« またもや、やっちまって お世話になりました。 | トップページ | タガが外れた結末。 »

2010年12月29日 (水)

会話。

本社の前の交差点は奈良県でも屈指の交通事故発生現場。
道路拡張に伴い 右折可になった為
 更に ひやり!ハッと!する事が多くなっていました。
そして、昨日。目の前で事故が起こった。
Cocolog_oekaki_2010_12_29_01_52
右折のみの信号が付いているので 矢印信号が青になると
勢いよく飛び出した車は どうしても追い越し車線ではなく
左側の車線に入りたがるので 大回りになる。
そうするには 交差する部分があまりにも距離が足りず
みんな どちらかが怖がって止まる。
という状態ですが。
この日は どちらも勝気な運転手だったらしく ガッチャンコ。

それをまたもや 皆でその様子を見ていないおにいちゃんに
話していたんですが。

 姉: 危ないねんって。 ほんま、危ないねんって!

 兄: あれな、短すぎんねんって!

 母: 横ッ腹当られてる方が 悪ないよな?

姉: 危ないねんって。 ほんま、危ないねんって!

兄: あれな、短すぎんねんって!

母: 横ッ腹当られてる方が 悪ないよな?

兄: あれな、短すぎんねんって!

姉: 危ないねんって。 ほんま、危ないねんって!

母: 横ッ腹当られてる方が 悪ないよな?

兄: あれな、短すぎんねんって!

母: 横ッ腹当られてる方が 悪ないよな?

姉: 危ないねんって。 ほんま、危ないねんって!

母: 横ッ腹当られてる方が 悪ないよな?

兄: あれな、短すぎんねんって!

姉: 危ないねんって。 ほんま、危ないねんって!

何処まで続けんねん!!!!!

Pc286575
  
えんどれす。(近所のノラボス。風格が違う!)

順番違えど 一言一句一緒の会話。
   
で、にいちゃんの「短い」ってのは、なんやねん!
 信号の時間か?? 距離か??

と、聞いていられなくて つい。 口をだしたら

母兄姉: アンタ以外全員分かってるわ!!
      ちゃんと!会話は成り立ってんねん!!
      短いって 距離に決まってるやろ~~!!
      アンタが 理解力ないんや!!
兄姉: な~~~~~、私らコレで十分分かり合えるもん
           な~~~~~~~。

な~~~。って二人でハモッてくれてもね。
こういう会話は 私には無理だ。
どうして 「そうやな。」とか「ほんまやな。」とか
そういう 相槌ナシで会話が成り立つんだか??

   イラっとするのは いけない事なの?

そう思うワタクシが家族の中では あほう だそうです。
Pc256554
ヨネヤマサンタさんのご馳走をポンしてください!
 正月用!
Pc256552
     理不尽な・・・・・・・・。

お互いに思うことは一緒のようだな。
本当にワタクシがあほうなんだろうか??理不尽な・・・・。

        違うと思う!

本当に、どっちが おかしいのかは みなさんに判断してもらおうではないか!!




 

 


 

 

|

« またもや、やっちまって お世話になりました。 | トップページ | タガが外れた結末。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

”奈良な会話”を見事に描き切ったドキュメンタリーでした!!

”巨匠”と、
呼ばせて頂きたいくらです!!!
何故か、奈良の人の会話はこんな感じですね^^
大笑いしました。heart02

で、
ついでに
雑煮ばなしですいません。。。。

うちのいえ、りょしんとも ずっと ならな ひと ですが、
おぞうに に、きなこを つけて たべたことは
ないです・・・・・

投稿: 飴ちゃんな人 | 2010年12月29日 (水) 11時44分

たーさんこんばんは!

この会話オモシロすぎますっsmile
それぞれ自分の主張を連呼してるだけなのに会話が成立していると言えるところがスゴいsmile

たーさんは全くもってあほうでは無いですよ!!間違いなく私もツッコミ入れると思いますhappy01

投稿: ぽんつ | 2010年12月30日 (木) 00時58分

面白い。どこまで続くかと笑った。
2回位は連呼するかもな。自分の意見聞いてほしくて 相槌ほしくて。でも 相槌ほしくて連呼してる訳じゃあないってことよね。
それなりに 心の中で 相槌打ちつつの会話ってことよね。
うちの母なら 自分の意見言って 返答がないと ね、ねって 念を押して返答を要求してくるな。
それも ウザイで~。

投稿: 夏みかん | 2010年12月30日 (木) 09時10分

: 飴ちゃんな人さん。
これが、奈良な会話なんでしょうか??
そんな事を云ったら 色んな所から 苦情が来るとおもいますよ・・・・・。
そうなんですってね。 
きなこのお雑煮食べるのは旧奈良市内と郡山だかの一部だって来るお客様、お客様にリサーチいたしまして そんな感じでございましたね。
美味しゅうございますのに・・・・・・。

投稿: たー | 2010年12月30日 (木) 16時42分

ぽんつさん。
なんしか、聞いてもらわなくても いいらしいですわ。
納得のいく返事も期待してないらしいですわ。
でも、ひとりごとではなく!あくまでも 会話を楽しんでるそうですわ・・・・・。
ありえませんね・・・・・。
こんなんですから 逆に な? なっ!!!!なあってば!!
って、云わないと母は返事を返しません。
分かってんだかどうなんだか・・・・・。

投稿: たー | 2010年12月30日 (木) 16時46分

なっちゃん。
私は、絶対になっちゃんのお母さんと同じだわ。
返事が来るまで  な?  な?? な?????
 きいてんの????? な??????
って。云い続けます。
たとえそれが  「今日はえぇ天気やな?」であっても!
 「ごえちゃん、かわいいやろ?」であっても!!
 「私って、美人よね?」であっても!!!
どんな タワゴトであっても! 返事を強要します。

 ご多分にもれず、大変 ジャケンに扱われます。
 いつもママンの返事は 「ウザっ!」でございます・・・・・。
 

投稿: たー | 2010年12月30日 (木) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38175455

この記事へのトラックバック一覧です: 会話。:

« またもや、やっちまって お世話になりました。 | トップページ | タガが外れた結末。 »