« ありがとう。 | トップページ | 本日の いろいろ。 »

2010年11月27日 (土)

皆様のお力をお借りいたしまして 有難うございました。

無事に終わりました。
昨日は、紅茶の会がございました。
なんと!紅茶界では巨匠でいらっしゃいます
 堂島MUSICAの堀江代表がお立ち寄りくださいました。
多忙なお体ですのに わざわざ遠路はるばると・・・・・。
本当にありがとうございました。
Pb256019

今回、このような事が出来たのは全て師匠のお陰でございます。
紅茶にハマったのも師匠の影響なのですが 
その上に 紅茶を仕事にしている方々でも
滅多にない機会を与えて下さって 感謝いたしております。
すべて 師匠のプロデュース。 ってか師匠主催。
Pb256018
今回、参加して下さった方々は 気心しれたステキな人ばっかり。
それに師匠のお知り合いの芦屋の茶音屋オーナー様とそのお友達。
師匠側は皆様全員紅茶に精通しておられまして。
茶音屋様は ずっと 紅茶を淹れて下さいました 有難うございます。
師匠と二人で合計17名の紅茶をセッセと淹れて下さいました。
本当にありがとうございました。

紅茶の歴史や、その違いなど 本当に沢山お話して下さいましたが
 ママンの店番だったのでお店が気になり
見に行ったら案の定。
Pb256021
イタリアンなセニョリータ。
イタリア語以外喋らない。
 通じた言葉は「ミッソーニ」と「アルマーニ」だけ。
なのに何を言いたいかが分かるのが 不思議・・・・。
それで ご機嫌記念撮影・・・・・・。かなり面白かった・・・・。
って、奥で紅茶の会してるのよ。 慌てて戻って
うろちょろ・・・・・・・。

紅茶のお供は全て 皆様のオモタセでございました。
本当に申し訳ございませんでした。
堀江オーナーからは 入荷仕立ての茶葉に なんとチキンの丸焼き。
月ヶ瀬で茶園をなさっておられる久保田農園さんからは
 PB250005
月ヶ瀬紅茶!
雑誌にお料理のコラムも持っていらっしゃる
料理の教室の先生には お手製の柿の葉すしとスコーン!
私のお友達スズさんからは美味しいケーキを作って頂き
Pb256016
カフェオーナー夫妻からは手作りクッキーにゴディバのチョコ。
お茶の先生からは 美味しい最中。
メイちゃんのお友達からは京都は下賀茂の有名な「LAMARTINE」というケーキやさんの
超美味しいパウンドケーキ。 
某有名企業OL親子様からは 柿の葉ずし。
家族同等からは美味しいリーフパイ。
そして、師匠からは 美味しいと評判だった
Pb256014_2
「おほほっ」という名のピオーネ大福。
なので、負けじと!
Pb256015
イチゴ大福で応戦・・・・。
って、どうしても戦いを挑む・・・・。
それと、豆パンアポロさんの美味しいピザ!!
本当に沢山!有難うございました。
Pb256029
この丸焼きチキンと格闘していただいたのは
もちろん、雑誌のコラムも持ってらっしゃるお料理の先生。
本当にありがとうございました。

とても、楽しい時間でございました。
あぁ、楽しかった。


もっと、大人しくしていようと思ったんだけれども
カメ母さんがね、いっしょだったからね。
もう・・・・・・・。何時もの状態でね・・・・・・・。
色々と 不手際だらけで 行き届かなかった事も多々ありました
本当にどうもすみませんでした。

こんな大事を用意するだなんて・・・・・。
ってのが 一番似合わない人間なんですよね。実は。
根っからのジャマ臭がりでね。
それが、ここまで出来たのは
ココに集まってくださった皆様のお陰でございます!
本当に本当にありがとうございました!!

