« 海できのこを釣る。 | トップページ | ごえもん 体調不良。  だった。 »

2010年9月 7日 (火)

行きたかった所に行けました。

さて、土曜日に釣り上げたアジは
P9044305
南蛮漬けになって美味しく頂きました。
写真が美味しくなさそうだな。
つ~~か、盛り付けがんばろうぜ!おかあちゃん・・・・・。
うそ!うそ!うそ!!作って頂いておいて、うそ!!
ほんと、美味しかったですよ。アリガトウゴザイマシタ。
そして!
P9044307
いや~~~ん☆松茸~~ホイル焼きで香り閉じ込め
大変堪能させて頂きました!! 

    ごちそうさまでした。。。

それからね、家に帰って
魚を入れていたビニールを ザザっと流しにぶちまけたら
P9044303
5ミリ位のこんなシャコみたいなのがドワっと出て来たんですが
これは一体何ぞや?
そして何処から来たのか??
もしかしたら 魚の口の中か?
・・・・・・・・・・・・・・・。ちょいとグロテスク。。


さて、話は戻って。


釣りも十分楽しんで、気がつけば お昼。
ここまで来たなら!
ずっと行きたかったお店に連れて行ってもらうことに・・・
そこは
P9044235
紅茶の店ARIELさんです。

外観を写真に収めるのをすっかり忘れてしまいました。
全員、熱気にやられて 思考回路が少々接触不良でしたね。
P9024154
いっつも忘れてる癖に。
だからさ。私は忘れるのは当たり前なんですけれども
周りの誰かが指摘してくれるはずなのに、誰も何にもいいませんでしたもん。
こまりますねぇ~~。   《好きな言葉: 他力本願》

中に入ったら とても素敵な空間でした。
P8143556
 涼しいって素敵!!
じゃなく。

 とても落ち着いた店内は 初めてなのに肩の力も抜けてホッコリします。
お店の内装とかじゃなく、つまりはオーナーさんが作りだしている空間が
って事なんでしょうねぇ。
だって、ALIELのオーナーさんは 師匠のお写真とか見てましたら
ちょいとダンディな感じですし。
 ほれ、キムタクの「ヒーロー」ってドラマに出てくるバー?食べ物やさん?のオーナー見たいかと思ってたもんで・・・・・
何をたのんでも
P7233126
あるよ。
って出してくるほれ、あの人。
あんな感じの方かと思いきや!
とてもお話の楽しい オーナーさんでございます。
何にも分からん私達(メイチャンと私)にも 紅茶の事を沢山教えて下さいます。
カウンターに座れば 気さくに話しかけてくださいますよ。
P8143559
・・・・・・・・。ミミクソ、おいしいっすか?(参照:2つ上の写真)

でも、絶対に師匠と一緒だったから出来た事ですね。
私達だけなら 絶対に!カウンターなんて
恐れ多くて 座れないし。
ヘタレですから なかなかコチラからって話しかけないんですよ・・・・。
外では。

さて、
先ずは 喉を潤すものを!という師匠声に応えて
P9044242
出して頂いたのが ファーストフラッシュ。
やっぱりサッパリして美味しいですわ。
清々しい香りが 本当に喉の渇きを癒してくれます。

喉が潤えば あとは
お腹を満たさんと・・・・・。
P9044245
グラタン風チーズカレー。
何時もの事ですが 写真は実物の美味しさを十分伝えておりません!
って、云うか。名前は、コレで合ってるのか?
スパイシーなんだけれど チーズが口当たりをまろやかにしてくれます。
P9044246
ご飯にもしっかり味が付いております。
ワタクシ好み。
目の前に現れた時には なんだかとっても小さく思ったのですが
食べたら 相当な量でした・・・・・・。
もう、コレだけで満足!
と、思ったのですが
P9044248
ハチミツトースト・・・・・・・。
これ、手間が掛かってますよ。
中のパンはサイコロに切ってトースト。外側もカリっと焼き上げ
内側全体にハチミツとバターをたっぷり塗って
サイコロにも塗って 綺麗に並べて中に戻して
その上から アイスをどばっ!!!で終わりかとおもったら
生クリームをコレでもかっ!!と乗せて
追い討ちをかけるように ハチミツを美しくトッピング。
(高カロリーで)危険な香漂うこの代物。味しくないワケがない。
なんて罪作りな メニューでしょう・・・・・。

   私のじゃないけどね。

別のお客様の分ですが その作り方から全部見せて頂きました。
撮影までさせていただいて・・・・・。
やれ、正面がどっちだとか。コッチからが正解だ!とか 
   周りがうるさい・・・。
どでしょ?これは美味しく写ってますがな・・・。

・・・・・・。もし、もう一度行けたなら 絶対にコレを頼むんだ。
そう心に決めました。
だって、食べたかったけどさ。カレーを食べてコレも食べたら
肥えるじゃね~~か・・・・・。 乙女心・・・・。
それから
P9044250
生の絞りたてのグレープフルーツジュースが入ったアイスティ。
おいしそうでしょ? もう、見ただけで間違いナシ!ですよね?

