« 勝ちたい!!  | トップページ | 質素な生活。 »

2010年11月 4日 (木)

みなさん、ご注意を。

人間は、生きていくかぎり
食べ続けなければならない生き物でございます。
Pb025608
ネコもや。 ついでに云うたら殆どみんなやっちゅ~ねん!
ま、まぁ。そうですが。
食べ物をどうせ摂取するなら 
美味しい物の方がよろしゅうございますね。
と、いう事で 本日は大変美味しいランチを食しました。

本当に何時食べてもお腹一杯で美味しいです、
「おうちのご馳走」さん。
でも、分かりましたよ。
同じお料理を食べるにしても 誰と食べるかによって
味も違ってくるんもんだなぁ~~って事を。
面白可笑しゅう 気の合う人たちと食べる食事は

    ほんと、輪をかけて おいしゅうございます。

シュチュエーションによっては どんな高級料理でも
砂を噛むように 味気なくつまらない物と化しますね。
ソコまで感じる生き物は人間だけじゃないでしょうか。

料理よし!

仲間よし!!

おごって貰ってもらって 云う事なし!!!

だったんで、あぁ~~~~た!! 美味しくないわけがない!
何でも云う物でございますね・・・・。「高いもんおごってくれろ!」
の声に答えて 師匠の奢り。
当然。遠慮なく!いっちゃん豪勢なのをチョイス。
もう、美味しいのなんのって!最高だわね。

古くからの知り合いのGOLD子ちゃんと一緒に
 昼間っから贅沢をさせていただきました。
本当にありがとうございました。 ご馳走様でございました。
あぁ~~~~、幸せ。 もう、何にも勝てなくてもいいや~~~。
美味しいもんを食べられて 楽しけりゃ そんでいいや~~~。
わたしゃ、ホントに幸せもんだぁ~~~。
Pb045641
奢りやったら なんでもえぇねんやろ?? 単純やで・・・。
いや、違うぞ。にゃんにゃん(正式名称)。
ワタクシが奢って貰うのは この世の中で二人きりだから。
ついでに、奢らされるのは たった一人だ!!こんちくしょ~~!
も一つ、ついでに 日記ダメ出しするのも 奢ってもらう二人だけ。
それから 云っておくが ワタクシは単純ではない!
複雑怪奇な思考回路をしているからワタクシが思っている事は
 
  絶対に周りにいる人に気付かれることはない!

とても、ポーカーフェイスなんだな・・・・。これが。
たとえ、「超オモシレ~~~!!」と言うものを見つけたとしても
ここは 踊る気持ちをグッと抑えて
先ずは 写真に収めてから

  撮ったど~~~!!!!

と、心の中で叫ぶだけにしているのさ・・・・・。
で、日記に載ってる写真を見て 驚く人多数。
そんな所を 見つかっていたとは! みたいなね。。。。
ふぇッふぇっふぇっふぇっふぇ・・・・・。思う壺。

・・・・・のはずが、それは昔のワタクシ。 
最近はそうでもなさそうなんですね・・・・。
自分じゃ全然わかってないんですが
なんか、思っている事がストレートに顔に出ているらしいです。
気をつけなければいけない・・・・・。
オモシロい事を見つけても 顔に出てしまえば

     スクープを逃してしまうではないか!!
Pb045644
それは、有難い!って皆思うンとちゃうか?
・・・・・・・・・・・。そ、そうだったのか???

最近ね、私が心の中で「ワキャッ!」って思っただけなのに
周りの人が

 「ナニ?ナニ?? 私なんかした??」

といいながら 慌てふためくのでございます・・・・・。
なんか、私が喜ぶと 周りが突然踊りだす。
全体的にオカシイ所がないかチェックに入るご様子・・・・・。

   ドウイウコト???

なんですか?そんなにワタクシは皆様に「要注意!」と思われてます?
このままでは 頭の中を丸見えにしているのも同じじゃないか。
これはイケナイ。
周りは知らないが 自分的にはイケナイ。

これからは もっと精進して 表情を顔に出さないように!
努力したいと思います!!
そんでもって、バシバシ!みんなのアゲアシスクープを撮ってやる!
なので、皆さん。
初心に戻って 心をシークレットにするワタクシに

      用心するがヨロシクッテヨ!!

を~~~っほっほっほっほっほっほ!

|

« 勝ちたい!!  | トップページ | 質素な生活。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

         なんか、おごれ!
         ええもん おごれ!!
         高いもん おごれーーー!!

・・・・・・・約束は果たしましたぜ!

次は25日の一大イベントです。

投稿: masa | 2010年11月 5日 (金) 00時55分

あら、昼間から贅沢をしたものが何だったのか、書いてない。
上から3行目の「ネコもや」読む前にわかってしまった。
百人一首のように…。

投稿: MIAW | 2010年11月 5日 (金) 07時07分

こんにちは。秋の風情がことに身に感じられる今日・・。
如何お過ごしでしょうか?今年の秋は、私・・薔薇に夢中になり
大阪の薔薇の名所巡りをしておりましたshine
秋の薔薇は、また春とは違った顔を見せてくれ・・心癒されて
おります。たーさんも、お変わりなく素敵な日々をお過ごしの様
ですね。ブログから伝わって参ります( ^ω^ )
来月は、いよいよTレディ達との再会ですね。楽しみです。
詳細はまた後日お電話させて頂きますので、よろしくお願い
致します。それでは・・風邪等お召しになられません様・・。
ご機嫌様horse

投稿: 夕季 | 2010年11月 5日 (金) 11時06分

こないだの ロジェのときは
「最近」 に入るんでしょうか?

