« 来年の奈良観光を 真剣に考える。 | トップページ | デコパッチンにのせて お知らせしたりして。 »

2010年10月24日 (日)

反省してます。

ワタクシの取り扱説明書があったとすれば
相当ゴッツイか 一行で済むか どちらかだと思います。
Pa235470
「予測不能。」の一言で十分では?

で、相当ごっつい方のマニュアル本を完読したうえで
 操縦方法を熟知した家族以外の人間は
本人認定では・・・・・・・・・・・・。

    2人程かしら。

さて、そんなマニュアルをある程度は読んでると思ってたら
全然分かっちゃいなかった人間を 発見。

たとえば 問題です。
Pa225432
こんなオモシロそうなことの書いてある茶色の小瓶を
ワタクシの目の前に置いた場合の 傾向と対策は?
P9264910
ある行動によって、相当なる人身的被害が想定されます。
対策としては 絶対に!気を抜いてはいけません!!


・・・・・・・・・・・・・。正解。

紅茶エッセンスですってよ・・・・・・。
奥さん。 どんなお味がするんでしょうかね????
ソソルじゃないですが。

    自分で試すなんて論外ですけれども。
Pa225435
あら、あんなところに お番茶が入った湯飲みがあるわ。
ワタクシが飲むわけじゃない湯飲みだわ・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ←理性カウント


・。                        ←スグ無くなる。
  

Pa225436
ちょいと一滴盛ってみましょう。

番茶があっという間に紅茶に早変わり!!!

 見てみたいやないですか・・・・・。

えぇ。ワタクシだって、エッセンスってんですから
1滴でどれ位の威力があるか位 うっすら分かりますよ。

なのでほんのチョっと垂らしてみたりして・・・・・。

云っときますけれども!
火曜サスペンスのようにですね。
湯飲みを背中で隠してですね。
P9254878
こっそり、こっそり・・・・・・。
とかね、そういうことはしてませんですよ。

正々堂々! 目の前で盛ってみました。

が、湯飲みを口にする人は それを見過ごしました!!
P9264922
あわわわわわわわ・・・・・・。危険、危険。

で、ワタクシは 盛るだけ盛って
お客様が来られてお店にGO!


 暫し、接客。



数分で湯飲みに盛った事を忘れる。

で、そのまま接客。



ちょっとしたら バタバタ!と事務所から飛び出す人影。


 ? ? ? ?

「口の中が痺れてるっていうねん!」と大変ご立腹。

Pa235473
あららぁ~~~~~、やっぱし。そうなりましたか。

 そうなのよ・・・・・。やっちゃったのよ。

どうやら エッセンスって相当な効き目でしてね。
チョビッと入れただけなのに 部屋中が紅茶の匂いが充満してたの。
あ~~~、すげ~~な。
とかね、思ってたのよ。

でもって、それを飲んだ日にゃ~~~~~~~~、
喉がイガライったらありゃしなかったそうですよ。

「入れたの知ってるとおもってた~~」
とか云いながら ちょいと焦りましたがな。

・・・・・・・・・・・・。マジで火曜サスペンスみたいやがな・・・・。
みたいな。
これがナンカだったら
あたしゃ絶対にお縄もんだな。とか。
P9154497
じゃないでしょ!!謝ったんですか?ごめんなさいって!

・・・・・・・・・・。ううん。まだ。
だってさ~~~、ちょっと怒ってたもんさぁ~~~~
こわいじゃないのよ・・・・・。

・・・・・・。じゃ、コノ場を借りて云ってもいいっすか? 

 本当に、ごめんなさい。  

    てへ。

Pa055089
絶対に、反省してへんで!

