« 年の瀬 | トップページ | 季節柄な 汚ネタです・・・・・。 見ない方がいいです。 »

2010年12月21日 (火)

犬のゴハン替える。

Pc176443
先週の金曜日。 当家では初氷を観測。
相当寒かったです。
同じ位寒かった土曜日
Pc186458
訴えてやる・・・・。
犬を外で洗った。
虐待ではない。 お湯だし 洗ったらスグに
Pc186456
犬殺し!! バチがあたれ・・・。
石油ストーブとホットカーペットの挟み撃ちで 寒さも撃退だから。
死にはしない・・・・・・。多分。
冬場のシャンプーは 止めたい。
人間としても 寒い。 したくないのはヤマヤマだ。
だがしかし。 未だに 痒がる犬のためにも 
洗わないわけにも行かない・・・・・・・。
Pc186463
ツライ・・・・・。

 ツライのは オマエだけではないんだよ。

その上にだ。 この度!
貴方のために ドッグフードを バージョンUP!!

ゴエのドッグフードはネットで購入しているのだが
前回、「期間限定特価!!」 に遭遇して
15㎏のドッグフードを  2袋まとめ買いして仕舞った。
安いと言われれば 買い込むのが人のサガってもんだ。

      5ヶ月以上在った気がするけれども。
Pc066253 
「劣化」って言葉を ご存知ですか・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。いいじゃん。一応、食べてるし。
でも、それもとうとう終わりに近づいた。
どうしてこういうものは お盆や元旦当たりに
 完食してしまう タイミングなんだろう・・・・。
買うときは無くなるギリギリの所で家に届いて欲しいと思うのに
年末年始のお休みに当たって
新年早々 ゴエも食べる物が無くなったり
初荷が ドッグフードってのも ダメな気がするので
仕方なく 早い目に注文したのだけれども。

何時ものネットのお店を覗いてみたら
コレまで購入していた ドッグフードが姿を消していた。
あるのは違う名前のものばかり・・・・・・。

     5ヶ月も経てば 時代が変わってしまうのか。

・・・・・・・。慌てて「なんでも相談所」に連絡をしたら
当家担当相談所所長さんが 懇切丁寧に教えてくれた・・・・・・。
名前は変わったけど 中身は一緒だと。
ついでにアレルギーには「低アレルゲン」タイプがお勧めだと。
P4050525
     高いじゃん。

と、タテついてみましたら

 「医者へ行って薬買うのとどっちが安い?」

との、ご意見。・・・・・・・・・・・・・・・・・・。そうだった。
獣医さんがずっと薬代を間違っていて この間初めて正値で支払ったら
    一万円ジャストだった・・・・・。
40錠で一万円。1錠250円。
Pc206486
この1錠と牛丼が同じ値段だって・・・・・。
それって、どうよ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・。それに比べれば ドッグフードの
1キロで56円差なんて HE!ではないだろうか・・・・・。

だが、しかし。

ゴハンは良いのになったにも関わらず!
ボリボリと掻くのが止まなかったら、  どうしれくれよう・・・。
P9214711
ナニカ?
コイツ・・・・・・。シバク!

そう思いながら 相談所所長さんの教え通りに
高っかい!方のドッグフードを買い物かごの中に放り込んだ。
で、2日後には
Pc216503
到着。なんて早いんでしょう・・・・・。
こんな重い物は ネットでお買い物に限るわね・・・・・。
それに、なんだかお安そうな奴ね・・・・・。
人差し指ひとつでお買い物よ・・・・。



 ・・・・・・・・・・・・。重い物。 お買い得品・・・・・。





     ガタンっ!


P9194598

何ですかっ!!!!









  
今、ワタクシの中のタガが外れた音が鳴り響いた・・・・・。




   大変イヤな予感がする。




   分かっていても








        もう止まらない。








        もう止められない。










     詳しくは また 後日・・・・・・。

書ける内容ならね・・・・・、(涙)

|

« 年の瀬 | トップページ | 季節柄な 汚ネタです・・・・・。 見ない方がいいです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさんこんばんは!
何のタガが外れたのか大変気になりますが…。

うちの子もシャンプー大っ嫌いで、シャンプー後はごえちゃんと同じようにひどい事された!と報告をしに来てましたsmile
柴犬は大体みんな水嫌いなんですかね?そしてよく皮膚炎にかかるのでしょうか?
一度ホルモンバランスの崩れで体中の毛が抜けて、皮膚に黒いかさぶたみたいなのが出来て長い間ハゲちょろけになったときに、人に勧められてアニマー湯という犬用温泉の元みたいなのを試してみたことがあります。
お風呂嫌いなので浸かることは出来なかったので、かけ湯くらいで済ませてましたが痒みも治まりハゲも直りましたよ。
直接通販で購入するか、楽天でも割引されて売っているようですし、ペットショップでサンプルを貰える(買える?)場合もあるようです。
ちょっとお高めですが・・・。お風呂嫌いな子には拭いてあげるだけでもいいようなので一度試してみられてはどうでしょう?

