« 今年もよろしくお願い致します! | トップページ | なんだ、この正月。 »

2011年1月 2日 (日)

2日目にして 今年がすべて見えた気がする・・・・。

みなさま。お正月元旦。 如何お過ごしでしたでしょうか?
初詣に行かれたご家族。
帰省した皆と一緒に楽しまれているご家族。
いつもと一緒なご家族。
それぞれだと思われます。

当家は、例年 家族全員で神様とご先祖様に
 お雑煮をお供えして 拝みます。
それから おせちを食べて。

氏神さまに お参りに行く。

を。

     全て ブッチ!!

あ、食べるものは頂きましたが その他をブッチ。
神様、仏様系を ブッチ。
Pc300013
バチが当たりますよ・・・・・・。
あ、不吉な事を云ったな!
途中で 気が付いたんで おねいちゃんが ママンに 
「神様と仏さんお願いね」と頼んだので ギリギリセーフさ。

べて ブッチしてでも 行ったところは
P1010003
曇り空だった。 そんなことは関係なく
P1010072
いや、いや、いや、いや、いや、 おめでたい。
本当におめでとうございますね。
 これも、ある意味初詣。  美しい女神に会いに行ったのさ。

しかし。 女神にはそう簡単には会えなかった・・・・。
P1010005
コレ、列です。 最前列が見えない位の列です。
これが最後ではありません。  ワタクシの立ち位置がココ。
一列4人並びですよ・・・・。 で、後ろは
P1010007
こんなの・・・・・。これで途中です。この後折れて曲がって 
最後尾が見えなくなりました。

なんの列かと云いますと・・・・
 あ、訪れた所もまだ云ってませんね。
云わずと知れた 宝塚大劇場でございます。
元旦から 宝塚。 最高の幕開けだ。
そして、この列の正体は
P1010009
宝塚スターによる鏡びらきを見るための行列でした。
こんなだなんて、思わなかった。  凄い人。
ぎゅうぎゅう。 見ようとおもって行った訳ではなく
そこに列があったから なんとなく最後尾に付いたら
こうなった。 でもね、90分も並んだんだけどね。

で、いざ!トップすたあああ登場!!
P1010041
素晴らしい。前に立っている人の頭に焦点が合ってやンの。
花組トップの真飛聖さんに蘭乃はなさんに
なんと!花組さんが沢山!! 面白かったです。
この日だけは 写真とっても怒られません。 みなさん撮りまくり。
私は どうしようもない物ばかりが撮れましたが皆様はどうだったんでしょうね?

あああああ!!楽しかった。
この思い出は 冥土の土産に持っていこう。そうしよう!!
 
その後
P1010063
メイちゃんと二人で 正月早々、オムカレーを食べ。
P1010066
生演奏が流れるエントランス。
エグゼクティブなワタクシにピッタリ。
だから好きさ、お正月の宝塚。
で、
P1010076
ロミオとジュリエットと観る。
雪組 音月桂さんトップお披露目公演 しかも初日です。
まさか、こんな素晴らしい一瞬に立ち会えるだなんて。。。

 本当に、ありがとうございました! 生きててよかった。

昨年の夏には 柚希礼音さんの同演目を観劇しましたが
梅田芸術劇場だったんで 宝塚大劇場での公演は今回初。
柚希様も素晴らしかったですが 桂さんも良かったです。
歌も上手いし、甲乙なんてつけられない!
今、どの組のトップさんも大好きです、良いですわ。
どの組を見に行っても 楽しい。
 ロミオとジュリエット。 これからも再演されることでしょう。
それも楽しみでございます。
P1010079
今回は 前の人が(アフロとかじゃなく)普通な方々で
さえぎる物ナシ! 最高の環境での観劇でございました。
周りのお客様も ツウで上品で高級感溢れる方々ばかり。
元日はお客様の層も違う気がするのは 私だけ???
そんな ステキ尽くしの環境で見せていただいていると
舞台に 夢の国に のめり込みましてですね。 
 つい、うっかり  ラストで 
 涙を流しそうになる所を
目が大きいのを有効利用して
 なんとか流さずに済んだ。  危なかった・・・・・・。
別に流してもいいんだけれど キャラじゃない気がしてね。
流したらマケみたいな・・・・。 
Pc206497
又、ナンカ分からんモンと戦ってんで・・・・・・。

公演終了後は 初日だから 舞台挨拶あり!!
あああああああ!! トップお披露目の舞台挨拶。
きっと、こんな機会は二度とないと分かっているから
思いっきり楽しみました。
最後にはスタンディングオーベーション。
本当に色々と初体験。 楽しかった~~~~。

こんな風に本年が始動いたしまいした。
もう~~~~~、ハイテンションな一年そうじゃないですか!
かかってきやがれ!! ってなもんですよ。
Pc300039
ほんで、かかってこられたんやな・・・・・・。

姐さん。そうなのよ。 かかって来られたのよ。
流石に 飛ぶ鳥も落とす勢いのワタクシには
神様もアカンと思われたようで ターゲットを
Pc286575
おねいちゃんに しようやないか・・・・・・・。
みたいなね。