  ま、コレも私のじゃないけれど・・・・。

これまた、違うお客様の分ですよ。
何もかもを快く写真に撮らせて下さる オーナー・・・・・。
スミマセンでした。 やかましかったでしょ??本当に申し訳ございませんでした。
で、本当に頼んだのか
P9044259
キームンとヌワラエリア。
・・・・・・・・・・・・。お味の違いは歴然としております。
ヌワラエリアの方が癖があるっていったら・・・・・。
  間違いだらけの事を書きそうなので 止めておきます。
オーナーさんのこだわりで ミルクも砂糖も出てきません。
最高の淹れ方をすれば 濃くなりすぎて苦いはずの2回目が
苦い中にも甘みを感じられるもんなんですって。

確かに、10分以上経った2杯目を頂いても
苦くないんですよね。 
苦いと思っていたものは エグ味だったのかもしれませんねぇ。

ソコのところは また、的の外れた事を云ってそうなので
コレくらいで・・・・・・・・。

カレーだけでは やっぱり 納まらず
P9044264
スコーンをみんなでちょっとづつ 分けっこして。いただいました。
周りサクサクで中ふんわり。
口の中の水分を持って行かれることも無く!
師匠が 同じのを作りたがるわけだと 納得したのでありました。
2時間以上 楽しくお邪魔させていただいて
魚つりツアーは 終了したのでございました・・・・。
それにしても。
P90442671
この車・・・・・・・・・・。
信号変わるたんび(度)に ドッピュ~~~ン♪って・・・・。
飛び出してっちゃいます・・・・・・・。
あほうですね・・・・・・。
 ワタクシのヘッポコ車では 追いつけず。 
また、車の中で ドヤ!顔をしているんだろうと・・・・・。
分かっているから 踏み込んだ事のないアクセル位置まで踏み込む!
勇気が出ない ワタクシでございました。
絶対、Gかかってんでしょ? ね??
「追いつけまい!」って喜んでると思うと 口惜しいが仕方ねぇ・・・・。

P9044289
帰りの道も教えてもらっといて!
そうなの。ヘタしたら 海を渡り本土から遠ざかりそうだからと
高速に乗せてもらって さようならしたの。
何から何まで本当にありがとうございました。
行きしなは1時間だったのが
帰りは工事による渋滞につかまり。
 2時間以上かかって到着。
あぁ、楽しかった。
メイチャンも大満足な一日!!

      で、次の日。

P9054316
いやん☆エッチ。
楽しかった分。しっかりと お返しもやってきたと。

 明日につづく・・・・・・・。
 

 








 

|

« 海できのこを釣る。 | トップページ | ごえもん 体調不良。  だった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅茶は、どうのこうのと申しません。
嗜好品だから、個人の楽しみ方と感じ方があっていいと思います。
ミルクと砂糖を入れたい方には、アリエルさんは向いてないけど、紅茶ってこんな味なんだ!ときっと発見できるでしょう。

まぁ、楽しんでもらえて良かったっす!

投稿: 現地ガイド | 2010年9月 7日 (火) 12時05分

気になる部分がいっぱいあったけど。
一番は あのシャコみたいなやつ。あれ何?
気になる。
とっても おいしそうね。どれも これも。
でも 確かに 太りそう。カロリー高そう。
おがのじゃあなくてよかった。

投稿: 夏みかん | 2010年9月 7日 (火) 12時19分

優秀な現地ガイドさん。
趣向品ですもの。お好きなように。ですよね。

あぁ、本当に面白かったです。
本当にありがとうございました。
ナツメの袋?の結び方とか。
師匠は結べなかったけれどもな。
メイちゃんと結び方が違ったのは あれじゃないの?
流派が違うんじゃないの?
メイちゃんは「裏」 ですよ。 お知り合いは「表」なんじゃね??
で、最終的には ワタクシが!由緒正しい 結び方をしておいて差し上げましたよ。
あ?ワタクシの流派ですか??
     「リバーシブル」ですけれど?ナニカ??
あのまま、あの結び方でキープしておいて下さいませ。
「リバーシブル億家 家元 直伝!」ですから。
有難く!授かるがヨロシクッテヨ!!

投稿: たー | 2010年9月 7日 (火) 16時36分

なっちゃん。
気になるでしょ????
調べましたよ。「ウオノエ」っていうそうですよ。
詳しくはhttp://musi.s6.xrea.com/nikki16.htmここ見てみ!!
面白いから…。
結局は寄生虫になるんでしょうかね。
食べても害はないと思うよ。

はちみつトーストを本当に食べたかったの・・・・・。
でもね、ダメじゃないの。
人間として 取ってはいけない摂取カロリーの域に達しそうでしょ??????
だから!!今度は朝から食べずにトーストだけ、食べに行きたいと思います。
・・・・・・・・・・。何時になるかわかんないけどさ・・・・。
夢は持ってるほうがいいからさ。

投稿: たー | 2010年9月 7日 (火) 16時48分

このトーストは、
こう見えて低カロリーなの。
100キロカロリーなの。

・・・と自己暗示をかけながら食べきって欲しいところです。


( ̄(││) ̄) カエル画像を盗用してごめんなさい。

o(〃^▽^〃)o やる前に言えよ。

投稿: タガメ | 2010年9月 9日 (木) 19時48分

タガメッチ。
ズルイゾ!一人だけ 不健康に痩せて・・・・・。
あ、不健康ってのはいりませんでしたか?すみません。

カエル、なにを仰いますか~~~。
なんぼでもご自由に~~~~。

投稿: たー | 2010年9月10日 (金) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/36551907

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたかった所に行けました。:

« 海できのこを釣る。 | トップページ | ごえもん 体調不良。  だった。 »