« 真面目に 泥棒にご注意下さい! | トップページ | 本日は 2勝1敗 なのかな?? »

2010年12月 9日 (木)

神にもできない事もある。

時期を逃すと なかなか踏ん切りが付かないモノですね。
この度も 相当悩んだのですが
やっぱり 捨てる事に致しました・・・・・。
ちょっと、覚悟がいりましたが 仕方ありません・・・・・。







本日、とうとう 捨てた物とは・・・・・。














Pb266031
金魚すくいならまだまだ 大物の1匹でも狙える代物。

に、見えるけれどもコレは お風呂で使う
アレですよ・・・。何て云うんでしたっけ?
っていうか、コレに名前があったっけ??

コレで3年使用でございます。
こんなに早く破けてしまって・・・・・・・・。
Pc076265
十分やっちゅ~~ねん! ボン!早よナンか云うタリ!
人それぞれ・・・・・。規準が違うものですね・・・・。
いや、いや、いや、いや・・、大切に使ってたんだって、
 ほんと、残念だわ。
Pb266032
とか云いながら。 サラッピンは気持ちよい。
そういえば付いてたわね・・・・。
ゴムでパチンっ!ってする機能が付いていたわ。古いほうにも。
コレも1カ月程で姿を消すんだ・・・・。ゴムが劣化して気がついた時には
既に 無くなってんだぜ・・・・。
まぁね、これがあると 網の部分を洗い辛いから無くてもいいけど

コレだけの話なんですけどね。
3年も使っていれば
情が湧いちまってねぇ・・・・・・。捨てるとなると胸が痛みま・・・。


     ポイッと。
Pb266035
今までありがとう・・・・・・。 君の事は忘れないよ・・・・。
あ、洗剤のカラ箱はお風呂のゴミ箱として再利用です。
で、次に洗剤が無くなった時が この箱の替え時です。

と、この様に100円で簡単に替えたり出来るものでも
 なかなか勇気が要りますが

この度。


車の


エアコンが


ぶっ壊れました。
エアコンのスイッチを風量「1」にセットしても
Pc076256
・ ・ ・ ・ 。
風出ず。
Pc076258
・ ・ ・ ・ 。
同上。
Pc076259
・ ・ ・ ・ 。
「3」お前もか・・・・・・・・。 じゃあ、アンタもね?
Pc076260
ぐおおおおおおおおおおおおおおおお!
って、おい!
停止か全開しか選択肢のないエアコンに成り下がっちまった・・・。
参っちまったな。
こんな大物の買い替えを私に迫るのかい?
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 
エアコン無しで人間は何処まで耐えられるだろうか・・・・。

と、思ったその日に が降臨。
エアコンって何処で買えばいいですか?と聞いたら

    見てあげましょう。

と仰った・・・・・・。  じ~~~ざす!
Pc076261
!!!このヒネルのが取れるとは!17年目初の発見!
ここをなんかチョチョイノチョイ・・・・・。
って、やったら
    ちゃんと動くではありませんか・・・・・。

シンジラレヘ~~ン!  やっぱすげ~~と、
崇め祭ったのが 月曜日の事だったでしょうか・・・。
その後。 火曜日の朝には快調に動き。その日の午後には

   また、元通りになっちまった・・・・・。

あぁ、崇めただけでお賽銭とか出さなかったのがいけなかったのか。
それとも、信心が足りないせいか・・・・・・。
Pc076264
ちゃんと修理に出さんとな。
あんな短時間でなんか 誰でも無理ですって・・・。
そうよね。師匠も云ってたわ。 ボリュームの所がさび付いてるから
機械ごと取り出して サビを取らないと又なるって。
       で、本日。
その後の調子はどうかと、師匠が寄って下さった
     また動かなくなりましたと報告。
師匠提案の 修理代に「叙々苑おごれ!」交渉は難航。(月曜日の分)
残念でしたね。 これで完璧に直っていれば

    考えて差し上げても宜しかったのに・・・・・。

ただしランチ限定でお願いしたい。
その他はオプションで個別対応でお願いしたい。(そっちの方が高い!)
Pc036170
セコい飼い主で 恥ずかしい・・・・・。

いやケチったわけではないです。
月曜日時点で この修理代で宝くじを買って
100万円にして 差し上げますわ! と言ってましたからね
どうですよ!この太っ腹!! 
100万あったら 車の1つも買えるって話ですよ。
なんて、いい人でしょう!ワタクシ。  と、いう話をした少し後
しをんさんがやって来て

