI~~~~!
冷えたか?
おねいちゃんの攻撃にやられたか???

・・・・・・・・・・・。痩せるかしら???
 明日の私のお腹は ペッチャンコだと思います!

雪が降ると お腹がへっこむ。

素晴らしい。
P2110131
最低や!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

任務完了。

前日に引き続き、
信○金庫に 書類を持って行ったのですが

    再度 ミス 発覚!
P2100026
また・・・・・・・。

なのですが、二度も訪問やら 
ほら、この人相じゃないですか?
アホな事をしそうだけどさ、悪い事しなさしょうじゃいですか?
なもんで、

    無事 任務完了。

あぁ~~~~~、良かった。
これを 人徳 っていうのだとおもうの。
ぬを~~~~~っほっほっほっほっほっほ!
P2100044
ふっ。 残念な人にこれ以上は無理だと思われたのでは?
うっさい!
これで諸々 年度替りなナンカが終わった。
たぶん。
めでたし、めでたし。

2月は色んな所に行きたいのに 前半出遅れちまった。
来週あたりは どっかに出かけましょう。 そうしましょう。

でも、来週は寒いんですってよ!
週の終わりごろには 暖かくなるそうですから
そのころでしょうかね???

ちょいと出掛けたい。

・・・・・・・・。気はあるんですけれど
なにせ出不精。
自分を外出へと 奮い立たせる「最後の一押し」がないとなかなか出られない。
他にも用事があるとか。 なんだとか。

なんか、そっち方面にミッション出来ないかなぁ……。

そう思う、今日この頃・・・・・。

P2110064
外は雪がつもってやんの。

・・・・・・・・・・・・・・。冬眠決定。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

金庫は とても 身近です。

所用で 初めて 信○金庫と云う所に行ってきました。

     驚いたYO!

P2030008
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
聞いてないわね……。
  
何に驚いたかって、受付されてる方々が 

  おねい様方だったのYO!!

いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや・・・・・・・・・
ベテランさん揃い。(つっても同年代~もう一丁上位。)
・・・・・・・・・・・・・。あれだな。
もしも今、就職活動で悩んでいる人がいれば云いたい。

デッカイ!銀行なんかよりも
信○金庫とかの方が 長く働けるんじゃないのか!

よくわかりませんけれど、そんな気がした。
「受け付けは若い子じゃなくっちゃ・・・・」
なんて古いわね、そういう観念。 
それにね~~~、若い人ではダメだと思うの。
あの、受け付けは 玄人職人技でないと

     勤まらないと思うの!
 
P2030009
・・・・・・・・・・・・。
起きる気ないわね・・・・・。
      
地方のこういう所のお客様っていうのは

     高齢者が多いと見た。

実際、私が滞在していた20分位の間の訪問者は3組程で
その全てが高齢者(だと思う)。
そんでもって、受け付けのおねい様が 書類に1つ1つのマスを指さしながら

「ここに、『8』そうです、そうです。 次に『4』・・・・・。
はい。そうでございます。大丈夫です、ゆっくりでいいですよ」

みたいな。 終始 笑顔。 心からの笑顔。
マンツーマンでじっくり対応ですよ。
融資相談にいらした年配のご婦人は半分は
        完全に世間話。

・・・・・・・・・・・・・・。無理無理無理無理無理無理無理無理。
真似できませんって。 スンゴイ良い人の集団ですって。
P2030015
・・・・・・・・・・・・・・・・。
やるやないか。

 いつも行く銀行は 毎度物凄く混んでいて 
番号札を取って二桁待ちが普通。
なので、そこでは スピード重視で
お若いお嬢様方が受付の方が良いんでしょう。
っていうか、絶対に良いんだ。
思いっきり!待った後に ベッピンお嬢さんに
P1120020  
     ニコ♡
っていう作戦で オッサン連中を黙らせようってんでしょ?
そうなんでしょ?? 分かってるわよ。
で、老若問わずにその戦略にマンマとハマるんだわ。
 仕方ないわね・・・・・・・・・。
そんで、あれでしょ?目をつけてたベッピンさんの受付に当たったら
その日は一日 ラッキーday♪ なんでしょ?
・・・・・・・・・・・・・まったく・・・・・・。
P2030019
・・・・・・・・・・・・・・・。
あっぱれだ。これは、これでアッパレだ。

