« 汚ネタ MAX!! | トップページ | 本日のお題   「ぬ」! »

2011年1月16日 (日)

今年はやるぞ!

ずっと前。

ずっと、前。

父とふたりで買い物に行った。

何を買いに行ったかなんて覚えていない。が、

 「万年筆がほしいねん・・・・」と、云ったら

そのまま文具売り場に行って

ふたりで選んで万年筆を買ってもらった。

P1130010
「形見にするわ」

と、その時は「ありがとう」も言わずに減らず口を叩いたけれど

それから数年で、本当に大切な物になってしまった。

以来、それに相応しい使い方をしていたかと言われれば

使っていない・・・・・・。 まったく 使っていない・・・・・。

久し振りに フタを開けて、そっとインクを吸い込んだら

詰まることなく スッとスポイドの中がインクで満タンになった。
P1150002
今年はちょっと、頑張って 字を綺麗に書く練習をしようかな・・・。

そう、思った。
P1150003
一年つづければ、もうちょっと上手に書けるようになるかしら・・・。
P1150005
続くかどうかが、問題だと思われますが・・・・・・。

折角買ってもらった大事な万年筆。
恥じないような、字を書けるようになりたいものです・・・。
ってか、恥じない内容を書けるように・・・・、なれるかしら・・・・。
P1150012
多分、無理。
ごもっとも・・・・・。
P1150004
本日一番気に入ってる字。「衣」 これは書きやすいぞ!
とか、云ってる間は無理かもね・・・・・・。   

|

« 汚ネタ MAX!! | トップページ | 本日のお題   「ぬ」! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の二胡とどちらが早く上達するか勝負しましょう!
まぁ、どちらが綺麗に字を書けるかでもイイですよ!

投稿: masa | 2011年1月16日 (日) 01時17分

師匠。
二胡と勝負って・・・・・・。
比較の仕様がないじゃないですか・・・・。
綺麗な字って・・・・・。既に綺麗じゃないですか・・・・・。

     負ける戦いは、せんっ!!

でもですね。字を書くのは好きなんですよ。
上達早いかもYO!
見ているがヨロシクッテヨ! ひざまづかしてやる・・・・・。
あれ?勝負する気ないはずなのに・・・・・。
おかしい・・・・。

投稿: たー | 2011年1月16日 (日) 09時15分

万年筆好き。私は 10年日記書いていて それは万年筆で書いてた。でもインク切れ。
おがのみたいに立派な万年筆じゃあなくて 安いのだけどね。
ぺん習字みたいなのの通信教育申し込んでやらなかった。
お金の無駄だった。
字は綺麗になりたいと いつも思うのだけどね。
特に縦書き嫌い。

投稿: 夏みかん | 2011年1月16日 (日) 10時36分

たーさんらしい、筆圧の強い立派な字ですね。
生涯字下手な私が言うのも何ですが、
練習次第で、弘法大師にも負けない位お上手になれそうな予感がします。happy01
前の記事でも予感。今年のたーさんは、
shine大運shineがついてくる。

投稿: Regen | 2011年1月16日 (日) 10時57分

なっちゃん。
私もね、万年筆が大好きでね。
マイブームで、色々と使ってた時期があったのよ。最終的にちょっと良いのがほしくなったの。 で、買ってもらったの。
練習して上手く書けるようになったら、父が使っていた万年筆をちょっと、使わせてもらいます・・・・。 それが目標かなぁ~~。
ネットで「ペン習字 手本」 で調べると 手本を印刷できてスグに練習出来るよ。 それ使って スグにはじめちゃった~~。
一緒にはじめよ!! で、師匠に「恐れ入りました」って言わせたろ!!

投稿: たー | 2011年1月16日 (日) 11時08分

・・・。

そ、それで字に自信がないと・・!?

恥ずかしくてたーさんには
手紙は書けない・・・

投稿: タガメ | 2011年1月16日 (日) 13時25分

Regenさん。
ペン先は太めが好きです。
色は黒いのが好きですね・・・・・。靴の形をしたビンに入ったインクが好きです。
私はいつも 形から入ってしまいまして・・・。
ダメですねぇ・・・。
上手くなれたらいいんですけれどもねぇ・・・。

投稿: たー | 2011年1月16日 (日) 16時36分

タガメッチ・・・・・。
あぁ~~~た! 必死のパッチで書いたのが アレよ。
慌てて書いたら ひらがなだらけで 何を書いてるんだかぜんっぜん!分からないのよ。
当たり前じゃなのよ。 いっちゃんえぇのを写真取りよ・・・・。
それで、あれよ・・・・・。 ダメじゃん。
いつでもキレイにかけないかしらねぇ・・。
ってか、ひらがなを漢字で書けるようには・・・・。ならない気がする。

投稿: たー | 2011年1月16日 (日) 16時41分

たーさんこんばんは!
ネットでペン字のお手本取れるんですねhappy01「日ペンの美子ちゃん」かと思いましたsmile
小学生から大学まで書道部でしたがペン習字は苦手で…。
私も今年から始めてみようかなhappy01

投稿: ぽんつ | 2011年1月16日 (日) 22時06分

ぽんつさん!
すごい。。。。。尊敬します!
字の綺麗な人って凄いと思います。 本当にすばらしい!!
高校の友達が一人、表札とかも書いていいってお免除を持ってて、「ちょこっとかふぇ」の看板を書いてもらったことがあります。
その友達の事は 本当にすごいなぁ~~ってリスペクト!

投稿: たー | 2011年1月16日 (日) 23時54分

たーさんこんばんは!
お習字はずっと書いてないと腕が落ちていくんだそうですdespair大学出てから10数年ちっとも練習していないので、今はさっぱりだと思われます…coldsweats02
でも久々に書いてみたくなりましたhappy01

投稿: ぽんつ | 2011年1月17日 (月) 01時21分

ぽんつさん。
書きましょ!かきましょ!!
用意もなんにも要らない ペン習字はラクチンですよ~。
暇があったら 書いてます・・・・。
・・・・・・・・・。何時まで続くかは わかりませんが・・・・。

投稿: たー | 2011年1月17日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38466244

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はやるぞ!:

« 汚ネタ MAX!! | トップページ | 本日のお題   「ぬ」! »