« 犬のゴハン替える。 | トップページ | またもや、やっちまって お世話になりました。 »

2010年12月25日 (土)

季節柄な 汚ネタです・・・・・。 見ない方がいいです。

クリスマスだの、忘年会だの
宴会シーズンですねっ。
みなさん、楽しいっすか???????????

 そうですか・・・・・・。
Pc246543
そりゃああああああああ、よかった。

でもですね。 ハメを外さないように 気を付けましょう
って、話でございます。

 23日の休日。

早朝、おにいちゃんが会社に出掛けたのですが
スグに電話がかかってきまして 
 「家の前が エライ事になってるから 気をつけろ!」
とだけ 言い残して 電話を切ったらしい。

姉だけが起きていて 電話にも出て
 その後 犬の散歩に行ったんです。
当然、表に出て エライもん ってのを見るわけですよ
その 正体は・・・・・・・・・。
酔っぱらいの成りの果ての 落し物ですた。
Pc246545
ゲ●や!ゲ●!!頼むで~~、しかし!!

それを見ないふりして 犬の散歩へと出掛ける姉。
その後 散歩から帰宅。
したら
向かいの元興寺さんのインターフォン越しに
一人の男性が お話していたそうです・・・・・。
Pb185937
 「あ゛~~~、酔っぱらいが 自転車を置いて行ってですね。
   もう少々 ココに置かしてくださいますか??」


男性の職業は お巡りさん。
あぁ。。。。。。 想像する所では
 行き倒れの酔っぱらいおっさんが我家の前で
色々と シデカシて警察よんだんだわ・・・・。
で、パトカー呼んで 送ってもらったんだわ!
     そうに違い無いわ。

そう、思って姉は ヤヤコシイので家の中に入ったそうです。

で、今見てきた、聞いてきた事を 家族に報告して

あ゛ー゛ー゛ー゛!誰が掃除するんや!
     とか。
何処のおっさんやねん!!隣で倒れてや!(本音そ~り~♪)
     とか。
ナニカ? 酔うて動けんようになったらパトカー呼んでえぇのんか!
     とか。
現実と想像とで言いたい放題していた まさに!!そのとき

      ぴんぽおおおおおん!

って、我が家のインターフォンがなりまして
画面を見ると 先ほどのお巡りさん。・・・・・・。
P9214702
 「えへへへへへ。 迷惑かけてます~~~」
って、言いながら 視線は 斜め下方向に注がれております。
ブツを凝視。

で、対応した姉の話では

  午前3時に 巡回中のお巡りさんは
 我が家の前で丸くなってうずくまっている女性を発見。
 放っておけないので 声をかけると
 「動けない・・・・・・」
って、 自転車でここまで来たものの もう、一歩も動くことが出来ないと。
 その上 家とは逆方向に自転車を走らせていた模様。

 心優しいお巡りさんは 雨も降りそうだし 寒空の中 
 こんな女性を 放っておく訳にはいかず
 パトカーを回してもらって 家まで送ったそうです。

 その連絡をしたところまでは 普通(?)の酔っぱらいだったのですが
 パトカーを待っている間に
Pc206496
りば~~~す!

・・・・・・・・・・・・・・。家の前でなくてもいいのに・・・・・・・。
「まっさか そんなんすると思ってなくてね~~
  ご迷惑おかけしてすんません~~~。」


と、その後
Pc206488
「エライ減ってまんな? 誰か掃除してくれたんやろか?」

・・・・・・・・・。なわけないですよ。
その日は朝方 雨が降ったので 流れたのでしょうか?
実際、ソコに落ちていたのは 水で流すしかどうしようもない
跡形みたいな感じだったんですが。
箒の出番なし。みたいな。
Pc246548
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。もういいですか?すみません。

結果は、酔っぱらいは無事に家まで 帰ったそうです。

めでたし、めでたし。
それにしても お巡りさんは夜中に巡回してくださってるんですね。
仕事とはいえ 大変です。 
午前3時に ヨッパライを救助し終わって
一応、家にも声を掛けようかと 思ったらしいのですが
P9204626
  止めときました。 ぐっじょぶ、オレ。
当ったり前だ!!!午前3時にそんなもん
見たくもないわ!!!
とかも、ありいの・・・・・・。

家の前もきれいになって無事にお店も開けて、夕方。
仕事を終えたおにいちゃんが帰宅。
で、お巡りさんの話を教えてあげてたら


  「そうや、はじめはもんのっすごい!量やってんで」

って・・・・・・・。おにいちゃん?おにいちゃんが
キレイにしてくれたの???

  「いや、カラスが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんですかっ???????
どういうことですか????????

 「え?家を出たら カラスがぎょうさんおったから
  なんかな?ってみたら ゲ●にカラスがタカッテタ☆」

あぁ、

そ、そ、それは・・・・・・・・・・。

   ぐっじょぶ!カラス。

と、言うべきなんだろうか・・・・・。
おそるべし!カラス。
カラスもたまには 役に立つ模様でございます。


それにしても パトカーで送ってもらった女性は
目を覚ました時には すべてを覚えているのだろうか?
自転車は取りに来たのだろうか??


色々と想像させられる出来事でございました。

皆様も 色んな人のお世話にならないように
年末年始。お気を付けくださいませ!
 

|

« 犬のゴハン替える。 | トップページ | またもや、やっちまって お世話になりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぐっじょぶカラス!
ビバカラス!
ホセカレーラス!

