« 出来る気がしない。 | トップページ | 街角 トピックス     か? »

2010年9月20日 (月)

間に合わないってか・・・・・。

今年の夏は ほんっつおうっにっ!!!
P8274028 
 暑かったちゅ~~~ねんっ!

ワタクシって、生まれ落ちてから30年。(ナニカ?)
人並み位しか 汗をかかない人間だと思っていたのですが
今年初めて ただ、家の中で立っているだけなのに

    汗が滝のように流れる。

ってのを体験いたしました。
びっくりしましたね。 外になんか出た日には
耳の後ろを チョロチョロと流れる程の汗、汗、汗、
豊満な胸の谷間に 集まり 大河となって下る 汗、汗、汗。
P9154497
自分で言いながら 悲しくなる事はないですか?
・・・・・・。中学生のスポーツブラでも十分だけれども・・・・。

でも、大河となって流れ下るのは本当だもん!
その証拠に その下に待ち構える 数段に波打つ腹に

      アセモが出来た

ってのは 大量の汗のせいだと思うの。
P8253996
いや、太りすぎのせいやから。

ま、そんなこんなな この夏の猛暑のお陰で
気になるのは 汗とアセモだけではなかったんですね。
その汗が、乾いて またずぶ濡れになって 乾いて・・・・。
一日に何回も繰り返される ウェット、ドライ。
続けているうちに 体中から漂う
P9194598
酸っぱ臭い、スメル!! 

めちゃくちゃ 酸い臭い。 自分で臭うんだから
 自慢じゃないが 相当なもん。
自信があるから 人様と絡む事に 自信がない。
  2010年 盛夏。

それでも、柔軟剤とか買っても入れないお母ちゃんに
威して頼んで 入れてもらうようにして。
洗剤を ハショル家訓があるんだか?
少ない目なのを ガッツリ入れてもらうことにしても

     臭くって しょうない。
P9194605
香水にすれば~~~?
そう、お思いでしょうが
お酒を扱っているので キツイ匂いを出すのは避けたい。(えせプロ意識)
なので、パウダースプレーとか さらさらパウダーシートを駆使。
けど、効き目が切れたら 臭さ倍返し。みたいな気がして・・・。

そんな日常を続けていたある日。
スーパーで良い物を発見した。

なんか、昔むかしに 誰かが 柿渋石鹸を使ってるとかなんとか
云っていた気がしないでもなかったけれども。
柿渋はニオイを消すとか 云ってた気がするんだけれど
その時は なんで、ソコまでするか?とか云ってましたが
体からにじみ出るニオイに気が付いてしまった 今なら分かる!
 「オトコ香るガム」だって口いっぱい頬張って噛みたいとも思う。

 で、
P9154527
柿渋ボディーソープ
ソソルやないですか?
買いましたって。 ・・・・・・・・。しかも2つ。
定番商品でもなさそうだったので あるときに買っとこうと。
この汗だく猛暑は これで 乗り切るわよ!!
目に物見せてやるわ!!!と。意気込む。

         が。

今スグに使いたい時に限って
使用途中のボディソープが相当残っているもんだ。
無くなるまでは 我慢する事に。
石鹸って、詰め替える時は 
「なんぼ、減るの早いねん!」と思っていましたが
無くなるのを待っている時って
    なかなか 減らない。

でも、終わりってのは来る物ですね。

お待たせいたしました。
そして、3日前に! とうとう!!
柿渋ソープを使用開始。




       と、共に






      猛暑終了。





     滝汗かくこと無くなる。



    ウェット、ドライも無し。




柿渋ソープの威力確認不能。



来年の猛暑までは 残っていまい・・・・・・・・・・・。



P9174548
人生ってそんなもん・・・・・・・・・。




|

« 出来る気がしない。 | トップページ | 街角 トピックス     か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

柿渋石鹸は見たことあるけど ボディソープは見たことないわ。
残暑で21、22日辺りは まだ暑そう。
試せた?
23日以降は雨降って 涼しくなるみたいだねえ。

投稿: 夏みかん | 2010年9月21日 (火) 11時56分

なっちゃん。
本日は大変蒸し暑く。 絶好の柿渋日和 だったんですが。
・・・・・・・・・・・・・・。
やっぱり 酸い臭い気がするよ。

 もう、何も効かない位 臭いんでしょうか(涙)・・・・・・。

汗をかいただけ 痩せてるんだたらいいけどさ。
痩せないねぇ・・・・・・・。
一体 体から 何が出てんだろうねぇ?
・・・・・・・・・・・。得体のしれないもんなんだろうねぇ・・・。
あぁ、いやだ・・・・。

投稿: たー | 2010年9月21日 (火) 18時00分

柿渋石鹸は、3,000円くらいするから、2個買って止めた。効果がわかりにくかった(そこまで臭ってなかったかも)。
サウナで汗を流して毛穴に詰まった老廃物ごと押し出すのがいいみたい。だから、サウナがあるゴルフ場は大好き!
一石二鳥!

投稿: masa | 2010年9月22日 (水) 03時02分

師匠。
お高い事をおっしゃってましたね。
これは お安いですよ・・・・。
それで、効果がどうのと云うのは お門違いですけれど。
そこは、がんばって頂きたい!!
老廃物ねぇ~~~~~。 はぁ~~~~なるほど・・・・。
家にサウナ・・・・・・。 あるよ。
ミストと一緒にサウナも付いてンの。
でもなぁ~~~、どんだけガス代かかんだろう? とか。
サウナの後には「乾燥」してくれ。とか。
なんか 云うんですよ。 機械が。
・・・・・・・・・・・・・・。じゃまくせ・・・・・・・。
と、云う事で 豚に真珠。

投稿: たー | 2010年9月22日 (水) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/36818442

この記事へのトラックバック一覧です: 間に合わないってか・・・・・。:

« 出来る気がしない。 | トップページ | 街角 トピックス     か? »