« ニボシ効果  微量。  | トップページ | またもや、夢の国。 »

2010年9月26日 (日)

お知らせ オンパレード!

珍しく、お知らせ、お知らせ・・・・。
まずは、
sangemuso.jpg
五想庵さんが、散華展を10月2日から11日までなさいますよ。
この絵。ふんわりしていて とても温かみがあるでしょ?
P9204648
とても、散華に似合う絵だと思います。
散華っていうのは 本当はお寺で法要などがあったときに
花を撒いて場を清めるんですって。 今では
生の花ではなく 紙で作った蓮華を撒きます。

昔は その撒かれた散華を家に持って帰って
タンスに入れておいたら着物が増えると言ったそうですよ。
乙女心をくすぐりますね。
興味を持った方は 展覧会に
P9214750  
GO!
あ、しまった。その前に 9月28日から も一つ展覧会されるんですってよ。
しくるくんのアートな小部屋DM
この波打った感じは 画材がなんと!
ダンボールだから。
発想がすごいですよね。 ま、一度見てみては?

最初にご案内した 散華の展覧会はね
 五想庵さんのアトリエでされるんですよ。
なんか 目一杯 面白い所なんで。
色々とカルチャーショックを受けるかもよ~~~!
あたしゃ、初めて行った時には びっくりしましたから。
ま、行かないと分かんないけどさ。
おもしろいかもよ~~~~~。
面白がって見に行くがヨロシクッテヨ。
詳しくはこちら!  

あ、それから 
ウチも 展覧会やらかします。
P9244822
ちゃんとした、陶芸家さんが やらはります。
オモシロそうなので イッチョかみました。
場所は 当店、ウチの「玄関の間」ですよ。
ノレンの内側のちょっとした空間ですよ。それ以上中には
今回も、残念ながら・・・・・・。 入ってはいただけませんが

ノレンの内側に 不特定多数の方々をお招き入れるのは
当家建設以来初めての試みですよ・・・・・。
あ、ひいじいちゃんからじいちゃん位までの葬式以来・・・・・。
あ、縁起が悪いわ。
でも、気にしない。
P9244824
清水啓一さんの作品ですよ。
気になったら コッチにもGO!
でも、平日は 15時~19時っていう
なんとも 申し訳の無い 営業時間。 
ほんと。すみません。

それから~~~。
P9254841
まだ あるの?
うん。まだあるの。
P9244832
奈良倶楽部さんでも 同時期に開催。10月3,4,5日。
場所は 奈良倶楽部でございます。
奈良倶楽部オーナーの谷さんの絵画作品展です。
う~~~ん!楽しみだ!!
何が楽しみかっていうと・・・・・・・。
色々と オモシロそうな事が ありそうだから。
ギュット詰まった3日間だから~~☆

この期間は奈良中が 展覧会だらけです。
50箇所以上で開催されます。
普段は滅多に入れないような 普通のお家だったりね。
たまりませんね! こんな時しかね。行けない所を探し出して
P9154495
う~~んっ!見てみたい!!
そう思った方は こちら。 で、よくよく調べてみてくださいませ。

初秋の奈良を散策しながら 楽しんでくださいませ!

でさ、でさ、実はワタクシ。自分のお店以外で
1日だけイッチョ噛んでるんですけどね。
その時にさ。
ごえちゃんの やらせプロマイドをお配りするのはどでしょ?
P9254877
あら、そんなの欲しがる人がいると思う?ディラン?
P9254865
さぁ、どうかな? 後で捨てればいいからね。キャサリン。
貰えるんなら なんでももってかえるんじゃないかい?


・・・・・・・・・・・。ごえもん。
こんな事になってるだなんて 思ってもいないだろうな。

何処で、何をやらかすかは ナイショ。

ふぇっふぇっふぇっふぇっふぇ~~~。

・・・・・・・・・・。でも、結局時間が無くって
用意出来なかったりして・・・・・。
だって、まだまだ先の話だと思ったら

ら、ら、来週じゃなかっ!!!


 やばい、やばい、やばい、やばい!!
師匠、師匠!!
P9254875
ダンドリ分かんないんで、 助けてくれろ!!
って、事で。
週明けにでも連絡させて頂きます。

 あ、月曜日は  久し振りに心の里帰りなんですよ。
 で、水曜日は 乙女部部活みたな・・・・・・・・・・。

し、し、師匠!!!!!
見捨てないでくだせ~~~~!!!!!

