« お味が知りたい!! | トップページ | お知らせ オンパレード! »

2010年9月23日 (木)

ニボシ効果  微量。 

昨日。
お花屋さんに行ったら
ススキの入った お月見セットが飛ぶように売れていました。
ここらは皆さん、風流だな~~~~。と思いながら

  仏花を買って帰る。

風流とか、無縁なモンで、お彼岸のお花だけ購入。
今年は 野菜も大変な不作同様 花も大変な事になってるそうですね。
それなのに 去年と同額で売っておられるのが
どの商売も大変ですねぇ。と思うわけですわ。

そして、本日。家の周りは
P9234805
おまわりさんだらけ・・・・・・。
あんまりうれしがって 写真撮ってたら
捕まりそうなので、ちょびっとしか撮れませんでしたけれども
本当に至る所で バリガー用意して 
「止まれ!」の赤い旗持ったおまわりさんだらけ。
APECの影響ですね。
家から大通りに出るとそこは お偉いさんがお泊りの奈良ホテル。
その道を真っ直ぐ行くと 会議している所に続く道・・・。
時間が遅くなればなる程 渋滞しそうなので
 朝の8時にお墓参りです。
P9214710
豪雨の中 お墓参り決行。
えぇんかいな・・・・・・。
あまりの雨なので、お花以外の荷物を車に置いて
お線香も絶対に燃える訳無いので 止めて。
当然、お水かけるのも 省略。
お花を供えて まんまんちゃんあん!っつって終了。
墓参り 所要時間最短記録更新!
P9224803
バチ当んで!!
そんな気もしないでもない・・・・・・。

そして、家に帰りついたら 雨が止んだって言う・・。
何時もの事ですが 人生ってそんなもん・・・。

でも、おまわりさんに止められて 
イライラするのもイヤですからね。

それで思い出しましたけれども
最近イラっとすることが多いんですよね。
近いところでは
P9224763
カバンのチャックが開かなくなった。
よく見ると
P9224764
裏地をガッツリ噛んでいた。
相当な時間を費やしてみたけれど。
直りそうに無いどころか 益々食い込んでいく・・・。
段々、段々、イライラが増しましてね。
これはイケナイ。
こんな事で イラつくってのは 
私に何かが足りなんだわ・・・・・・。
ワタクシに足りない物・・・・・・・・。
そうだわ。
P9224768
カルシウムだわ。
それ以外に考えられない。
人間的には dekiてますもん。
そうに違いないわ!
と、本質に気付き、早速台所に走って
おやつニボシを持ってくる。(マジです。)

ニボシを頬張りながら 秘策を考える。
で、
P9224777
ママンに頼んだら あっさり解決。
流石!ニボシ効果!!
イラっとせずに ちょいと考えて、
人にやってもらえばよかったんだわ~~☆
P9204659
最初から最後まで間違うてるからな。
・・・・・・・・・・・。そうかしら。
でも、これからは 心穏やかに過ごすと思うわ・・・。
ニボシのお陰で チョットの事ではイライラしない。
すっかり 菩薩のたー ですから~~。

と、書いる正に今。
おねえちゃんが この!ワタクシが!
おばちゃん呼ばわりされている事を嬉しそうに報告に来た・・・。

・・・・・・・、誰がおばちゃんやねん・・・・・・・。
P9204626
あなたが。

ん゛ぐぐぐぐ・・・・・・・・・・・・。
なんだか色々言いたいが、きっと倫理委員会に引っ掛かる。
早い話が 

おう!にいちゃん。 今度会ったら かかって来いやっ!!

あ、菩薩が手を振って私の元から去っていく・・・・。

ニボシだけでは・・・・・・・・・・・・。  

足りない。


    ぎぶみ~~!!かるしうむっ!!
P9224802
性格変えんと。ニボシもチーズも効くかいな。







誠に、ごもっとも。

 




 

|

« お味が知りたい!! | トップページ | お知らせ オンパレード! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

APEC奈良でやってるって ニュースで見たよ。
中国が来ないってね。
天皇陛下も行くんだよね。もう行ったのかな?
いろいろニュースでも見かける奈良ですが。
池上さんのニュースでは 鹿とフンコロガシと芝の関係がいいとやってたわ。フンコロガシって 結構大きかったのね。もっと小さい虫かと思ってた。今度探してみよう。
私もカルシウム不足。カルシウムウエハウス食べよう。

投稿: 夏みかん | 2010年9月24日 (金) 16時23分

すみません、「おばちゃん」で腹を抱えました。けしからん。happy01
ところで、ずぅっと気になっておりますが、
ハムは召し上がられましたか?
まだなら、
こっそり賞味しないたーさんは偉いsign03
あるいは、ゴッドマザー強しsign02 

投稿: Regen | 2010年9月24日 (金) 19時01分

なっちゃん。
すごい警戒してたのは主要国の代表の出入りするじかんだけだったみたいだけどさ。 家を出る度に ビンゴでその時間帯に当ったらしくてさ。 凄かったよ。
天皇陛下もいらっしゃるよ~~。道路工事もなんとかソレまでには終わるんだって~~~~。
七色に輝く糞コロガシもいるんだよ~~。でも少ないんだって。
・・・・・・・・糞コロガシ見たことないし。 ある???
糞丸めなくても はじめっから丸いから ラクチンだね~~。虫も考えたね~~。 

投稿: たー | 2010年9月24日 (金) 20時33分

Regenさん。
まったくね~~~。「店員のおばちゃん」って・・・・・・。
まったくね~~~~!!
  見る眼が無いんだから!!
ハムは今晩いただきました!大変美味しゅうございました!
  

投稿: たー | 2010年9月24日 (金) 20時36分

昨日(一昨日)のキングオブコント2010で、ジャルジャルが「おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん・おばはん」と連呼してました。

投稿: masa | 2010年9月25日 (土) 01時40分

ままもにぼしがたりないでしゅねー
あれはだめでしゅねー

てんのーへいかがくるなら
警備はげんじゅうでしゅねー

ぼくわ、かこちゃんが好みでしゅ。

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年9月25日 (土) 02時58分

・・・・・・・・。masa坊。
ま、ま、こっちおいで、もっと近こう・・・・・。
そそ、で、ここに座りなはれ。

        話があるから。

なにしてんねんな?? 座るっちゅうたら

        正座やがな。

あ!!どこ行くねん!これから人間としてやな!正しい言葉の使い方を一日かけて おせたろ!ッちゅ~~てんのに!

        逃げたらあかんがな!

つ~~~ことで。  覚えてらっしゃい!

投稿: たー | 2010年9月25日 (土) 11時34分

タマ君。
天皇陛下はたぶん10月に入ってから来るんだよ。
奈良はね。時々皇族の方々が来られるので 慣れてんだよ。
ご先祖様のお墓参りに来られたりね。
美智子さまも雅子さまも見たことあるよ。
昭和天皇は 電車から可愛く手を振ってらっしゃるのを通学途中に見たよ。 菊のご紋の入った電車でさ。
なんでもあるんだね~~~。特別仕様なのが。

煮干しはいいよ~~~。カロリー低いし 食べ応えがあるからね。 でも、息は臭いとおもうの・・・・・。いいのかしら??

投稿: たー | 2010年9月25日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/36887264

この記事へのトラックバック一覧です: ニボシ効果  微量。 :

« お味が知りたい!! | トップページ | お知らせ オンパレード! »