 「友達が 3億当ったら 1億あげるって言われてるの~」

と、仰った・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。 さっきね。 
100万贈答宣言で 鼻の穴を膨らませてたんッスよ。わたし。
 したら 横で100万貰える(予定の)人が 
Pc086268
(100万ごときで)ちっちぇ~~~~人間。
って、一言つぶやきやがりました。 
・・・・・・・・・・・。否めない。
なぜなら、忙しいにも関わらず(本当にそうなのか?)
本日、再度 エアコンの修理に挑んで下さった
今回は もっと分解してみて下さった恩を忘れて
言いたい放題 言ったから。

 結局は もっと時間がなければ「ワニの腹筋」(無理だ)と
直らなかったんですけれどね。
ソコまでやってやろうじゃないの!として下さるのが
嬉しいじゃないですか・・・・・・・。

  直らない とかは 別にして。

  仕事中なのは 別にして。

  同僚同伴なのも 別にして。

  KUROちゃんへの届け物を頼んでおいても 別にして。

  その上、代金立て替えて先渡ししてもらったのも 別にして。

  お使いのお駄賃が 子供騙しなモノだったのも 別にして。

Pc086269
  新しいデジカメ買ったのを 見せびらかされたのも 別にして。
   (最新式は相当遊べる。代物です。欲しいぞ!)

色々とですね、 ありましたが 

  エアコンは 修理に出したら 何とかなりそうでございます。
 買い替えって事になったら それこそ 車捨てるか エアコン無しで
    がんばるしかないわ・・・・・・。

   きっと後者を選ぶでしょうけれど・・・・・・。

はぁ~~~~~~っ。 マジで3億当らないかしらね・・・・。




とか、言いつつ・・・・・・。修理に出す予定は未定・・・・・。
だって、車はちゃんと走るし・・・・・・。
走ってたら 他の事だったら

     じゃまk・・・・・・・

早く修理に出した方が良いっすかね???














 

|

« 真面目に 泥棒にご注意下さい! | トップページ | 本日は 2勝1敗 なのかな?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3億当たったら、
しばらく奈良に住むザマスよ・・・・

アタシも新しい車買って、
さらにあのネコを探して望遠レンズで撮っちゃうもんね。

・・・。
・・・。

ジャンボ買ってないけど。

投稿: タガメ | 2010年12月 9日 (木) 19時42分

3億:1億>3億:100万
やっぱり1億でしょう!

エアコンのスイッチは米国で約146ドル。15千円の部品代とばらす工賃が1時間分ほどでしょうか・・・。合計2万円~3万円かなぁ?
ちなみに部品は、「スイッチブロアー」パーツ番号64111387347です。ディーラーでもどこでもこの番号でオーダーすれば入手可能と思います。

投稿: masa | 2010年12月 9日 (木) 23時07分

タガメッチ!
ちゃんと、当ったらタガメッチの分もあるから。
高級ホテルにて宿泊 奈良旅行ご招待!!
 もうスグよ! まってらっしゃい!!
と、云ってもしかしたら 1年になるのでしょうか??

投稿: たー | 2010年12月 9日 (木) 23時34分

師匠。
ナニから何まで 本当にありがとうございます。
分かりました! チェホンマンに言います。
でもですね。品番まで指定したらデスね

   ウラで糸を引っ張ってんな・・・・

って、バレるじゃないですか?
3億さえ当ればな。 X1買うのにな。
X1でいいです。 と、云ってる時が一番好きです。
買ってしまったら その時から資産価値が下がるから・・・。
テンションも一緒に下がるモンで・・・・。

投稿: たー | 2010年12月 9日 (木) 23時39分

エアコンは夏が耐えられんやろ~。
うちの実家の車もエアコン壊れたときあって 母が怒ってた。
車は 高くつくよね。修理やらの維持費がね。
保険代も高いし。

投稿: 夏みかん | 2010年12月10日 (金) 14時19分

なっちゃん。
高く付くよね・・・・・。
じゃあ、買い換えれば?って話なんだけど。
修理するのに疲れたら みんな買い換えるんだろうな・・・。
5年は修理知らずで済みそうだモン。
今は年に1回はどこか修理してる気がする・・・。
毎度冬に修理してる気がする・・・・。
毎度12月に修理してる気がする・・・・。

      12月は 危険だ。

お金が掛かるって話ですよ・・・。

投稿: たー | 2010年12月11日 (土) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/37942137

この記事へのトラックバック一覧です: 神にもできない事もある。:

« 真面目に 泥棒にご注意下さい! | トップページ | 本日は 2勝1敗 なのかな?? »