« 不徳の致すところ | トップページ | よっしゃ!!!! »

2010年11月20日 (土)

パンを買う。

木曜日には 豆パン屋アポロさんに パンを買いに行きました。
お店のドアを開ければ ぽあん と温かく来る人を迎えてくれるお店です。
パンの種類もスンゴクたくさん!という訳ではなく。
でも、定番以外に 季節物や新作がいつも顔をだしてて
飽きることはないとおもいます。
 レパートリーは相当お持ちだと思われます。
それらを 今!というタイミングでお店に並べる
 作り手の心意気!と 
Pb185942_2
 パンがすっきゃねんやろなぁ~~
ってのが 伝わってくるのは、
 どのパンもえぇ顔してるからだと思います。

喫茶と接客担当のアキエさんは このお店の温かくて
 心地よい空気を醸す人でございます。

細っこい体から どうしてあれだけの 
ほんわかパワーが出せるのか・・・ あんな人に私もなりたい。
Pb185947
無い物ねだり。
そうなんだけれどもさ。
きっと みんなが知らないだけで 大変な事も沢山あるだろうにね。
いつも ほんわか。 あんな空気のお店になれたらいいのにね。

さて、今回のアポロ行きでは なんと!!
アポロ専用駐車場に
 車を停める事が出来ました。

       祝!初駐車!!!

パフパフ~~♪どんどん!!!
Pb175903
そこまで?
えぇ、そこまでの話ですよ・・・・。
皆様は 大和郡山の道路事情を知らないから……
どえらい!狭いし、一方通行だらけだし、真っ直ぐな道じゃないし。

細くてS字カーブで軒が迫ってて・・・・。
P4110804
奈良の道をなめんなよ!!
意味が違うかと・・・・。

ま、普通にお店に着けば そんな所は通らないんだけどね。
今回は、がんばって お店の前の駐車場に停めるぞ!という目標を掲げて出発。
道に迷うことなく!アポロさんに到着! が、駐車場を

  通り過ぎてしまいました・・・・・・。(一方通行)

ど、ドンマイ!私!! 左に3回曲がれば きっと元に戻れるって。
と、思ったら。 

 戻れないのが 大和郡山・・・・。
曲がりたいけど 一方通行。とか、
Cocolog_oekaki_2010_11_19_20_50
脳内イメージではこんな感じ・・・・・・。
で、ご想像通り カオス部分に突入してしまいまして。
何処をどう走ったのか・・・・・・。説明できませんよ・・・。
 何処にもコスらずに 無事にアポロさんに到着したのは

     私の徳の成せる業・・・・・。

うそ、目の前を行く車の後をつけたおかげ。。。。
あと、軽四で行ったおかげ。 何とか郡山市内を一周しただけで
無事 駐車場にも入れられました。
・・・・・・。ま、コレくらいは想定内だ!と
 満足して店内に入りましたら レジにて アキエさんに

     車、今日は駐車場にいれました?

って・・・・・。よくぞ、聞いてくださった!事をよろしく
 まさに!紆余曲折を経て到着した事を切々と伝える。

 忙しいのに・・・・・・・。イヤ顔を一つもせず・・・・・。
 ずっと、笑って聞いてくださる・・・・・・。

 アキエさん・・・・・・・。邪魔臭かっただろうに 申し訳ない!! 
Pb185953
色々と買って帰って
Pb185954
ずっと食べたかった ふんわり大和茶ドーナッツを食べる。
もちっとしていて 芳ばしくって 美味しかった・・・。満足。
で、次の日に食べたいものを 誰にも食べられたくなかったので
Pb195956
翌朝、家を出る前に 慌てて 自己主張しておいた。
帰って来て無かったら 暴れてやろうと思ったけれど
Pb195957
ちゃんと残っていた。
よかったよ。 これも美味しい。ザクザクとした歯ごたえがたまりませんね。

やっぱり プロの手による 食べ物に勝る物はございませんよ。
Pb195962
大好きなピザ。 これなんかを 短冊に切って 

お客様に出しちまおうかな・・・・・。そうしようかな・・・・・・。

色々と 思案中・・・・・。って、もうあと数日なのに。

Pb185945
なにが?
ナイショ。まだナイショ・・・・。
終わったら言う。

アポロさんには 穏やかな時間が流れています。
陽だまりみたいな 空間ですよ。

|

« 不徳の致すところ | トップページ | よっしゃ!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさんこんにちは
大和茶ドーナツ美味しそうhappy01
郡山は去年まで友達が住んでたので月イチくらいで通ってましたが行ったことなかったですねーdespairと言っても引っ越し先はお隣の大和小泉なので機会があれば行ってみたいですdelicious

