« 2日目にして 今年がすべて見えた気がする・・・・。 | トップページ | 年賀状。 »

2011年1月 4日 (火)

なんだ、この正月。

2011。 幕開けと共に
P1040020
点滴見る事 3回。
なんて華々しいオープニングでしょう。
姉に引き続き 
本日、母も流行性腸炎の餌食になりました。
毎度おなじみ口の悪い医師に、今年も正月から御厄介になり

 「相次いで二人も腸炎になるって事は
    手洗い怠ったせいやな。」

って、云われたそうでございます。
・・・・・・・・・・。 正月早々 嫌味炸裂。
ま、良いんですけれどもね。
 ちゃんと洗ってたんですけれど
  年寄りってのは こんなもんですよ・・・・。
今日も10時に 病院に行きましたら
3名さまが 点滴中でございました。
今、流行っているみたいですね・・・・・。

やっぱり 体力が無かったり 年末に頑張ったり 
お正月に 滅多にしない親せき回りなんかしたりして
心身共に弱った人間が ターゲットになる模様でございますね。
P1020006
で?
だから。 幸せな元旦を過ごしたワタクシには無縁だという事です。
それに、 この3日間相当な消毒をしてまいりましたので
ワタクシは大丈夫。

 なのが

 ちょいと

 残念だったりする・・・・・。
Pc246543
また、分からん事を・・・・・・・。
だってさぁ~~~~、
なんか 一人だけ無闇に元気なのって
自分が頑丈で可愛くなさそうじゃないですか?
倒れる位が 良さげじゃないですか??

それを・・・・・。それを・・・・・・。
なんで 毎回 消毒班に所属なんでしょうかね??
中学校の学芸会で 大道具係所属みたいな・・・・。
お姫様役じゃないみたいなさ・・・・・。
何でも一人で片付ける 食えね~~奴っぽいじゃないですか・・・・。

なんだよ。この正月早々の裏方は。

それにさ。
この、お姫様役をした人には ご褒美として
P1030016
ウエストが細くなるみたいなんですよ・・・・・・・。
嫌がる姉を押さえつけて撮影致しました。
今、弱っているので 狙い目です。


・・・・・・・・・・・・・・・。クッ☆~~~~!!
なんだよ!この違いは。
頑張ったのに 痩せるどころか
     絶叫6%増量中・・・。
その上に イチイチしょうもない事を云うものだから
有難がられる事もなく!! 隅に追いやられ・・・。

 踏んだり蹴ったりじゃねーーか・・・・・。

でもですね。
ココで朗報です。
姉に引き続き 母が倒れたという事は
食事は ワタクシの好き放題。と云う事は
 夢にまで見た!

駄菓子de食事!!
が出来るんじゃないの???
P1040024
じゃがりこを主食に キットカットとしみチョコを 
  ポッキーのお箸で食す。 お汁代わりにエアロを飲む。

最高だ。これぞ、正月だ。
やっと来たわね・・・・。ワタクシの賀正。
こうでなくっちゃ・・・・・・。
と、
心ウキウキ お昼に 母と病院から帰ってきたら

姉が。

残念な姉が。

     にゅうめんを作ってくれていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ちっ。 なんだよ・・・・・。
しかも、なんで あっさり にゅうめんなんだよ・・・・・。

コレっぽッちの野望さえも 叶わない
元日以外は 良い事ナスな 4日間。

ってな事を 早速、この駄菓子の山を披露しながら
「3日で平らげようと思ったのに手付かずです・・・」と
今年初顔合わせのに切々と訴えたら。
2010_453
「それ一人で食べる気??
   その、お地蔵様の お下がりみたいなの?全部??」


と、いう返しを頂きました。
・・・・・・・・・・。なんでしょう??
ビニール袋のまま見せたモンでね、自分で持ち上げながら

おぉう! 本当だ。 

って、納得してしまいましたよ。。。。

じゃなくって!!
 
三度の飯より大好きなお菓子も食べなかったのに!
太ってて、日陰の私を 慰めて!!

