« 面白ツアー! IN おおさか。2 | トップページ | 年の瀬 »

2010年12月16日 (木)

カス取りは 私の趣味ではない!!

世の中、ササイな事で イラっとする物でございます。
人間として修行が足りないからでしょうけれど・・・・。

お風呂のシャンプーがカラになっても絶対に!足さないとか。
トイレの紙をセンチしか残さないとか。

こんな事で ブリブリと怒っていてはいけないんでしょうかね?
と思っていたら
Pc156439
歯磨き粉をカスルのが私の趣味だと思ってんのよ!
と、ココにもため息をつくあり・・・・。
そうね・・・。歯磨き粉のカスって誰も捨てようとしませんもん。
ついでにトイレットペーパーの芯。
あれも、窓の所に並べたがるよね・・・・。
オブジェかっ!みたいなね・・・・。
等と皆様、同じような事を日々思ってらっしゃる模様ですね・・・・。

本日も 母の大切な大切な DVDが潰れて
東芝お客様サービスセンターに電話して
Pc156432
見た事のない画面操作して 直す。
コレで3連日で サービスセンターに電話して直してます。
直しても、直しても 翌日には同じ症状・・・・・。
Pc156441
それは、もう、死んでますよ。
そう思う、今日そう思った。 明日又潰れてたら言うわ。
 「オマエはもう、死んでいる」
って・・・・。宣言してあげるつもりよ。
DVDなんてね、私は使わないのよ。
Pc156433
このリモコンを触る時は いつもママンが変なところを触って
助けを求める時だけよ・・・・・・。
いっつも、いっつも・・・・・。
と、ここでもイラっとするわけですよ。
でも、なんとか今は!直ってるから ヤレヤレ。と思いながら
Pc156437
昨日まで半分は残っていたイモケンピを食べようとしたんですよ。
イモケンピ、好物。 カレーせんべいも好物。
持ち上げたらチョイト軽くなってるわね・・・・。とは思ったものの
Pc156435
クリップを外したら 思いっきり軽くなっててね
でも、クリップで留めてまで お菓子入れに入ってるんだから
それなりに残ってるだろうと、中を覗いたら
Pc156436
カスしか入ってなかった・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おねいちゃん。貴方の悪い癖よ。
お味噌汁も鍋に1ミリだけ残留させたりね。
ちょっと残して 後始末しないのは、やめなさい。
イラっとするから。



カスだけ、残しとくのは罪悪だと知りなさい

|

« 面白ツアー! IN おおさか。2 | トップページ | 年の瀬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっこし残すというのは、習性?血液型に関係ある?
うちの主人は、ちょっとどころか、いっぱい残っていても使いきらずに、次のを使い始めます。歯磨き、シャンプー、ドレッシングやマヨネーズなど…。
コーヒーや紅茶もほんの少し残すのよ。

投稿: MIAW | 2010年12月16日 (木) 07時10分

MIAWさん。
ガッツリ残っているのに 新しいのに手を出す事はありません!
そんな手間を惜しまない人間ではなく 無くなっていても意地でも自分で動いてまで新しいのを出したくない!
という 何処までも横着者なわけでございます。
だから、全てをカスったら 
次にはその物を「捨てる」 あるいは 「奇麗にして仕舞う」という作業が発生しますね??
それが イヤなわけですわ・・・・・。

    大雑把なO型ですわ。姉。

母は母方親戚一同からB型だと思われていましたが
    A型だった気がする・・・・・。

ちなみに私は A型でございます。

投稿: たー | 2010年12月16日 (木) 09時36分

うちの主人も麦茶とかは 全部なくなる前に足すね。
あれ 不思議?
全部飲んでから足せばいいのに・・・。
息子は食べた後のゴミも捨てないで机に置いたまま。
手の届くところにゴミ箱ないから。
O型です。

投稿: 夏みかん | 2010年12月16日 (木) 11時12分

大雑把なハズが、いつの間にか、全てをカスって、捨てたり奇麗にして仕舞うのが習性と化したO型です。
こういう突然変異もあるのでしょうか? think

投稿: Regen | 2010年12月16日 (木) 12時54分

なっちゃん!!
そう、めいちゃんがそう!!
ゴミ箱が手の届かない所に在るから
机の上にゴミ全部置いたまま!!
・・・・・・・。なぜ!私が 鼻かんだウェッティなティッシュを
ゴミ箱にすてんとならんのや!!!!!
と、思うわけですよ。ペットボトルも置いたまま!
 O型ですわ。 もう、O型ですわ。

投稿: たー | 2010年12月16日 (木) 21時32分

Regenさん。
裏血液型ってのもあるそうですよ。
何が本当だか分かりませんね・・・
A型に近いO型だったりして・・・・・。
でも!我が家のO型は 全員!
片付けが ド!ヘタです。
間違いない事実です!!

投稿: たー | 2010年12月16日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38095492

この記事へのトラックバック一覧です: カス取りは 私の趣味ではない!!:

« 面白ツアー! IN おおさか。2 | トップページ | 年の瀬 »