« 皆様のお力をお借りいたしまして 有難うございました。 | トップページ | どうでもいい事。 »

2010年11月29日 (月)

本日の いろいろ。

大阪に有名なビフカツサンドの専門店があるそうだ。
なんでも、ビフカツサンド三角切りしたのが 4つ付いて
               1,000円。

Pb215978  
     高っ!!
そう思うよな。 うん。そう思うわ。
まい泉のヒレカツサンドの方がきっと安いと思うね。
美味しいんでしょう。 きっと、お値段相応なんでしょう。
     そうでしょうとも。 
ですが、奥さん。ランチって手があるんですよ・・・・。
たっぷりデミソースかかったビフカツにスープとご飯がセットになって
Pb286101
      890円。
(画像と内容は一切関係ございません。)
・・・・・・・すっげ~~、行きてぇ~~~。
そうでなくても行列の出来る店でしょうに
本日、テレビで紹介されたんで もう、すごいんでしょうね。 
私は肉が嫌いだろうと お思いのみなさん。

        違います。

食べるんですよ。実は。
 美味しいぞ!って言われる物はなんだって食べます。
なので、行きたい。

     堂島ビフカツサンドきよ竹
    堂島ビフカツランチ  890円。

いや、カマをかけているわけではございませんよ・・・・。
えぇ、決して。
ただ。 一人でなんて行き着けない人間なんで。
・・・・・・・・・・・・・・・。そっち方面の人。

・・・・・・・・・・・・・。連れてけっ!

みたいな・・・・・・・。
あ、独り言なんで気にしないで下さい・・・・。



さて、本日の家の前はこんな感じです。
Pb286084
ちょっとばっかし紅葉も色付いてまいりました。
で、この景色を見ながら 音楽を聴いて まったりします。
この季節の陽だまりは 最高です。
普段はBGMは流していませんが土日祝だけは流れてます。
Pb276041
あれは、ジャズですかね?
そうね、ジャズだったり グレンミラーだったりします。
琴の音 が似合うような店構えでもないですしね。
シャンソンもあるな。 古いのね。
でも、もっと お似合いなBGMはないかと思ってたら
 あったんですよ。
Pb276044
びゃくっしゅん!
  !   !   !
えぇ、もっとゆるぅ~~~~い!BGMが。
パリジェンヌが歌ってるんですよ。
  ボサノバ。
あ~~~~、ワタクシにぴったり! 
すばらしい!!
  クレモンティーヌさんがお歌いのボサノバ。
Pb276042
「ツバキ姫」とかのオペラでもない。 ボサノバ。
曲は
Pb286091
じゃぱに~ずアニメソング。
全部フランス語なのですが、時々そのままのフレーズが出てきます。
例えば、 
Pb276045
BON BON BAKABON BAKA BONBON.
ツバキ飛ばして根に持ってる?

だとかね、とってもゆる~~~い感じがしてステキです。
サザエさんメドレーとかね。
Pb286093
 ドラエモンだとか 
うる星やつらのラムちゃんのラブソングだとか・・・・・・。
どれも、耳にも優しくてぽわんとするメロディで 素晴らしい。
Pb286102
外人さんや 「誠」を背負った侍さんに 甲冑身につけたお嬢様に・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。パワーアップな店頭にピッタリだ。 

浮き世離れしたこの空間にはぴったりだ。
脱力感バリバリのこの店にはちょうどいい。

暫らくはこのBGMが流れていると思います。
聞きに来るが ヨロシクッテヨ!!

このBGMのお陰で 常連さまの職業を初めて知ったり。
毎日が 面白い事の連続でございますね。
Pb286083
この空間に感謝。
ご先祖さまにも 感謝。



     

|

« 皆様のお力をお借りいたしまして 有難うございました。 | トップページ | どうでもいい事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅葉綺麗だね。
うちの方は 散ってて 綺麗だけど 落ち葉だらけ~。
そろそろ 終わりか。
まい泉のカツサンド 息子が大好き。
きっと もっとおいしいんだろうね。
高いようだけど カツそのものがパンにはさまってると思うと妥当な気がする。

投稿: 夏みかん | 2010年11月29日 (月) 19時07分

たーさんこんばんは!
ビフカツいいですね~。お肉あんまり得意じゃないんですが、ビフカツっていう言葉の響きに惹かれますね~smile
堂島ランチ行ってみよっかなhappy01

投稿: ぽんつ | 2010年11月29日 (月) 21時38分

今日(11/29)の産経新聞(奈良版)にて、昨日の模様が掲載されてました(^O^)
以上、お知らせでした。

投稿: 策士の副代表 | 2010年11月29日 (月) 21時59分

なっちゃん。
これからが落ち葉の季節よね。
前の元興寺さんは道路もキレイに履いて下さるのでとても清々しいのですが。
屋根よ、屋根。
樋に落ち葉が溜まったら 床几の所が ナイアガラの滝状態になるのよ。 以前にそうなったから 色々と対策しましてそれ以来大丈夫なんだけれども。
落ち葉って春と秋。忙しい。

投稿: たー | 2010年11月30日 (火) 17時40分

ぽんつさん。
どうやら、そのお店は支店もあって 堂島カツサンドだけなら支店でも食べられるそうです。 堂島MUSICAさんの真ん前なんですって。 でも!ここは!!ランチでなくては意味がない!!

       行きたいけれども、なかなかねぇ~~。

投稿: たー | 2010年11月30日 (火) 17時42分

体のわりに細かい仕事も出来る 副代表。
新聞やったんか・・・・・・。そうか・・・・。
しらんかった~~~~~。
 顔でたか????出したんか????
  前足も?

投稿: たー | 2010年11月30日 (火) 17時53分

わざわざ行くとなると890円+交通費。
如何なものでしょう 笑

今年の紅葉は以外と綺麗でしたね。

投稿: torinara | 2010年11月30日 (火) 18時12分

紅葉を見るためにお出かけ・・・

(T∇T )ああ、したい!

タマクローは紅葉のよさが分かるかなぁ。
床几に座ってコンニャク食べたい・・・

投稿: タガメ | 2010年11月30日 (火) 21時00分

torinaraさん!
そうなんですよねぇ~~~~。
交通費を考えますとですね。 2000円以上の代物になるって~~のもどうだろう???
でもですね。また、色々と茶葉も入荷している模様ですしMUSICAさんにお邪魔した時についでにお伺いしたいものだと・・・・。
時間的に無理なんですけどね~~~。 小さい夢からコツコツと。。。。。 叶えていけたら最高じゃないかと・・・・。

投稿: | 2010年12月 2日 (木) 11時24分

タガメッチ!
そうだよね~~~。タマ君にわかるかなぁ~~。 
会社から京都に向かう道から見える山は雑木林らしくって
黄色や赤に派手でございます。
運転中なので写真にとれませんが 毎回見るたびに 観光地じゃないけど この景色が紅葉の中でいちばんいいかも~~~。
って、思ってんのよ~~~~。
 何時でも来られるようになるよ・・・・・。リニアも運航すれば名古屋から数分になっちまうよ・・・・・・。
ただ、リニアが生きてる間に開通するかが わかんね~~んだな~~~。これが・・・・・。

投稿: たー | 2010年12月 2日 (木) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/37861702

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の いろいろ。:

« 皆様のお力をお借りいたしまして 有難うございました。 | トップページ | どうでもいい事。 »