« 乙女が 顔面の中心で 恥を叫ぶ! | トップページ | 姐さん、エライ目に遭う »

2010年11月13日 (土)

明日はヤリが降るかもしれません。

ワタクシは紅茶を頂くのも好きですが
紅茶のある光景も好きです。

例えば、映画や演劇なんかで 紅茶を飲むシーンがあったら
おぉうっ!!
と、思うのでございます。

中でも、
Pb095734
『Ernest in Love』
またか・・・・・、とお思いでしょうけれども
その通り、宝塚でございます。 2005年公演されました。
19世紀のロンドン貴族の陽気でお洒落な恋のミュージカル!

      大好きだ!!!

出演者全てがステキなのも もちろんの事。
沢山のお茶の場面が出てまいります。これがイイ!

このミュージカルは 幕が開いた最初から
 
       キュウリが出てきます。

 キュウリは富の象徴。
とっても、お高い代物だったのが大変よくわかります。
そこらへんのお話を 
  ♪紅茶カップを掲げて 称えよ~~♪
と、いうメロディーに載せて 話しは進行していきます。
そして、出てくるのですよ。

      キュウリのサンドイッチが。

この劇中で出てくるキュウリサンドは ホンマモン。
で、それを本当にモリモリ食べながら 話が進みます。
 大変面白うございます。
このキュウリのサンドイッチは昼食とかじゃなくって 
 紅茶のお供でございます。
すばらしい! 
なので、本日。
Pb135784
キュウリ入りのサンドを作ってみました。
 さて、この中には4種類の具が入ってますが
なんだか分かりますでしょうか???

先ずは
Pb135778
タマゴを細かくして
Pb135780
マヨと塩コショウと崩した黄身とで混ぜたもの。(写真は混ぜる前)
これは、スグに分かりましたか? そうでしょう。

次。
Pb135761
生ハムを細かく千切って
Pb135765
雨の日「得だ値!」20円引きで買った生クリームを少しづつ混ぜ
Pb135766
パテにしてみました。 
コレも分かった?? それはすごい!

次!
Pb135770
人参をすりおろして ギュット搾って
Pb135771
ここにマヨと塩コショウを混ぜます。
ただ、それだけ・・・・・・。簡単、簡単。
これは、チョイト分からなかったかしら? 

で、最後!
Pb135773
まぐろのフレーク味付缶詰。
これを ギュット絞って
Pb135776
ブィ~~~ン!としたら、ケチャップ入れて もうひとブイ~ン!
で、出来上がり。
これを、分かった人はいらっしゃいました?
難易度が一番高かったのに?

こうして出来上がった 
Pb135781
4つのパテ。
素晴らしい。
これだけの種類を なななななな、なんと!!
 30分で出来上がり!
素晴らしい!! ブラボー私!!
Pa315572
一度も包丁を持たず!火を使わず!!料理と言えるのでしょうか?
・・・・・・・・・・・・。人参をザックリと切ったが。ダメか?
あ!タマゴを茹でたぞ! 火も使ったが これでもダメか?
ココまでの料理をしたのは 何ヶ月ぶりだろう・・・・・。
明日は 私が寝込むか 槍が降るかのどっちかだよ。

こうして出来上がった サンドの家族評価は
 第一位   人参。
 第二位   タマゴ。
 第三位   マグロ。
 第四位   生ハム。
でございました。 生ハムは 生クリームと合えたので
大変 濃厚であっさり醤油な我が家にはチョイト重かった。
それに、サンドにしたのがいけなかった・・・・。
Pb135786
バケットをスライスしてチョイト乗せた位の方が美味しかった。
ちゃんと、キュウリを添えるのも忘れませんよ。ココはこだわる。

甘いモノだけが 紅茶のお供とは 限りませんよ。
こんなのも アリでございます。
午後の紅茶に、いかが?

さて、これらを何とかして  どうにかしないと・・・・・。

一大エベントが近づいているので・・・・・。

実は ソレに向けての予行演習だったりしました。

こ、こ、こんなんで、どでしょかね?
ダメッすかね??
Pb135782_2 
誰に聞いてますか?
・・・・・・・・・、か、関係者。

さて、どんな人が! この!ワタクシが年に数回しかしない

料理を 口にする事が出来るのでしょうか!!
貴重な!稀少な!この機会!! なんて

 チャレンジャーでしょうかね・・・・・・・。

 

|

« 乙女が 顔面の中心で 恥を叫ぶ! | トップページ | 姐さん、エライ目に遭う »

紅茶の話。たぶん。」カテゴリの記事

コメント

何を隠そう・・・・
本日は、車検上がりの愛車を引き取りに行った帰り道に、Teaさんのお店へ寄ってみた。
すると、エレベーターまで並ぶ順番待ちの行列。
チョー満員ですね!でも、お腹が空いているんです・・・。と言ったら、スタッフルームでメニューにないTeaさん専用レシピのサーモンサンドと紅茶をいただきました。お礼に、切れた蛍光灯の交換をさせていただきました。
Sandwichは・・・Cucumber、Lettuce、Tomato、Smoked salmon、Roast beefとEggは外せません。
ちなみに、Teaさんはサーモンが大好きだそうですよ!
負けず嫌いなたーさん!私とサンド対決してみる?