おたの申しますぅ~~~!!!

P9254858
って、ココで頼まんでもえぇ話じゃないですか?つ~か。
   伝わるんですか?師匠に??

・・・・・・・・・。ごもっとも。
でも、ここ便利だし。 一日に必ず1回は見るからさ。
私が。 メールだったら 3,4日見ない確率高いんだわ。
そんなこんなで、自分の都合で すみません。
1週間しかないけどさ。師匠がこれ見てくれることを
神に願うわ・・・・・。
エ~~メン!




   




 

|

« ニボシ効果  微量。  | トップページ | またもや、夢の国。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見てないです。

投稿: masa | 2010年9月26日 (日) 01時13分

・・・・・・・・・・・・。
いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!いけず!
 こんなイタイケナ 純真無垢なお嬢さんを

       どうか助けてくださいな・・・・。

投稿: たー | 2010年9月26日 (日) 09時44分

そうです!もう来週です!
わたしゃ、段取り考えすぎてダンドリ熱出して寝込んでしまいましたわ。
あ〜ごえちゃんのブロマイド私も欲しー!
どこで配るのかの告知はいつに?
(ダンドリ熱にご用心ね♡)
・・・個展のご案内もありがとうね。
楽しもうね。何しろ3日間だけのお祭りだから!

投稿: naraclubtsushin | 2010年9月26日 (日) 09時48分

いつも 師匠さんとのやりとり笑えるhappy01

投稿: 夏みかん | 2010年9月26日 (日) 10時33分

いけず!いけず!いけず!

o(〃^▽^〃)o ・・・いけずってなんでしゅか?

( ̄(││) ̄) 別に知らなくてもいい言葉よ。


かわずとかなまずとかの仲間だよ。

o(〃^▽^〃)o ウソのニオイがしましゅ。

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年9月26日 (日) 19時59分

naraclubtsushin さん。
結局、この週末も何もしないまま過ぎて言っちゃいました・・・。
あの・・・・。↑こんな事をかいてますけれども
間に合わなかったらごめんなさい。

投稿: たー | 2010年9月26日 (日) 20時02分

なっちゃん。
師匠ね・・・・・・・・。
感覚は従兄のにいちゃんなもんですからね、あぁなるわな。
カメ母さんとなるとね、  もっとだったりしてね・・・・・。
カメ母さんも おもしろいよぉ~~~~~~!
 なんかの図鑑にのりそうだよぉ~~~~。

投稿: たー | 2010年9月26日 (日) 20時10分

タガメっち??
もしや・・・・。もしや・・・・・。
いけず も、共通語ではございませんでしたですか?
そうですか・・・・・・・・。
意地悪!ってこってすよね。 通じますよね??

投稿: たー | 2010年9月26日 (日) 20時12分

ままはいけずってことば知ってるみたいでしゅ。

でもこのへんじゃ
つかってる人、いないでしゅー

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年9月28日 (火) 20時20分

たーさん、晴れやかに告知してくださってありがとうございます!
私もたーさんとこの展示を見るの、楽しみにしています。
奈良倶楽部さんの展では、たーさんのお楽しみ企画茶会もあるとか。
あ。ゴエちゃんのカード、めちゃほしー。

投稿: 5*SEASON | 2010年9月29日 (水) 00時08分

タマ君!
使わんと!使わんと!!
えぇですか? 大阪弁はまくしたてれば
全世界で通じるそうですよ。
・・・・・・・・・・。力技とも云いますが
それでも 通じるってのがすばらしい!
ま、私のは大和言葉なのでそこまでの語力ないですけどね。
さ!これから関西弁を使いこなしましょう!

投稿: たー | 2010年9月29日 (水) 17時30分

5*SEASONさん!!!
あのね!私はね!ヘタレだからね!
何にも出来ないんですって!
私・・・・・・わたし、がんばるけれども!
足手まといになると思うの。
師匠!師匠は スーパーマンだから。
MUSICAの人もお墨付き!って云ってたもん。
なんか、分かりませんけど わかりません!!

投稿: たー | 2010年9月29日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/36927906

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ オンパレード!:

« ニボシ効果  微量。  | トップページ | またもや、夢の国。 »