« 火曜日の話を土曜日に語る。 | トップページ | 本日も 楽しい一日。 なぜ、私にはあり得ない事が起きるのか? »

2010年10月11日 (月)

云っておきます! 見ない方はいいですよ!!!

※ 本日の日記は 大変!大変!!!
キショク悪い物が飛び出します。
心臓の悪い人。 ドラマ「医龍」は
とてもじゃないが見られないの・・・・。
って人は 本日は ここでさようなら~~。


って、ちゃんと私は えくすきゅ~~ずをしたので
やりたい放題させていただきたいと思いますっ!

数週間前の話ですが
襟元が荒い目の生地の服を着たとき
ピキ!ピキ!って電気が走るというか引っかかるような感覚がありまして。
なんだろう?と思っていたら
P9184559
ポツっとイボが出来ているのを発見。
この写真では分からないけれど思いの外飛び出していて
どうやら布目に突っ込んで引っ張られていた模様です。
だから赤くなってますね。
このままでは 痛くてしょうがない!
って事で お医者様に行きまして
窒素で焼いてもらいました
それから早、3週間。
Pa095132
治ったような、跡が残ったような・・・・。
ま、いっか。痛くなくないし、快適だし。
この様にブツブツと出来る小さなイボは
「老人性イボですね☆」って、先生がおっしゃいました。
・・・・・・・・・・。誰がやねん。
誰が老人やねん。
Pa055087
あんたや、あ・ん・た。
まったくね。やんなっちゃいますね。
冗談も程ほどにして頂きたいわ(涙)。

そんな、たー家では 只今空前の皮膚科ブーム。
Pa095138
・・・・・・・・・。意味が分からないです。
色々と。って事ですか? 大変ね、ウチの子になったばっかりに。
犬としてせんでもえぇ苦労をしてるかもな・・・・。

いや、メイちゃんも一緒にイボを窒素ガスで取ってもらってたんですよ。
この時点で家族の40%が皮膚科に行ってる事になるんですよ。
それだけでも十分マイブーム!なんですが。

ここで、満を持して!

大御所 おねえちゃんが

つい数日前に!!

足に出来たホクロを取りました。これで60%だもん。(計算合ってる?)
空前と言っても過言ではない!!(たぶん)

今回は 窒素とかじゃないから。

     手術だから。 

Pa085116
足のスネの辺りに手術痕。

5ミリに満たないホクロだったんですけどね。
「良性のホクロだけど取っておいた方がいいよ」
と、云われていたので 二人も取ったことだし。
トットと 取っちまおう!と思ったそうです。
ちなみに、私&メイちゃんと、おねいちゃんとは
行った病院が、違います!!
ここ、重要です。
二人は奈良市内でも最新の器具も揃った病院です。
カタヤ。おねいちゃんは、昔ながらの皮膚科でございます。
そちらで、ホクロ除去手術を受けました結果。






※もう一回云っときます。
  どえらい、気色悪いのが出ますから
  気をつけて!!



















Pa085111
ものごっつい!イビツニ縫われました。
縫い目は大体2.5㎝ほどでございましょか?
なんですか。引きつってるんですね・・・・・・・。
未だ、抜糸前。
 毎日お風呂上りに消毒がかかせません。
この角度からは そんなに分からないかもしれませんが
ほんっとうに!! ボンレス。
縫い終わってからの先生の行動が怪しかったそうで

じっと傷口を見ているかと思うと 何度も顔を傾けてから
Pa085112
1.こう~~~~、
Pa085114
2.こう~~~~~~、
全然!患部とは関係のない周りを押さえては
Pa085113
じっと、縫い目を凝視しし・・・・・・
Pa085115
1.に戻る・・・・。みたいな。
成形作業に力を注がれた模様です。
縫ってる時間3分。 
周りの肉を集めて縫い目を整えること5分。
布と違って、人体だっただけに 解いて縫い直すってわけには
いかなかった模様でございます・・・・。
Pa105154
先生の美的感覚では許せなかったんですかね?
いや、違うだろう   問題はソコではないだろう。
先生の縫い目がオカシイ。って話だよ。
だから、私らと一緒の病院に行けば良かった物を。

でも、本人が毎日 ボンレス状態の自分の足を見ては
超!ウケてるから 良いんでしょうけれどもね。

こうして、ネタをも提供してもらえましたし。
ワタクシとしては願ったり叶ったり・・・・・。

抜糸してからも イビツなままではないかと。

家族全員とっても楽しみにしている今日この頃。

|

« 火曜日の話を土曜日に語る。 | トップページ | 本日も 楽しい一日。 なぜ、私にはあり得ない事が起きるのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのねー
ママはねー
子供の時におでこを怪我してそんな風に縫われてねー

