« 望ム!円高還元! | トップページ | 色々と やってんですよ。 »

2010年10月 2日 (土)

自分の事が分かってませんでした。

チョイト前までは 自分は本当になんだってdekiな人間だ。
と、思っていましたが。
チョイといじっただけで何だって使いこなせるdekiな奴だ。
と、思っていましたが。
P9284939
夢から目覚めたそうですよ・・・・。マッチはいかが?
・・・・・・・・・・・。いや、夢の続きかもな。
自分でやっておきながら。なんだ。
ごえもん君。 オモシロすぎる。

いやね、もう、PCに関しては諦めモードなんですけれどもね。
アナログ系は まかさんかい!
と、思っていたものの・・・・・。
それも 怪しいんではないかと思いましてね。

簡単な話ですけれど、 長~~~~っく!喋ってもいいですか?
この間、これでね。
P9264890
投光機。 サーチライトみないな?
これを戸棚から出してきてね。
P9264895
この箱に全てのパーツを収めなさい!
って、話ですよ。
そもそも、何時使ったのかは忘れましたが 仕舞う時に
諦めてフタを内側に織り込んでただ突っ込んだ状態で
保管していたのですが、 邪魔でしょうがない。
きちんとフタを〆ないといけなくなったんですよ。
簡単な話ではないですか。
買ったときには納まってたんですからね。
で、突っ込んだら
P9264909
ま、お決まりのコンナ感じ?
いいでしょう。ファーストトライはこれくらいでね。
・・・・・・・・。ってね、相当トライしてからの撮影ですが。

            ナニカ??

で、ワタクシも考えまして これは組み立てたままの状態だからだ。
        と。
ある程度バラせば良いんだ。
        と。
気が付きまして。
P9264900
ばらしてみましたか・・・・・。
・・・・・・・・・、そうだよ。
で、次に
P9264901
あ゛~~~~!そうじゃないって~~~。
・・・・・・・。もう!邪魔!!!!
ずっと、まとわり付くゴエを交わしながら収納すれども
P9264908
あ~~~らら・・・・・・。
結果はいっしょと・・・・・。
これはもっと部品を取れ!ってことか?
これ以上分解しても良さそうなのは・・・・・・。
P9264916
このフックか??
取ったら・・・・・・。
P9264917
お!奇跡!!
入ったよ。。。。。やっとだよ・・・・・・・・。
でも、
P9264919
スタンド入れたらこんなんと・・・・・・。
その後も、試行錯誤。




     2時間経過。





P9264927
ごえもん。飽きる。
そりゃそうだ・・・・・・。
で、未だ上手く行かず・・・・・・・。
その後も悪戦苦闘。
結果。
P9264925
この、ボルトだけがどうしても納まらず・・・・・・・。
P9264930
・・・・・・・・・・・・・・・・。
最後は、力技で・・・・・・・・・・。  フタが山形なのは
チャームポイントだ。気にスンナ!
これでなんとか、戸棚のドアも閉まることでしょう・・・。
めでたし、めでたし・・・・・・・。
こんなけの事に 何時間かかったんやら・・・・。
こんなに dameな人間だったとは、
自分だけが知らなかったのか。
なんとか納まったんだから ヨシとするか。

ただ、今度使う時には 部品がちゃんと揃っているのか。
それが問題。
P9264922
絶対に、なくなってるでしょう・・・・・・・。

そう思うわ。
それにね、ちょっと頑張ろうかと
着物を着る練習をしようかと思ったんですけれども


    着物パーツ見つけるだけで本日終了。

・・・・・・・・・。練習用の長襦袢が見当たらない。
夏物はあるのに  あいの襦袢がないぞ。
まね、襦袢があっても半襟が 
      まっきんきんに黄ばんでヤンの。

一日目にして やる気喪失。
半襟付けんと・・・・・・。 裁縫せんと、と思うと 虚脱体質。

さて、部屋を散らかるだけ散らかして
私は、着物を着る事が出来るのでしょうか???
P9264910
ないね。
そうねぇ・・・・・・・・・。
あれ、かしら???
ウチはサラッピンでないと 大事に残しておいても
2度目に使う時には 役に立たないってことかしら・・・・。

それとも、ちゃんと仕舞っておけない所が問題なのかしら・・・。

結局はまた、買い揃える物が出てくるんだわ・・・・・。

本日の教訓。

 dameな人間は 金がかかる!

あぁ、着物の下着も見つからないわ。
下着位なら 買うか・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・じゃまk・・・・・・・。



 

   

|

« 望ム!円高還元! | トップページ | 色々と やってんですよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え、ついに!
たーさんのお着物姿が見られるの?
いやん、めっちゃ楽しみ~♪(はぁと)

投稿: さくらこ | 2010年10月 2日 (土) 12時11分

ぼくのままもねー
そうとうダメにんげんなんだよー

じかんもおかねも
ダメにんげんはムダにするんだよー

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年10月 2日 (土) 12時53分

ご無沙汰です。涼しくなってぼちぼちと復活しました 笑

お疲れ様でした。それにしてもあいかわらずですね 笑

投稿: torinara | 2010年10月 2日 (土) 17時43分

やろうと思うだけ偉い!
着物・・・自分で着れない上 部品もわからん。
半エリもどう付けるもんなんだか わからん~。
半エリって クリーニング屋でもレジ項目あるよ。
これならたぶん1日でできる。着物は専門業者で1ヶ月かかるんだけどね。
私は ひもが何本必要とかもわからんしね。
着物はもう着ません。実家に預けたまま・・・。

投稿: 夏みかん | 2010年10月 2日 (土) 18時13分

はーい、さくらこちゃん♪
もうすぐ、たーさんの着物姿見れますよ~。
一緒に京都に行きますから、よろしく!

投稿: しをん | 2010年10月 2日 (土) 20時14分

さくらこさん。
私の着物姿・・・・・・・・。
ひらぱーのお化け屋敷よりも 
    オカルトですけどいいですか?
外に来て行けと?
途中で胸元はだけて 裾は開いて

  世にも恐ろしい物を見る事になりますが。

それでも よろしゅうございますぅ??????

投稿: たー | 2010年10月 3日 (日) 00時17分

たまくん。
あ!時間って無駄にしてしまいがちだよねぇ~~
今日も朝からゆっくりしてたのに。
そういう時って 何かを忘れてる時だってのに・・・・。
案の定忘れてましたよ。

投稿: たー | 2010年10月 3日 (日) 00時21分

torinaraさん!!
お久し振りでございますぅ!
お元気でいらっしゃいましたか??
こちらは相変わらずでございますよ・・・・・・。
相変わらずがありがたいと思う今日この頃です。

投稿: たー | 2010年10月 3日 (日) 04時09分

なっちゃん。
そうでしょ~~~。やろうと思うだけえらいでしょ~~。
今日、もう、スンゴイ久し振りに着物練習しました。
ずっと着てなかったから へとへと。
1時間かかってやっとこ着られましたよ。
で、脱いでたら
 「次は私に着せて!」
って、順番待ちしてるあほ娘。めいちゃんですよ。
そんな余裕あるかいっ!
めいちゃんに着せたげるのは もう少し後です。。。。

投稿: たー | 2010年10月 3日 (日) 04時15分

しをんさん。
絶対に無理!
もう、ぐずぐずですよ・・・・。
どうやって着てたかが思い出せないわけですよ。
相当練習しないとダメですよ・・・・・。
一生無理かもしれませんよ・・・・・・・。

投稿: たー | 2010年10月 3日 (日) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/37032233

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の事が分かってませんでした。:

« 望ム!円高還元! | トップページ | 色々と やってんですよ。 »