« 季節柄な 汚ネタです・・・・・。 見ない方がいいです。 | トップページ | 会話。 »

2010年12月26日 (日)

またもや、やっちまって お世話になりました。

わーーーーい!終わった、終わった~~☆
サヨナラ、2010。
Pc266558
かかってきやがれ!2011!!
これで 残る大物は 掃除のみ。
掃除は してもしなくても 誰にも分からないから気にしない。
一件落着でございます。
めでたし、めでたしでございます。
後は、勝手に年が変れば良いだけです。

めでたし、めでたしといえば・・・・・・・。
この前、タガが外れて ネットの買い物籠に ポイポイと入れて
サクサク買い物をしたんですけれども
そいつらが 我が家に
Pc206490
    届きました。

結果から言いましょう。

皆様のご期待にお応え致しまして

Pc206488_2
大失敗。

なんていうんでしょう? 自分が悪いんですけどね。 
ワタクシは 石橋を叩いて渡る人間なんで
色々とリサーチはしたわけですよ。
 Pc046209
これを買おうと思うんですが どでしょ?
と、色んな人に聞くわけですよ。
人数が多すぎても アレですね。 迷うだけですね。
最終。 タガが外れたこの 心のスキに 
 親指が ポチ。っとクリックしてしまったんですけどね・・・・。

当家最高顧問にいっとう最初に聞いたら 何も言わずに
 首を横に2回振っただけでしたね・・・・・。
その時点で言う事を聞いておけば・・・・・・・。
Pc036167
人に聞く前に、6年前に既に失敗してますよね?
あら、犬のくせして覚えがいいわね・・・・・・。
そうなのよ。 6年前の12月後半。
 クシクも今回とまったく同時期に 高田君でPC買ったのよ。
で、初期設定も全部業者にやってもらったのよ。

 なのに、まったく!動かない。
Pc246546
動かへんって、どういうこっちゃ!
それを生業にしている人が出来ない物を
私どもに出来るはずがないんですけれど
5時間以上かかっても 動かなかったので
 気の毒になって ネット接続出来ないまま 帰って頂いたのよ。

原因は メモリーが小さすぎたから。
それも、最高顧問が発見してくださって。
教えていただいたとおり パソコン工房に行って
 一言一句間違えないようにメモした台詞を云って
 メモリーを増やしてもらったら

あ~~~ら!不思議。

ちゃんと繋がったって事がありましたね。
それも、メモリー接続口が 普通2つある所。
 高田君仕様は1つにハショられててね。
メモリー増やすのに 高くついたんでしたよ。
そうですよ。 高田君仕様は ウラがあるって分かってたんですが
今回は、ワタクシも賢くなってるから
HDDが640GBだ。 メモリが4Gだ!!インテルも入ってる。
ってのを 確認しまして  よっしゃ!今度は大丈夫やと。
Pc026142
顧問にえぇもん買ったと見せびらかそうと思ったでしょ?
・・・・・・・・・・・・・・・・。えぇ。ものごっつう少々。
たまにはワタクシだってえぇ仕事をして
「参りました!」と云わせてみたい。
そう 心のど真ん中で思ったわ。 失敗するだなんて
 微塵も 思う訳が無い!

でもですね。 届いて開封して 驚いた
Pc206502
なんだ?この安っぽいキーは????
百均の電卓位 ちゃっちいキーボード・・・・。
で、どうして一番使うであろう「変換キー」が異常に小さい??
何故なんだ???
それに サービスボタンみたいに ダイレクトにメールに行けたり
インターネットを繋げるようなものが
Pc206499
一切ない 簡素なフォルム・・・・・・・・・。

やるわね。 高田君。
あれよね?私の行動パターンを全部読んでるでしょ?
   6年も経てば 忘れてそろそろ買いよるやろ・・・・。
   前は内臓メモリーで 騙したったけど アイツもあほやないで
   そこは あんじょうしとこやないか。見てきよるやろ。
   ほな、今回は 外側 はしょろ。
   あほやから そこまで分かりよらへんで。

みたいな・・・・・・・。
そうよ。まんまとその手に引っかかってしまったわよ。
悔しいわ。本当にくやしい・・・・・・。

周りの人間が全員 湧き上がる笑顔なのが
       一番くやしい。


なにかしら・・・・・。そんなにワタクシの不幸が嬉しいのかしら?
おにいちゃんは 師匠に わざわざ教えに行くし。
それを聞いて 笑いが止まらん顔して 師匠が来るし。

いいでしょう。笑うがいいわ。
思いっきり笑いなさい。
そのかわり。

      今回も動くようにして下さい!!(涙)

無線RUNに繋がらなくってね。 オマケでついてたプリンターも
無線RUNでね。 色々とね。設定が出来なくてね。 

      お願いします!やってください!!