ターさんが 内心大喜びしてるのに
ちっとも気付きませんでした・・・。

今後も 気付ける自信はカケラもありません・・・。

 

投稿: カメ母 | 2010年11月 5日 (金) 13時45分

シッショウ!!
緊張なんか、しないって~~~。
と、云っておりましたが。
本当の話になったら
 どうしていいんだか。オロオロしておりました。
師匠と連絡ついて大体の所がわかりまして
ほっとするかと思いきや! 
 なんか、ソワソワしとりますよ・・・・・。
一大!エベント!!ですからね。
気合いいれんと!!!

投稿: たー | 2010年11月 5日 (金) 18時18分

MIAWさん。
「おうちのご馳走セット」は以前にもご紹介したので今回はパスしたんです~~~。
この日も満員でした。お店の人が増えてました。
流行ってます。

ネコ。何をしゃべるか バレましたか???
そうですか。 読まれてますね・・・。
もっと、練らんといかんな・・・・・・。

投稿: たー | 2010年11月 5日 (金) 18時21分

夕季さま。
おっ久しぶり!ですかね?そうでもないような・・・・。
来月でございますね・・・・・。とても楽しみにいたしております!
でもね。そのちょいと前に 奈良に来りしませんか??
詳しくは また、ご連絡いたしますね~~~!!
明日にでも・・・・。 

投稿: たー | 2010年11月 5日 (金) 18時24分

カメ母さん。
もう~~~~、最近も最近ですよ!ロジェ。
あ・の・ね。
意識失ってる人に気配気付かちゃ~~~、おしまいでしょうが!
あれですか???
天井仰いでる カメ母さんの顔をガン見してたのも
       気が付いてなかったとでも???

・・・・・・・・・。よっしゃ!!よっしゃ!!!
最後の最後は カメ母さん特集で 生き延びよう・・・・。
最後の砦として これからも 
      そのままでよろしくお願いします!!

・・・・・・・・・。この世の中の二人きりの もう一人ですからね。
ここは、私が何をしても 大人の対応で・・・・
   よろしくお願い致します!!

投稿: たー | 2010年11月 5日 (金) 18時29分

黙ってるつもりですが、
ワタシはけっこう独り言を言ってしまうので、
何考えてるか周囲にばれてることがあります。

さらに寝言も言うので、
電車の中で見ず知らずの人に悩みすらバレてしまいます。

( ̄(││) ̄) ・・・

「さとられ」です。

投稿: タガメ | 2010年11月 5日 (金) 22時22分

えっ?
姐さんの本名は「にゃんにゃん」さんなんですか!
か、可愛い・・
てっきり「お凛」さんとか「お京」さんとか、そんなイメージを抱いていました・・あぁ、びっくりした!

投稿: るぱん | 2010年11月 6日 (土) 19時35分

タガメッチ。
それは、「さとられ」というのでしょうか??
「暴露」と言うんじゃ・・・・・・。
ま、似たり寄ったりなんですけどね・・・・。

 がんばろうぜ!! 色々とな!!

投稿: たー | 2010年11月 7日 (日) 00時48分

るぱんさん。
「にゃんにゃん」なんですよ・・・・・。
名前だけは!かわいいんですよ~~。
実は我が家の猫は歴代「にゃんにゃん」。
犬は「ジロー」か「フク」でしたが
「ゴエモン」はうちに来る前から 名前が付いてたので
仕方なく・・・・・。
コダワリではなく。
 名前考えるのが邪魔臭い・・・・。ってか呼び間違い防止。
不謹慎・・・・。

投稿: たー | 2010年11月 7日 (日) 00時51分

「にゃんにゃん」・・・( ̄▽ ̄;)

そうだったのか。
もう、ダメだ、頭youtubeで見た
T-araのキャバクラショータイム風のダンスが浮かんでしょうがない。

猫耳つけて、猫手の手袋つけて、
バニーガールのネコバージョンの服装で「にゃんにゃん♪」って踊ってる姿しか頭に浮かんできません。

今までは
揚屋の火鉢の横で、
カーン!ってキセルを打ち付けてるような、
額にこう薬を貼った姉御なイメージだったのに。

一気にキャバ嬢に変更・・・。

投稿: タガメ | 2010年11月 7日 (日) 01時43分

タガメッチ。
そうなのよ。かわいいんだけれども
人様の前で 大声で あんまり 連呼できないような
気の引ける名前なんですよ・・・・・。
高部智子?知子? ッて女優さんがナンカした以前から
歴代「にゃんにゃん」なんですよ。
コノ名前を 地に落としたのは 高部ナンチャラさんですからね・・・・。 たぶん。

投稿: たー | 2010年11月 8日 (月) 02時08分

ままはねー、
やくしまるひろこって人の映画でねー
昔ねー
なかむらとおるさんがねー
「にゃんにゃんしようよー」って言ってたのを思い出したそうでしゅよー。

しょうがくせいだったから
「にゃんにゃんしようよー」のいみが
わからなかったらしいでしゅよー

・・・

でも映画館でみたんだね。
へんな小学生でしゅね。

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年11月 9日 (火) 22時06分

タマくん!
そう、それよ・・・・・・。
窓から 大声で ネコを呼び戻すの どんだけ
恥ずかしかったか!
もっと、純真にですね。 猫だから にゃんにゃん!
              ヒヨコだから ヒヨちゃん!
               犬だから  わんこ。
犬は そうは行かなかったけれども
名づけるのは いつもシンプル・・・・・。

投稿: たー | 2010年11月10日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/37531877

この記事へのトラックバック一覧です: みなさん、ご注意を。:

« 勝ちたい!!  | トップページ | 質素な生活。 »