かたや!信○金庫では
一応番号札を取るシステムはあるものの
取ったその手で カウンターに書類を渡す。
意味なく札を引っこ抜いた自分が照れくさく、受付のおねい様と苦笑い。

しかし、ココからが違う!
受付カウンターでの 対応時間は 明らかに後者の方が長い。
待ち時間は短いが 対応時間は すこぶる長い!
すこぶる親切、丁寧。 
こっちは老若男 だけでなく 女も 満足!
これぞ、全員が銀行受付のコンシェルジュ。
すべての人を満足させる! 熟練者集団。
・・・・・・・・・・・・。何十年で培った技をみた!
P2030020
勝手に・・・・・・。何十年って・・・・・・・。
だって、感心したんだもん。  あ!起きた。

一対応にそんなに時間をかけたら
コストを考えればダメかもしれないけれども
今からどんどん増えていく高齢者にやさしいのは 後者だ。

高齢者でなくっても 気兼ねなく何でも聞けるのは 後者だ。

捨てたもんじゃないぞ。 信○金庫。

本日の新発見でございました。

至れり尽くせりで教えて頂いて  ありがとうございました!

で、明日もお伺いしますので よろしくお願い致します。
P2040090
ナンですと???

・・・・・・・・・・・・・・。
事前にお電話させていただいて
書類まで送っていただいて
懇切丁寧な 手書きにマーカーまで付いた説明書いれていただいて
書き損じ用にと 書類を2部入れていただいて
必要書類も全部教えていただいた 
にもかかわらず!

書類不備にて 出直し。

何でしょう?この出来なさぶりは??
おかしいわ・・・・・・。
ま、こういうところってのは 一度では事がうまくいかないものなんだわ。
きっと、そう。
P2040089
 あれだけやって頂いておいて?

ごもっとも。。。。。 私が悪うございます。
すみません。

でも、あの受付の皆さんが待っていて下さると思うと
気が軽い・・・・・・・。
と、甘えることなく、慎重に 書類作成致します!!
・・・・・・・・・・・・・・・・。兎に角。
明日で全部終わらせたい・・・・・・。
つうか。 終わらせる!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

スズナビ。

昨日。
どうしても!行かなくてはならない所があった。
      が。
行き先を確認せずまま 発進!
     ので。
道に迷う。
P2040093
あぁ~~~~~~ぁ~~~・・・・・・・。
仕方がないので
P2010070
 OTN 作動!!

 今の時代ね、アンドロイドとかナントカ。
携帯の中になんでもあるっていうけれど。
 私のOTNはそんなモンじゃないのよ。あなた!
OTNには色んな機能が入ってんだから。今回は
スズナビ機能を使用。

「あのね~~~、今、●●スーパーにいるのね。
   今日、私が行きたい所には どうしたら行けますか?」


ただそれだけを伝えた。 一言一句間違っていない。
     タダそれだけ。

実は、自分が行こうとしている場所の名前も 住所も
   全く!覚えちゃいない。
インター降りて北に上がれば簡単に行ける。
とだけ覚えてて。
チャッチャッ!て到着予定だったのでね・・・・・・。しかし。
どう考えても 既に到着しても良い頃なのにその気配もない。
慌てて スーパーの駐車場に入った訳です。
で、速攻でズスナビのスイッチをONしたら
 アレだけの キーワードで スズナビは即座に
回答を出してきた。 その答えは

降りるインターを1つ間違えてるわよ。あなた。
P2040095
痛恨のミス!!

でも、降りた所から真っ直ぐ北に行った所ってのは合っている訳だから 都合
Cocolog_oekaki_2011_02_07_20_51


これだけの事を あの上記の アホ丸出しの一言で解読する
 スーパープログラム搭載の スズナビ。

  瞬時に 最適ルートを探し出す!

そして、ナビゲーションシステムが始動して

 「横に ジョイがあるでしょ? そこを山に向かって真っすぐ!」

   「ドンドン山ン中に入ってくけど 大丈夫ですかね?」
 
 「そうよ、それで正解だから」

と、ドライバーの心のケアまでしてくれる。素晴らしい!

