« 云っておきます! 見ない方はいいですよ!!! | トップページ | あほ姉妹の会話。 »

2010年10月12日 (火)

本日も 楽しい一日。 なぜ、私にはあり得ない事が起きるのか?

今日は、朝7時13分の電車に乗って 神戸は三宮に行き
Pa115163
ポートライナーに乗り。たった一駅だけで200円使うと言う
金持ちみたいな真似をして デカイ「みなとのもり公園」に行き
会場は分かるんかいな・・・・・・という不安なんて吹っ飛ぶ
Pa115165
 やってる所は見えずとも ノロシをあげてる一角。
インパクトの強い目印目掛けてちんたらと歩いて行くと。
Pa115166
・・・・・・・。近づきたくなくなった・・・・・。
なんだよ、あの煙の塊は・・・・・・・。あたり一面真っ白だっつ~の。
なんか、同じ一味だと思われてCo2削減を訴えるナンカの秘密結社に刺されそうじゃないか。 とか、ちょっと思ったけれども 公共団体がやってるイベントだから大丈夫だろう・・・と、近づいた所は
Pa115167
紅茶の野点でございます。
この道具でお湯を沸かしておられます。
下からとドーナッツ状になっている真ん中の所に
小枝を放り込んで お湯を沸かして それで紅茶を淹れよう!
って、 のどかな企画でございます。
でも、やってる人は
Pa115168
相当、燻されてます。
汗だくですわ・・・・・。お疲れ様でございます・・・。
Pa115172
その熱湯で淹れた紅茶と
Pa115189
ものごっつい 色々と入ったパンケーキ?を頂きました。
ほうれん草?マッシュルーム?ベーコン?なんじゃかじゃ・・・。
これ1つでバランスの摂れた朝食って感じですね。
その後 何でか
Pa115209
ものごっつい、広いところでやってるフリーマーケットを見て
Pa115210 
ギター聴いて・・・・・・。
Pa115212
知らん間に、前から2番目でど!真ん中の席に座ってたし
最後まで聴いて・・・・・(詳しくはどうぞこちらで。
早々に会場を後にして。
Pa115237
今回 三宮行きの一番の目的の靴を買い!!!
Ⅰさん!!買ったよ。買ったよ!!
以前からとても履き易い靴がありますよとⅠさんに教えて貰って
欲しい!と思っていたのですが
一番近いショップが三宮だったので。
野点を聞いたときに あ、こりゃ靴を買いに行け!
と、言う事だと思いまして、本日願いが叶って1足買いました。
とっても歩きやすそうです。 教えてくださって有難う!


で、目的も達成したし。

 三連休なので

 急いでならまちに帰ろうと、

  ちょっとは、思ったけれども。

  三宮まで来たら どうしても、どうしても どうしても!

 会いたい人がいるので ちょこっと連絡したら
Pa115217

ルイヴィトンの前で待ってたら 30分で来てくれました。
ありがたいですね・・・・・・・。突然でも 来てくれる親友。
で、ちょっとだけお茶をしてスグ帰るはずが
Pa115223 Pa115224 Pa115225  Pa115227
これにパンとお紅茶をいただいたと・・・・・・。
しかも、1時位から食べ初めて 食べ終わったのが
3時過ぎてるって、ドウイウコト???????
普通は前菜が来てから次のスープまでが30分以上かかったら
うんざりするかもしれませんが
もう、最高のタイミングですよ。

喋る、しゃべる、しゃべる、しゃべる!

タメ口onlyな会話ってのは 久し振りなんだと気が付き
これが、学生時代の友達ってことかな~~と思う。
この大親友とは 子供の頃からの環境が大変似ていて
ツーといえば カー!って分かるんですよね。
お互いに。   あ、今は相当違います。
あちらは、お子様2人の家族4人で
もう、絵に描いた様な幸せな家庭をお築きでございます!
それが、自分の事の様に嬉しいわけだな。
人の幸せを 嬉しく思えるのは 
多分、自分も幸せだから~~~☆
Pa105156
ポジティブですね・・・・・。いつでも・・・・。
お褒めの言葉を  ありがとうっ!!
そんなコンナで 
喉の痛みを感じる程しゃべり。
もう、爽快!な気分で 三宮を出発したのが

     驚きの3時半。

・・・・・・・・・・。その頃には家で働いてるはずですが。
お店は、大丈夫だろうか???とちょっとは焦りながら
始発の三宮から 終点の奈良まで
ずっと隣だった お若い奥様二人組が
平城旧跡で 朱雀門を見て 興奮なさってたので
思わず、 肩をトントンして
Pa025021
「振り返ったら 大極殿 が見えますよ」
と、話かけました。
隣に座ってから 85分経過。
到着まで 残り5分の段階で 初めて話しかけただけなのに。

何故か、奈良ホテルまでタクシーに一緒に乗ってて

チェックインされるのを(本日奈良ホテルでお泊りです)フロント横で待ち。

その後、ご一緒に ウチまで来られて

家の中をちょっとだけ見て。

Pa115231xs
突然、店先で始まった 「悪魔くん」上映会を
Pa115233
いろんなお客様とご一緒に楽しまれました。
その後、「妖怪人間」も上映。
保育園児はお父さんの影に隠れた。(大人大ウケ!)