と、いう事で 今回も おもいっきり!師匠に手伝って頂いて
なんとか パソコン動くようになりました。
Pc246537
お陰さまで 自室用のパソコンが出来ました。

ここの所 日記がおろそかになっていたのは
パソコンに振り回されていたから・・・・・・。
だけでなく。
場末の宿泊所みたいだった自室を
ちょっとは人が住んでいそうな雰囲気にしようと
色々としてまして 

     ぎっくり腰をやったりね。

いや、心配いりません。直りましたし 軽い物でしたから。
そんなこんなで 段々と 部屋が狭くなっていきます。
今年の大晦日に自室で「ガキの使い」を見るのが目標でございます。
それまでには 何とかなりそうでございます。

そうするためには もう一つ・・・・。大物を作成しなくては・・・・・。

その大物とは・・・・・・・。 
Pc246538
   とぅ~~~び~~こんちにゅう~~~。

姐さん。この頃私のベットがお気に入りですね(涙)


 ※ 高田君の商品はちゃんとしたものでございます。
    しっかりと 確認しなかった私が悪いのでございます。
    6年前のパソコンもメモリーは入れ替えたものの
    未だにバリバリ現役でございます。
    欲を出したが故の失敗でございます。
    そこの所をちゃんと見てですね。 それ相当のお金を出せば
     失敗する事はございません!!!
    敗因は ケチったことでございます。
    そうさ、私がみんな悪いのさ~~~~☆





|

« 季節柄な 汚ネタです・・・・・。 見ない方がいいです。 | トップページ | 会話。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、高田君の商品は悪くないですよ!
でも、市販のパソコンは要らないソフトがたくさん入ってて邪魔だから首を横に振ったのです。
DIY感覚で、必要な機能に集中特化したパソコンなら安くてサクサク仕様が出来るよ!と言いたかったのです。デザインや欲しい機能が簡素化されて、要らないものが充実してても面白くないでしょ?でも、ネタ作りのためには必要ですね!
2010M-1の勝者は、「たー飯」happy01
2011年も独走dash   笑わせてもらいますsign03

投稿: masa | 2010年12月27日 (月) 00時24分

ね・・・

年末ジャンボはきっと当たりますってば。
そうしたらもっとタガメを外してください。
はい。

投稿: タガメ | 2010年12月27日 (月) 01時07分

師匠。
お陰様で あれからは自室でもサックサクと動いております。
ロケット級だと思われます。
ありがとうございました。
DIYって・・・。どうやっったら いいんでしょ? ヤバくね?
の略ですよね・・・・・・。
無理ですって。 出来ませんって。

あのね、誰が人を笑かすために 大金つかうでしょうか?
本人 マジで 大成功と思ってましたよ。

来年は 多分 面白くないと思いますよ。
何でも 出来る姑に 大変身ですよ・・・・・・。

      うそ!うそ!!

きっと舌の根も乾かんうちに 助けを求めると思うので今のはウソです。 「ホンマ、頼むわ~~~!」(M‐1笑い飯から)
 Do It Yourself! って「自分でやれや!」ってのは禁句です。

    見捨てないで!!

投稿: たー | 2010年12月27日 (月) 09時32分

タガメッチ。
年末ジャンボね・・・・・・・。
誰にも言ってはいけませんよ・・・・・・。
実は・・・・・・・・。

       買いそびれました!!!

占いで 一番の日に行こうと思ってね。
そうやってるうちに  一番の日が無かったっていう・・・。

あれですかね? 買うな!って事だったんですかね??
だ、だ、大丈夫だ!!
以前に買った分の換金がまだなんだ!!
この中に きっと 3億があるはず・・・・・・
きっと・・・・・・。

投稿: たー | 2010年12月27日 (月) 09時36分

高田くんに裏があるかと思ったよ。
でも 確認しずらいもんね。
パソコンにどんどん詳しくなっていくねえ。
私は マクラ 何かのテレビショッピングで買ったでしょ。
あれ よかったよ。
通販も当たりはずれあるよね。
服なんて 生地とか色とかが 実物と想像が違ったりね。
でも 便利だから また買ってしまう。

投稿: 夏みかん | 2010年12月27日 (月) 21時08分

なっちゃん。
同じのが幾らで売ってるのかって 山田君に見に行ったよ!
同じ値段だったよ。
だから、オマケで付いていたプリンターに無線RUNにセキュリティープログラム等分がお徳。
でもさ。もうちょっとランクが上だと思ってたのよね・・・・・。
確認するのが 買ってからじゃなくて 買う前に見に行け!ってはなしですよ・・・・・。
山田君も がんばってるんですよ・・・きっと・・・・。

投稿: たー | 2010年12月29日 (水) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/38215227

この記事へのトラックバック一覧です: またもや、やっちまって お世話になりました。:

« 季節柄な 汚ネタです・・・・・。 見ない方がいいです。 | トップページ | 会話。 »