 「得体の知れん カフェが見えて来た?そうそう。そこをもう少し真っ直ぐ」

 「コンビニある?そこの信号右」

 「川の西側に目的地があるけど 一通だから 一旦川を渡ってから右」

 「右手にデッカイ建物みえた?それだから。
           それを通り越してUターン。で、到着」


・・・・・・・・・・・目的地の電話番号も建物の名前すら分からないのに
到着まで導いてくれる カーナビ以上の優れ物。 スズナビ。

 到着して 大きな、大きな駐車場に入れながらももう一回電話する

 「すずさん。あのさ~~~、今日私が行きたい場所って▽○■センター?」

 「そうです。間違いありません。」

 「有難うございます」

こうして、スズナビは 案内を終了したのでした。

そうです、 全てすずさんに教えて頂きました。
本当に有難うございました!
以前にこの日に 行くんだわ~~~って話をしていたので
私が覚えていない事も すずさんはしっかり覚えていて下さったので
全部教えてもらった訳でございます。

OTN ってのは 「おがわ ちいき ねっとわーく」の略でございます。
お知り合いの皆様のお力をお借りして なんとか日々を過ごしている訳です。
マジで 一人じゃ生きていけないんですよ・・・・・。
本当に皆様、毎度毎度 ご迷惑をお掛けいたします・・・・。
本当に・・・・・・。いつか、いつかご恩がえしを・・・・・・・。
それにしても・・・・・・。
P1080051
 目的地の名前くらい覚えとけ!
っていうか、行く前に 場所の確認しとけ!私っ。

それでも到着できたってのが奇跡よね・・・・・・
   オレ、凄くね?????
じゃなくって! 
スンバらしい!遠隔操作のお陰で無事任務を完了する事が出来ました!

すずさん!本当に有難うございました!!!

すずさん 有難うございました!!(二回言った・・・・相当感謝してるのよ・・)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

癒しのヒトトキ。

P2050013
あ~~~~~~。よかった☆花組「愛のプレリュード」
ステキでございました。 真飛さん。
本当に綺麗だわ。
 美しさから云えば真飛さんが一番だと思うの。
私はね。 各自見解に違いはございましょうが。 私はね。

なのに・・・・・。あぁ・・・・・。宝塚を卒業なさいます。
華のあるトップさんなのにねぇ・・・・残念。
この日は、ついこの間まで花組だった 未涼亜希さんが観劇しておられました。
ショーでは 真飛さんが未涼さんの所までいかれて
からんでらっしゃいまいた。 「こんなに愛し合ったのをわすれたの♪」
みたいな歌詞の所を未涼さんの真横で歌って 客席から笑いが出てました。
あ~~~~~~、真飛さんって良い人なんだろうなぁ~~~。
って、思いました。 
P2050009
夢の国。
神経をすり減らして 理不尽な話を「ご無理ゴモットモ・・」
とかいわされてさ。
プレッシャーのシャワーを浴びながら
ストレスのお風呂に浸かっているような
そんな生活をしておられる人は 沢山おられると思います。

そんなズタボロになった時に、なんの先入観もなくこの舞台を観たら
P2030032
 ハマるわよ。 ※画像と内容は関係ございません。
絶対よ。
この宝塚は浮き世の垢を洗い流して 頑張ろう!って思える所よ。
人それぞれだからね、ワタクシはそうだったって話。

ま、今は毎日ストレス知らずな幸せ生活なんですけどね。

それでもイラっとするときだってある訳です。
宝塚に行けない時には そのイラっ!ってのを
どうして解消すると良いでしょう。

枕よね。
P2040089
唐突に。
でもさ、枕って大切よ。

快適な枕に顔を埋めて眠ってごらんなさい。


最高よね。

あら?ワタクシの枕を見たいって???

