« なんだ、この正月。 | トップページ | 頑眼。(頑丈な目) »

2011年1月 6日 (木)

年賀状。

毎年、年賀状だけで安否の確認をしている友が沢山おります。
ハガキが来て あぁ、生きてるな。とか思うわけでございます。
年賀状にはお子さんの写真が多いですね。
思わず笑ってしまうくらい 似て来たお子達を見ながら

     おかわいそうに・・・・・。
Pc206488
友達無くすの覚悟の上ですか?
いやいやいやいや冗談、冗談・・・。
まあ、色々と毎年思っておりましたが
最近はお子様も大きくなって 写真に納まってくれないらしく
夫婦ツーショットの年賀状が現れました。
ドアップなんだけれども そこはほれ。
やっぱりなんだか アンチエイジングにお金をかけたがるお年頃。
 耐えられないものを感じるらしく
油絵風の加工してあったりしてね。
そこまでしてでも写真にコダワル所が 涙をそそる・・・・。
それなら もう、 写真やめろよ・・・・・・。リカブー。
そんな世代なワタクシの年賀状。そりゃ、仕方ない。
そのうちに写真もなくなってくるんだろうな。 と思った今年


        だったのですが!



          しかし!



この!1月の5日にして
今年最大の衝撃的な 年賀状がやってきた。
同級生女子から

     「結婚しました♡」

ハガキが舞い込んだ!!ハガキを見た瞬間、固まった。 
いやいやいやいやいやいや!やるやないか!!
この年にして 新たな人生に挑戦か! やるやないか!
とか思いながらも なんの予兆もなかったんで固まったんだけれども
それ以上に!!その年賀状が!!!!


新郎新婦のツーショットハガキだったから!

ビジュアル的にも衝撃が強かったですわ。
そのハガキを握りしめたまま
 大親友に速攻で電話をしていましたよ。無意識の域ですよ。

 これがですね、20,30代ならね、何も騒ぎませんよ・・・。
あんたたち。私たちいくつだと思ってんのよ。
おばちゃん達エイジでですね 
ウエディング姿の写真を人様の晒すという事がどういうことか!!
って、話ですよ。
Pc300038
 自信があるってことちゃうんか・・・・・・・・。

いやだわ。そういうことね・・・・・。
一歩 間違えれば チンドン屋さんよ・・・・・。
そんな心配が無用だと思っているのよね?
ヴイユテイフルな わたくしを見るがよくってよ!!
みたいなね・・・・。
どこから、そんな自信が来るのかしら!って、思われるでしょ??
それがですよ。

       現実に美しいんですわ。

もう・・・・・・。相当若く見えますよ!
昔から美しかったけれどもですよ。 昔以上に美しく思えますよ。
もう・・・・・・。そりゃあああ、写真を載せたくなるわな。
みたいなね。
なんてったって 元ミス卑弥呼。その他諸々元ミス!
輝いてるぞ! 良かったやないか!! オメデトウ!!

どうやら、友達の間で この真実を知っているのは
私一人の模様なので スキャンして大親友に送り付けました!!
2010_036
イランことを・・・・・・。
おばちゃん世代ですからね。
 面白い嬉しいことは分かち合わんと!
10人全部に送ろうかとおもったけど 大親友一人にしましたよ。
 「おが、おほや!」 って言われそうだったので・・・。
彼女(大親友)はどういう反応を示すのでしょうか・・・・・。

それも又、楽しみだ。

なにはともあれ、どうか幸せになっておくれ・・・・・。
0001_2  
そして、あれだ。 
「お近くにお越しの際はぜひ遊びに来てください」って・・・・・。
北海道になんか 絶対に行けないぞ。
Pc300039
社交辞令が分からんか・・・・・。

・・・・・・・・・・。そうだったのか・・・・・・。

それから、あれだ。
このハガキを握りしめている最中に電話してきたチミ

「自分もやりや。 まだイケるって」

って、言ったな。 「振袖着てさ」 って半笑いで言ったな。
それは、完全に

   こまどり姉妹にさせたいだけだよな。
Pc116340
それは社交辞令やないで。 晒し者にしたいだけやで。

分かっているわよ! それが証拠に
その後姿を現して ろくでもない写真を撮っていったわ。
あれを どうかしたら・・・・・・・・・・。

   ぶっ●す凸

とにかく! 悔いのない人生を送っておくれ!
願うのはそれだけだ! ご結婚 おめでとう!!


