« 明日は早いので。。。。この辺で。 | トップページ | 行きたかった所に行けました。 »

2010年9月 5日 (日)

海できのこを釣る。

よっしゃっ!!!!
今年の夏は 行動派のたーです。
P9044164
午前4時20分。おはようございますっ!
本日は午前4時起きです。 
早朝からハイテンション!!!
だって、本日はメイチャンと二人で
      人生初!の海DE釣り!の日だからぁ!!
何時もより少々早起きでございます。
チャッチャと用意を済ませまして 4時40分頃には家を出る。
P9044165
まだ真っ暗。
でも、早めに家を出て 高速に乗るチョイト前にある24時間営業のスーパーで氷を買って 午前5時ちょうどに 第二阪奈に乗る。
P9044166
東の空が白々と明け始める 午前6時に約束の場所に到着。
「奈良を出る時に連絡して」って云われたのに
    留守番電話だったし・・・・・・。
「目的地に着いた時にも連絡して」って云われたのに
    留守番電話だったし!!!
・・・・・・・・・・・・・。寝てんじゃね~~の?
2時間掛かると踏んでいたので 午前6時半までは
 まぁ、待って差し上げましょう。
P9024153
なんで、上目線やねん!教えて貰うんやろ!!
・・・・・・・・・。うん、そう。
昨日の夕方。4時は完全に回っていたでしょうかね。
何時ものように 突然に
「明日、空いてますか??」って連絡して
その14時間後には 釣りのテホドキを受けようとする

   フトドキ者ですが、イケナクッテ???

韻を踏んで見たりして・・・・・。
えぇ、こんなワガママに付き合って下さるというのは
何でも達人な偉大なるアノお方しかいらっしゃいませんね。
3男君も一緒にと思ってたのに 爆睡で覚醒せず。
       断念。
師匠も約束の時間に 同じく爆睡してやがりおられまして・・・・。
待つこと20分。残念。
・・・・・・・・・・・・・。ヤバクね?このまま起きない??
と、不安がよぎり、仕方がないのでもう一回電話を入れました。
で、案の定 留守番電話だったので メッセージを
P8203790
 「ぼんぼん、バカボン、バカボンぼん♪」 (アニメンティーヌ風)

と、だけ吹き込んでおきました・・・・・。
その後、待つこと10分。
P9024154
やっと、起きたらしいな・・・・・・。
そうっすよ!姐さん!!
その後、用意して頂いて 1時間のロスタ~~イム!!
まったく・・・・・。 
と、思いながら 落ち合う場所に向うべくインターを降りようとしたら!

    行き過ぎちゃいました☆

パフパフ~~どんどん♪
仕方がないので次のインターで降りる。
で、なんとか師匠にワタクシを探し出して頂きまして
30分の ロスタ~~イム!!!

すんません、すんません、すんません、すんません。

なぜか最後に失敗した人間だけが平謝り・・・・・。
人生なんて、そんなもん・・・・・・。

で、
P9044173
うっみ~~~~♪ きゃっほ~~~☆
8時から
P9044197
セットの仕方を教えて貰って 釣り開始。
開始早々
P9044192
師匠ばかりが釣れます・・・・・。
周りの人もあんまり釣れてないのに 師匠ばっか・・・・・。
エサをつけてなくとも 師匠ばっか・・・・・。
と!その時!!
P9044188
ワタクシも大物をGET!!!
すごいでしょ??大きいんですよ!!
P9044189
こんなに・・・・・・・・。
ま、これでも人生初の釣果でございます。
     祝!ワタクシ。
その後、メイチャンも
P9044217 
次々吊り上げ。
P9044195
師匠は入れ食いで。
ワタクシもそこそこ釣れまして。
2時間程した頃でしょうか?
メイチャンに何かのアクシデントで 呼ばれてヘルプしている間に
P9044199
糸が絡んで・・・・・・。
これからが、知恵の輪との戦いで・・・・・・。
P9044201
師匠、釣り上げてる横で
P9044209
私、ドツボ。
P9044218
ま、魚以外も釣り上げてらっしゃる横で
P9044212
出口、未だ見えず・・・・・。
P9044198
二人同時に釣り上げてやがる横で
P9044214
知恵の輪、絶賛続行中・・・・・・・。
本日嫌いになった言葉がございます。
「ほれ!」 「あ、またや」 「来た」 「どやさ!」
聞き飽きました。
それとですね。
釣れるとですね、披露される
P9044210
ほっほ~~い♪
この、どや!顔・・・・・・・。
師匠、小学生の頃もきっとこの顔だったでしょ?
それとですね、
人が必死に釣り糸のラビリンスと格闘してるってのに
 「ナニしとぉ~~ん?」
っつ~~~、神戸弁? なんか口惜しいんですよ。
嬉しそうに・・・・・・・。 ぐや゛じいい・・・・・。
P9044176
「うん、知恵の輪が趣味なのよ!知りませんでした?」

って精一杯の痩せ我慢・・・・・。
そのうち戦意喪失で
 師匠が釣り上げる魚をクーラーボックスに入れるとか
メイチャンが釣った魚を針から取ってくれろっていう要望に応える内に

浜のキャディーさんになっちまいました。ふぁぁぁぁぁ~~!

