« 質素な生活。 | トップページ | 夢のまた 夢。 »

2010年11月 8日 (月)

自己満足な 他人迷惑。

ちょいと、前の話ですが。
シャラポワさん。婚約おめでとうございます。
あ、テニスプレイヤーの、あの、シャラポワさんの事でございます。
 テニスの事はまったく分かりませんが
シャラポワさんの背中が好きです。
アスリートな背中はステキだ!
あんな背中になるべく、背筋鍛える運動を毎朝してます。

   ゴエと歩きながら。

腕をイッパイに広げてギュっと引き締める。
って動きを永遠しながら歩いています。
Cocolog_oekaki_2010_11_07_22_16
こんな感じね。
犬も 綱が緩んだり引っ張られたりする事にもなれまして
すれ違う人間も 毎度一緒の顔ぶれなので
     「・・・・・・・・・・・・、あ、何時ものあほうや・・・。」
と思われて、目を合わさない事にも なれまして。
気にすることなく!毎日
 目指せシャラポワ!ウォーキングに励んでおります。

        が。

ギュっと引き締めた腕を うっかり 写真にとりまして
人間。二の腕にまで、ボッコボコのセルライトがアマタ付いちまったら
Pb075667
 おしまいですね・・・・・・・。

と、相当前に気がつきまして。 今現在は 

   目指せ! 普通の人間!!

を、モットーに 早く人間になりたい!ウォーキングに励んでおります・・・・。
やってることは 一緒ですが 名称変更です。
前置きは サテオキ。


今日も あんな人やこんな人が来て下さって
本当に有難いです。
 以前勤めておりました所の 先輩もご家族で来てくださり
「よろこんでっ!」と、ご希望の沿うべく ご案内させて頂きました。
唯一無二の直属先輩でございまして。 お会い出来て嬉しかったぜ!

心に余裕があるときなどは 来て下さったお客様が喜んで下さりそうな
我が家に埋蔵する 「ゴミ」の中から
家族チョイスな「ゴミ」を 先方の都合を完全無視致しまして
 お見せしたりする事がございます。
そして、本日は
お知り合いと一緒に東京からのお客様には
Pb075669
こんなモノを披露。
この白い布を
Pb075670
広げる、
Pb075674
広げる、
Pb075707
広げる・・・・・・。
どれ位大きいかって言うと
奥が床の間も入れて10畳。(畳み大きいヤツです。)
手前が6畳。 その二間に目一杯!広げてみました。
それでも全容を見ることが出来ない程の大きな大きな 幕です。
もう、何の柄かはお見通しでしょうが。
   見てみましょう。
Pb075694
中央には ドエン!と麒麟のマーク。
そして 両端には
Pb075700
青字で「キリンビール」と「キリンレモン」と書かれています。

全部!手書きでございます。
Pb075679 Pb075680
見えないかなぁ~~~、左の白い部分には頭の下書きが残ってます。
どうやら位置が30センチ程左に移して本書きしたらしく
鉛筆書きが残ったまま。
それにしても
Pb075711
すっ呆けた麒麟の顔でございますね。
麻布に 書き込んだ この麒麟の幕は
何時、何処で使われたものなのか??
今となってはサッパリ~~~分かりません。
分かりませんが 色アセルことなく こうして
奈良の町家の片隅で ひっそりと
 モシモ!の出番をまっていたりして・・・・・・・。

東京からのお客様は
この幕の全容は見ておられません。
だって・・・・・。広げるスペースが無かったんだもん。
ザックリ広げて チョイト見せて
ぐっちゃぐちゃのまま 内の台所に放り込んで 

・・・・・・・・・・。あれ、後で元通りにするの大変だろうな・・・。

っていう 感想だけを 心に刻んで帰っていかれた事でしょう。
Pb075660
ま、そんな布切れどうでもいいでしょうね。
で、本当に大変だったんでしょ?

