« 自分の事が分かってませんでした。 | トップページ | 観てきましたよ。 »

2010年10月 3日 (日)

色々と やってんですよ。

あぁ、忙しい。忙しい。
本日は以前から予定していた通り
生駒方面に午前7時から列を作って午前9時受付開始まで
P9214703
待機!!
のはず、だったんですが。

 忘れちゃった。てへ☆

気がついたのが 午後2時。
・・・・・・・・・・・・7時間後って。
朝から行列をつくってでもGET!出来るかどうか・・・・
という、話のモノが。 
午後の2時半で間に合うとお思いで?

でも、諦めらきれずに ダメ元で車をかっ飛ばしましたら
P9204661
間に合うんやなぁぁぁl。これが!
あぁ、やっぱり日ごろのオコナイが良い姑はどんな時でも
上手い具合に行くもんですよ。
お店の人の話では 朝からは物凄い人だったんだとか。
午後3時に私が着いた時には
「午後4時までの受付予定でしたが そろそろ予定数が終わりです。。」
って、おっしゃってましたから。
ギリギリセーフ!の上に 待ち時間ナシ!

これは、如何にワタクシがソレを愛してやまないか!
って事を慈悲深い神様がご存じだったからだわ。
あぁ。有難うございます。神様・・・・・。
感謝いたします。
・・・・・・・・。ほんなら、忘れんなよって話ですがね・・・・。

あ?何にそんなに執着しているかが知りたいと?
だめ、云わない。
だって、そうでなくても人気、人気になっちゃって
手に入らない事この上ないから。
これ以上入手困難になったら ワタクシ。
生きていけないから。
これがないと、本当にダメなの。好きなんだもの・・・・。
自称、その筋の評論家なもんですからね。
その中でもピカ1な代物でしてね・・・・・・。

おっと、いけねぇ・・・・・。喋りすぎちまったな。

さて、
Pa025042
なんとか、着て見ましたよ・・・・・・・・。
ぐさぐさのベロンベロンですけどね。
なんとか着られるもんですな・・・・・。

 所要時間 1時間だったけれどもな。

この着物は 母の物でもう、どうなってもいい奴として
練習用にと使い込んだ代物なのに。
帯なんか結び目だってクセが付いてるから簡単に結べるはずなのに

忘れてるんですって!名古屋帯のお太鼓って どうやるのか。
この涼しい秋の夜長に クーラーを24度に設定して
それでも 汗かきかき 思い出そうと四苦八苦。
暑いから汗をかくんじゃなくて
忘れてるって事実に 焦りの脂汗をかくわけですよ。
やばい!やばい!やばい!!って・・・・・。
だって、メイチャンは寒い寒いとフトンにくるまってるし
ニャンはココから出たいと懇願するし・・・・。
どちらも無視しましたけどね。
あっさり追い出したほうが話は早かったんでしょうけれど

 そんな心の余裕ナシ!ですよ・・・・・。

人が珍しく自分の部屋で作業しているってのに
どうして一緒に移動してくんでしょうかね?
邪魔でしょうがないですよ。

で、必死のパッチでなんとか出来上がったのがコレ。
Pa025048
帯。ぐずぐず。
タレが長すぎ・・・・。柄がズレてるし。
一発目としては こんなもんかと・・・・・・。
あ、着物と長襦袢は合ってませんしね。
色々と突っ込む所が満載でしょうが
それ以前の問題としてですね。
きっと何処か間違って着てますよ。着物を。

もう一回 基礎からやり直さんといかんのかいな・・・・。

とりあえず、ちょっと自力でがんばろかいな。

そんな秋の夜長でございますよ・・・・・。

|

« 自分の事が分かってませんでした。 | トップページ | 観てきましたよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

並ぶって 何???
気になる。
こっそり教えてねえ~。
私には 行きたくなっても 行けないから~。
口は固いです。

着物十分着れてるよ。
素人の私には 悪いとところなんて全然わからない。
成人式の娘に義母が足袋のお古くれるっていうけれど・・・。
23.5cmの足に24.5cmの足袋って履けるもん?
それならまだ24cmの私の足袋を実家から送ってもらった方が良さそうな。
義母 片づたいもよう。

投稿: 夏みかん | 2010年10月 3日 (日) 08時09分

なっちゃん。
大きかったら履けるとは思うものの。
ダメなんじゃないのかなぁ~~。
柳とかさ、あと忘れたけど 幅とかね指の長さなのかな?
同じ文数でも色々と種類があったと思うよ・・・・。
製造元によってちがうのかな~~??
それに足袋が大きいと滑るんじゃないかな?
足袋だけでも買った方が鼻緒ズレとかしなくて後々助かるとおもうよ・・・・・・。
義母さまようございました・・・・・。よかったね~~。

お買い物の件は 「裏」のほうで・・・・・。

投稿: たー | 2010年10月 3日 (日) 08時16分

何かのチケット?宝塚じゃないよね?
生駒でというのがわからない・・・。
着物、上手に着られてるじゃないですか。
私は結婚前に着付け習ったけど、1回も袖も通したことなくて
着方も忘れました。
上の鏡に映っている写真、下半分がにゃん姐さん?
しっぱのある猫娘みたい…。

投稿: MIAW | 2010年10月 3日 (日) 12時59分

何をそんなに焦って手に入れたんだろう。興味津々です。

毎日着物でお店に出るようにしたら良いかも 笑

投稿: torinara | 2010年10月 3日 (日) 18時06分

MIAWさん。
生駒はね~~~~、なっちゃん所に書いときましたよ。
ご覧下さいませ・・・・・。
たいした物で無くってすみませんでした。
でもね、私にとっては とても大切なものなものですから。
ごっつい量を買いました。
これで暫らくは安泰でございます。

下半分はニャンとメイチャンの手でございます。
もう・・・・、邪魔ばっかりしに来るんですよ。
やっとなんとか着られたと思ったら
「次は私に着せろ!」ってウルサイ。ウルサイ・・・・・。
人に着せるだなんて 数年待ってもらわんと。って状態です。

投稿: たー | 2010年10月 3日 (日) 21時56分

torinara さん。
なんや。そんなもんかい。って思われるものです・・・。
モッタイブッテすみません。
価値観の違いでございますね。すみません。
もう・・・・、着物はグズグズだから無理です。
もっとちゃんと着られたら・・・、どんなに気持ちいいでしょうね。
憧れますね~~~、しゃん!と着物をきてらっしゃる方って。

投稿: たー | 2010年10月 3日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/37041015

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と やってんですよ。:

« 自分の事が分かってませんでした。 | トップページ | 観てきましたよ。 »