« 負けてばっかり。 | トップページ | 本日 掃除day。 »

2010年9月11日 (土)

週末報告。 2キロ増!

みなさん、こんばんは。
なんちゃって料理人 たーでございます。
さて、本日は おケーキなど焼いてみようと思います。
用意する物は まず
  メイチャン。(これ重要。)
  P9104389
 ホットケーキミックス
 砂糖
 無塩マーガリン
 紅茶4パック
 タマゴ4こ。

今回はクックパッドのまるたんせいじんさん
のレシピを参考にさせて頂いたのですが。
ホットケーキの素が1袋レシピの倍の量が入っていまして。
マーガリンも砂糖も 量りで計らなくても全て小分けの袋が倍の量あったので
もう、残らないように全部使っちまおうと。
失敗したら 大損だとか そういうの無視して
作り始める。最初にすることは、
紅茶を細かくミルにかけろって・・・・・・。

ウチね、何でも揃ってるんですよ。
ミルもあったんですよ。
前の家のあそこにあった!!って分かれども
いかんせん。今は 新しい家。
何処に行ったらさっぱり分からず
P9104383
仕方がないので コレで代用。
ティファールのなんか色々と出来るやつ。
でもさ。 ミルは
P9104386
出来ている気がしない。
だってさ、刃が上向かないとブツは下の方にあるから届かないし。
P9104387
ただ、無駄にテーブルを汚しただけだった。
良く考えれば ティーパックの葉っぱなんか元々細かいから
もういいじゃないかと。 メイチャンと話が付いたので

      ミル、ぱす。

続いては
マーガリンに砂糖を入れてコネてタマゴを入れてコネる。
ここは、メイチャンにさせて差し上げましょう。
P9104391
コネる。
P9104392
コネる。
ワタクシは後片付けですよ。
出来る人間は 出来上がりと同時に片づけも終わってる。
って、感じがするじゃないですか?
 やれやれ、使った物は全部仕舞えたわ。と、思ったら
P9104360
ちょっと!!何にもせんと!混ぜてよ!
・・・・・・・・・・・・・ちっ。バレタか。
力仕事は全部やらそうと思ったのに
流石、20年も生きてると知恵も付いてきた模様。
ま、なんとか混ぜて 次に 紅茶葉を入れてかき混ぜて
P9104393
ホットケーキの素を振り入れる。
混ざったら 型に入れて焼いたら出来上がり。
P9104379
コネただけで出来んのかいな?
そうです。超簡単。
まるたんせいじんさんの出来上がりは
P9104382
こんな感じ。
P9104396
膨らむんだろうか・・・・・・・。
とても心配。
P9104401
ある程度膨らんだら 真ん中に切れ目を入れるんだって。
そうすると
P9104402
うっきゃ~~~☆ いいんじゃね??
上手くいったんじゃね??
さて、取り出しましょう

     どん。


P9104404
およよ。上出来ですよ。
すばらしい!
どうよ。やれば出来る子らですよ。私たち。
出来上がった所で
P9104407_2
アイスを横に添えてゴディバのふり掛けて頂きます!

 超!!!!美味しいですよ。

焼きたてならではの 周りがサクサクで中がふんわり。
大成功です。
とても、とても美味しく頂きました
P9104408
午後の11時にこんだけのカロリー摂取しても良かったのかは
別にして・・・・・・・・・。

食べ終わって 午前12時。
体重を計ったら

      2キロ太ってました・・・・・・・・・。

やっちまった・・・・・・・・。
また、振り出しに戻ってしまった。

明日から また、オヤツを抜きな生活が始まる。

何時終わるとも知れぬ 欲望との葛藤・・・・・・。

あぁ、悲しい・・・・・・。でも、美味しい・・・・・・。
皆様もお試しアレ!!
1時間ちょっとで 出来上がりますよ。
洗い物もすくないですよ。
ナンじゃカじゃ云ってもですね。

この!ワタクシでも成功するんだから
失敗知らずなレシピと思われます。
P9104403
焼きあがるのを待ってるのも楽しいもんやで。
そうですよね。
さて!コレに味をしめて次は何を作ろうかしら・・・・
あぁ、作ったら食べなアカンのやね。
それが問題。


|

« 負けてばっかり。 | トップページ | 本日 掃除day。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョコチップ入れると、また美味い。
ココアパウダーも入れるとまた美味い。
マーブルにすると2度美味しい。
アーモンドスライスをのせると香りがいい。
ゴディバのリキュールを入れても美味い。
レーズン以外のドライフルーツを入れても美味いだろう・・・・(私はレーズンが苦手)
・・・・と、バリエーションが6個。これで、プレーンと合わせて一週間は毎日楽しめる!
さぁ、暴食の世界へいざ行かん!

おやつに、あのスコーンのレシピを教えましょか?

投稿: masa | 2010年9月11日 (土) 06時44分

師匠。
暴食の世界に又もや足を踏み入れてしまいましたよ。
やれやれ・・・・・・・。
そうそう、何を入れてもできそうですよね。
でもね、あんだけマーガリンと砂糖を入れるとチョイト怖い物が・・・・。とか云ってたら何にも食べられませんからね!!
美味しい物も食べないと ストレスたまりますからね。
こっちのグランデージュゴルフクラブでは ゴルフの日本女子プロゴルフ選手権大会をやってるんですよ。
もしかしたらお手伝いとかしてはるんかしら?とか思ったモンで・・・・・・。県外ですもんね。 関係なかったですね。

投稿: たー | 2010年9月11日 (土) 08時39分

うっ・・・

不健康人間の胃が、
見ただけで痛みマッスル。

うぇ~・・・
でも一口は食べたい~
胃が痛くても、でも一口食べたい~

美味しそう~
でも胃が~・・・

o(〃^▽^〃)o いがーいがー ってママの真似でしゅー

投稿: タガメ | 2010年9月12日 (日) 23時51分

いいね。いいね。
私もたまには ケーキ作りしたい。
と いつも人のブログ見ては思うものの しないんだな。
なかなかね。
面倒でね。
うちなら きっと バナナケーキになるな。子供向け。

投稿: 夏みかん | 2010年9月13日 (月) 09時12分

タガメッチ。
どっちが不健康かというと
どっちも不健康だと思われます。
食べ過ぎて 絶対に!不健康。
タガメッチと真逆の不健康。
・・・・・・・・・・・・・。不健康。

投稿: たー | 2010年9月13日 (月) 19時52分

なっちゃん。
今度はね~~~。
リンゴのなんていうの??
タルトタタン??アレもどきを作ろうと思ってるの。
どうしてだろう。 痩せたいときってお菓子を作りたい。
体が要求してるのかしらね??

投稿: たー | 2010年9月13日 (月) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/36664918

この記事へのトラックバック一覧です: 週末報告。 2キロ増!:

« 負けてばっかり。 | トップページ | 本日 掃除day。 »