« 楽しかったぞ! | トップページ | 坊さんがHEをこいた♪ »

2011年1月11日 (火)

耐えられません!!

何故、どうして・・・・・。
今年の冬はこんなに寒い。
P1110006
凍てつく車・・・・・・・。
朝の早よから 氷の馬車に乗ってお姫様を駅までお送りですわ・・・・。
氷の馬車はね・・・・・・・・・。

ハンドルまでもが 凍ってますわ。
チューペットを永遠に握りしめて 御者は行く・・・・・。
メイちゃんは横で グーにして防寒してるが 
御者は 行く・・・・・・・。

結果。

P1110003
と、凍傷になるんじゃないかと思ったわよ・・・・。
握りしめてた掌は まっかっか・・・・・。
あなた。チューペットハンドルをナメタラいかんのよ。
その威力はたいしたものね
P1110002
寒さは指をも貫通して 手の甲側もまっかっか。
いやだわ・・・・・・。写真では伝わらないわ・・・・・。
どんだけ寒かったと思ってくれてるのよ・・・・。

どうして、冬って寒いのかしら・・・・・。
ワタクシの車だけが寒いのかしら・・・・・・。
昼間はいいのよ・・・・・・。太陽が温めてくれるから。
早朝、日暮れ以降の乗車が問題だわ・・・・。
P1070005
これからの対策を練らないと!
その体制で言われてもねぇ

手の甲にホッカイロをガムテープ止するか?
いや。ここは手袋だな。
手袋はツルッツル滑るからダメなんじゃね??
そうだわ、格好なんてどうでもいいわ!!
ここは 軍手よ。
あの滑り止めのボツボツのついて
機能性重視の軍手を使えば何とかなるわ!!!
そうだわ。

あとは、あれよね。
帰って来てから直ぐに冷たいてを温めようと
お湯に漬けてはいけないわ・・・・・・。
P1110005
指先が腫れあがるから・・・・・。
ワックワックするったらありゃしねぇ・・・・・・・。

何時になったら あたたかくなるのかしら・・・・。
本当に待ち遠しい・・・・・・。
P1080030
そういう問題やないはずや・・・・・。
あ・・・・・・、気が付きましたか?
そうなんですよね・・・・・。
もう、限界なので 潰れたままの車のエアコンを直せ!
っちゅ~~話ですわ・・・・。

・・・・・・・・・、いったい幾らかかるのでしょうか?
師匠の話では 10万もしないでしょう・・・・。って事でしたけれども。
P1080031
それはどうやろな・・・・・・・。
そうなのよね。。。
フロントから出てくる マックスな風は「温」だけど
顔面に向けて出てくる風は 「冷」
その上に、 冬場は有難い足元の風は 「無」
と、来たもんだ・・・・・・。
P1070006
・・・・・・・・・・・・・。

これは、いったい 何処が悪いんでしょうかね(涙)??
つうか、治るんでしょうかね????

そう思ったら 怖くて修理に出せやしない・・・・。

凍傷が怖くて 車になんて 乗れるかっ!!

・・・・・・・・・・。も、もうしばらく がんばろうかしら・・・・・。

そんな この頃・・・・・・。
P1080026
なんか、文句あんのんか!
いや、めっそうも・・・・・・。
姐さんは床暖と電熱独り占め・・・・・。

|

« 楽しかったぞ! | トップページ | 坊さんがHEをこいた♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そりゃーさぞかし寒かろーにsnow
高級外車の御者台も、ぶっ壊れれば、ただの箱。窓を閉めてれば、雨風雪はしのげるから、自転車よりマシじゃない?

で、ブロアーレジスター1万円前後と工賃が3千円くらい。ついでにフィルターも交換したら2万5千円といったところです。
部品があれば、一時間も掛かりませんよ!
お早めに~!

投稿: masa | 2011年1月12日 (水) 01時02分

しっしょうううううううう。
もう、今日は氷がひっついてましたよ。ごっつい氷が・・・。
我慢にも限界ってもんがあるので 本日 車を持って帰っていただく予定でございます。
修理工場社長さんの話だと「楽勝」気味な返事でございました・・・・。   ホンマンが直してくれるのでしょうか???

で、
       ひえいざんえんりゃくじ

って、書いてみ!! なう!!

投稿: たー | 2011年1月12日 (水) 09時36分

エアコン壊れてなくても 寒さ一緒やで。
早朝の駅までの寒いこと。一緒一緒。手袋ほしい・・・でも滑るって思った思った。
エアコンきく頃には 家に着くねん。
昼は 温室状態だよね。
ラニャーノ現象の説明によると寒さは1月いっぱいだって。
当たるのか?
2月 3月は 例年より暖かいみたいよ。本当かな。
半信半疑。

投稿: 夏みかん | 2011年1月12日 (水) 15時46分

なっちゃん・
そうやなぁ~~~。ヒーターあったまるまで時間がかかるもんなぁ~~。
2月に早くならないかしら・・・・・。この寒さは・・・・辛い!
お店に来られるお客さまも 辛い!!
ほんとに 申し訳なくって・・・・・。
すみません、本当にすみません・・・。

投稿: たー | 2011年1月12日 (水) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38426078

この記事へのトラックバック一覧です: 耐えられません!!:

« 楽しかったぞ! | トップページ | 坊さんがHEをこいた♪ »