« ありがたくって 感謝な一日。 | トップページ | 京都な一日。 »

2011年1月27日 (木)

どうでもいい話。

どうしても、どうしても!
寝過ごすわけにはいかない朝ってありますよね?
そういう時には皆さまどうされますか?

目覚まし時計をセットしますか?
P1150009
機械をそう容易く 信用してもいいんでしょうかね?
って言いながら何してんのよ・・・・・・。

ま、私の場合。
何に頼らんでも 自力でパッチリ目覚めるので
なんの心配もいらないのですがね。

え?どうやったらそんなにスッキリと起きられるのかですって?

・・・・・・・。仕方がないわね・・・・・。
とっておきの方法を教えて差し上げますわ。
特許とかそんなケチな真似は今回言いません。

あなたの身体がモノを言うのでね・・・・・・


さて、それでは寝る前に 1つ。 して頂きたい事がございます。
寝具に包まる前に
P1120010
マグカップ3杯のお水を飲んじまいましょう!

ワタクシの場合は番茶を飲みます。
 番茶ならきっとカフェインとか少ないので
飲みすぎても目が冴えることもない気がします。
とか、言いながら 紅茶のんでも緑茶のんでも
 布団に入れば3秒で寝るんですけどね。

ただ。それだけでございます。
なんて、簡単なんでしょう!!
アナタもこれで明日から お寝坊知らず。

朝、5時位に起きたい場合は 一応
寝る前に トイレで膀胱の中身を絞り出す事をお薦めします。
そうしないと、1時とか。2時に
 激しい尿意を覚えて目が覚めることでしょう。
膀胱をカラにしてから寝ると いい具合に5時ごろに
 尿意を感じて 目が覚めることが出来ます!!
    大発見。
P1270057
あんな事云ってますよ・・・・・・。
ぼん。聞いたらあかんで。 アホがうつるからな。
なにを!ワタクシの人体実験の結果を馬鹿にしてるんでしょう!
これは、ワタクシの場合なので
皆様の腎臓機能の状態によっては 飲む水の調節が必要となります。
気をつけてくださいませ。

因みに、明石屋さんまさんの付き人時代のジミー大西巨匠は
寝坊でシクジラナイ様に寝る前に 下剤を飲んでたそうでございます

流石でございます。
 巨匠の雄姿は毎年大晦日の「ガキの使い24時間~」で
見せて頂いておりますが。 流石でございます。
ソコまではなかなか真似が出来ませんね・・・・。
なので素人のワタクシ達は 糞意は諦め 尿意で起床!
P1080041
尿意よりも睡意が勝った場合はどうするのでしょうね?
そりゃ~~~~~・・・・・・。お漏らし?

・・・・・・・・・・・。そんな場合は 一切の責任は負いません!
あしからず・・・・・・・・。

えぇ、今日はなんと。
これでさよなら・・・・・・。
・・・・・・・・えぇんかい・・・・・・・。



|

« ありがたくって 感謝な一日。 | トップページ | 京都な一日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ママは本当におねぼうですからね、
どうしても
どうしても早起きしなきゃいけないのに、
それでも緊張して眠れないときは、


もう寝ないらしいでしゅよ。

寝不足だと吐き気がするくせに、
寝ないでいるらしいでしゅよ。

バカでしゅね。
そんなんで集合に間に合ったって、
ヨレヨレで使い物にならないのに。

早すぎるくらいの時間に、「タラちゃん」が寝るくらいの時間に寝るのが一番でしゅね。
それならきっと、寝坊しないでしゅ。

投稿: o(〃^▽^〃)oたまくろー | 2011年1月28日 (金) 01時52分

平日は主人のドサ周り中を除き、毎日5時起きなので、目ざまし2個に頼ってます。
ときどき、ドサ周りということを忘れて、7時、8時に目が覚めて
「寝過したーーー!」と寝ぼけることも。
マグカップ3杯も飲んだら、私の場合、寝る前に膀胱をカラにしても寝て1~2時間で、トイレ行きたくなって目が覚めてしまうよ~。
ときどき、12時間以上寝たとかブログに書いている人がいるのだけど、そういう方は腎臓の働きが心配になってしまいます。

投稿: MIAW | 2011年1月28日 (金) 10時02分

たまくろーくん。
寝ないでそのまま行っちまう!ってのもアリな時もあるんだよね~~。 そういう時は 到着してからも ハイになってるからいいんだけどね・・・・・。帰って来てからがまだハイになっててね。
2日連続で寝られないんだよね・・・・・。
でもって、3日目に寝過ごすわけよ。 それが休日なのを希望します・・・・・・。

