« 自己満足な 他人迷惑。 | トップページ | 乙女が 顔面の中心で 恥を叫ぶ! »

2010年11月10日 (水)

夢のまた 夢。

みなさま。朝、起きるのが一番つらいのが 月曜日ではないでしょうか?
P4251037
 あと、2分・・・・・・。
と、思ってちょっとだけ目をつむり、頭の中で 40秒・・・・50秒・・・。
なんて 羊を数える様に カウントしまして
P4090622
 もう、ダメだ。起きよう!

と、観念して温かなフトンからイヤイヤ抜け出す。
階段を下りて 風呂場の洗濯物をと入れて
雑巾を濡らして 窓やらサッシやらの拭き掃除をはじめましたら
   ふと。
あれ?今日はどうして窓を開けても寒くないのかしら??
     曇ってるからかしら??
などと空を見ようとしたら 屋根で見えないはずの空が見えて
日の出前なのに とても明るい良いお天気で・・・・・・・。

      全部、だったとやっと気がつく。
P3260277
どあほ。
  んが~~~~!!!!
時間数えてる間に 眠りについた模様です。 

 で、慌てて起きて 本日2度目の作業にいそしむ。
Pb075658
本当は初めてですよね・・・・・。
いや、気分は2回目。
どうして、2回もやらないといけないのか?
せめて、せめて、洗濯物をと入れる所で起きろよ、私・・・・。
と、納得が行かない 週の最初の目覚めってのは
         如何でしょうか??
Pb025611
って、もう水曜日やしな。
そうなのね、光陰矢のごとし・・・・。(三日で使って良い言葉??)

そんなこんなな月曜日には 
タスマニアなお友達がやってまいりました!
大学の友達(国際結婚者)のご親戚の タスマニア在住のご一家です。
これでお会いするのは 2回目。
なのに、なんだか とても お友達でございます。
前回は旦那様だけだったんですが
今回は 奥様と お嬢さんもご一緒です。
大学の友達も当然同行しているので 通訳付き。
お嬢さんは 日本語が分かるので リアルタイムで笑い合える。
コミュニケーションがとれるって ステキ~~!

英語・・・・。ベランベランに喋れたら どんなに面白いだろう。

昭和4年の皇族写真集をご覧になったり 
大正時代の車の説明書を見たりして 楽しく過ごしました。

で、寒かろうと エアコンつけてたら 
ご主人 ノボセて 縁側で 倒れ込んだりして。

P3270318
じぬ゛・・・・・。(死ぬ)
   申し訳ございませんでした!!

だってさ~~~。だってぇ~~~、
タスマニアってったら 今!春?夏?ナンじゃないのかしら??
そんな所から こんな秋だか冬だかの日本に来て 
寒かろうっておもったもんですから。

    エアコンを23度に設定。

ダメですか?23度って、普通じゃないですか?
20度にしないといけなかったのか・・・・・。

ご主人一人が 直撃だったのが 
一番の敗因だと思いますけれどもね。

ご主人 冷たい縁側でグロッキーな姿は
P4110807
     タスマニアン ノビル。

上手いね~~~、うまいね~~~ 座布団二枚もっといで!
とは、誰も云ってはくれまい・・・・・・・。

伸びたタスマニアンを見て 慌てて暖房を消しましたけどね。

それにも懲りずに このご家族は

 「我が家にも 必ず来なさい!
        ゲストルームを空けておくからね!」


・・・・・・・・・・・。ってさ。ってさ。
お世辞でもうれしいじゃないですか??


     ギェストゥ  ルゥ~~ムッ!!!

う、美しすぎる響きだわ!!
憧れだわ!!!!

 『赤毛のアン』で アンが 親友ダイアナの家で
生まれて初めて 「ゲストルーム」と云う所に 泊めてもらう・・・・・。
って、あの ワクワクするような お話を

思い出すっちゅ~~~話しですよ。

アンの場合は ベッドに飛び込んだら 大叔母様が寝てて
てんやわんや・・・・・・・。 

・・・・・・・・・・・・・・・。私もそうなるんでしょうかね????
憧れの海外の!ゲストルームに入ったら!!

       ばぁさんが寝てたらどうしよう・・・・・・。

怖いぞぉ~~~~、そりゃ、怖いわ。
オバケとしか思わんだろうな・・・・・・。
それは 遠慮したいが・・・・・。したいが!

  外国のホンマモンのゲストルームには泊ってみたいぞ!

あぁ、行きたい所が どんどん、どんどん、遠方になっちまうな。
南半球か。  い、い、行こうじゃないのよ!!

絶対に!行ってやるわよ!!

 人生何があるか分からんのでね。
 動ける間に 動いておかないと・・・・・。
あした。
 30メートルも動けなくなったりするかもしれないものな・・・・・。

どうか、神様!! 

タスマニアも、 ウィーン!も、動ける間に行けますように・・・・。
ついでに ハンガリーとカナダと ・・・スリランカ辺りとか?
スリランカが都会であれば・・・・。求む水洗便所。
Pb075667
・・・・・・・・、県内も行ってない所だらけなのに?
いや、夢は大きい方がね??
 良いじゃん。云うのはタダだし。

 う、う、 宇宙にいっても ヨロシクッテヨ!!!

先ずは 月面着陸あたりから・・・・・。
  もちろん、そこでも。求む!水洗便所!

云ったもん勝ち!