投稿: ぽんつ | 2010年11月20日 (土) 14時36分

その脳内いめーじは
きっとママと似てましゅね。

たどりつけただけで「アタシすごいわ」って言ってるママと、
同じニオイを感じるでしゅ。

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年11月20日 (土) 21時59分

ぽんつさん。
本当に人気のパン屋さんですよ。
夕方に行くと売り切れているかもしれません。
美味しいパンも当然なのですが 
やっぱり 雰囲気がいいんでしょうね、お客さんの笑顔を見ていれば分かります・・・。
あの 温かさは プライスレスでございます。
ステキです。

投稿: たー | 2010年11月20日 (土) 23時15分

タマ君。
実は私も駐車場に車を停めて 心の中で
  私、すごくね????
と、叫んだ事は言うまでもございません。
きっと、タマ君のママと 

  変わんないと思うよ・・・・・

脳内回路。 きっと・・・・・。そう思う。

投稿: たー | 2010年11月20日 (土) 23時22分

今日、アポロに行ったらアキエさんが
「この間、ゴエちゃんの飼い主さんが来てくれて、ドーナッツ
沢山買って行ってくれはってん。迷いながら選んで
くれてはる後ろ姿が可愛いくて笑ってしまったわぁ」
って話してましたよ(笑)むふふふふふ
可愛かったって・・・・むふふふふ
私も、大和茶のドーナッツ好きです。

投稿: よねやま | 2010年11月20日 (土) 23時54分

よねやまさん。
本日は 当店にも来てくださったのですよね。
本当に!すみません、気がつきませんでした。奥の座敷の掃除に勤しんでいて・・・・。 母の話では ゴエはしっかり!よねやまさんの事を認識して 「いらっしゃいませ!」ってご挨拶していたと・・・・・。 いつも本当に有難うございます。

そうなんですよ・・・・・。
 ドーナッツがね、お店のトレーに5つあったんですよ。
私の欲しい数は5つ。
ちょうどあるっていったら あるんだけれど。
ここは、後から来た人の為に 1つ位は残した方がいい?
でも、5つ欲しい。 
でも、後から来た人が 折角ドーナッツ!と思ってきたのに無かったら どんなにがっかりするだろう・・・。
とか。 思っている間中 トングが空中で泳いでた模様です。
 最後の最後に 遠慮の1つを
 「ごめんなさい!やっぱり欲しい!」
と、自分のトレーに乗せて 振り返ったら!
 アキエさんが 笑ってこっちを見ておられたと・・・・。
なんかもう・・・・・・。 思っていることが手に取るように・・・・。
無意識の内の 行動に出ているのかと・・・。
 子供か・・・・・。私は子供か・・・・・。
お恥ずかしい・・・・・。

投稿: たー | 2010年11月21日 (日) 00時13分

それにはTea with Milkです。
牛乳だめでも、低温殺菌持っていくから試してみ?

投稿: masa | 2010年11月21日 (日) 00時30分

師匠。
これにしようかなぁ~~~。
おいしいよぉ~~~。
アキエさんにも相談にのってもらおうかなぁ~~~。
ありがたいですよねぇ・・・・・。
プロにお話聞いてもらうだけでちょっと安心するものなぁ~。
低温殺菌だったら 臭くない??
飲んで鼻から息を出したら 鼻の穴から牛が出てこない??
あの、臭いがねぇ~~。
って、牛乳を飲むわけでは無いので そこまで拒絶反応でませんって・・・・・。 苦手ってだけで 実は何でも食べますモン。
  レーズンだってカニカマだってハヤシライスだって
あたしゃ全部好物ですから。

投稿: たー | 2010年11月21日 (日) 08時34分

私もパン大好き。
実家の周辺には おいしそうなパン屋さんなさそう。
うちの両親があんまりパン屋に行かないから知らないだけかも。
この辺は パン屋が多い。
だけど ほとんど 買い物ついでのところで 済ましてしまうんですけどね。

投稿: 夏みかん | 2010年11月21日 (日) 10時26分

なっちゃん。
パンってなんか選んでるだけで幸せじゃない??
沢山買いたくなるのよね。
沢山買っても 財布に優しい上に!大変美味しい。
トリプルと致しまして
   食事にもなる!!
ここ、重要。 朝食にも昼食にもなるのよ。
間食抜いてるときとか ありがたいのよ・・・・。
って、健康診断終わって バッカバッカ食べてるのよ・・・・。
  危険なのよ!!

投稿: たー | 2010年11月21日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/37636918

この記事へのトラックバック一覧です: パンを買う。:

« 不徳の致すところ | トップページ | よっしゃ!!!! »