いやだわ・・・・・・・。知りたがり♡

じゃ、今日は、機嫌がいいから見せてあげる。


特別よぉ~~~~~☆



がっつり 癒されたいときはね・・・・・・・




















P2060014
ガッツリ!  んごぉぉぉぉぉぉぉ~~。

これやがな。 ゴエ枕でございます。
これがねぇ・・・・・・・・。いいのよ。奥さん。
足の裏が鼻のあたりに集合してましてね
匂フェチには たまらん。 
ゴエの足の裏は とっても芳ばしくって 最高だ!!
  はぁ~~~~~~~~~~、癒される。
あろま、あろま。   あらま、じゃないわよ!

でもね、チョイト間違うと ゴエの息が臭ってきてですね
こりゃ まいった。
と、顔の位置を変える訳ですわ。

今度はガッツリ寝る体制に入るんですが
その場合は 固めの枕がいいので







P2060023
すっぴぃぃぃぃぃぃ~~~。 
こうなる訳やな。
後ろ足の太ももあたりは 筋肉がちょうど良い硬さ。
・・・・・・・・・・・・・・。寝ているやつがゴツイとかそこは気にするな。
ついでに言っておきます!
ごえもんは 案外小柄でございます。
 寝ている人間がデッカイ訳ではございません。
そこの所!重要でございます。(ゴツイのは隠せないが・・・・)

ごえも嫌がらないので このまま少々マッタリしているとですね


       ぷい~~~~~んっ!

って、音もなくなんだか危険なモノを。 モロに吸い込むんです。
クッサイのを。
そこの所を注意すれば もう、数分で 電池のメモリが3つ点きます。
抜群の癒し力でございます。
スリルも少々味わえます。

ワタクシには この宝塚とゴエ枕があるから
何があっても 何とかなる。 
って、程のナニカがないんだけどね。

あなたのお家にもお一つ如何?
・・・・・・・・・・・・・。作って売ろか?
ってさ~~~~~、なんか1つ間違えたら
微妙に アブナイ感じが ほれ、世間でいう ダッ・・・
P2040093
頭の構造がおかしいですっ!
そうかい? 

なにはともあれ
犬は色々と便利なもんです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

とうとう。最強の年が始まりました!

待ちに待った2月4日でございます。
今年(旧暦)の始まりでございます。
ワタクシにとって絶好調(暦易で)な、この年の始まりだけに

白タイツにエリザベスカラーを着けた
チョウチン袖のイケメン王子に
「朝だよ♡」
って、起こしていただく
  事もなく

「ほな、行こか。」
と言われ、駅まで姪を送らせて頂いた、たーです。
こんにちは。
P2040087

色々と残念ですね・・・・・。
えぇ、本当に・・・・・。発想の方もってことですよね。ごもっとも。
何だこれ・・・・・。

 いつもと変わらないのが一番の幸せよ・・・・。

とか、そういう道徳教科書のようなオチは
  
要らないからっ!
今年のワタクシには 通用しないわよ。
P1080015

ちゃんと、形にして  見せてみい! っちゅ~~話やな
そうそう!最高の年っていう証をココにみせてくれろ!
って!話ですわ。 
P2040089

バチが当たるとおもいます。

・・・・・・・・・・・・。何がいけないのかサッパリわからないわ。
撒いた種が収穫出来るだけの事ってんなら

   撒いてないわね。まったく・・・・・。

でも、諦めないわ!まだ始まって1日目ですからね。

見てらっしゃい!

さて。それでは、
何処の豆まきにも参戦出来なんだちりんちゃんのためにも!
おひとつ、レポを致しましょう。
元興寺極楽坊でございます。
P2030024
ホラ貝鳴らして 山伏がお寺の中に入って行って
P2030029
なんか、してたみたいですけれど
(家の中から観察) 暫くするとP2030038
家の前が真っ白け。
P2030039
のろしが上がって ゴマ焚いてはるんでしょうか??
その後、火の勢いが収まったら
一般の皆さんも火渡りを楽しまれます。
・・・・・・・・・・・・・。何が楽しいんだか分かりませんが。
きっと、要らんもんを焼き払う気、満々なんでしょう・・・・・。
この煙、相当長い間モウモウと立ち込めるので
 チョイト見に行ってみました
P2030049
こんな事になっとります。 凄い人。
P2030046
本堂から写真撮ろうとする人もハンパない数。
・・・・・・・・・・・・・。豆まき前でこれです。
火渡りが終われば豆まきで
P2030053
これまた、凄い人。
これって、端っこの方でして 正面は身動き出来ない状態ですな・・・・。
おまわりさんが 壇上から 説教してます。
 