 

|

« 自己満足な 他人迷惑。 | トップページ | 乙女が 顔面の中心で 恥を叫ぶ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーしゃんが世界一周のたびにでてる間に
ぼくたちがかってに居座ってあげるでしゅよー

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年11月10日 (水) 23時21分

今日勝手にお店の場所を地図でせっせと探してみました。

・・・だいたいの場所しか分かりませんでした。
どうせ地図オンチです・・・
il||li(つд-。)il||li

投稿: タガメ | 2010年11月10日 (水) 23時35分

タスマニア 良さそうだね。
いろんな動物いそう。
ウィーン ハンガリー カナダ 辺りはわかるけど スリランカ?
そこは ちときつそうな・・・。どうなの?イメージですが。
水洗トイレにもいろいろあるよね。
水を桶で汲んで 自分で流すタイプとかね。
外人にとっては 日本のトイレはハイテク過ぎて怖いらしいですね。

投稿: 夏みかん | 2010年11月11日 (木) 06時40分

タマ君。
実はな・・・・・・。
絶対に誰にも言うんじゃないぞ・・・・・。
 ココだけの話・・・・・・。
なんだか 母屋の方がなぁ~~~
  訳のわからん小動物に住まわれている気が

    しないでもないぞ。

ちょっと 気を抜くとこうだ・・・・・。
タマ君家族が 「仮住まいのタガメッティ」 をしたところで
しばらくは 気がつかないかもしれないぞ・・・・・。

投稿: たー | 2010年11月11日 (木) 09時27分

タガメッチ!
わかるわ~~~。
調べたくなるのよね~~~。
大学の友達のお家もグ~グルあ~~す!ってヤツで調べて
「お!元気か??」ってやってたりするのよ・・・。
で、広島の友達の家を見つけて 「ビルの横だろ?」って言ったら

     「グーグルで調べたやろ!」

って、スグにばれました・・・・・。行動パターン読まれてます。
ウチを写真で見たらね。 ママンが表に立ってますよ。
 北向きで進むと ママンが すだれをいじってます。
 南向きで振り返ると ママンが グーグルカーを眺めてます。
顔は隠してあるみたいですけれどもね。
      かなり ウケます。(家族は・・・・。)

投稿: たー | 2010年11月11日 (木) 09時34分

なっちゃん。
・・・・・・・・・・・。タスマニアンデビルやろ・・・・・。
発想が一緒だな。 あと、タスマニアンビーフ。
これくらいしか 思い浮かばんな・・・・・。
 ウィーンにハンガリーは エリザベートね。。。。
お城にも行って 昔に来てくださったお客様を襲撃したいわ~~~。
 カナダは アンの島に行きたいのね~~。中学の時から。
あと、スリランカってったら 紅茶やろ。
でもさ~~~、山奥じゃね??紅茶って。
  どうかしら。 奈良のお茶の産地でも 
最近まで土葬だったのよ。。。。。。
  どうかしら。 行ってもいいのかしら。。。。
      ど素人が。

 紅茶の産地を通り越して 紅茶文化の開けた
      イギリスにしようかね???

あたしね、ウォシュレットを使った事が無いの。
      家でも。
なんかさ~~~。 誰のオシリを
      ウォッシュして レットしたのかしら??
って、思ったら 
      ごちそうさまでした。
になるのよ。使う前に。
 洗った 返りシブキとか かかってんじゃねーのかよ!
って、おもわね???? 
 使う人が マナーを守ってるのかよ!!
って、おもわね??????
  キバりながら ウォッシュレット 使ってる人が

      いたらどうすんだよ!!!

みたいな・・・・・。
あ、あかん。
 師匠に そっちネタが多いぞ!って言われて

       封印してたのに。

ほんの数週間で やっちまった・・・・・。

投稿: たー | 2010年11月11日 (木) 09時44分

1号,2号連れで ネパールに行ったことがあります!!

首都の国内線の空港で トイレに行ったら
水の入ったバケツが置いてあり
自分で流すようになっとりました。

掃除の人が アラビアンナイトに出てきそうな
でっかいナイフを使って掃除しており
1号と2号は トイレに入りかけて戻ってきて
2度と行こうとはしませんでした・・・。

スリランカも どっこいどっこいかも?


  

投稿: カメ母 | 2010年11月11日 (木) 10時40分

カメ母さん。
やっぱ・・・・・。手動水洗ですか・・・・。
穴があいてるだけとか??? 便器はあるのかしら??
 TOTOで無い事はたしかでしょうね・・・・。

 でっかいナイフでどうして!どうやって!!掃除するの??

・・・・・・。いや~~~、奥が深いっすね・・・・。トイレ考。

あのさ~~、カメ母さんも、なっちゃんも。
今日の内容は 夢のはなしでさ~~。

     トイレの事は2行しか書いてないよね??

そっちが好きなのは 絶対に!絶対に!!!

     皆さんの方だからね!!

あぁ、教養豊かな ワタクシがこうなったのも・・・・・・。

     カメ母さんにも、責任あると思うの・・・・。

投稿: たー | 2010年11月11日 (木) 11時01分

ヅカ好き、エリザベート好き、アン好き、紅茶好き、で、そっち系の話好き・・・あぁ、たーさんと同じニホイがするワタシ・・

タガメッティ・・ってうまい!


投稿: るぱん | 2010年11月11日 (木) 12時27分

るぱんさん!
ね??ね????
もう、乙女による乙女における乙女になるべくして!!
 乙女になったって 分かるような この、ラインナップ!

    王道ですがな・・・・・・・。

なのに。  なんで。

    違う空気をkamoしてるんでしょうか?

おかしい・・・・・。絶対に 誰かに仕組まれているとしか思えない。

タガメッティ!ウマいでしょ??
 お気に入り!!お気に入り!!

投稿: たー | 2010年11月11日 (木) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/37581875

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のまた 夢。:

« 自己満足な 他人迷惑。 | トップページ | 乙女が 顔面の中心で 恥を叫ぶ! »