« 本日は 2勝1敗 なのかな?? | トップページ | 面白ツアー! IN おおさか。 »

2010年12月11日 (土)

とうとう!完成いたしました!!ほ、ほ、褒めて!!

あんな事を書いてから すでに3カ月・・・・・。
    未だ、ショップカード 未完。
その間に 日記を見てくださっているお客様から
ラベルソフトなんかを貸して頂いてですね・・・・・・。
試していたんですが、全然!分からなくってですね。
というか、自分で理解しようとしてませんでした。

ちょいと 考えれば分かる事でも 理解するぞ!
という 気合いが入らないと その情報は
Pc116341 
   点 ・ 点 ・ テン・・・・・・・。

と頭に入るだけでね 線で繋がらないので 
    チンプンカンプン。

ところが! ある日突然。
脳内で ニョキニョキと線が延びてきまして
もわもわもわぁぁぁぁぁ っと、手順のイメージが湧いてきて

サックサックと出来上がる訳でございますね。

大きな声では言えませんが。
実はワタクシ相当 deki人間でございます。
その証拠に
Pc116354
どうよ!!! この出来!!
すんばらしい!!
これをワタクシが、ワタクシがワタクシが一人で作成。

さあ!皆で褒め称えるがヨロシクッテヨ!!

やる気さえ出れば こんなもんですよ・・・・・。
あぁ、皆さんの讃美の声がココまで聞こえてきますよ。

いや真っ先に、ソフトをお貸し頂いたお客様にお礼を言わないと
 有難うございました。 お陰で なんとか出来上がりました。

実はこれ、2つ目です。 1つ目は
Pc116358
不出来。
店頭の床几に 桜の花びらが 降り落ちて来た写真ですが
ココに来た事のある人は コレが何かは分かりますが
そうでない人は 「ナンナン?」 という話しですよ。
さっぱり意味が分からない。
その上に この白枠の左側が切れてまして
如何にも 貧乏くさい・・・・・・。
えぇ、上のイラストの方も 枠が均等でないのは
 百も承知でございますが これ以上は無理なので
 目を瞑っていていただきたい。


この床几バージョンが出来上がった翌日に
Pc106306
すずさんが遊びに来て下さいまして(withオミヤの柿もなかを狙うゴエ)
「どうよ、コレ??」と見ていただいたら
やはり同じく 「分からん人にはサッパリ分からん。」
と、いう感想でございました。
なので、二人で カッチョイイお店の写真を撮ろうではないかと
Pc106319 Pc106320
思考錯誤したんですが。
もう・・・・・。どの角度から写しても
胡散臭さやら チャラさ加減がにじみ出てきてですね・・・・。
(杉玉は 造り酒屋ではないのでやっぱNGやろ・・・となりまして)
どうも、イカン・・・・・・。
もう、こうなったら 
Pc106332
イラストで誤魔化したれ!!
と、なった訳でございます。
イラストは私が書いた訳ではなく
マジプロの方のお仕事ですから トヤコウ云わんように!!

ここまで出来たら、次は

ショップカードの裏面でございますね・・・・・。

裏面は 個人用の名刺にしたいと ず~~~っと!
思ってました。
・・・・・・・・・・・。なんか 自分の名刺だなんて
       す・て・き。
最初に作ったものは ただ、必要事項だけを書き込んだ
アジもシャシャリもない代物でした・・・・。
これも メイちゃんに見せたら

     ぜんぜん。良くない!

と、一言で済まされまして・・・・・
表面を作り変えたついでに裏面もやり直して
第2作目。
ちょっと 私らしい 代物に仕上がった気がしないでもない。
似顔絵も入れてみまして
一度見れば 私だと分かるようにしてみました。
それは
Pc11635611
こんなの・・・・・・。
小さすぎましたか??
ほら、ちゃんと ワタクシそっくりな爬虫類両生類(カエル)のイラスト入り。
日記のテンプレートにも因んでまして。
・・・・。ウソを付きました。
何にも考えてなかったんですけれど
考え抜いた末の 出来上がり! 見たいじゃないですか??

 dekiな人間は 何も考えなくても
自然にサクセスへのプロセスをセレクトする模様でございますね・・・・・
   ぅを~~~っほっほっほっほっほ!

さあ!完璧だ!
これで、お客様が 「このお店の分かるものありますか?」
と、聞かれても 安心だ・・・・・・。
どんどん!ばらまきましょう!そうしましょう!!