投稿: たー | 2011年1月28日 (金) 10時54分

MIAWさん。
え!そんなに早く膀胱に行っちまいますか?
それはすごい! なんかねぇ~~~。
腎臓で2リットルの原尿っての?尿の元をつくってもねぇ~~。
500mlはまた静脈だかに乗って体を駆け巡るんだって~~。
きっとアンモニアとか濾した奇麗な水分がって話でしょうけどね。
と、いう事はマグ3杯のんでも2杯ちょっとしか膀胱に溜まんないのかな???飲むものによっても違うよね?? 紅茶とか緑茶だと利尿作用が高いから 膀胱即FULL!みたいな・・・・。
・・・・・・・・・、何の話をしてんだか?
5時ってのは夏はいいけど冬はつらいねぇ~~~。
この頃なんか5時50分に起きられたら良い方ですよ。
12時間以上寝られるって すんごい!健康な人だと思うわ。
寝るのって体力いるもん・・・・・。

投稿: たー | 2011年1月28日 (金) 11時01分

ウチに 15時間ぶっつづけで寝たツワモノがおります。

トイレにも起きてこないので
生きてるかどうか 不安になるほどでした。

起きた後 ダムが決壊したような音を立てて
3年寝太郎もかくや! と思うほど
長時間 用を足してました・・・。

 

投稿: カメ母 | 2011年1月28日 (金) 16時13分

たーさん、こんばんは!
大体トイレが近い方なので、絞り出しても寝る前に水分を取ったら朝まで持ちませんbearing
2、3時間後には目が覚めます。
時々、起きる時間まであと30分というところで目が覚めて悔しい思いをしますdespair
どうしても起きなければいけない時間がある時は、母に一言「明日○時起きやから」と伝えておくことですsmile
とっても正確な目覚まし時計なんですhappy01

投稿: ぽんつ | 2011年1月28日 (金) 19時39分

カメ母さん・・・・・。
15時間って・・・・。若いから出来るんでしょうねぇ。
きっと内臓は胃と膀胱で構成されてるんじゃないのかい?
ってか・・・・・・。飛び散るよね。イヤよね・・・・・。
男子が多いから大変ですなぁ~~~。

投稿: たー | 2011年1月29日 (土) 00時00分

ぽんつさん。
あと30分寝たいときはねぇ~~
上を向いて寝てはダメです! 膨れ上がった膀胱の重さで尿意が倍増! 下を向いたら更に倍率ドン!!
横を向きつつ。大きく膨れ上がったお腹を敷布団にそっと載せる感じで右斜め40度、下向き。
これがあと30分持たせる姿勢でございます!
お試しあれ!! っていらない情報ですか?すみません。

投稿: たー | 2011年1月29日 (土) 00時07分

右斜め40度……
た、試してみますhappy01

投稿: ぽんつ | 2011年1月29日 (土) 00時59分

タイマーで作動するエアコンで、お顔に超冷風が来るようにしておいたら目が覚めるかも・・・

あ、それとも毎日小型の時限爆弾作って寝る!
もし一発で起きて赤い線を切らないとプチ爆発して布団が燃える!とか。

いやー、絶対目が覚めましゅね。

問題は、
その状況で寝られるかどうかでしゅけど・・・

投稿: o(〃^▽^〃)oたまくろー | 2011年1月29日 (土) 01時32分

ぽんつさん。
えぇ、試して下さい。

投稿: たー | 2011年1月29日 (土) 08時13分

たまくろーくん。
あのさぁ~~~。
コストがかかりすぎるからダメだね・・・・・。
・・・・・・・・。そこか? そこなのか??
この極寒でも外で寝起きしている人もいる昨今。
起きられないって状況だけでも幸せと思おうか・・・・。

投稿: たー | 2011年1月29日 (土) 08時17分

私は 毎日寝坊できません。
弁当というものがあるので。
おがの方法だと 下手すると時間より前に起きそうじゃあない?
それは困る・・・。毎日のことなのでね。

投稿: 夏みかん | 2011年1月29日 (土) 09時33分

なっちゃん。
夜のうちに お弁当作っちゃいなYO!
楽できるYO!
あったかいお弁当がどんなに幸せかって事を!
教えてやりなYO!!

投稿: たー | 2011年1月29日 (土) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38627167

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいい話。:

« ありがたくって 感謝な一日。 | トップページ | 京都な一日。 »