「王」っていう字みたいな傷跡が残ったんだよぉ~

だから小学校で、
「キンニクマンの父」とか言われて悲しかったんだって~。

・・・。
今もそんな荒いお医者さんいるんでしゅねー。

でも医師不足だからしょうがないのでしゅかねー。


そういえば、
産後も傷跡が化膿して、ママは抜歯して傷の中の血膿を描き出してからもういっかい縫ったっていってまちた。
地獄の痛みだったそうでしゅ。
産むより痛かったらしいでしゅ。

o(〃^▽^〃)o えらい災難でしたねー

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年10月11日 (月) 01時32分

見ない方がよい、と言われて、
見ない者がどれだけ居るか疑問ですが~。smile
奈良の鹿のダニの時は、卒倒して、しばらくはココに来られませんでしたわ。bearing
あの時よりはずっとマシです~~。coldsweats01

投稿: Regen | 2010年10月11日 (月) 12時32分

独自の見識にメスを入れるブログ構成。
真似は出来ません。

本日は、遠いところお疲れ様でした。
アレからずーーーーーーーーっと、お湯を沸かしておりました。
いまだに、ローリエの燻製香は消えていません。

投稿: masa | 2010年10月11日 (月) 21時30分

見ないほうがいいと書いてあったので、「また、虫~?」と思ったのだけど、見てしまったわ。
こういうのは全然、大丈夫。虫の足のほうがダメ。
切ってとらないと取れないほくろもあるそうです。
でも、縫い後は当分残るでしょ?ホクロのほうがまだ良くない?
本人は気にしていて、周りの人は「そんなとこにホクロなんてあった?」ていうことが多いような…。

投稿: MIAW | 2010年10月11日 (月) 22時56分

タマクン。
ママは物凄い痛い目に遭いながらタマ君が生まれたって事だ。
母の愛は無償の愛!ってのは 建前だからね。
大きくなったら 倍返しして差し上げなさい。
あ!違う! 痛みを倍にするんじゃない!!
 感謝を倍にしてかえすってことだ!!
間違っても刃物で返すなんて事はしてはいけないぞ!!

 王って額・・・・・・。超!ウケました。

投稿: たー | 2010年10月12日 (火) 01時26分

Regenさん。
え!やっぱり鹿のダニは強烈でしたか???
そうですか・・・・・・。
今回は人間のボンレスです。
楽しんでいただけましたでしょうか?
ワタクシだって、もっと高尚なセンスのある
日記を書きたいですよ。
なのに、周りがそれを許しません・・・・
たぶん、周りが悪いんだとおもいます!!

投稿: | 2010年10月12日 (火) 01時28分

師匠。
ほんとうに お疲れ様でございました。
明日もお仕事もおありでしょうから
どうか、本日はゆっくりお休みくださいませ。

投稿: た | 2010年10月12日 (火) 01時30分

MIAWさん。
ウチの姉は 外見なんて一向に!気にしませんよ~~。
かゆみが伴うらしくて かくとホクロがにゅるって取れて流血したりしてね。 調べたら良性だからいいけど
何時悪性の腫瘍になるかもしれないからって事のようでございます。

火曜日が抜糸なんですよ。

超!楽しみ。

投稿: たー | 2010年10月12日 (火) 01時34分

ほくろ取るって 縫うまでいくとは知らんかった。
窒素かレーザーだと思いこんでたよ。
それは 良く聞いてからにしないと どっちを選択するか迷うところだわ。
足だからよかったね。
場所によるよね。
顔だったら どっちがいいか?

投稿: 夏みかん | 2010年10月12日 (火) 06時36分

今見たら抜糸が抜糸でしゅねー
かき出してが描き出してでしゅねー

誤変換魔王でしゅねー
ママ、相当疲れてましゅねー

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年10月13日 (水) 00時23分

なっちゃん。
ホクロじゃなかったんだって。
取っといた方がいいような。出来モノ?
検査の結果も良性で問題なし!だったそうでございます。
神戸の親友に云わせれば
 「いまどき!!縫うのん久しぶりに見たわ!」
だ、そうでございます。 
田舎は治療も昔風??

投稿: たー | 2010年10月14日 (木) 17時25分

たがめ・・・・・・・。疲れ果てたタガメ・・・・・。
又間違えてるぞ。
「抜歯」って書いてたのが「抜糸」だったんだよな。
疲れてんな・・・・・。
ゆっくり休め。 オータム買ってないから
次のウィンターでは3億当てて 仕送りするぞ!
待ってろよ!!

投稿: たー | 2010年10月14日 (木) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/37148346

この記事へのトラックバック一覧です: 云っておきます! 見ない方はいいですよ!!!:

« 火曜日の話を土曜日に語る。 | トップページ | 本日も 楽しい一日。 なぜ、私にはあり得ない事が起きるのか? »