でも、

裏面に

私の名刺が付いた分は

誰にも貰われることなく

ず~~~っと!名刺入れの中にある気がします。

・・・・・・・・。どんなタイミングで人に渡すのかが

分からない。

ココで渡すのよ!!って分かっていても
こっぱずかしくって 出せない気がする。
Pc116340
ほな、最初から作りなや。

姐さん・・・・・ それを云っちゃ~~おしまいよ・・・・・。
とりあえず、まずは 知り合いに・・・・。
って、知り合いには必要ない気がしないでもない・・・・。

|

« 本日は 2勝1敗 なのかな?? | トップページ | 面白ツアー! IN おおさか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはそれは・・・
お疲れ様でした。

今日は子連れで病院行って帰宅しただけで、
疲れ果てました。
アタクシ、なんかもう、気分は負けたも同然です。

ゴエちゃんにスリスリしたいわ・・・

投稿: タガメ | 2010年12月11日 (土) 22時49分

いいね。いいね。
写真のも良さそうよ。奈良らしくてさ。
奈良らしさがあると記念にほしくなるね。きっと。

作り始めるとやり方わかって楽しくなるよね。
でも それまで よくわからない間は 面倒臭くって。
年賀状もいっしょ。やっとわかったよ。
去年もわからないまま 何とか作ってたけど 今年はもう少しわかった気がする。こんなレベル。

投稿: 夏みかん | 2010年12月12日 (日) 11時19分

タガメッち・・・・・。
あのさぁ~~~。 マジですか?
お父様は 忙しいタガメッチに これ以上無理をさせてはいけないと思っての事じゃないのかい??
そう思うのは何も知らない事だからでしょうが・・・・・。
とは言え、これからがマタマタ沢山の問題を抱えたタガメッチでございますが
 この経験は絶対に!何かに繋がると思うのよ!!
疲れてるだろうけれども ここは どんな手続きをしたかとか全部ノートにつけといたら 後々役に立つかもしれません・・・。
本でも書ける位な 内容じゃないのよ! 
 こ、こ、これはチャンスかもしれない!! 
・・・・・・・・・。そう思おう・・・・・。ってか そうして行こうぜ。

投稿: たー | 2010年12月13日 (月) 15時55分

なっちゃん。
そうお???? じゃ、捨てずにお店の前に出しておこう・・・。
なんか分からないけれども みんな持って行って下さるじゃないですか? 
・・・・・・・・。その後、二度と見ることは無いんだろうけれども。
そのうち、ご縁があれば 何時かちゃんとした ショップカードをつくろうかね?? って、それ程のおみせじゃないけどね・・・・・。

投稿: たー | 2010年12月13日 (月) 15時58分

たーさんこんばんは!
ショップカード遂に出来たんですね。
写真の方も桜の花びらと背景の桜色がステキですよdelicious
こういう作業は気分が乗るとサクサク出来ますよねhappy01
これは是非にもお店にもらいに行かなくてはいけませんね。モチロンたーさんの名前入りの方でhappy01

投稿: ぽんつ | 2010年12月13日 (月) 22時44分

それをLuckygood Cardにしてみようよ!
通し番号つけて抽選で何か当るpresentとか?
でも、上出来じゃんup

あっ、ひとつ突っ込むと・・・・カエルは両生類だよbleah

投稿: masa | 2010年12月13日 (月) 23時40分

ぽんつさん。
そう、思い立ったら サクサク出来るんですよね・・・。
現実からの逃避とか・・・・・。
試験前には部屋の模様替えしてた人間でしてね…
年賀状の前には・・・・ってヤツですよ。
 こんな事よりせなアカン事がある時ほど!
 やっちまうんですよ・・・・・。
本物の方が ちゃっちいです。
見ない方がいいいかもしれませんよぉ~~~~~。

投稿: たー | 2010年12月14日 (火) 15時49分

じじょう゛う゛う゛う゛う゛!!!
ぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐggggggg!!!!
ぐや゛じい゛い゛い゛!!!!!!
そうよ!両生類だわ!!!
どちらかと云うと トカゲ顔だがな。

 そ、そ、そこを!!!突いてきたかっ!!!

・・・・・・・・・・・・ぐや゛じい゛・・・・・。

ついでに白状すれば
 ワニに腹筋 が無理なのではなく
 カメの腹筋 が無理なので
 ワニは 腕立て伏せ が無理な訳で・・・・・。

 あぁ、指摘が入る前に 白状したわ・・・・。

投稿: たー | 2010年12月14日 (火) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38038374

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう!完成いたしました!!ほ、ほ、褒めて!!:

« 本日は 2勝1敗 なのかな?? | トップページ | 面白ツアー! IN おおさか。 »