投稿: ぽんつ | 2010年12月21日 (火) 18時55分

タガが外れるのは、よくあること。私は、自ら外して常にオープン。

仕方ない、カレーLunch分だと時給換算で1時間は、お手伝いしませうbleah

投稿: masa | 2010年12月22日 (水) 10時33分

ふっ ふっ ふっ。類友のニオイがする・・・・。

一度外れたタガは,以後,大変外れやすく
なります(当社調査)。期待してます!!

投稿: カメ母 | 2010年12月22日 (水) 17時35分

ぽんつさん。
そうですか・・・・・・。
犬に温泉・・・・・・。
あたしゃ 温泉ナンカ 中学校の時に 有馬温泉に行ったキリですけどね・・・・・。
 犬に温泉・・・・・。
それで 治らなかったら
 アイツ・・・・・・・・。

 ブッ●す!
・・・・・・・・・・・。丸の中はご想像にお任せします・・・。

投稿: たー | 2010年12月22日 (水) 18時25分

師匠!!!
マジですか?? あ、あ、あ、あざーーっす!!
ふと、「返品」も頭にヨギッタんですけどね。
通電したら ダメなんだって・・・・・。
不良品じゃんね??

あれは、着手金ですってぇ・・・・・・。
成功報酬も・・・・・・・・・・・。考えなくはない。
あ!HPでした。 コレで分かるか????
 HP! メジャー?

投稿: たー | 2010年12月22日 (水) 18時28分

カメ母さん。
タガが外れているあいだにね。
それ以外にね 30キロの代物も 買い物かごに入れちゃった~~~~~!  
ひゃ~~~~っひゃっひゃっひゃっひゃっひゃああああ!
また、失敗している気がする~~~~~。

ま、丸薬に比べれば HE!みたいな価格ですけどね。
  超豪華ピアノ!に比べれば ペッとした重量ですけどね。

連戦連勝?敗?? なカメ母さんになんか

      太刀打ち出来る訳ないじゃないですかあああ!!

投稿: たー | 2010年12月22日 (水) 18時43分

もう氷はってるんだ。やっぱり奈良は寒いね。
そこで ごえちゃん洗ったのね。
いや しかたないよね。アレルギーは悪化してはいけないもんね。
飼い主も大変だわ。寒い中ごくろうさま。
私もかゆい。こちらは 何かにかぶれたらしい・・・。

投稿: 夏みかん | 2010年12月22日 (水) 20時32分

たーさんこんばんは!

楽天で200ml 2415円(送料別)ですよ。
タガの外れついでに、買い物かごにポーーーイしてみて下さいsmile

投稿: ぽんつ | 2010年12月22日 (水) 23時30分

タガメが外れましたか・・・

投稿: タガメ | 2010年12月23日 (木) 01時16分

なっちゃん。
冬も夏もどっちもイヤね・・・・。洗うの。
でも クサイよりもマシかと・・・・。
痒がるくらい気にしない(ってオイ!)んだけれども
全身ハゲチャビンで 見ていられないくってねぇ・・・・。
前の犬は年に数回しか洗わなかったけれども
そんなに気にもならなかったんですけれどねぇ。
丈夫で殆どお医者様にもかからずに20年生きてくれました。
・・・・・・・・・・。それに較べて・・・・・・。

投稿: たー | 2010年12月23日 (木) 02時01分

ぽんつさん。
・・・・・・・・・・・・。お年玉代わりに。。。。。。。。。。
考えて見ますね\\\\\\\\\\\\

投稿: たー | 2010年12月23日 (木) 02時03分

タガメっち。
私もそう思った。 自分で書きながら
タガメっち って間違いそうだな・・・・。
って、思いながら 書いてました。
 反応してくれて ありがとう。
忙しいだろうにね。。。。
寝ろ!! こんなことをしてないで 寝ろ!!

投稿: たー | 2010年12月23日 (木) 02時04分

やだ・・・初めて読んだ記事だと思ってコメントしようとしたら、
アタシ、書き込んでる・・・

き、記憶がないんですけど・・・

やはり私もタガメが外れているのでしょうか。
疲れで。
あっ、やばいクリスマスじゃないですか!

どうしよう!
タマクローが起きたときの用意をしなきゃ。

ひーーー 疲れましたよーーー(T∇T )

投稿: タガメ | 2010年12月24日 (金) 22時32分

タガメッチ。
本当に お疲れ様でございました。
1月3日から法事って・・・・・・。 大変だねぇ。
 
 応援してるよ。
何にも出来ないけれども 本当に 心の底から
 応援してんだよ!!

寒いからね もう、家の中で じっとしてられる時は
ジッとしてなさいね。
でも、お医者さんとか行かないといけないしね。

 自分の体を一番に考えなよ!!
 優先順位は 自分の事、タマくんの事を1番にね。

投稿: たー | 2010年12月25日 (土) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38137085

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のゴハン替える。:

« 年の瀬 | トップページ | 季節柄な 汚ネタです・・・・・。 見ない方がいいです。 »