« 神にもできない事もある。 | トップページ | とうとう!完成いたしました!!ほ、ほ、褒めて!! »

2010年12月 9日 (木)

本日は 2勝1敗 なのかな??

ぬを~~~~っほっほっほっほっほっほっほ!
向うところ 敵ばかりの たーです。
こんばんは・・・・・・・。
コチラからムカッていくのだから 仕方ない・・・。
でも、敵は戦いを挑まれている事すら気が付かない
ナゼなら
Pc036166
バトル内容が 誰にも理解出来ないから・・・・
何故だ・・・・・。何時だって真剣だよ。
そして、この起床と同時にファイティングポーズな性格は

  伝染するらしいです・・・・・・・。
あの!あの!!
 着物のお似合いな 楚々としたアノ方にまで
うつってしまったもようです・・・・。
 さすがワタクシ。
相当強力なウィルスですな。

しをんさんが、昨日。
Pc086275
た~さん、師匠が入手困難って云ってたプリンね。
Pc086276
私、イッツも買って食べてるのぉ~~☆
Pc086277
今日だって 売り切れないで買えたのよぉ~~
Pc086278
なんか、師匠に勝った!って感じでしょ??
た~さんにお土産~~~ うふっ☆


と言って 美味しいスッキリGF風味のプリンを頂いてしまった。
これは美味しい・・・・・・。 いけますね・・・・・・。

  こんな戦いなら 幾らでも繰り広げていただきたい。

これは、ワタクシがばら撒いたウィルスのせいだというよりも
師匠がばら撒いた 「どや!」ウィルスに対する
正しい抗体反応なのではないだろうか?

ね?ね?? 戦いを挑みたくなるでしょ? しをんさん。
その気持ちは本当によく分かります。

それと一緒に
Pc086271
志津屋のホワイトキャラメルロールを頂いた。
これもプリン同様 的場スイーツに認定されているそうです。
なんとも、懐かしい気がするのは私だけだろうか?いや違う。
これをおねいちゃんに見せたら 「なつかしな。」って言いました。
そうです。この志津屋さんは おねいちゃんが通っていた学校の
売店のパン屋さんでございました。
だから時々買ってきてくれていたな・・・・。そうだった。
これと同じ物を食べていたかは定かではございませんが
懐かしいパンを本当にありがとうございました。

そして、そして。
本日はちりんちゃん
Pc096286
手作り、酒粕クッキーを頂きました!!
何かと忙しいだろうにね。本当に有難うね!!
まだ、食べてないんだぁ。 じっくり味わって頂きます。
こんな仲間に囲まれて 本当に幸せモノだと心から思います。

 有難う!!みんな!!!

で、本日 ワタクシは
 今年もあと1枚となってしまったカレンダーの下に来年の物を引っ掛けました。
 師走ですね・・・・・・・。
 新しいカレンダーには表紙が付いていて
 そんなの12月が終わったらスグに1月なんだから 
 必要ないわよ! と、 千切って捨てました。
 次に

 12月のカレンダーを外して 1月のカレンダーをかけて

Pc026150
仕事が終わった気でいたらしいですよ・・・・・・。

今年は年賀状よりも先にカレンダー用意できたし。
と悦にいってる最中にお兄ちゃんの
  「おいおいおいおい、まだ12月前半やで」
と、言う声で 我に返り  
  
 12月のカレンダーを元に戻しました。
          が、
Pc096280
戻りきらないというか、新たな装いで登場。

・・・・・・・。間違って グチャグチャにして捨ててしまいましてね。
必死に伸ばして この状態・・・・・。
引きちぎって捨てなかっただけでも不幸中の幸いだわ。
ソコのところは 私ってdeki子ちゃんだわ。
・・・・・・・・・・・・。じゃないですか??
Pc096282
所々破けているけど 気にスンナ。ドンマイ!

本日の教訓。

     当月カレンダーと戦っても絶対に勝てない。

Pc026148
意味が分かりません!!
書いてる本人も分かってないから それで正解!





 


       

|

« 神にもできない事もある。 | トップページ | とうとう!完成いたしました!!ほ、ほ、褒めて!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このブログを解説するなら・・・・・
愛犬ゴエモンをロシナンテに見立て幾多の困難や妄想を乗り越えようとする現代版『ドン・キホーテ in NARA』
bleah
勝負を挑むのは100万円いや100万年早い!

