« しがんだ。 | トップページ | 間に合わないってか・・・・・。 »

2010年9月18日 (土)

出来る気がしない。

       構想  1年  以上・・・・・・・ たぶん。




      制作費  2,980 円 (現時点での話)




      製作期間 6ヶ月 以上 (当社調べ)





     





    壮大なる計画に  取り組んでまいりました。






     そして!





  ついに! ついに!!!!!!!!!!!!!!










     
         
       嫌気が差したと・・・・・・・・・・・。

P9174548
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。見えてましたね。

 ま、なんですね。
毎日の様に見に来てくださいます 奇特なお方でしたら
既に、お分かりでしょうけれど。

 無理っすよ。 

あ、そういえば、この間。
パック麦茶の美味しい淹れ方ってのを 自慢げに 
鼻の穴膨らませながら 講釈をタレてたんですわ。
ま、「ためしてガッテン」の受け売りですけれども。

最大の裏技と致しまして 芳ばしさを出すために 
最後の最後に
 インスタントコーヒーをほんの数粒入れる
すると とっても焙煎風味が出る!
と、教えて差し上げてたんですね。 そしたら間髪入れずに
P9154518
「ぜったいに!『じゃまくせ』って、せえへんやろ?」

つって。 見透かされましてですね。
ま、ズボシですわ。 たった インスタントコーヒー数粒入れる
っちゅ~~~、その行為が! すでにとっても

   「じゃまくせ・・・」

って思う人間ですわ。   その通りですわ。

ヘンタイを凄くぶ厚い辞書から探すって聞いて ご想像通り 
ゲ~~~!じゃまっくっせ~~!!」って叫んだのも私ですわ。

そんな人間が!
この半年。 
ずっと 製作して来て 昨日、とうとうサジを投げた事とは!!!

     自分で名刺をつくろう!!

って一大事業ですわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・。なんですか?
1時間位で 出来んじゃね~~の?
って、仰いました? おっしゃいました??
P9154516
 はぁ・・・・・・・。普通の人は、って話でしょ?
 無理ですね。 ワタクシですよ。

ま、そんなワタクシですけれども。
1年くらい前に 1つだけ。自分で作ったんですわ。
  作れたんですわ!
ゆ~~ちゅ~ぶと同じで 最初の一発目は
ビギナーズラック的な感じで何とか出来たわけですわ。
それが、
11
これ。住所も会社の方ですよ。
会社の人間の証拠品として 名刺添付を言われてね
どうでもいいわ。と思って作ったら そういう時は出来ちゃうんですね。
こんな簡単に出来ちゃうもんを 証明証に選んでてえぇんかいな。
とも、思うんですがね。 ま、そうなんだそうですよ。

で、次に作りたいのが ならまち店の名刺じゃないですか?
もうちょっとマシなのが作りたい!
とか、思うじゃないですか?
夢が膨らめば、膨らむほど

    じゃまくせ・・・・・・・・。

と、思うものございます。
最初は良かったんですよ。一番最初にした事が
小金使って
P9174552
名刺用の用紙を購入。
これが一番簡単ですね・・・・・・・。
買えばいいだけなんだもん・・・・・。
最初っから なぜか 1000枚を 選択。
1枚単価が一番安いのを探して 1000枚。
・・・・・・・・・・。1枚も使わなければ 大損なのに。
そこを考えないのが この、ワタクシ。
割安大好き。

で、次に 「名刺 無料」 でPCで検索して
「ラベル屋さん.COM」で良さそうなテンプレートをダウンロード。
P9154498
出た、ダウンロード。

ホントニネ、「簡単、ダウンロード」 ってね。
ボタンを1つ押したらそれだけで良いのが「簡単」って言っていいの。
ダウンロードインストール方法 とかね。
そういう所をクリックして別ウィンドウっての?それに変わって
 手順が4つも5つもヘタしたら6、7つって、あった日には・・・・・。
P8243961
     複雑、ダウンロードって、言うから!!
・・・・・・・・、人相悪っ。

何回挑戦しても 出来る気配も感じられない・・・・・・。

まったく!感じられない・・・・・・。

やる気を喪失してきた昨日。
そうだわ。 ダウンロードすることばっかり考えて
そこに書き込む内容を まったく考えていなかったわ。

って事に気がついて そういうのに頭が行けば
やる気が戻って来るかと 内容を考え始めました。

何を書けばいいのかしら?
お店の名前と・・・・、住所?電話?
あ、営業時間・・・・・・。それ位じゃね?
Cocolog_oekaki_2010_09_18_22_53
でもぉ~~。自分の名前も入れたいわね・・・・・・・。
で、自分の知り合いだけに渡したいじゃないの。
そっちは 携帯の番号と、メール?