「な?そこの一角。もう、えぇやろ。 ぎょうさん取ったな・・・・。」
ゴウツクは罪悪だと知りなさい!っていう おまわりさんの
有難いおことばでございました が 
聞き入れられる事はございませんでした。
あたしゃハシの方から1枚写真撮って退散。
せんと君も豆を撒いてたそうですが 見える所まではいけませんでした。

危ない所には近寄らない主義です。

豆撒きは 数分で豆尽きた模様でございました。
家とお寺を行ったり来たりして
実は全部合わせても数分しか見てませんでした。
なので、詳細分からず。申し訳ない!


豆は拾う事は出来ませんでしたが
P2030075
しをんさんに頂いた 二月堂もお豆さんと

お知り合いから頂いた 元興寺さんのお豆さん。
これで家族全員。歳の数だけ豆を食べる事が出来ました。
・・・・・・・・。ウソです。 食べたらママンはぶっ倒れます。

みなさま、本当に有難うございました。
これで今年もいい年になるはずなんだがな。
おかしいな。

って思ってた、本日。夕刻。なんの前触れもなく
P2040001
明日の宝塚のチケットが届きました☆

・・・・・・・・・・・・・・・。なんだよ~~~~。
今年、初日にして 良い年じゃないかよぅ~~~~~。
これ以上の「形にして見せる」方法を
考えつかな~~~~~い♪

と、いう事で 旧暦2日目にして タカラヅカに行って来ます!

 ぅを~~~~っほっほっほっほっほ!
     かかって来なさい!!  
  やっぱり、今年は勝ったも同然!

P2040092_2
家族の誰も倒れ無いといいですねっ!
嫌味ですかっ?明日放って行かれるから・・・・・・。
でも、本当に・・・・・・。
年のお正月リターンズだけは避けたいもんだ。
なんか、同じ道を辿ってる気もしないでもないからな・・・。
おねいちゃん!頼むで!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

あったら良いのに・・・・、と思うもの。

あれだけ小金を使って、労力つかって、
自分の部屋を色んな物で盛ってみましたのに
やっぱり、寝るだけの部屋のままのたーです。
コンバンハ。
P2010004
無駄使い甚だしい。

コガネにモノを言わせたお陰で
部屋を温める機能は満載なんですが 
誰かがスイッチを入れないとけっして部屋は暖まる事はなく
寒いままだという事実に気がつきました。

一番欲しいのは グッドなタイミングで部屋を温めておいてくれる
気の利く人間だと 判明。
P2010052
悲しい話になってきましたね・・・・・・・。

小金では手に入らないものが星の数ほどあるってことよ・・・・・・。

ふぁいつっ!ワタクシっ!!

もうスグ春だから、それからにするわ。部屋を使うの・・・。
そんな極寒からちょいと抜け出した感が出てきた本日の奈良。

今年の真夏対策について 熱く!語りたいと存じます。
P2010053
こんなに寒いのに?
えぇ、開発をして頂きたいのでね。 早めに。

実はワタクシ、香水とかをつけるのが 
    邪魔くさい人間です。
・・・・・・・・・・・・・・。あれ?
なんでしょう? 皆様の「あぁ~~~~・・・・」って感じは?
ここまで伝わってきますね。 見たマンマですか?すみません。

つけろと言われればヤブサカデモございませんが
ほら、普段つけない人間が突然付け出したら
「あれ!どうしタン?」だとか「ナンカあんのん??」とか
 「何処にいくのん??」だとか!
そういうのが・・・・・・・・・。邪魔くさいじゃないですか?

なので、つけたくはない。
つけたくはないのだが!
自分がカモシテイルであろうニホヒが気になるのが
乙女ってもんですよ・・・・・・・・・。

なんか臭うんじゃないかとビクビクしながら 人と会うのがイヤだから
香水で誤魔化したい真夏の昼の現実ってのもあるでしょ?