楽しいクリスマスや忘年会シーズンに、
家の前で酔っ払いが凍死してなくて良かったわ♪
くらいに思って、
カラスに感謝しておきましょう。

意外に役立つわね、カラス。
人類が絶滅しても、
なんかカラスは生きていけそうだわよね。

ゴキブリとカラスは、
絶対居ると思う。

黒光りしながら。

投稿: タガメ | 2010年12月25日 (土) 12時45分

タガメッチ。
そうなのよ~~~~。クリスマスな朝。
サンタさんからのプレゼントがそんなもんだったらもう・・・・・。
目も当てられないわよね・・・・・。

カラスは凄いです。
街のお掃除屋さんです。
ちょっと見直しました・・・・・・。
でも、絶対に触りたくないです。
きっと触れる事は無いと思いますが・・・・。

投稿: たー | 2010年12月25日 (土) 17時00分

季節的なというのか、周期的なというのか、またもや被害に合っておいでですね。
カラスが・・・想像しただけで気持ち悪いですが・・・たまにはきれいにしてくれるのですね。
犬、猫、弟が庭や玄関先、タタキなどで粗相した場合は、ママンは砂を運んできて砂かぶせてから、履いて捨てて、それから流してました。
そういう酔っ払いには、酔っ払ってどんなことしたか、よーく説教してやってほしいです、警察から。

投稿: MIAW | 2010年12月25日 (土) 17時03分

カラス偉い!役に立つやんカラスも。
うちのマンションのゴミ荒らすばかりじゃあないんだね。
見直した。
それにしても 女性がそこまで酔ってしまうとは。
やさしいおまわりさんに会えてよかったね。
危ないよね。事故に遭ったりしなくてよかったけれど・・・・・。
せめてお店に迷惑かけたこと 記憶に残ってるといいけどね。

投稿: 夏みかん | 2010年12月25日 (土) 21時57分

MIAWさん。
そうなんですよ・・・・・・。実はウチの前の道は狭いんですが 外灯が多いので 歩きや自転車の人がよく通る道なんです。
なので この手の被害はよく目にします・・・・・・・・。
今まで なんとか逸れていたのに 今回はビンゴでウチが当りました・・・・・・。
 自転車の形状が今時の若者風だったそうなので お若い方だったのかもしれませんね~~。
 一度こんなことがあったら もう懲りると思いますが
それでもヤラカスのが 酔っ払い。
ある人は 電車が無くなって酔っ払った勢いで 大阪から奈良まで 歩いて帰ったそうな・・・・・。
  石切から生駒まで続く 長~~~~ッイ!電車用のトンネルを歩いて・・・・・・・・。
 はじめは酔っ払ってたらいいけど 歩いている内に 電車がなくなったから 外灯が消えて 真っ暗なトンネルの中をタダひたすら歩いて・・・・・・・。 最後はシラフに戻って 生駒の光と犬の遠吠えを聞いたときには 
  生きててよかった!!
って、思ったと 切々と仰っていたのが忘れられない。

投稿: たー | 2010年12月26日 (日) 00時08分

なっちゃん。
そうなのよ。カラスね、ウチも毎日相当な被害を被ってるんだけどね。(会社の産業廃棄物置き場) 今回ばかりは

       ようやった!!カラス!!!!

って、褒めてあげたわよ。
でも、そんなの食べてるのよ!アイツら。
キモいわ・・・・・・。 触れないわ・・・・・・・。
きっと ネズミもそんな事をしてるんでしょうねぇ・・・・。
やっぱり ダメだわ。 触れないわ。
 

投稿: たー | 2010年12月26日 (日) 00時12分

たーさんこんにちは!
クリスマスはアラフォー女子3人でおウチDE女子会をしてましたhappy01

今朝も見ましたよ。この手の落とし物…。
年末の駅周辺にはよくありますし、たまに電車のホームにもあったりしますshock

誰が掃除するんやろ?といつも思ってましたが、こちらもカラスがやってくれてるんでしょうかねsmile

投稿: ぽんつ | 2010年12月28日 (火) 13時09分

めったに乗らない早朝の、地下鉄入り口で、
なんと、カラスの掃除現場を見てしまいました。
たーさんのおかげです。happy01
今年も色々と面白い事をお教え下さって有難うございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
来年も心より楽しみにいたしております。fuji

投稿: Regen | 2010年12月28日 (火) 20時32分

ぽんつさん。
いいですね~~~~。
こちらは 家族でケーキ食べて 寝て

      サンタさんが着てくれました!!

良い姑には 四十路になっても 来るんですよ・・・・。
ありがたいっすね・・・・・。

そうですよ・・・・・。カラスかあと、都会だとどぶねずみ・・・・。
恐ろしい光景です。

投稿: たー | 2010年12月29日 (水) 02時12分

Regenさん。
LIVEで見たのですか!!!
それはすごい。
見たくない気もしますけれども・・・・・・。

あぁ。本人は至ってマジメ。
家族もマジメ。
なのにね。なんかね。あかやろ・・・・。みたいな。

こんなんできっと何の進化もしないと思いますが!
コチラこそ!どうか。よろしくお願いします!!

投稿: たー | 2010年12月29日 (水) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38181220

この記事へのトラックバック一覧です: 季節柄な 汚ネタです・・・・・。 見ない方がいいです。:

« 犬のゴハン替える。 | トップページ | またもや、やっちまって お世話になりました。 »