イヤイヤイヤイヤいやいやいやいやいやいやいや・・・
してます。 本当にしてます。

本当にすみませんでした。


でも、命に別状がなくて本当によかったよかった。

と、いうことで。
みなさんも ワタクシの取り扱いは 十分に気をつけてくださいまし。


いや、本当に反省してますって・・・・・。



 えぇ、ほんとうに・・・・・。























    

|

« 来年の奈良観光を 真剣に考える。 | トップページ | デコパッチンにのせて お知らせしたりして。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めてみたよ~。
紅茶ケーキとかあるから ケーキ作るときに入れるのかな?
番茶に入れても 紅茶にはならんよねぇ。
でも 痺れるの?
何でだろう。
それは 予測不可能だったかも。

投稿: 夏みかん | 2010年10月25日 (月) 18時02分

使用期限が2004年もの。
おまけに、T氏があちこちの講演で使用して、調理師学校でもサンプルとして資料提供していたもの。
中身が変化してるから絶対に口にしないように!と言われて譲り受けたサンプル。
私は、マニュアルが要らない素直で騙されやすい性格というのが、よくわかったはず。
バツとして、昼飯で手を打とう!
明日は、Gold子さんと一緒じゃ!

投稿: masa | 2010年10月26日 (火) 00時18分

しめたでしゅー

それの中身をサスペンス劇場的なのにかえておけば、
たーしゃんを殺人犯にできるでしゅー

おもしろいでしゅー。


・・・でも、そういう中身をどこで買うか知らないでしゅー。

( ̄(││) ̄) 知らなくていいんだよ、ムスコ。

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年10月26日 (火) 00時59分

なっちゃん。
普通のエッセンスじゃないよ。絶対に・・・・・。
なんか1滴で何十本ものペットボトルが作れるとかそんな素人用じゃない物だと思うの・・・・・・。
それを知ってて 盛ってみました。
やっぱり ものすっごく!強烈だったみたいですよ~~~。
よい子は真似しちゃいけません。

投稿: たー | 2010年10月26日 (火) 16時41分

師匠・・・・・・。
いやいやいやいやいやいやいやいや!
電話で「性格の悪いのがソッチに行ってますか?」って
お隣の会社で そういう呼び出しをしないっ!
師匠程でもないですから・・・・・・・。

本日は、大変ごちそう  いたしました!

次は 倍にして おごってもらいとうございます!

・・・・・・・・。喉がね凄く短いの。
なもんで なにかあったかしら?みたいな。

GOLD子ちゃんにモノゴッツイ久しぶりに対面いたしまして
大変楽しゅうございました。
また!遊びにきてね!ってお伝えくださいませ!!


あれ?

投稿: たー | 2010年10月26日 (火) 16時51分

タマ君!
マジで!マジでね。
火サスの犯罪は可能だ!と思いましたって。
本当に 恐ろしゅうございます。
これがですね。見るからに スカン奴だったら
下剤をタラフク盛ってですね
   帰りにチビるがヨロシクッテヨ・・・・。
とかさ。 
そんな事をする人間だって世の中にはいるかもしれませんよ・・・。
ここ数日 ずっと PI-PI-なもんで
つい、そんな事が脳裏に・・・・・。

投稿: たー | 2010年10月26日 (火) 16時55分

これは、夏みかんさんがお書きのようにケーキやクッキーに1滴入れるもの?
それともお部屋のアロマ???
どっちにしろ、すごくきついものだったのでしょうね・・・。

投稿: MIAW | 2010年10月27日 (水) 07時14分

MIAWさん。
ナンと言うか・・・・・。
産業用?商業用?サンプル?
みたいな感じですね・・・。あまり市場には出回らないのではないでしょうか? アレを加工して食紅とか?色々と混ぜてから エッセンスとして販売されるのではないでしょうか・・・・。
「食品添加物」って書いてあったので 口にしてもいいっちゃ~~いいんでしょうけれども  
     絶対に!間違った使用方法だったと思います!
・・・・・・・・・・。ココだけの話。ちょいとオモシロかったりしましたけれども・・・・・・。ふぇっふぇっふぇっふぇっふぇっふぇっふぇ。

投稿: たー | 2010年10月27日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/37354999

この記事へのトラックバック一覧です: 反省してます。:

« 来年の奈良観光を 真剣に考える。 | トップページ | デコパッチンにのせて お知らせしたりして。 »