 この、現実と邪魔くさいのとの葛藤!

ココらへんを 解決出来る 素晴らしい商品を開発して頂きたい!
それも、今年の夏までに。
そういう話でございます。
P2010057
・・・・・・・・・・・・・・。
こらっ!!ちゃんと聞け!寝るな!!

ワタクシの欲しい商品は

ファブリーズ!香水代わりにブッカケタイプ。

ほら、商品名まで既に決めてるんだから~~~。

去年の夏は 猛暑で 汗でビッチョリになっては乾き・・・・
ってのを一日に何度も繰り返したお陰で

ハエが寄ってきそうな位自分が臭っていた気がする。

気がするだけでなく、実際臭っていたと思います。
あの、なんともいえない 酸い臭~~~い・・・・・・感じ?
気になってしようがなかったので
ビオレさらさらパウダーシート デオドラント 本体
サラサラシートを常に持ち歩き 事務所にまで置いておりましたが

今年もあんなに暑かったら こんなんじゃ追いつかない気がする。

そもそも、「臭い」が沸き立つメカニズムというのは
P2010050
あ゛っ!そこから??
・・・・・・・、止めて置きます。
簡単に言うとですね。
思いっきり!煮〆た状態になってる キャミを
臭わないようにする為に 
なんか、諸悪の根源のカモシそうな奴を
「除菌」という名のヒーローズにやっつけてもらい。
その上で 
洗濯し立てな清清しい 清潔感漂う香りを一日中漂わせて頂きたい!!

それが出来るのが P&Gさんの ファブリーズだと
期待しているのでございます!!!

部屋にシュシュッと! とか。
洗濯出来ないモノに!とか。
そんなんじゃなくって ガッツリ!
キャミにつければ 一日 爽快!!!
ってのを どうか、作ってください。お願いします。
香りは出来れば 柔軟剤みたいな 清楚な感じ希望。

香水級な匂いは キャミにはキツイっすからね。
それに チョイとつけて・・・・。とかじゃなくって
まんべんなく!つけてもムセないものが欲しい。
そういうのを作れば絶対に 当ると思います。

特に、関西人はニオイに敏感。
キツイ香水だと「クサっ!」って言われることもあるくらい。
なので、ファブのふんわり香る位が 関西人が好む匂いだと思います!
P1200010
じゃああああああ、初めから柔軟剤ガッツリ入れて洗濯すれば?
・・・・・・・・・・・・。そうだけど。
臭った時に心のヨリドコロとして持っておきたじゃないの。そういうの。
それに、ママンが邪魔臭がって柔軟剤入れなかったりするし。

だから!P&Gさん。 そういうの作ってください。
「おっさんの香水」って名前でもいいです。
おねがいします!

なんなら 企画会議から携わってもヨロシクッテヨ。

ふふっ・・・・・・・・。ミリオンヒットになった暁には
礼金なんかを用意してくださるっていうんなら
ソコまで、言われたら 断れないわね・・・・・・。
受け取って差し上げてもヨロシクッテヨ・・・・・・・・。
あぁ、もしかしてワタクシは 億万長者になるのかしら???
あら、、いやだ。
ぅを~~~~~っほっほっほっほっほっほっほ!

と、思ってフとみたら

ファブリーズ ダウニーエイプリルフレッシュの香り 本体 370ml Health and Beauty ファブリーズ ダウニーエイプリルフレッシュの香り 本体 370ml

Amazon.co.jpで詳細を確認する

既に、柔軟剤「ダウニー」の香りのファブリーズがあったとさ。

・・・・・・・・・・。これは 着ているシャツにぶっかけても大丈夫ですか?
P&Gさん。

・・・・・・・・・・・・。考える事はみんな一緒だな。

なんだよ、 こんだけ考えたのに 無駄かよ・・・・・・。
P2010058
最後まで無駄に読んでしまった皆さんにお詫びは?


・・・・・・・・・・。すまん、すまん。

でもさ、マジで 香水感覚のファブリーズを作れば
猛暑にはとっても売れると思うのよねぇ~~~~
どうかしら???金一封???

・・・・・・・・・・・やっぱ、ダメかよ・・・・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »