« 会話。 | トップページ | 大晦日。 みなさま 一年間 どうも有難うございました! »

2010年12月30日 (木)

タガが外れた結末。

ワタクシが自分の部屋を「場末の宿泊所」状態から
 普通の部屋に近付けたいと思い立って
タガが外れたように ドンドン買い物をしまくった 12月。
それもこれも 元はといえば 全部

     政府のせいだ。

事の始まりはエコポイント。
11月中に電化製品を買わないと 損をするみたいな
マスコミも連日連夜 電機量販店は長蛇の列だ!って
アオルので
Pb215965
時流に乗って アオラレに行った 11月21日(日)。
40番と云う事もないだろうけれど 40分待って 販売員さんと相談して
自分の部屋のテレビを購入。

で、11月21日に購入した テレビが我が家にやって来るのが
     12月29日と来たもんだ。

買うにも時間がかかりましたが 家に来るにはそれ以上。
一ヶ月以上ってったら 二十日大根の種まきから収穫まで以上。
それだけの待ち時間があるんだったら その間に
チットは新品のテレビに恥じないお部屋にしようではないかと
 思ったのがきっかけ。
Pc300039
前置きが長い! 何のきっかけやったんや!
・・・・・・・。ほら、部屋の模様替え。

だって、今使っているテレビ台が
Pc236509
こうなんですもん。 どうよ・・・・・・。
私の部屋にある家具らしきものは ベット以外に
この2つポッキリ。 
折り畳みイスが家具の仲間だったらの話だけれど・・・・。

   場末の宿泊施設とはよく言ったものだ。

このままではいけない!これはいい機会だ。
 今時な液晶テレビにも失礼のない部屋にしようではないか!!
そして 自分の部屋で夜は過ごそうではないか!!

と、いう事で。
ネットの買い物かごに ポチっと入れたのが
Pc236525
これ・・・・・・・。伸縮式TV台。
自力作成キット・・・・・・。背伸びしたな。オレ・・・・・。
今回も安さに目が眩んで 買いこんだが
これ、30キロの代物。 中身は全部 板。
ちゃんと一人で出来る気がしない。ので
Pc236528
・・・・・・・・・・・・・・。
おねいちゃんに手伝ってもらう。 
格闘すること 1時間半
Pc236532
で、出来上がった。
・・・・・・・・・・。まあまあではないか・・・・・。
鏡も今までは天井しか見えなかったけど
自分の姿が見えるようになったし(角度は椅子に決定権があったから)
ついでにフローリングの上にラグを敷いて寒さ対策。
それでも、深々と寒いので その下に新たにホットカーペットを敷いて
その下に銀色の断熱材も敷いて 
これでもか!!!と
Pc246536
コタツも持ち込んだりして・・・・・・。
完璧だ。
新しいPCもサックサクと動くし
完璧だ。
Pc236509
これが・・・・、
Pc290001
最終こうなった。
新しいテレビもやってきたので 昨日ですべて完了。
ワタクシの部屋を 極一般的な部屋に改造する事が出来ました。
すばらしい・・・・・・。 やれば出来るもんだ。

 ですが。


 短期間にあまりに沢山の新品を部屋に持ち込んだので

 部屋の空気が

 危険だと、

  本能が訴える。

 部屋の芳香剤が ホルムアルデヒドの香り・・・・・。

その上に、 コタツにホットカーペットに 電熱の暖房に テレビに PCに プリンターに 電話の子機に・・・・・・・・・・・・。

全部を一度に使ったら ヒューズが飛ぶんじゃないのかしら??

そう思うと なかなかつかえなくってね。
寒いので居間難民続行中。
・・・・・・・・・・。なんだよ・・・・・・・。今までに突っ込んだ投資は
不採算かよ・・・・・・・・。不良債権かよ・・・・・・・・・・・・。
Pc300007
そうでもないで。快適やでこの部屋。
そのようですね・・・・・・。この頃、姐さんが私の部屋に入り浸り。
早朝から視線を感じてふと見ると
姐さんに見つめられていたりする・・・・・・。
姐さん。ちょっとかわいい・・・・・。
でも、本当は怖い事を考えているのかもしれない・・・・。
Pc300004
オマエがいやへんかったらな・・・・・。
きっと、ベットは自分のモノなのでそろそろ退けろと云っている。
分かっているけど 退けてやるもんかっ!!!

そんなこんなで 快適自室生活までには もう少々の時間が必要かもYO~~。

それにしても、あんなに殺風景だった部屋が 
あっという間に 

  せっまい!部屋になったのが 私は悲しい。

掃除が邪魔くさいぞ!!!
ホントはそこが一番のネックだ!
あぁ、元に戻そうかしら・・・・・・。





   
 

|

« 会話。 | トップページ | 大晦日。 みなさま 一年間 どうも有難うございました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ、元に戻そうかしら・・・・・・。

でも、元に戻すのも邪魔くせぇ・・・・だよね。


私は、2011年・・・・新しいことにチャレンジします。年末にフとしたキッカケで新しいモノに出会ってしまいました。
先ほど、ヤフオクで落札し、準備も万端。
それは何か・・・・

また来年!

投稿: masa | 2010年12月31日 (金) 01時05分

ら・・・

来年は私もタガをはずしてみたいずら・・・

投稿: タガメ | 2010年12月31日 (金) 01時47分

師匠!!
ナニを又しでかすんですかっ!!!
体がいつくあってもたりませんよ!
会社では 師匠が二人いるって言われてますもんね・・・。

あ! ワタクシも 元旦から 行動開始!!
あぁ・・・・・。夢にまで見た・・・・・・。

続きは 来年!!

投稿: たー | 2010年12月31日 (金) 13時26分

タガメッチ!
大丈夫だよ!
人生トントンになるようになってるんだって。
しんどい事が多ければ その分楽しい事が
必ずやってきて トントンになるようになってるんだって!

今ね~~~~、私は 楽しい事を返してもらっているところ・・・。
こう見えてもね がんばったんだわ。今までね・・・・・。
本当に一生懸命やったんだ・・・・。
そんな私が言うんだから 本当だよ。
タガメッチ。老後は絶対に安泰だ!!
・・・・・・・・・。先は長いけれどもな。

投稿: たー | 2010年12月31日 (金) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38135225

この記事へのトラックバック一覧です: タガが外れた結末。:

« 会話。 | トップページ | 大晦日。 みなさま 一年間 どうも有難うございました! »