« たーの本日。 | トップページ | 山焼き。 »

2011年1月21日 (金)

わかんね~~~~し。

去年の暮れ。
今年も律儀なサンタさんは ワタクシの所にも来て下さいまして
P1200015
ソニーウォークマンを頂きました。
素晴らしい。何時もありがとうございます・・・・・。サンタサン。

実は、ワタクシ。
音響機材と言う物は レコード盤時代より先は
欠如いたしております。
P1200010
どんだけ・・・・・・。

そもそも、中学3年生まで 流行のレコードすら持っていなかった。
その頃家にあったプレーヤーは 
てんとう虫の形をした持ち運びに便利な奴だけだった。

これでは、友達にレコードを貸してあげる!って言われても
ダビングすら出来ず、子供といえども 付き合い上支障をきたすので
人間関係が円滑に進むためにも
買ってもらったのが最初でございました。
そのオーディオを 現在の場所に引っ越すまで 持っていた。
と、いうか、コンパクトとは言うもののチョイトデカかったので 
処理に困って
P1200009
そのまま放置してたんですね・・・・。
そうそれ。 CDも聴けないタダの箱だったけどね。

それがあるから、レコード時代以降の音楽を あまり聴いていなかった。

何枚かCDも持っていたけど そんな生活が長く続くと 
すでに音楽聴くって事から疎くなっており
今回、CD飛び越して 
ポータブルオーディオプレーヤーをGETしたとて
今更・・・・・・・。ナニを?
って思うと共に

使いこなせる わけがない。

どうしても聴きたいモノがあったら必死になるだろうけれども。
そんなの無かったから
私の物になってから早、一ヶ月。
未だ、コレが奏でた曲は
試しに動かしたデモ曲だけ。

だがしかし。
折角、メイちゃんから頂いた
P1090012
CDもあることですし。
これを入れればいいんじゃないの?

    じゃまくさいけれども。

なんだろうか・・・・・・。もう、音楽と言うものに
興味が無いっていうか・・・・・・・。
そんなの無くったって 不自由しないわ。
みたいな・・・・。
そういえば、音楽番組も全然見ないし。
車の中のカセットデッキは テープのままだし。
文化とか かけ離れた所で暮らしているものですから。

本当に、どうでもよくって。
でも、今回のウォークマンは 
凄い量の音楽とか画像とかが入る模様なので
車の中で ミュージカルの2,3本位は 楽勝で聞けるんじゃないの?
そうだわ。
それなら、使えるわ。
P1080008
ミュージカルはアホ程長いからな。
・・・・・・・・。そうなんだけれども・・・・・。

それに、この間 車のスピーカーからウォークマンの音を流す方法を
教えてもらったので、 小金を出せば カセットテープしか無い車でも
FMさえあれば 最新機器で音楽を楽しめるそうだから

 一発、試してみようじゃないのよ。

・・・・・・・・・・・・・・。と、その前に。
CDをこの機械に全部取り込めるんだろうか?
そこからだな。

本日、半日かかりまして。
P1210001
ものすっごく!頑張って。
P1210002
どうやら、ウォークマンには情報は入った気がするけれども
P1210003
「取り込み中」とかって表示が物凄く 出来てる感じだったのに
P1210004
ココさえ押せば! どどどど~~って聴けるのよね?と、
P1210005
押せども 成果が見られませんでした。
なんで、録音した曲が入ってないのよ・・・・・。
私の半日を返せ!
その上に、要らんもんまで PCにインストールした気がします。

PCの立ち上げが遅くなるんじゃないでしょうか??

良い事なし。

もう、自力では 諦めまして
次回、当家にスッパマンが登場する日を
Pc300020
心待ちにしております てへ☆

何がいけないんでしょうかねぇ?
さっぱり分かりませんよねぇ・・・・・・。

メイちゃんのCD。何時車で聞けるようになるのかしら・・・・。
前途多難。

出来れば、何を揃えればいいのかも 一緒に教えて頂けませんでしょうか?
お忙しいでしょうけれども、いつでもいいので どうかよろしくお願いいたします!
たぶんね、いいセンまで行っているとは思うんですけれども
あと一歩が分からない・・・・。 





Pc286575
頼むで、ほんま。

あ、写真の選択ミスだ。 
もっと、可愛気のあるものにしないと・・・・・・。
教えてもらえないぞ・・・・・・。

ほんと!よろしくお願いいたします!!

|

« たーの本日。 | トップページ | 山焼き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさんこんばんは!

私も持ってます!ソニーのウォークマン。
映像データまでは入らない安いものですが…。
たっぷりお気に入りを入れて通勤の行き帰りに毎日聴いてますhappy01

たーさんが作業をされたのは〈CDをPCに取り込む〉ってとこまでです。
そのあと、〈ウォークマンに取り込む〉という作業がさらに必要ですよ。

投稿: ぽんつ | 2011年1月22日 (土) 00時11分

って、断言しちゃいましたけど…違ってたらスミマセンcoldsweats02
私のがツークッション置かないと出来ないタイプだったので…。

投稿: ぽんつ | 2011年1月22日 (土) 08時09分

o(〃^▽^〃)oあー

福をよぶネコダルマー。ネコダルマでしゅー

投稿: o(〃^▽^〃)oたまくろー | 2011年1月22日 (土) 12時26分

ぽんつさん。
なんかね。2段階でやってもね、ちゃんと入らないの。
タカラヅカ物ってセキュリティーがきついのかな・・・・。
とか、思ったけれど そんな事ないですよね・・・・・・
ほんと、わからん。

投稿: たー | 2011年1月23日 (日) 10時02分

タマクロー君。
そうだよ、このネコダルマ、相当のヤツで 
人間なんて怖がらないよ・・・・・。
主だよヌシ。

投稿: たー | 2011年1月23日 (日) 10時03分

面倒臭いよね。ハイテクって。
うちには 娘 息子 私のipodと主人のソニーを1つのパソコンで管理してるもんだから ややこしくて appleに電話して聞いたよ。
私は面倒だから 最近追加してない。嵐だけ入ってる。
久しぶりにジムで聞いたら 入れてない曲が。
どうも息子が間違えていれたっぽい。
音楽聴かなくなったわ。

投稿: 夏みかん | 2011年1月23日 (日) 10時36分

ウォークマンやっぱりダメでしたかdespair
同梱されてるCDーROMでsonicstageをダウンロードして、そこに音楽を取り込むんですよね。なんで出来ないんでしょうcoldsweats02
せっかくのおねいさんサンタサンからのプレゼントなのに、残念ですねdespair

投稿: ぽんつ | 2011年1月23日 (日) 23時09分

ぽんつさん。
本日、スッパマンが登場したんですけれどもね。
登場場面を間違えてね 会社の方に登場しまして
見てもらえなかったので
よくわかりません!!
分からないままです。
なので昨日はちょっと読書しました。
一日で一冊よみました!!

投稿: たー | 2011年1月24日 (月) 16時21分

なっちゃん。
本当に、簡単操作がウリな機械なので
全て私が悪い物と
わかっちゃいるけど わかんねえ!

いいんだ。そのうち聞けるようになるもん。。。。
たぶん。。。。きっと・・・・・。

投稿: たー | 2011年1月24日 (月) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38548003

この記事へのトラックバック一覧です: わかんね~~~~し。:

« たーの本日。 | トップページ | 山焼き。 »