« お昼に法事に・・・・・・。 | トップページ | 神にもできない事もある。 »

2010年12月 6日 (月)

真面目に 泥棒にご注意下さい!

※ 真面目なお知らせでございます。
11月の中旬から12月のはじめにかけて
ならまち周辺で、 泥棒被害が多発しております。
どうか、気をつけてください!!


 もう、ご存知の方も多いかもしれませんが
11月中旬から半月の間に 立て続けに
 4軒も泥棒に入られているそうでございます、
その手口は ガラス窓を割って侵入するとか・・・。
時間帯は 夜中です。 
深夜、家の人がいるにも拘わらず!!ですよ・・・・・。 
場所的には 北風呂町、福智院町、毘沙門町、紀寺町・・・
だったと思うけど、定かではない。
 なんしか、気をつけんと・・・・。 
師走ですから・・・、これからも物騒になるかも・・・・。

  セ●ムさんが
 「ならまちは 泥棒が少ないので利用者が増えなくって」
等と仰っていたのは昔の話なのか ビックリです。

昔の町並みですと 泥棒は表以外からは侵入不可能だったのですが
虫食いのように 新しい家が建ち始めると  
普通の住宅街と変わらなくなってしまうのですかねぇ。
泥棒に入られた1軒なんかは 夜の1時半までテレビを見ていて
  朝、目が覚めたら 入られていたそうです・・・・。
朝方狙いですかね?  
それでも、バッタリ泥棒と鉢合わせしなくて 不幸中の幸い・・・・。

そんなこんなで 先ずは お知らせまで・・・・・。


と、本日の日記は真面目ONLY!で終わろうと思ったんですよ。
そうしたら さっき おねいちゃんが ドタバタと降りてきて、
Pc046192
アンタの好きな人がテレビに出てはるでぇ~~
と、教えてくれまして 慌ててチャンネルを替えると

「深いイイ話」に 甲斐よしひろさんがパネラー出演なさってました。

それからは、何時!映るかわからないですしね。
どのタイミングで歌われるかもしれないので
  トイレにも行かずに ガン見ですよ・・・・・・。

1時間一生懸命観ましてね。
 時々お話されるのも 見届けましてね。
ま、満足したんですけれどもね。
 最後の最後のエンディングの字幕と共に
甲斐バンドが歌ってる 映像がチラっと流れたんですよ!!

 おおぅ!! 「漂流者(アウトロー)」ではないですか。
Pc066253
き、きかなくちや! 

と、身を乗り出した まさに その時!!!

バタン!と居間のドアが開き おにいちゃんが入ってきて
P4050524  
  「めいちゃん、まだお風呂からでてへんのぉ?」
い、い、一番大事なところで・・・・・・・・。この男は・・・・。
 とりあえず黙殺。

そうしたら おにいちゃん 聞こえてないのかと
P4050509
「あの子、何時間入ってんのん? な??まだぁ??」
っつってね、さっきよりボリューム上げんですよ・・・・・・。
お陰で

   何も聞き取れず!画面が変わったと。

間の悪い事この上ない!ってか 図っったか??
このタメだけに1時間を過ごしたと言っても過言ではない。
なのに・・・・・・・・。 
Pc066247
あ゛~~~!!!にいちゃんのばかぁ~~!!
 あかんで、気にしてへんって、にいちゃん。

だろうな。 やったった!みたいな笑みを浮かべているし

     気に入らない。

なので、既に夢の国に行ってた おねいちゃんに戻ってきてもらった
Pc066254
要はたたき起こして 苦情を言ったらしいで。
嫌がらせですね・・・・・・・。カルシウムが足りませんね。
♪誰か俺に 愛をくれ~~~~♪(「漂流者」より)


そんなこんなな 本日。
色々とあったのに。 
神の手がまたしても 窮地を救ってくださったり。
色々あったのに・・・・・。
なんだ、この終わり方。 つづきは明日・・・・。

|

« お昼に法事に・・・・・・。 | トップページ | 神にもできない事もある。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怖いですね~!年末になるといっそう増えるのでお気をつけて。
ウチの辺りも空き巣が多いから外出するときには戸締りをしっかり…と、先ほど警察の広報車がアナウンスして行きました。
私は一人でいることが多いから、なおのこと用心しなければ。
すぐ↑の画像、姐さんがゴエちゃんの耳にヒソヒソと言っているように見えます。

投稿: MIAW | 2010年12月 7日 (火) 18時19分

年末は スリ 空き巣 ひったくりが多くなるみたいで 怖いね。
うちは マンションだから 鍵をこじ開けられたら終わりだ。
窓は 大丈夫なんで 開けて行ったりもしますが。
スリは バンコクで一緒にいた友達すられた。プロは凄い。
私 振り返って友達見てたのに わからなかったからね。
ひったくりは 道路側にカバン持たないようにしないとね。
気をつけよう。

投稿: 夏みかん | 2010年12月 8日 (水) 09時17分

そうやってテレビ見てるうちに、
夢中になってるうちに、
大事なゴエちゃんが盗まれても知らないから。

投稿: タガメ | 2010年12月 8日 (水) 19時54分

MIAWさん。
この辺りでは 泥棒って珍しいのですよ・・・・・。
ここまで来たということは 他の地区でも多発してるのでしょうかねぇ~~。
本当に 命だけは守りたいので 何かあっても寝たふりしていたい・・・・・。 出来ないでしょうけれども・・・・・。
姐さんは上から見下ろしているのは平気なんですけれど
同じ高さだと ゴエの事がいやみたいです。
ゴエは姐さんが怖いらしくて 手を出すこともありません・・・。
多分 自分より上だと思ってるんでしょうね~~。

投稿: たー | 2010年12月 9日 (木) 01時54分

なっちゃん!
ひったくりに遭っても平気なモノしか持ち歩かない事ですよね。
ぼろいカバンだったら ひったくりもスルーするかもね。
ご実家の方も気をつけた方がいいですよ・・・。
って、目の前が 奈良県警のエライサンだらけだから 誰も手を出さないか・・・・。
 県知事公舎もあるし 根性ある泥棒しか 手を出しませんよね。

投稿: たー | 2010年12月 9日 (木) 01時57分

タガメッチ!!
犬か。犬を盗んでいくか・・・・・。
それは困った・・・・・・。
 私の心も盗んでいくってことですからね。
  ルパンみたい・・・・・。

投稿: たー | 2010年12月 9日 (木) 01時58分

あたしの心は佐藤浩市さんに盗まれちゃったわ。
返してもらいに行かなきゃ。

投稿: タガメ | 2010年12月 9日 (木) 19時47分

タガメッチ。
エビ増でなくってよかったよ・・・・。
アレに盗まれたら苦労するよ・・・・。
って、誰も盗んじゃくれないけれど・・・・・。

 言う位いいじゃね~~か。
 犯罪だというのか??

・・・・・・・・・・・・・・。被害届出されたらどうしよう・・・。

投稿: たー | 2010年12月 9日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/37979254

この記事へのトラックバック一覧です: 真面目に 泥棒にご注意下さい!:

« お昼に法事に・・・・・・。 | トップページ | 神にもできない事もある。 »