本当に、 人生って言う物は
     トントンになるようになってますね。
いい事があったら その分悪い事もあって トントン。
ウチの場合は 個人単位では無くって 家族単位でございます。
だから ワタクシとメイちゃんに 
今世紀ベスト10な思い出が出来た本日。

 夜中に

 おねいちゃんが 腸炎で ぶっ倒れました。

二人分の幸せの反動が おねいちゃんに全部行っちまった模様です。
  ちょいと キツメ。
おねいちゃん。 1月2日早朝にして
 
    初点滴。

なんだか、今年も端から
 盛り上がったと思ったら 急降下。
面白くなりそうじゃないのよ・・・・・・・。
これでこそ!我が家じゃないのよ・・・・。

 日記的には最高だわ。 ギャグみたい。


と、いう事で 2日夕食から 諸般事情で

 レトルトカレーを食す。

まさかの 2011年2日目にして 

2日ともカレー・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

2011。 本当にすみませんでした。
2日目で降参です。
どうか、今年もよろしくお願いします。
本日は動けなかったので 明日、ちゃんと氏神さまに初詣させて頂きます。
どうか、よろしくお願いします・・・・・・・・。


神よ!!!! ご慈悲を!!! 
 

|

« 今年もよろしくお願い致します! | トップページ | なんだ、この正月。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


 楽しそうでなによりでございます。
 寒いですが
 お風邪などめされませんよう、よいお正月を。
 
 ・・・なんて、まともなことを言ってしまった。

投稿: タガメ | 2011年1月 3日 (月) 15時42分

タガメッチ。
何をおっしゃいますか・・・・・。
元旦はジェンヌさん沢山見てね。
二日はゲロさん沢山見たわよ・・・・・・・。
驚きよ・・・・。 ノロかと思ったけれども
ノロは噴水見たいに吹くけど もう・・・・・。苦しんでさ
腸が出てくんじゃないかと思ったわよ。
何回 トイレの消毒したか・・・・。
でも、ノロじゃなかったもんね。 腸炎だったんだもんね。
口からウン●が出てくるの はじめて見たわよ・・・・。

 正月ナシよ。 

早朝と夕刻に点滴に走ったわよ・・・・・・。

姉、死闘の末 生還。
 でも、面白かったわよ・・・・・。
我が家では何でもネタにされるのよ。

投稿: たー | 2011年1月 3日 (月) 15時51分

私もノロかも?って 思ったけど ノロじゃあないんだ。それより苦しいんだね。
お姉さんにとって うつらないことが いいことなんだが???
おがの喜び用みたら うつすぞ!って 怒られそうだね。
そしたら 姪ちゃんが出てくるかな。それも楽しそう。
ウソウソ。これからは みんな健康でありますように。

投稿: 夏みかん | 2011年1月 3日 (月) 17時19分

一家全滅しなかっただけでも
儲けもんざんすがな。

もう、一年分の苦労をしちまった気で、
あとは気楽にいきませう

投稿: タガメ | 2011年1月 4日 (火) 01時57分

なっちゃん。
私はね、そんな病気になったら 苦しみながらも
喜ぶわけよ・・・・・・。
「痩せるんじゃね????」って。
きっと、トイレに云ってスタボロになった後スグに
体重計に乗りにいくわけよ・・・・・・。
ここ数ヶ月搭乗した事のないこの世で一番恐ろしい乗り物に・・・。
で、やせ細っていく自分に酔いしれるわけよ・・・・・。

でもね、神様は全てお見通しでね 私には
     介護のバツをおあたえになりました。
痩せね~~わ、 じゃまくせ~~わ。
口が災いして 誰にも感謝されね~~~わ・・・・・。

    最悪だ!!

投稿: たー | 2011年1月 4日 (火) 03時41分

たがめちゃん。
予言を頂いて ありがとう。
只今、4日深夜3時半。
ママンがトイレから30分以上出てきません。
第二章 突入。
「ロード」程は続かないと思います。
これで打ち止めだと思います。
私は痩せることなく またもや ゲロ消毒班に所属です。

投稿: たー | 2011年1月 4日 (火) 03時44分

せめてご自身だけは無事で。
どうぞ無事で。

あの、腸炎とか胃腸風邪の苦しみは、
シャレになりませんので・・・
あの瞬間だけは、「もう、宝くじが当たりたいとか言いません!」とか、意味不明な神頼みをしたりします。

投稿: タガメ | 2011年1月 5日 (水) 01時40分

タガメッチ!!!
それは 予言ですか??
最後はワタクシで終わるみたいな???
母は姉よりも軽く済み。
5日現在。 兄がピーでございます。
兄はピーだけで済みました。
次の人間は きっと 罹っていることも気がつかないんじゃないかしら???

 とりあえず、これで終わりにして頂きたいものでございます。

投稿: たー | 2011年1月 5日 (水) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38300686

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目にして 今年がすべて見えた気がする・・・・。:

« 今年もよろしくお願い致します! | トップページ | なんだ、この正月。 »