あっと言う間に時間が過ぎて・・・・・。

あぁ、楽しかった・・・・・・。










で、最後にカメ母さんが帰った席には
Pb256030
資料を忘れて帰ってやんの・・・・・・・・。
伝説を残す女。 それがカメ母。
最後は全部持っていっちまうな・・・・・・。
罰金で 来週、お昼を奢ってもらう事が決定。






※もっと、イッパイ食べ物の写真を撮りたかったのに
  すっかり忘れてしまいました・・・・・・。
  全部載せられなくってごめんなさい!!

|

« ありがとう。 | トップページ | 本日の いろいろ。 »

紅茶の話。たぶん。」カテゴリの記事

コメント

いや~ ドタバタで申し訳ない。
皆さんは、楽しまれたでしょうかねぇ?
Teaさんのお話は、ご自身の歴史そのもです。だから、説得力があるんですよね。私のようなエセ紅茶伝道師と比べると重さが違いすぎます。茶に比べて歴史が浅い紅茶ですが、これからの世代に紅茶とは・・・を伝えて語り継がれていくために努力をなさっています。
会費参加費無料・自給自足・CO2削減・環境破壊ZERO・TeaCommunication&Networkをスローガンに広まれば世の中に少しのゆとりが出来るかなぁ・・・と考えて居ります。
ここまで、Teaさんがご協力いただけたのは、ただの「茶飲み友達」だからです。

投稿: masa | 2010年11月27日 (土) 08時40分

楽しそう~。
お疲れ様。
いろんな会があるんだね。
紅茶って 歴史もあるし 奥が深いのね。

イタリア人も来るんだね。凄いね。
イタリア語習いたい。チャオ~。

投稿: 夏みかん | 2010年11月27日 (土) 10時13分

師匠。
本当にありがとございました。
皆さん楽しんでくださったと思いますよ・・・・。どうかなぁ。
ピチピチ大学生のお母様にお茶の先生。料理先生にすずさんに・・・沢山メールやらお電話から頂きました。
最も動いて下さった師匠、ありがとございました。
一番は Teaさんが来たろかいな・・・。って思って下さった事でございます。 師匠のプレゼンのお陰でしょ?そでしょ???
あぁ、悪印象を持たれなかったかと・・・。ビビリ中。
メッセンジャーKUROちゃんにもどうかよろしくお伝えください。
又、お伺いしますから!って。 KUROちゃんの隠れたイケてる一面しってんぞ!って。 そのフイに見せる笑顔がたまらんぞ!って。

投稿: たー | 2010年11月27日 (土) 10時41分

なっちゃん。
面白かったよ。
本当にこんな寒い所で不便な所に来て頂いて・・・。
感謝でございます。
カメ母さんと一緒だったら なんか 漫談が始まるの・・・。
本当に申し訳ない・・・・。

投稿: たー | 2010年11月27日 (土) 10時44分

紅茶に魅せられた大人のお茶会にご招待下さって改めて感謝します!
みなさんのお話は何もかも興味深かったのに
とてもリラックスできて和やかな時間でした。

まさに紅茶の取り持つ「茶縁」だなぁ~と納得しています。

たーさんにとっては目も回りそうな忙しい宵だったのが気の毒でしたが
バタバタもまた楽しかったですよ(笑)
次の機会もぜひ声かけて下さい^^

投稿: すず | 2010年11月27日 (土) 11時30分

すずさん。
いや・・・・・。本当に最初がぐずぐずでしたね。
ちゃんと始まるんかいな・・・・。見たいなね。
本当にすみませんでした。
本当にありがとうございました。
何層にもなってたユーハイムも脱毛な美味しいケーキ!
凄いよ。すずさん!!

  ※ 誤:脱毛   正:脱帽

投稿: たー | 2010年11月28日 (日) 11時29分

お久しぶりです!
ごえちゃん、見たさに・・・

すごいですよね~
こんな会あったら絶対飛びつきますよ!

神戸の地より・・

投稿: | 2010年12月 3日 (金) 13時49分

!!!!!
こ、こ、これはもしや! 林女子ではないでしょうか??!!
お久しぶりでございます!
どうですか? 神戸の地に馴染んじまってますか?
やきとんおおにしにも近くなりましたね…・
うぅ・・・・・。飛びついて下さいますか?そうですよね。
紅茶知ってる人だったらヨダレもんですよね・・・・。
その上にみなさんのオモタセがすごかったですよ。本当に!
また!遊ぼう!遊ぼう!!
お会いするのを楽しみにしております!!

投稿: たー | 2010年12月 3日 (金) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/37842043

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様のお力をお借りいたしまして 有難うございました。:

« ありがとう。 | トップページ | 本日の いろいろ。 »