姉:「私、食が細くなって何にも要らんから一人で食べ」

・・・・・・・・・・・。神様!! これが 私へのバツですか??
長期で有効なバツじゃないですか・・・・・・。
家族が痩せて、私一人が太っていく・・・・・・・。

     もう、許してください!! お願いします!!!!

2月までの辛抱だ。 今年はワタクシ最強の年のはず。
早く1月おわらないかしら・・・・・。それまで持つかしら・・・・・。

誰か!一緒に お菓子食べようぜ!!
パフェ!ぱふぇ!! 食べようぜ!!!
 

|

« 2日目にして 今年がすべて見えた気がする・・・・。 | トップページ | 年賀状。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は“ごえちゃんお守り”ありがとうね。
子やぎ、めっちゃ喜んでいます。
ふうちゃんまで、バニーちゃんにさせられちゃったのね。
すごく似合うけど^^

あのね、たーさん。
あのお菓子の袋を見せられて、ほめろと言われてもねぇ・・
もう一度聞くけど、本当にひとりで食べる気なの?

投稿: しをん | 2011年1月 4日 (火) 23時02分

しをんさん。
いえいえいえいえ・・・。どうしたしまして。
これ位なら!私だって出来るんですよ。
まかせないさ!!

おぅ!! 食べる気満々でございます。

今、思い出したのですが!
カレーせんべいを買い忘れてしまいました。
ま、どうせ食べられなかったから いいか・・・・。

投稿: たー | 2011年1月 5日 (水) 10時08分

看病太りお疲れ様です。

しかしねぇ、
お姫様役の人は、本当につらいので、
今回はお世話係で本当に「当たり」だったと思いマッスル。

全員で倒れなくて、
いや、ほんとにコレ幸い。

今から山のようにお菓子食べまくってください。
新春増量セールです。

投稿: タガメ | 2011年1月 5日 (水) 18時23分

たーさんこんばんは!
楽しい正月休みも早々に終わり4日から仕事が始まり日常生活へと戻りましたhappy01
たーさんは早々と夢の国から現実へと引き戻されてしまったのですね
消毒班お疲れさまでしたhappy01とりあえず[ロード]が第二章で終焉を迎えて何よりです。
三が日で今年の厄は全部落とせたということで、これからはいいことばっかりです。きっと…happy01

投稿: ぽんつ | 2011年1月 5日 (水) 18時27分

いやいやいや~ 健康が一番でしょう。
何を拗ねてらしゃるの???
良かったよ。おがも胃腸炎にならなくて。
流行ってる?流行ものなの?
それをノロウイルスと言うんでないの?
そうか 吐き方が違うって言ってたもんね。
点滴までいかないしね。
いろんなものがあるのね。
姪ちゃんも大丈夫だったのね。
よかったね。
冬も気をつけないとね。

投稿: 夏みかん | 2011年1月 5日 (水) 19時53分

たがめっち。
そうでございますね。
姉が相当弱りましたしね あれを見たら
笑えましたし・・・・・。
あそこまで ぼろ雑巾が地面に捨てられ
朽ちていく様を見ているような。・・・・・・
相当なものだったので その苦しみも言わずもがな・・・・。
元気な私が けな気・・・・。

投稿: たー | 2011年1月 6日 (木) 00時43分

ぽんつさん。
「ロード」は第3章まで行ったんですけれど
内容がショボイです・・・・。にいちゃん 腹痛だけで寝込んでます。
男はなんでこうも弱いんだか・・・・・。

投稿: たー | 2011年1月 6日 (木) 00時45分

なっちゃん。
体はげんきなんだろうけれど
気がね。 病気になりたがるのよ。
出遅れた!って思ってるのよ。
微妙に下痢だ とか。
胸が悪い 気がする・・・・。
位で ちっとも 面白くない!
 ただ、そんな周りのおかげで 食欲だけは落ちました。
ありがたいような 違うような・・・・。

投稿: たー | 2011年1月 6日 (木) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38335062

この記事へのトラックバック一覧です: なんだ、この正月。:

« 2日目にして 今年がすべて見えた気がする・・・・。 | トップページ | 年賀状。 »