« 本日のお題   「ぬ」! | トップページ | わかんね~~~~し。 »

2011年1月20日 (木)

たーの本日。

ワタクシが、綺麗好きだとか。
掃除好きだとか。 勘違いしている人がいらっしゃるようですが
P1190003_2
大間違い。

決まった所は決まったように片付いていてほしいんだけれど
何を置いてもいいや。ってワタクシの独断で決めている所は
     どうでもいい。
P1180016
我勝手ですね・・・・・。
そういう、アナタが牢名主見たいに積み上げてるその蒲団ね。
と入れた端から アナタは当り前のように座ってるけれど。
それも、週一で洗ってるのよね。 誰も気にしてないのにね。
そのくせ、冬場の自分のお布団は

    まったく、洗っていない。

・・・・・・・・・・・。犬は洗って自分は洗わない。
普通は反対の様に思うが、ワタクシの脳内はこれでOK。
だって、ワタクシはとても綺麗だから いいの。
それに、冬場の毛布洗いってぇのは

     1シーズンに1回なんじゃねぇのか?

・・・・・・・・・・・。止めておく。これ以上何か話せば話すほど
誰も、寄りつかいっていうか
 不利だから。
徳する事はなさそうなのでもう、何も語らない。

とか、なんとか、言いながら。
カバンの中は 思いの外 
P1170011
綺麗だったりしますね。
おう!そこそこ。
そうなのよね。 っふぇっふぇっふぇ・・・・・。
皆の眼に付く所は ぬかりなく! ぶぅてほ~~~。
当たり前じゃないですか。 
出来るだけ 多くの人に 良く思われたいじゃないですかぁ。
P1080016
そんだけ曝してからに、いまさら・・・・・・。
あ、しまった。
でも、大丈夫だ。だれも、こんな日記見てないから。

で、カバンの中はキチンとしてるって話ですよ。
P1190019
見た目よりも色んな物が入っていて 重量感のあるカバン。
なので、時々カバンの中身をチェックして
慌てて突っ込んでおいた レシートとかが無いかと
整理整頓をするわけですよ。

P1190020
で、何処に何があるかは 人のカバンなのに
メイちゃんはよく知っていて
出掛けに ハンカチを忘れたり何か必要な物があれば
送迎車の車に乗っているこのカバンから 勝手に取っていく。
超便利に使いこなしているのは メイチャンかもしれない。

この間も メイちゃんと電車に乗って移動中に
P1190021
常備しているタブレット等。
カライのが苦手なメイちゃんに ピーチ味を2度程渡してから
激辛タブレットを渡しました。
2度まで甘かったので 疑うことなく口に入れるメイちゃん。
次の瞬間、電車の中にも関わらず ワタクシの太ももを思いっきり!

    ツメリあげやがりました。

ビックリしたらしいですわ。 思う壺でございますわ。
このように。備えよければ 
何処ででも 楽しい事が出来るわけでございます。P1080056
最低やな。
いや、姐さんの写真写りに較べたら・・・・・。
どうして、ソコまで機嫌悪い顔が出来るんだろうね?

そんなこんなで 常に面白そうなことが出来るように
整理整頓は欠かせないわけでございます。
本日も 要らない物が入ってないか確認していたら
カバンのポケットに
P1190023
こんなのが入ってました。
・・・・・・・・・・・・・・。柿の種の破片。
なんでしょね?どうやったらこんなものが
カバンの中に入るんだろう? 本当に不思議。
そんなに柿の種って食べるかしら?
・・・・・・・・・・。食べてるんだろうな。
自分でも気が付かないっていうのに
これが出てきた本日。タイムリーに
P1190024
柿の種とキットカットの詰め合わせを貰っちゃいました。
あまりにも タイミングが良すぎるじゃないのよ。
好物詰め合わせ。
早速、美味しく頂いてしまいましたよ。有難うございました。

何かと、ワタクシの脳内をご存知の方がいらっしゃって
幸せでございますね。
分かり易いんだろうか?
色んなお友達が立ち寄って下さって
ありがたいなぁ・・・・・・。本当に。
毎日を楽しく過ごさせて頂いてる事に
感謝しつつ・・・・・・・。

お菓子を頂いておいてなんですが。
お買い物をして下さって なんですが。
P1180018
買った商品を持って帰るのを忘れる友人。

サザエさんか。
ネタまで忘れずに用意してくれる ステキな友人に

    幸あれ! 