変なおばちゃんに一言話しかけられて
胡散臭い所に連れて来られて ディープな奈良を体験された
神戸と東京のお客様・・・・・・・・。
こんなサプライズに出会える 奈良町ってのも
ちょっといいんじゃな~~~い??

と、いう一日でございました。




本日は お店が もう、目も回る程の忙しさだったそうで。
帰り着くなり
 「あ!!帰ってきよった!!!」
と、皆から批難ごうごう。
よかった。お客様と同伴帰宅で。
そうでなかったら 流血物だったと思われます。

やっぱり私は何でも上手く行くように生まれ付いてんだ!

そう思った本日。

大変 濃い一日でございました。

|

« 云っておきます! 見ない方はいいですよ!!! | トップページ | あほ姉妹の会話。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~!!ヨカッタです~!!覚えていてくださったんですね~!!足に合うといいですね!かわいらしいデザイン~!靴ズレ歴30年のワタシがスレなかったから大丈夫だと思います!ワタシもこの三連休に買い増ししてしまいましたよ~。
充実した一日でしたね。ステキな人との出会いや親友と楽しく過ごせるのはたーさんがイイからです。幸せだから人も幸せに出来るし、幸せな人がどんどん集まって楽しい毎日になるのでしょうね!
大切な人の幸せってうれし~ですよね~。

投稿: I | 2010年10月12日 (火) 06時44分

パンケーキおいしそうねえ。
いろんなイベントがあるんだね。
楽しめてよかったね。
靴もはきやすそう。履きやすいことが一番よね。
デザインもかわいいし。
お客さんと電車で知り会うなんて いい出会いだったね。
奈良ホテルまで行ってあげるとは やさしい。
充実した1日だね。
それ以上に 体力あるねえ。
私だったら 疲れて電車で寝てそう。

投稿: 夏みかん | 2010年10月12日 (火) 06時49分

Ⅰさん。
ずっと行きたかったので 今だ!!と行って来ました。
ものすっごく!流行ってました。
食事をした後に親友にも「ココだよ」って教えましたら
中に入って物色して 覚えておく!っと言っとりました。
Ⅰさんも柔らかいのを買われた模様ですね。
靴とかカバンを買うとテンションが上がるんですよ。
大好きなんですよ!!

いや、そんなにいい人間じゃないですよ・・・。
親友と二人の弾丸トークは 誰にも内容が云えないような
ヘビーなもので・・・・・・。
いや、もう、いい人ブリッコですよ。
どう思われてもいい人の前では
もう・・・・・・・・。
申し訳ございません!!!!

投稿: たー | 2010年10月12日 (火) 21時24分

なっちゃん!
笑うでぇ~~~~!!
電車で「奈良の方ですか?奈良大好きで!」
とか、本日は何処で食事をすればいいですか?
ってなって、奈良ホテルでお泊りだって言われたので
通り道だから 徒歩で行けるから ご案内しましょうか?
って、お店をご紹介したら
「歩くのイダだから、タクシーに乗りましょう!」
つって、そのまま つれてかれちまいました。
オモシロかったですよ~~。
その後。ウチに来て 騒いで遊んで・・・・。
実はその後、ワタクシ町内の会合があって
先にお店を出まして。
家の者がその後お相手させて頂いたのですが
 てっきり私の友達だと思ったそうでございます。
帰って来てから「なんの友達?」って聞かれまして

    知らん人。

と、答えたら   全員驚いておりました。
そりゃそうだ・・・・・・。数分でマブダチ状態ってね。
おかしいやろ!ってはなしでございます。

靴ね、いいよ~~~!幅広の私にも合うもん。
なっちゃんも 試してみて~~~!

投稿: たー | 2010年10月12日 (火) 21時31分

ままー  あれが鹿っていうどうぶつですかー?
鹿ですかー?

( ̄(││) ̄) そうだよ、あの机の下の生き物が鹿だよ。

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年10月13日 (水) 00時16分

タマくん。
そうだよ~~~。
あれが奈良の馬鹿だよ~~~、鹿の前に馬がつくんだよ~~。
何されても 怒んないんだよ~~~。
食べ物の前以外は!

投稿: たー | 2010年10月14日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/37190760

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も 楽しい一日。 なぜ、私にはあり得ない事が起きるのか?:

« 云っておきます! 見ない方はいいですよ!!! | トップページ | あほ姉妹の会話。 »