« ごえもん 体調不良。  だった。 | トップページ | 週末報告。 2キロ増! »

2010年9月10日 (金)

負けてばっかり。

今月は、毎週イベントがある予定だったのですが
19日。 滋賀に行くつもりが・・・・・・・。
 断念。
琵琶湖プリンスでのバイキングよ、さようなら・・・・・。
ま、そのうちリベンジしてやりますよ。
待っていやがれ!! 琵琶湖プリンス!!
P8243958
また、放っておく気でしょ?・・・・・・・・・・倒れてやる。
本気だろ?な?本気でそう思ってるだろ??
色んな方にご迷惑をお掛けするかもしれませんが
申し訳ございません。 どうかよろしくお願いします・・・・・。

さて、そんなこの頃。
我が家では シャンプーの詰め替えをするという事は
P8243959
負け~~~~♪
という定義があるらしい・・・・・・。
何でなんだか知らないけれど。 そうらしい・・・・。

昨日。お風呂に入って シャンプーを使ったら
私は大丈夫だったけれど 後の人が足りないだろうなと思った。
だから、お風呂を上がった後、詰め替え用を容器の横に置いておいた。
それだけでも、十分だとおもうじゃないの。
もう、お風呂から出ちゃってるしさ。
私、ナンカ間違ってますか?
P8223899
まぁ、えぇんちゃう??
そでしょ?
ワタクシって親切じゃないですか?
で、今朝。
お風呂場の掃除をしようとしたらね。
詰め替え用がそのまま置いてある訳ですよ。

   おや、全員なんとか足りましたか?

きっと本日も一番に入るのは私だと思いまして
今のうちに詰め替えとこうと思った訳ですよ。
で、シャンプーの入れ物を持ち上げたら。
P8123521
シャカ、シャカ。ってありえない音がしたんですよね?
そうよ。 シャンプー特有のトロッと感の一つも感じない
その音の意味は!

   誰かが水で薄めた事を物語っている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。おかあちゃんやろ?
問い詰めるまでもなく!

   そうや。なんで~~♪

って、横に置いといたヤン。なんでやねん!

   邪魔臭いから。

・・・・・・・・。横でメイチャンも 置いてあったら入れるやろ。
って、突っ込んでますが。
どうやら、どうしても シャンプーを詰め替えるのは
自分ではダメのご様子ですわ。

でもね、おかあちゃん。
そんなお水を突っ込むとね、とっても面倒なのよ。
水みたいなのが中に残ってるし。足せないし。
P9094342
水回しすぎて 一杯タレるし。
ま、お風呂洗う前だからいいけどさ。
色々としなくても良い作業が増えるから。
P9094343
たー家御用達、パンテーン。
ただ、こうするだけなのに何がイヤだか???

 ロシアンルーレットで負けを引いたみたいだから。

きっとそういう定義らしい・・・・・・・。
ここの所 高確率でワタクシが負け。
っていうか、全家族。意地でも入れない。
泡が立たない位薄めても 詰め替えない。

ココまでくれば アッパレだ。

で、朝から詰め替えた本日。

  珍しく、ワタクシが一番最後のお風呂に入った。

おかあちゃん。一番最初に入りやがんの・・・・・・・・。

人生なんてそんなもん。

本日の教訓。

 年寄りは 負けず!

絶対に負けません・・・・・・・・。
多分、120歳では 戸籍から抹消されることが無いと思います。
いや!年金を詐欺ろうとか、そういうんじゃなくて・・・・・。
 死ぬ気がしない。




|

« ごえもん 体調不良。  だった。 | トップページ | 週末報告。 2キロ増! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちもそう。私の仕事になってるし。
ボディーソープもやな。
それでも ほっといたら 水入ってたな。
風呂場はまだいい。
洗濯用の液体に関しては よくこぼすんだわ。
ひどいと3分の1なくなる・・・・。
詰め替え買う意味なし。

投稿: 夏みかん | 2010年9月10日 (金) 14時24分

夫が居た頃は、
そんな揉め事もありましたっけね。

シャンプーとボディーソープの詰め替えを置いておいたら、
「やってやったぞ」くらいの偉そうな勢いで
ボディーソープの入れ物にシャンプー追加しおって。

で、「なんで2つあるのに確認しないの?」って聞いたら、

「オマエが間違えて2つ置いたとしか思えんだろ」

(ー"ー )・・・。

そうですか。

詰め替えてくださるのも、
ありがたい場合もあり、
かえって迷惑な場合もあり・・・。

投稿: タガメ | 2010年9月10日 (金) 22時40分

なっちゃん。
そう、そう。ボディーソープと石鹸もなんだけど
ボディーソープは無かったらもういいや。って思うので
他の人が何処からともなく持ってきます。
今まで買ったことがなかったのね、もらい物でマジ、永遠に来てたの。 ところが!今回。初めて買いました。
「柿渋エキス」ってのに心奪われちまって・・・・。
ニオイ取るらしいじゃないですか。柿渋。
早く今の石鹸が無くならないかと心待ちしきり!
石鹸は水で薄める事も出来ないので こちらはどうしても無くなったところで誰かが出してます。
ワタクシ、こっちは滅多に出しません・・・・。
どちらかと言うと チビた石鹸を放置されているので最後まで使い切るのがワタクシの役目になってます。
・・・・・・・・・・それもどうよ!!

投稿: たー | 2010年9月11日 (土) 01時43分

タガメッチ。
そういう失敗、母がしますよ。
シャンプーが無くなったのにリンス入れて
仕方が無いので
    「シャンプー!」
ってマジックで書いてありましたよ。
母には勝てず!

投稿: たー | 2010年9月11日 (土) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/36644238

この記事へのトラックバック一覧です: 負けてばっかり。:

« ごえもん 体調不良。  だった。 | トップページ | 週末報告。 2キロ増! »