投稿: masa | 2010年11月14日 (日) 01時21分

師匠。
あのさ~~~、年に数回しか料理しない私に
どれだけのクオリティを求めてますか?

         無理っ!!

えぇ、負けず嫌いなのでね。

   負けると分かっている勝負はしませんっ!

・・・・・・・・・・・。ま、ソコまで言うなら
持ってくるがヨロシクッテヨ。 
・・・・・・あのさ。 採点項目としてですね
 個性を 80%。  技術を 10%   材料を 10%
の、割合で お願いしたい・・・・・。

 そ、それなら 勝てるかも・・・・。

     ・・・・・・やめとこ。 
また、口惜しくって 夜も寝られなくなるから・・・・。

投稿: たー | 2010年11月14日 (日) 01時38分

私も昨日のお昼サンドイッチ作ったよ。
うちは 卵 ツナ ハム辺りが多いけど。
昨日は とんかつ買ってきて ウインナーと水菜 なんかも。
人参はないよ。それが1番人気なんだ。
あり得ない~(人参嫌い・・・・・)
やっぱり 紅茶と一緒に食べたよ。
サンドイッチも家によって違うねえ。
それにしても きゅうりが 高級だったとは 知らんかった。

投稿: 夏みかん | 2010年11月14日 (日) 09時36分

美味しそう!!
人参が意外や1位だったのですね。
うちのママンはこのようなすりおろし人参にカッテージチーズも入れてました。
生ハムはパニーニに入っていると美味しいけど、噛みにくいよね。
キュウリだけのサンドも美味しいですよ。

投稿: MIAW | 2010年11月14日 (日) 10時02分

なっちゃん。
手の込んだサンドなんかつくらないもんね~~
全部、ぶ~~~ん!って言わせれば良いモンばっかり。
人参ね、ぎゅっと搾るからね あんまり人参臭くないよ。
サッパリしていて美味しいよ。
生ハム以外は 全部、小学校の時に学校で習ったレシピでございます。

・・・・・・・・。小学生程度の料理しか作らない今日この頃。


投稿: たー | 2010年11月14日 (日) 21時34分

MIAWさん。
濃厚なのがあまりウケないんですよね・・・・我が家では。
チーズもどうかなぁ~~~。
食べ物に 欲がないの・・・・・。
だから作る人は 甲斐が無い!って怒るの。
でも、  意図は無いの。
ただ、ゴハンを食べるのは 仕事の一部なんです・・。
 お菓子は 大好き!主食にしたい!!

 

投稿: たー | 2010年11月14日 (日) 21時40分

疲れ果てて手抜きのデフレスパイラルになってる私には
何も言えません。

ただ静かに
鼻の穴からなにかピロピロさせることしかできません。

投稿: タガメ | 2010年11月15日 (月) 00時01分

パテ好きなのでこのサンド凄い美味しそうですね。
唾をゴックン!

映画でたとえば執事なんかが大きな銀のトレイに豪華な紅茶のポットとかカップを乗せて恭しく運んで来て、綺麗な女性が長い指で優雅にお茶をいれるシーンなんかが大好きなんですが、きっとたーさんも同じだと思って・・ます。

投稿: るぱん | 2010年11月15日 (月) 21時25分

タガメッチ。
スープではない、昆布茶でもすすりながら
お互いに 夢の話でも
語り合おうではないか・・・・・・。
お互いに、鼻からピロピロさせながら。

投稿: たー | 2010年11月15日 (月) 23時27分

るぱんさん。
執事・・・・・・・・。素晴らしい響きです事・・・・・。
いいですわね。とっても・・・・・・。 好きです。
大きくて沢山のお部屋のある家を見たら
 「掃除、誰がすんのよ・・・・」等と大きなお世話の答えですね。

   執事かメードがするからさ! 自分じゃしねーし!

みたいな・・・・・・・。 あぁ、俗っぽい・・・・・。

投稿: たー | 2010年11月15日 (月) 23時39分

昆布茶はやはり茶なのですか。
ジャパニーズスープではないのですか。
コンソメスープのお友達ではないのですか・・・

あれがおにぎりとセットだと、
お吸い物にしか思えないんだけど・・・

やはり茶なのか・・・
そうか・・・。

・・・。

(腑に落ちてない)

投稿: ぴろぴろタガメ | 2010年11月16日 (火) 12時45分

ぴろぴろタガメッチ。
だってぇ~~~。
結婚お祝いとか持っていったら
 昆布茶出てくるしぃ~~~。
昆布茶の御供 は カメとツルの落雁じゃない?
ま、そのまパパっと!熱湯に放り込んで
 出汁を取ることもありますけれども。
万能かしらね??
ジャパニーズスープは 
 とろろ昆布に薄口しょうゆ垂らして味の素入れて
    熱湯を注ぐ!!
簡単 コンブのオツユの出来上がり。
    得意料理です!

投稿: たー | 2010年11月16日 (火) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/37646509

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はヤリが降るかもしれません。:

« 乙女が 顔面の中心で 恥を叫ぶ! | トップページ | 姐さん、エライ目に遭う »