入れる所が無いわ。
そうだわ、裏、裏を使えば いいんだわ。
それなら、もっとたくさん色んな事が 書けるわ。

他に何を書こうかしら・・・・・・。
よく、資格だったり 役職だったり書く人がいるじゃない。
 ナンチャラクラブ 会長 とか。
 かんちゃら会   幹事 とか。
そういうの、書けばいいんじゃね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 英語検定  4級。(中学1年程度)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 ワープロ検定  3級。(既に廃盤ワープロ時代の遺物)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 お花のお免除  下から2つ目。 (免除名すら覚えちゃいない)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 ごえもんのゴハン係り 主任。 (たま~~~~~っに!忘れる)

 血圧 良好 (2010年検診参照)

 中性脂肪 正常範囲内 (2010年検診参照 注:しかもギリギリ)


P9184571
もはや、恥を通り越して 皆が心配になる範囲。
 ・・・・・・・・・。コンナ人間を野放しにしていいのかと?
否めない・・・・・・・。
それに気がついてしまった。 
ワタクシは

    人に言える事が一つもない。

と、云う事を。
そして、

 名刺作成意欲  完全喪失。

お客様が「こちらのお店の名刺ありますか?」
とか、云って下さる事が多々ありますが。
必要と云えば 必要なんですが・・・・・・・・。

どれだけ 努力すれば ならまち店の名刺は出来上がるんだか
        未定。
 サグラダファミリア位

     前途多難。
     
ってか、    暗中模索

|

« しがんだ。 | トップページ | 間に合わないってか・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、手書きでしょ!

名刺なんかより、サイン色紙に書いて手渡すのがインパクト大!

投稿: masa | 2010年9月18日 (土) 23時28分

師匠・・・・・・。
上の字で?
ヤラセじゃなくて、マジでアノ字ですけれど??
・・・・・・・・・。あ、知ってはりましたね・・・・・・。
タラフク読めない字の書類を処理してはりましたね・・・・・。
その節は ご苦労様でございました・・・・。

 じゃなく! 

インパクト・・・・。いらないから。
極普通の・・・・・。楚々とした可憐な私に似合う名刺が作りたい・・・・。ただ、それだけ・・・・・。

投稿: たー | 2010年9月19日 (日) 07時02分

会社の住所ですか、びっくりした。
自宅住所をUPしたら、美人のた~ちゃん目当てに変態がやってくる可能性ありますから。
私も自分で名刺作りましたよ。
携帯の番号と携帯の目アドしか入ってないの。
習い事で知り合った人に渡すために作ったのですけど、
今迄3人しかあげてないです。
東京ってそんな感じ。
もしかして、たーさんは名刺渡さなくても、有名人なのでは?

投稿: MIA | 2010年9月19日 (日) 09時37分

お店の名刺はあるといいよ~。
よく レストランとか置いてるよね。あれ 持って帰るもん。
私は タイで作ったわ。名刺屋さんでね。
南国の海の風景のところに 名前と住所とアドレス入れて。
幼稚園ママとか 習い事で知り合った人とか 結構持ってる人多くて 交換したよ。
日本じゃあ 作ってない。一主婦には必要ないし 持ってると変。
だけど お店のおがには 必要よ。
センスいいやつ。
頑張って。

投稿: 夏みかん | 2010年9月19日 (日) 09時46分

MIAWさん。
いや・・・・・・・。手書きの部分にならまち店のマジ住所が載ってます・・・・・。
HPにも載ってますしね・・・・・。探そうと思えばスグに分かる事ばかりなのでね・・・・。
電話番号はなんか邪魔くさそうなので消しときましたけれど・・・。

そうそう。結局会社の名刺も 誰にもお渡しした事がないですよ。
証明書として作ったんんですけれど
まだ、その作業をしてないので 提出もしてないの・・・・。

 人生なんて、そんなもん・・・・・・。

投稿: たー | 2010年9月19日 (日) 10時46分

なっちゃん!
そうなの~~~。
お客様が 「ここのお店の名刺を・・・・・」って言われてね
B5位の大きさの説明書みたいの渡してんの・・・・
それはそれで 言いたいこと書いてあるからいいんだけれども。
絶対に、次の瞬間 ゴミだよね?
畳んでカバンに入れたら 二度と広げないよね??
私だったら そうですもん・・・・・・。
名刺・・・・・・・・。
  だめだ。絶対に出来る気がしない・・・・・。

投稿: たー | 2010年9月19日 (日) 10時49分

サグラダファミリアが出来上がる前に、
名刺が完成することを祈っています。

タマクローの孫くらいが見届けてくれるかと・・

投稿: タガメ | 2010年9月19日 (日) 17時04分

タガメッチ。
どっちが先だろうね~~~。
壮大なプロジェクト。
終わる気がしないのは サグラダさんと同じ位。
それまで、同じ所にお店があるんだか。
あ!お墓の住所も入れときましょか???
段取りいいでしょ?dekiでしょ???

投稿: たー | 2010年9月20日 (月) 00時25分

ひらがなにしてくだしゃーい

投稿: o(〃^▽^〃)o | 2010年9月20日 (月) 01時56分

タマくん。
そうね・・・・。でも大丈夫。
名刺が出来上がる頃には
りっぱな大人になっていると思うから
読めると思うよ。
ちなみにね、「鵲町」ってのは「かささぎちょう」って読むんだよ。

投稿: たー | 2010年9月20日 (月) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/36791892

この記事へのトラックバック一覧です: 出来る気がしない。:

« しがんだ。 | トップページ | 間に合わないってか・・・・・。 »