いっや~~~、そう大変でも無かったんですけれども
折角 久し振りに 日の目を見た代物なので
全容を明らかにしようじゃないのよ!
と、広げられるだけ広げるのに 時間が掛かった。
でもって、 広げる為に 机とか色々移動させるのが
一番邪魔臭かった。
と、云う話でございます。

この幕は 一体どれ位昔の物なのか???
さっぱり!分かりませんが。

古そうに見えて ひょっとしたら新しいかもしれません。

キリンレモンが発売されてから82年。
私の記憶にこの布切れは存在しないので

   最も古くて 80年。 新しくて 30年。

位の間ではないかと思います・・・・・。
初めて存在を知ったのは5年前位でしょうか・・・・。
それ以来 広げてもなかったので 
この際、ついでに写真撮影でございます。その後は
防虫剤を取り替えて また 何年かゆっくりと 眠っていただこうと
しっかり 包んで元の所に収納いたしました。

ネズミにでも かじられたら大変ですからね。
巣でも作られた もっと!大変・・・・・・・。

色んなお客様のお陰で コチラも家にある物を色々と思い出して
引っ張り出して目にする事が出来るという システムは
    とっても効率が宜しいですな。
そんな事がなければ 絶対に安否の確認すら!しませんもの・・・・。

さて、次は ナニを引っ張り出さないといけないのかしら??
アレかしら?
家中にある 紅茶の器かしら????
これは、一回出したら それでネタが切れますので
底が浅いんですよ・・・・・・。
持っている 茶器もちょっとだし・・・・・・。
きっとご紹介する事はないでしょう・・・・・・。(以前に書いたし)

あぁ、大人しくしているはずだったのに
ジットしてない 11月。
皆さんのお陰で 今月も大変楽しゅうございます!

      感謝。




 
   

|

« 質素な生活。 | トップページ | 夢のまた 夢。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シャラポアカッコいいよね。綺麗だしね。憧れる。
それで 私はシャラポアと同じラケット買った。
使いこなせず。
息子が使ってるよ。
ロシア人だけど 別の国の人と結婚したよね。
海外では それが普通。

布 デカ~。どこに飾るものなんでしょう・・・。ビル?

投稿: 夏みかん | 2010年11月 8日 (月) 11時52分

絵、上手くなってますやん!(犬ってわかります)
当然、たーさんであることもわかります。(髪型で。笑)

昨日、奈良に久々に行きました。
90分待ちの正倉院展に。
母親同行で、待ち時間で少し疲れが出たようで、お邪魔することはできませんでした。
残念です。

投稿: turkey37 | 2010年11月 8日 (月) 20時17分

あ。ママとちがいましゅね。
ままは寒い寒いって
座ったり立ったりしてましゅよ。

たーしゃんはお手手ぶんぶんするんでしゅね

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年11月 9日 (火) 21時17分

なっちゃん!
シャラポアかっこいいよね!
「っぽぅーーー!!」ってボールを打つのは
 置いといて・・・・・・。
かっこえぇ! そうおもう! ラケットを買う気持ちわかる!

あの幕ね。 実は 紅白の幕と
丸太で組む テントと一緒に仕舞われてました。
テントは丸太なので かなりの場所を取るのとテントの布も相当傷んでいたので 泣く泣く処分したらしいです。
いらんモンばっかり残ってる家です。

投稿: たー | 2010年11月10日 (水) 21時49分

turkey37さん。
凄い人だったでしょ~~。
お疲れ様でした。

犬って分かります???
これで、マシになったって・・・・・。
もっとひどかったですか???
そうですか・・・・・。

投稿: たー | 2010年11月10日 (水) 21時51分

タマくん!
体のなかで一番大きな筋肉が 背筋なんだってよ!
そこを鍛えれば エネルギーも消費できるってもんだよ・・・。
その次は 太ももの筋肉かな??
だから!ママのやってることも 間違いなく!体が温まるぞ!

 ま、ワタクシの次くらいですけれどもね
 ぉを~~~~~っほっほっほっほっほ!
 何でも、勝って ステキ~~~!!

 人間疑われるから やめときます。。。。すみません。。。。

投稿: たー | 2010年11月10日 (水) 21時53分

それ詳しくはどうやるのーーって
ままが言ってるでしゅよー

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年11月10日 (水) 23時13分

タマ君。
本当に、腕を横にいっぱいに広げて 背中の方に 
ギューーっと寄せるだけ。
肩甲骨がひっつく位の気で 寄せるのよ。
肩甲骨を動かすの様に動かすのがホイントだって・・・・。
 カーヴィダンス っていうんですってよ・・・・。
「知っとこ」って番組で やってました。

投稿: たー | 2010年11月12日 (金) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/37564045

この記事へのトラックバック一覧です: 自己満足な 他人迷惑。:

« 質素な生活。 | トップページ | 夢のまた 夢。 »