 

|

« なんだ、この正月。 | トップページ | 頑眼。(頑丈な目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人生いろいろ・・・・唄 島倉千代子

投稿: masa | 2011年1月 6日 (木) 01時32分

新年のご挨拶が遅くなりました、2010年とてもお世話になりました感謝いたしますありがとうございました2011年たーさんにとって素敵な年になりますように。今年もよろしくお願いいたします。

投稿: たえこ(たーこ) | 2011年1月 6日 (木) 13時07分

おがって 書いてたね。
おがって 高校以外でも呼ばれてた?
40代ならまだいけるって。
60過ぎるのちとつらいけどね。確かに。
娘の3歳のときの写真屋さんで撮った時のドレス姿と最近の姪っ子の3歳の写真見ると時代の差を感じるというか 最近の写真の良さったら。
いやいや そんな意味では 失礼なことを申しましたか?

投稿: 夏みかん | 2011年1月 6日 (木) 16時20分

それはそれは・・・
元ミスなんちゃらなんて、素材がいいのねぇ・・・

よし、アタクシが四十路になったら、
たーさんとこに振袖着て遊びに行こうっと・・・。

初めましてタガメですって、
振袖で、小じわたっぷりで行ってやろうっと。

タマクローに
「やめてくれよかーさん!頼むよ!」って泣かれながら。
ぷぷ。

投稿: タガメ | 2011年1月 6日 (木) 20時16分

♪ 笑いばなしに 希望がいっぱい
希望の中に 若さがいっぱいいい~~

おんなだあああって サ~~キミ・ダ・レ・ル・ノオオオ ♪

投稿: たー | 2011年1月 6日 (木) 20時59分

たえこさま!
本年もどうか、どうか!よろしくお願い申し上げます!
去年は色々とやらかしましたが
 ツヨシ君セットで、皆様と出会えたことも 宝物でございます。
どうか、又遊びに来てくださいませ。
心よりお待ちいたしております!
寒さが厳しいです。お体にお気をつけ下さいませ!!

投稿: たー | 2011年1月 6日 (木) 21時03分

なっちゃん。
小学校から 大学まで、ずっと「おが」よ・・・・・。
家族からは 「た○」か「おた○」か「たあちゃん」
大学の友達と喋ったりね、
この間はbanちゃんから電話があったりね。
 あほうなYABEと話をしたりね。 RAKUSAやDENCHANと一緒にbanちゃんの所に行ったらしくってね。
そんなこんなで 沢山「おが」って呼ばれたのでツイウッカリ、書いちゃった。

どえらいテンションで夜の12時回ってから電話してきてたよ・・・。   用事? 1月の22日に banちゃん所にもう1回行くから 皆を集めろと・・・・・・・。
 オマエは集めるだけでいいと・・・・・・・。 夜中の12時に・・・。

 アイツは何十年経っても 変わりゃしないよ・・・。なっちゃん。

 YABEって奴は・・・・・・・・。どあほうだ。

でも、言われたとおりに連絡取ってる私って・・・・・。
もっとアホウだと自分でも思うわ。 

投稿: たー | 2011年1月 6日 (木) 21時16分

タガメッチ。
そうなのよ。実は元モデルさんですからね。
素材は良い訳ですわ。 
身長は私よりも15センチは高いのに
どうしてだか 体重は私の方がずっと上。

 振袖着て来て!

ムクドリ姉妹を結成しようか・・・・・・・。

なんとなく、ムクドリ・・・・・。

投稿: たー | 2011年1月 6日 (木) 21時20分

小さい写真でも、「すごく美人なんだろう」という感じだけは伝わってきます。
遠目だけど、30歳前後にしか見えないわ。
アラサーって感じザンス。

アタクシより年下、って言ってもいい感じじゃないかしら。
お世辞じゃなく。

・・・。

アタクシが老けてんのかしら・・・。


投稿: タガメ | 2011年1月 8日 (土) 11時19分

タガメッチ。
かなり、若く見えます!
きっと実際に見てもキレイなんだろうなぁ~~~。
もう、相当あってないんだけれどもね。
私の分まで 幸せになってくれろ・・・・・・。
ついでに、気が向いたら 北海道の美味しいモンを送ってくれろ・・・・・・。 そう願っております。

投稿: たー | 2011年1月 8日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38353258

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状。:

« なんだ、この正月。 | トップページ | 頑眼。(頑丈な目) »