« 年賀状。 | トップページ | 楽しかったぞ! »

2011年1月 7日 (金)

頑眼。(頑丈な目)

朝。
コンタクトレンズを着けようとしたら
片方のレンズが容器に入っていなかった。
慌てて 周りを探したら 洗面台のお水が溜まる所に落ちいた。
やれやれ・・・・・。よかったわ。
と思って 手に取ると ソフトレンズが

     カピンカピンのハードレンズに変身していた。
P1070005 
外した時に落として気付かなかったと・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。どうしろと???
このカンカチのギャザーの入ったレンズは
もう一度 保存液の中に入れてフヤケたら 使用可なのだろうか?
可能な気がするので 一応 ケースの中に収納はしてみた。Pc246543 
そんな問題やのう、もう替えなはれ!!

・・・・・・・・・・・。ばれちまっては仕方がない・・・・。
実は。 これは既に死んでいるであろうレンズだから。
えぇ加減、変えんといかんかったので なんのショックも実はなかった。

現在使ってるレンズは 一か月交換の使い捨てレンズ。
を、気が遠くなるほど使っていた・・・・・・・。
だってさ。 これが最後の1つだったんだもん。
次は買いに行かんといけないんだもん・・・・・・。

   邪魔くさいじゃないですか・・・・・・・・。

でも! 当然、毎日の消毒はもちろんのこと。
 タンパク質除去だってしっかりやってたから 
大丈夫だもん・・・・・・。たぶん・・・・・・。

で、仕方なく 昨日コンタクトレンズ屋さんに行ってきました。
こわごわ・・・・・。
何と云われるか・・・・・。
今まで何をしていたの!って怒られないかと心配しいしい。
P1070015 
分かっているなら、もっと前に行きなさい!
それが驚きよ!! 超ロングで使ってるとは思ったけれど
なんと!! 前回購入から!!

     6年経つと来たもんだ。
2010_1795
えええええっ!!


と、言う事は、一月交換を半年交換していた事が判明。
なんて、物持ちがいいんでしょ・・・・。私。
お店の人に
 「時間が経ってますが その間 眼鏡でしたか?」
と、聞かれ
2010_3532
 「えぇ・・・・。ずっと・・・・・・・」

と、今年最初の ウソをつく。

「いや、昨日までバリバリ付けてましたよ。」 
なんて、言えやしませんってねぇ・・・・・・・。

その後もウソをつき通し。
お医者さんの診てもらって 異常ナシ!って言葉にも
安心しながらも マジで????と思ったり・・・・・。
それが本当だとしたら どれだけ頑丈な目なんだろう。
いや、レンズの管理が良かったと私は思い・・・・たい。

「5年前に比べて 今は消毒剤もすっかり変わってまして」
と、まるで浦島太郎の振りをして 説明を受けたり。
 
「現在は シリコン入りのレンズに変わっていまして
    5年前に比べれば 酸素を5倍以上通しますよ」
と、これは初めて教えてもらったりしました。
じゃ、このまま昼寝しても大丈夫じゃね?

なにはともあれ 1年分購入して帰ってきました。
次回、コンタクトを買いに行くのはいつでしょう!!
P1070042
目がつぶれる前に行きましょう・・・・・。
なんだよ。その顔は・・・・・。心配してくれるのかい?

なんだか本当に 今年に入って お医者さんばかり通ってます。
よし! 今月で 全部 ややこしい事終わらせて 
来月からの ワタクシを
 
    ミテルガヨロシクッテヨ!!!

と、言ってみる・・・・・・。威勢だけで1月を切り抜けられるか! 

|

« 年賀状。 | トップページ | 楽しかったぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

では次回は、
また同じウサギ年がめぐってきたときに
買いにいきませう。

めざせ、12年。

・・・じゃなくて、たーさんちょっと・・・

( ̄▽ ̄;) 

投稿: タガメ | 2011年1月 8日 (土) 10時35分

タガメっち。
そうなのよう~~~~。
前回購入のレンズよりも数段、コシがありまして。
使い捨てとは思えない そのクオリティに・・・・・・。
1枚で1年使ったらですね・・・・・。
       12年は持つんじゃね~~かと・・・・。
あ・・・・、でもそれまでには絶対に買い替えが必要となるとおもわれます・・・・・・。 歳月とは残酷な物で

         遠視が伴うと・・・・・。

その頃には遠近両用のコンタクトがオッソロシク進歩を遂げていると推測できますので やっぱり、6年くらいで使い切ろうかと・・・。   懲りていません。すみません・・・・。

投稿: たー | 2011年1月 8日 (土) 22時58分

あの~・・・・
怪我をしても、きれいに早く治る年頃だといいんですが、治りが遅い年頃だとヤバイですよ。
胃と目と口の中は一日で回復すると言われていますが、目の炎症を起こすと3日以上掛かるようになったコンタクト歴30年の私が言うのですから、止めておきなさい。
コンタクトのドクターストップでレーシック歴2年ですが、毛細血管の黒目侵出はなかなか戻りません。

投稿: masa | 2011年1月 9日 (日) 01時45分

1ヵ月の使い捨てなんてあるの?2週間かワンデーしかないと思ってた。質よくなってるよね。でも 値段も上がってない?
私は 1箱分使い切る前に 度を緩めたくなって(老眼)眼科で処方箋書き換えてもらって。
度を下げるより もうコンタクトしない方がいいよと眼科で嫌味言われ。
まとめ買いができない状態。
なるべくコンタクト時間減らしてるんだけどね。

投稿: 夏みかん | 2011年1月 9日 (日) 09時05分

師匠~~~~。
そうよねぇ~~~~。
ネコに引っかかれても 痕が残るお年頃ですものね~~。
気が付いたら 替えます!
えぇ、絶対。
いや!いいですか? はじめはちゃんと替えてたんですよ。
宝塚に行くときには 必ず サラっピンのレンズで鑑賞!
だったんですよ。 それが、買いに行くのが億劫で・・・・。
あんときは びっくりしましたよ・・・・。何年前でしょうかね?
まっかっかな目をしていて驚いたこともまりましね。
師匠は目が弱いからねぇ。 そうならないように気をつけまする。

投稿: たー | 2011年1月 9日 (日) 11時23分

なっちゃん。
6年で視力が変ってませんでしたが
来る!遠視に備えまして 以前は1.5に合わせてましたが
今回は 1.0 にしてみました。
私はなんでも用意周到!
褒めて!ほめて!!!!

投稿: たー | 2011年1月 9日 (日) 11時26分

石橋叩くのか、ぶっ壊すのか謎めくたーさん、
あけましておめでとうございます♪

眼鏡は断固拒否ですか?
たーさんのビボウheartが隠せるのに~~。
くれぐれもご用心なさってくださいませ。
目はあなどれないと思うのです。

投稿: Regen | 2011年1月 9日 (日) 11時33分

Regenさん。
メガネがね・・・・・・。
鼻が・・・・・・。鼻が 低いんですよ。
頬骨が・・・・・。頬骨が 出てるんですよ。
メガネがね。 鼻パッドに乗らずに
頬骨に乗ったりして・・・・・。
別に良いんですけどね。汚れるからちょっと困る。位のことで。

投稿: たー | 2011年1月 9日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38365316

この記事へのトラックバック一覧です: 頑眼。(頑丈な目):

« 年賀状。 | トップページ | 楽しかったぞ! »