 

|

« 本日のお題   「ぬ」! | トップページ | わかんね~~~~し。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかるわかる。私もそう。片づけたい場所とどうでもいい場所と。
どうでもいい方が多いか・・・。
おがと出かけると姪ちゃんも油断できないね。
そりゃ つねるわね。お互い油断できない。
老けなくていいねえ。
人間刺激がないとね。

投稿: 夏みかん | 2011年1月20日 (木) 09時43分

いわゆる見せる収納っていうのですね?
私は見えるところはきれいですが、納戸の中とか引き出しの中がごちゃごちゃになりやすく、片づけ過ぎて出てこなくなることがしょっちゅうです。
バッグの中がきれいですね。バッグが私の半分くらいの大きさで、中のものも私の持ちお歩き品の半分くらいです。なんで私はいつも荷物が多いのかなぁ。

投稿: MIAW | 2011年1月20日 (木) 20時14分

なっちゃん。
そうそう。気にしない部分のほうが断然多いわよ。
当然よ・・・・・・。
我が家では目が開いている間は絶対に気を抜いてはいけません。  鉄則です。
ママンも年寄り扱いすることなく コテンパンにやられるので
「いじめられてる」って言います・・・・。
人聞きが悪いです。 ボケ防止・・・・。そう、それ!いい響きだわ。

投稿: たー | 2011年1月20日 (木) 20時20分

MIAWさん。
こう見えて、中身は充実してましてね。
ソーイングセットから絆創膏、ゲロ袋にエコバッグ。メモ帳にペンが3本(書けないとイヤだから)つげのくしに印鑑にカメラに目薬に・・・・・・。何でも入ってます。 USBもあるわ。
見かけによらず 凄いんです。
でも、化粧道具が入ってないや・・・・・。
唯一、メンタムリップが・・・・・・。メイク道具じゃないな・・・・。
そこかな?その女子力が足りませんか??

投稿: たー | 2011年1月20日 (木) 20時24分

たーさんこんばんは!

ごえちゃんも牢名主するんですねhappy01
うちのコもよくしてましたよ。モチロン、人間様の敷き布団と掛け布団の上でですがcoldsweats02

たーさんの鞄は小さいのに色んなものが入ってるんですねhappy01

私の通勤鞄は毎日同じもの同じ中身で出掛けるのですが、定期的に片付けて整理をしないといつの間にやらあふれてくるんですよねsmile

投稿: ぽんつ | 2011年1月21日 (金) 00時27分

あら、やっぱりネタにされちゃった。
たーさんのお店に一歩足を踏み込んだら、一瞬たりとも油断しちゃいけないんだった(反省)
でもね、OTNの輪に入ると、ついお客の立場を忘れちゃうのよね(笑)


投稿: サザエでございま~す! | 2011年1月21日 (金) 07時11分

ぽんつさん。
あふれてくるでしょ?
毎日持っているこのカバンは完全に
男子背広のポケットと同じ感覚ですね。
決まったポケットに決まった物を入れておきたい。
なので、大きめのかばんに入れ替えるときは
バッグインバッグに移して 同じ状態をキープしたがります。
サッと出せないと パニくるから・・・・。
小心者なんですわ・・・・・。

投稿: たー | 2011年1月21日 (金) 09時58分

サザエさん。
えぇ、当然ネタにさせていただきましたよ。
恐るべし!OTNでしょ?
何をしに来たかも忘れる威力がございます。
どんな話も 笑い話になるっていうか・・・・・。
なんか、もう・・・・・。一昔前の タバコ屋のおばちゃん状態でございますわ・・・・・。
オヒレにメヒレがついちまって、だんだん話が違うものになっちゃうのよね?

投稿: たー | 2011年1月21日 (金) 10時01分

見えるところも見えないところもゴチャゴチャですが、
会社のデスクだけはキッチリしてます。

そう、自分のものは散らかしてるのでカバンもゴチャゴチャですが、職場のデスクは自分のものではないので。

後は全部ごちゃごちゃ。

でもいいんだ。
デスクの上に山盛りにお菓子や空き缶をおいてる職員がいるから、あんな風になるよりいい。

家は片付いてるけど
よそでポイ捨てするような人が一番イヤざんすー

投稿: タガメ | 2011年1月21日 (金) 19時11分

タガメッチ。
dekiな人は そうみたいよ~~。
「片付けられない女魂」の夏目さんも 会社のデスクは物凄くキレイで会社の人には「捨て魔」と思われてて でも、自分の部屋は「汚部屋」だったんだって・・・・・。すんごい仕事も出来る人なんだよ・・・・。 仕事を簡単にするには キレイにしておくのが一番楽だって・・・・。 
私は・・・・・・。机の上は汚いかも・・・・・・。
部屋も汚いかも・・・・・・。 どこもきれいな所がない気がしてきたわよ・・・・・。 カバンだけかも・・・・・。 

投稿: たー | 2011年1月21日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38530243

この記事へのトラックバック一覧です: たーの本日。:

« 本日のお題   「ぬ」! | トップページ | わかんね~~~~し。 »