それでも、こんなことしていられないわ!と
意を決して
P9044215
針を替えて 一投目で
エサが無くなって 釣り終了。
P9044228
あぁ、海ってササクレ立った私の心を癒してくれる・・・・・・。

そして、この日 3人で
P9044220
どっさり、106尾のイワシにアジにナンカの魚を釣り上げたのさ。
師匠8、メイチャン私1づつ。
の割合でしょうか??

あぁ、やっぱり最初が肝心ですね。
師匠のお陰で すんばらしい!釣りデヴゥ~~!を果たしました。

そして、奈良まで持って帰って ご近所さんにおすそ分けしたら
P9044287
なんと!!国産マツタケにわらしべ長者・・・・。
イワシでマツタケを釣り上げました!!!
本日最高の釣果でございます!!!

どや!!!! 師匠!!!!
これには参ったでしょうが!!!


 ふふふふふふふふふふ・・・・・。勝ったも同然。

P9024155
ちゃうやろ!お礼を云わんかいな!!
そうです、早朝から この炎天下、一番暑い最中にお付き合い頂きまして
本当に有難うございました。
お陰で1日楽しくすごせました。
ものごっつい日焼けしておられまして 大笑いしておりましたが
家に帰って見ますれば
P9044297
足がツートンになってましたよ。
紫外線恐るべし!

本日の教訓。
 暑いのがイヤだと 半袖半パンでの釣りは
     その後、後悔するもんだ。

メイチャンは完全防備でまったく焼けず。
それに引き換え・・・・・・。
P9044299
輪をかけて真っ黒け。
四十路女が二十歳娘に 諭される・・・・・。

 本日最大の屈辱・・・・・・。

まだまだ つづく・・・・・・。 



 

|

« 明日は早いので。。。。この辺で。 | トップページ | 行きたかった所に行けました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

完全無防備で寝坊をしてしまいました。
まぁ、釣れたからヨシとしましょう!

初釣りで、アレだけ釣れたら面白かったでしょうhappy01
おまけに松茸にわらしべ長者!

ということは、その国産松茸の8割は私のもの?寝坊を差し引いて5割で手を打とうではないか!

投稿: masa | 2010年9月 5日 (日) 07時35分

師匠~~~!
釣れましたね~~~。豪快にオモシロかったです。
本当にありがとうございました。その上出口間違って「ここから動きましょか?」って云ったら
 「停まっとけ!」つって、キレてましたしね・・・・・・・。
・・・・・・・・・。不謹慎ながら面白かったっす。
あぁ・・・・・松茸。
美味しかったですぅ~~~。アジの南蛮漬けと両方
 食べちゃいました。
ありがとうございました!!!

 ふぇっふぇっふぇっふぇっふぇ~~~~

投稿: たー | 2010年9月 5日 (日) 08時20分

はじめての釣りで三桁の釣果は立派です。
初の釣魚はスズメダイですね。

アジがマツタケに化けるとは恐るべし...。
※釣り具は軽く水洗いしておかないとサビますよ。

投稿: turkey37 | 2010年9月 5日 (日) 10時00分

海釣りって そんなに釣れるの~。
凄いなあ。
それは 場所の選択やら いろんな条件の問題もあるんでしょうねえ。
面白そう。
しかし 焼けるねえ。
松茸になるのも凄いねえ。もうそんな時期か・・・・。

投稿: 夏みかん | 2010年9月 5日 (日) 10時47分

「ニホンゴわかりますかー?」って聞かれるくらいまで
しっかり焼けてくださいませ。
真っ黒黒に。

日本一ブラジル人比率が高いと言われるタガメ市では、
日焼けして、髪を伸ばして、金のアクセなどしてると、
「ニホンゴわかりますかー?」って言われたりしまっするよ。

投稿: タガメ | 2010年9月 6日 (月) 00時03分

タガメッチ!
実は、私。
髪の毛を明るい色には染めないんですよ。なぜなら!!!

        外国人に間違えられるから。

・・・・・・。おふらんす だとか、あめりかんだとか・・・・。
 じゃなく。 フィリピーナ。
顔だけがそうなんですよ・・・・・。
残念な事に あのお尻の位置が高くて足が細長い印象のあるフィリピンスタイルは  似てません・・・。
似るなら全身にしてほしいわね!まったく!!
色が黒くなったので 激似中。

投稿: | 2010年9月 6日 (月) 08時53分

turkey37さん。
ほとんど、師匠が釣ってらっしゃいまいしたよ。
師匠が「そこ!」って言った所にメイちゃんがハリを沈めると
      必ず釣れます・・・・・・。
流石、 遊びのデパートですわ。
仕事もしてるとは ウソみたいですわ。
釣り竿洗って仕舞いました。
ありがとうございました。

投稿: たー | 2010年9月 6日 (月) 08時58分

なっちゃん。
たぶんね~~~~、現地人のガイドさんがいないとね~~~
絶対にこんなに釣れないよ。
初めて行くときは その地の達人に頼んだほうがいいよ。
釣れなかったら 帰りの車の中

        流血の修羅場

になってたと思うよ。
釣れたら天国。釣れなかったら地獄。

投稿: たー | 2010年9月 6日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/36543497

この記事へのトラックバック一覧です: 海できのこを釣る。:

« 明日は早いので。。。。この辺で。 | トップページ | 行きたかった所に行けました。 »