投稿: masa | 2010年12月 9日 (木) 23時38分

やっぱりおがんちは おいしいものが いっぱいだね。
うらやましい~。
私はスイーツの流行にも遅れてる気がするわ。
だって いっぱいあるんだもん。
ついていけないわ。

投稿: 夏みかん | 2010年12月10日 (金) 14時02分

なんだか私、今、人生に負けそうな気がします。
ほんとにギリギリのとこで踏みとどまってます。

先のこと考えて今からでも資格とろう!とか思って、リストラを機会に、必死で頑張って行こうと無理に気合を入れていたのに、
今、父が倒れて手術中だそうで。
・・・。
・・・。

現実味がないザンス。
医療は進歩しているから死ぬことは無い気がするけれど、今後、同居して介護生活でございましょうか・・・

田舎じゃ仕事も見つからないし・・・。

ヾ(@゜∇゜@)ノ笑うしかない!けど笑えないっ!

ねーさん!
人生って厳しいですね!!

投稿: タガメ | 2010年12月10日 (金) 20時24分

たーさんこんばんは!

masaさんのブログに先日開催されたというお茶会の写真がUPされてましたが、そこにたーさんは写っているのでしょうか?
大きくして凝視してみましたがモチロン分かりませんでしたーhappy01

実は10月にお店の前を2度ほど挙動不審に通りかかってますsmile
その時既にこのブログの愛読者だったので、たーさんに会えないかな、ごえちゃんに会えないかなっとウロついてみましたがヘタレなものでお店に入る勇気も出ず帰ってきてしまったんですよねdespair
近いようでなかなか行く機会がないんですが次こそはリベンジしたいと思いますhappy01

投稿: ぽんつ | 2010年12月10日 (金) 21時02分

師匠!
あぁ~~~た。
参戦してきてる人が増えてますよ・・・・。
どうすんですか・・・・・・・・・。
やっぱり、これは 師匠が戦いを挑まれる体質なんじゃないのかしら????

私がドンキーだなんて・・・・・・・。

   ウケたやないのよ・・・・・。

そういわれれば そうだわ・・・・・。
じゃあぁぁぁぁ  師匠は 風車なわけですか???
イヤイヤいやいやいやいやいやいやいやいやいや

脳内イメージでは
私は キューティーはにい で
師匠は パンサークロー だと思われます。
・・・・・。コレを書くのに はにい の敵役を調べたって・・・。
書いたけど どんなんだか 覚えてないって・・・。
無理があるって・・・・・。

投稿: たー | 2010年12月10日 (金) 21時38分

なっちゃん!
おかげさまですよ・・・・。本当に・・・・・・。
ナニをどうお返しすれば このご好意に対する感謝を表現出来るのかが・・・・・。
 無い脳みそ使ってるので 思いつかない!
感謝するしかないです・・・・。

投稿: たー | 2010年12月10日 (金) 21時40分

タガメッチ。
大丈夫か!大丈夫か!!
お父様は大丈夫だったんでしょうか!!
家族が病気になるというのは
一瞬で今までの環境が違う物になってしまう事ですよ・・・。
大変ですよ・・・・・・・・。
看病も大変だし。 その他諸々も大変だよぅ~~。
看病も大切だし、タマ君のお世話も大変だけれども
自分の事を 一番大切にしなきゃダメだよ!!
今!タガメッチが倒れたら どうしようも無くなっちゃうよぅ~。
 頼れるカードは全部使うタイミングです!
全部使ってでも、自分を守れ!!

    守るのと甘えるのは違うぞ!!

どうか、どうか、どうか、助けてもらえそうな人には声をかけて
自分ひとりで頑張るんじゃないぞ!!
がんばるんじゃないぞ!!!!

投稿: たー | 2010年12月11日 (土) 01時42分

ぽんつさん。
あの写真には載ってませんよ~~。
私の顔が映ってるのは何処にもなかったんじゃないかしら・・・。
カエルみたいな爬虫類系の顔をした人間がいたら

       それが私です。

事務所の中に居る事が多いんですよ・・・・。
どうか 中を覗いてみてくださいませ。 お気軽に!
因みに、12(日)は朝から晩まで留守にしております・・・。
ゴエが倒れないかが心配でございます・・・・。
いつでもどうぞ!!

投稿: たー | 2010年12月11日 (土) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38020429

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は 2勝1敗 なのかな??:

« 神にもできない事もある。 | トップページ | とうとう!完成いたしました!!ほ、ほ、褒めて!! »